東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第32話:APPENDIX

第32話の感想の付録。
開幕、提供、アイキャッチ、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【HUGっと!プリキュア】第32話:APPENDIX-01

ほまれ。
キラッキラです。

【開幕】

【HUGっと!プリキュア】第32話:APPENDIX-02

今回は、冒頭の挨拶はなし。
別にやってもよかったような気がしますが、どういう基準なんでしょうね?

【提供】

【HUGっと!プリキュア】第32話:APPENDIX-03

今回も、提供が独立して存在するパターン。

【アイキャッチ】

【HUGっと!プリキュア】第32話:APPENDIX-03

アイキャッチは、はぐたんにプリキュアのミニキャラが降ってくるパターン。

【次回予告】

【HUGっと!プリキュア】第32話:APPENDIX-05

次回は第33話「要注意!クライアス社の採用活動!?」。

ほまれ回が継続するように見えて、その実はツインラブ回で、もしかしたらアンリ回かも。
そんな感じの予告ですね。

どうやら、クライアス社……というかリストルがアンリに接触するようです。
はたして、アンリはどう動くでしょうか。

【後提供】

【HUGっと!プリキュア】第32話:APPENDIX-06

後提供も、独立して存在するパターン。

【エンドカード】

【HUGっと!プリキュア】第32話:APPENDIX-07

【めちょっく】

【HUGっと!プリキュア】第32話:APPENDIX-08
 
FC2 Blog Ranking
2018/09/17 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

ほまれ回。
ハリほまにビシンを加えた三角関係と、少しだけ明かされるハリーについて。

ほまれにはハリーがセットになって、ハリーには物語的な軸の要素が関わってくるので、ある意味では、はなと同等かそれ以上に本編を動かす重要なキャラといえます。

さて本編。

ほまれがスケートの大会で優勝。
これで3連勝のようです。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」01

絶好調のようです。
はたして、そのキッカケとは……?

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」02

ああ、うん、そうだね……。
この、ひとりを除いて、既にみんなわかってる感じ、いいですね。
はなはえみる以下なの……。

場面変わって、ほまれのトレーニング。
コーチに「次の大会に向けて、4回転ジャンプを取り入れたいんです」と進言するほまれ。

4回転が超高難度なのは誰もが知るところ。
それをあえて、やりたいと言い出したわけですから、ここからも世界と戦うという意志が見て取れます。

コーチもそれを汲み、承諾。
そしてほまれには、次の演目を考えておくように指示します。

図書館でヒントを探すほまれ。
絵本を並べ、読み始めてみると……王子さまの登場シーンで、ハリーを想像して真っ赤に。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」03

ほまれがそうして悪戦苦闘していると、外から轟音が。
ビシンが猛オシマイダーを連れ、街で暴れているようです。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」04

今回のビシンは、ドクター・トラウムの過去作である、相手の深層心理をVRで覗く機械を持っています。
これで、ハリーの真意を確かめるのが、ビシンの真の目的ですね。

そんなことは露知らず、プリキュアたちは変身して立ち向かいます。
なんにしても、猛オシマイダーが出てきて、暴れるなら、止めなければなりませんしね。

戦いながら、なんとかハリーをほかと分離し、捕らえようとする猛オシマイダー。
しかし、すんでのところでエトワールが紛れ込んでしまいます。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」05

呼びかけられ、ほまれが目を覚ますと……。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」06

ほまれが人魚姫に!
これは間違いなく、直前に呼んでいた絵本の影響ですね。

戸惑いながらも、事態の把握に努めるほまれですが、そこに、ひとりの男性が沈んできます。
それは、もちろん王子さまであり、ハリー。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」07

急いでハリーを陸にあげるほまれ。
やがて、意識を取り戻すハリーですが……どうやら、記憶をなくしている様子。

人間の救助もやってきたので、ほまれは身を隠します。
今のほまれは人魚なので、人間に見つかると大変なことになってしまう恐れがあるからです。

一方、現実世界では、猛オシマイダーの体内に閉じ込められたエトワールとハリーをいかに救出するかという問題に直面しています。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」08

ふたりの心を取り込んでいることは分かっているため、下手に攻撃するとふたりにも影響が出る可能性があります。
手が出せないというのは、なかなかにもどかしい……。

場面戻ってほまれ。
人魚姫の世界(?)から抜け出すため、物語を進めてみることにしたようです。

『人間になる薬』は魔女ではなく、人魚の友人たちが持っていました

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」09

「確かに人間になる薬はあるけど」
「王子の一番の存在になれなかったら、あなたは泡になってしまうわ」
「それでもいいの?」

若干、本来の人魚姫とは変えてあるようです。
そして、その条件を飲み、薬を使用するほまれ。

気を失ったほまれが目を覚ますと、目の前にはハリー。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」10

ほまれの足も人間の足になっていますし、人間化は成功のようです。

ハリーに抱きかかえられ、お城へ。
ハリーは以前助けてくれた子だということは覚えているようですが、ほまれだということはやはり分からない様子。

そしてハリーは「せっかくお城に来たんやし、おしゃれせぇへんか?」と言います。
つまり、ファッションショータイムです。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」11
(画像クリックで高解像度版表示)

やっぱり黄色が似合いますね。
個人的には、ピンクも悪くないと思います。

一方そのころ。
現実では、万策尽きた一行が手をこまねいていました。

「逆に、あえて少し刺激を与えたら、ふたりを起こせるかも」というアンジュの提案により、ぺちぺちと猛オシマイダーを叩くプリキュアたち。

それにイラッときたのか、猛オシマイダーがビームを照射。
それを受けたプリキュアたちは……。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」12

それぞれ、絵本の登場人物に!
……エールをオチ要因に使うのはやめろ!

今回はコスプレ回だったわけですね。

場面戻って、お城のハリほま。
ドレスに着替えたら、次は舞踏会ですよね。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」13

キラッキラしておる……。
もうあとは告白してチューしかない!みたいな流れですが、そこに謎の人物が現れます。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」14

その人物が現れるやいなや、ハリーはほまれから離れ、そちらに駆け寄ります。

あっけにとられるほまれ。
そんなほまれに「王子の一番大切な人だよ」と声をかけるものが。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」15

ビシン。
ビシンもまた、こちらの世界に飛び込んできていたのです。

調子づいて、人魚姫の結末を朗々と語るビシン。
しかし、突如声色が元に戻り「ボクも驚いたよ。ハリーにもいたってことだね、一番の相手がさ」と言うあたり、ビシンも相当ダメージ負ってますね、これは……。

この世界が、猛オシマイダーが作り出した絵本の世界と思っているほまれに、ビシンがタネを明かします。
「お前とハリーの心の世界さ」
「ふたりの気持ちが登場人物と重ならなきゃ、この世界にはならない」

そして、煽るビシンによって真実を突きつけられ、ほまれも限界。
文字どおり、足下がガラガラと音を立てて崩れ、深い海の底へ真っ逆さま。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」16

「思いを捨てなさい」
「全部、なかったことにすればいい」
「そうすれば、あなたの心は守られる」

人魚たちの甘言。
これは、ほまれ自身の心の弱い部分なのかもしれませんね。

そして残されたビシンは、ハリーの相手の、ヴェールのめくり、素顔を確認します。
「やっぱりお前か」
「もういないくせに、ボクからハリーを奪い、ずっと心の中に居座る気か!」

重要な情報が散りばめられていますね。
ビシンと知己であり、『もういない』。
これらと、髪の色などから察するに、やはり未来のはぐたんでしょうか……?

そのとき、世界が振動します。
無意味かと思われていましたが、現実世界でぺちぺちと叩いていたのが、効果を見せたようです。

そして、エールの思いが、ほまれに届きます。
こういうとき、エールの言葉が届くのはいいですよね……まさにキュアエール。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」17

絶望の水底で、小さな星を見つけるほまれ。
そして、ほまれ自身が輝き……。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」18

エトワール復活!
さらに水は凍りつき、スケートでの戦闘に。

激昂するビシンと、それをいなし続けるエトワール。
ビシンのいらだちには、折れなかったエトワールと自分を比べてしまっている感じがあります。

そして、エトワールのキックが一閃。
「そうだね。あんたと私は似てる。嫌になるくらいにね」

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」19

ドクター・トラウムのメカが破壊され、VR空間も消滅します。
やろうと思えば謎の女性の顔を確認することはできたでしょうが、エトワールはあえてそのまま。

「何も聞かないよ。こんなやり方、フェアじゃないから」
「その代わり、私の気持ちも、もう少しだけ、内緒にさせて」

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」20

そして、猛オシマイダーの殻を破り、エトワール復活!
ほかのプリキュアのコスプレも、元に戻りました。

そして、フィニッシュはもちろん、全員での『プリキュア・チアフルスタイル』からの『プリキュア・チアフル・アタック』!
かくして、猛オシマイダーは浄化され、ビシンも撤収。

クライアス社に戻ったビシンは、涙を流します。
そこに、慰めに現れたのは……リストル。

【HUGっと!プリキュア】第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」21

リストルの胸で泣くビシン。
やはり、昔からの仲間だったのですね……。
 
FC2 Blog Ranking
2018/09/16 13:00|TV・CD・本TB:2CM:0

web拍手レス

むむむ……。

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

2018年9月14日
20:03能登ちゃんおめでとう!( ;д;⊂彡☆))Д´) パーン

能登さんの子守歌を聞いて育つお子さんのことを考えると、胸が熱くなるな……。・゚・(ノД`)・゚・。
本の読み聞かせはよく眠れそう。

2018年9月14日
20:04れらりんの鉄板ネタ(激ウマギャグ)

布団が吹っ飛んだとか猫が寝転んだクラスの完壁さ。
 
FC2 Blog Ranking
2018/09/15 05:43|web拍手TB:0CM:0

web拍手レス

雨はいやん。

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

2018年9月13日
01:37@の人は円周率を14万桁憶えてる、らしい

(ヾノ・∀・`)ムリムリ 
FC2 Blog Ranking
2018/09/14 05:37|web拍手TB:0CM:0

web拍手レス

頭の頭痛が痛い。

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

2018年9月09日
13:30主催さん誕生日おめでとう!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

うにゅりん誕生日だったの。
それなら、本人に直接伝えてあげればいいない。・゚・(ノД`)・゚・。

2018年9月09日
22:111発ぐらい・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンしてもバレへんか

ヴァレヴァレだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
FC2 Blog Ranking
2018/09/12 05:34|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.