東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」

1週お休みの後の再開。
新アイテム&新技の登場です。

ストーリー的にも、かなり重要でシリアスです。
しかし、最初と最後はギャグ。

さて本編。

はぐたんもひとりでタンバリンでリズムを取り、ダンスができるまでに成長。
そんな感動の中、えみるとルールーがおやつのホットケーキ(?)を持って現れます。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」01

デカい!……とはいえ、普通のホットケーキに見えます。
しかし、ほまれ曰く「私の知ってるホットケーキと違う……」とのことなので、見た目からして何か違うのでしょう。

何はともあれ、実食。
早速、はながそれを口に運ぶと……「メガめちょっく!」

同時に、周囲の空間にノイズが!

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」02

そんなバカな!いったいどんなホットケーキなんだ……。

気付くと、見知らぬ空き地に。
戸惑う一行の中、ハリーはその場所に見覚えがある様子。
「ここは、オレの故郷……ハリハリ地区や」

すると、どこからともなくネズミの群れが。
どうやらネズミではなく、ハリハリ族というらしいです。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」03

ハリーの故郷ということは、ここは未来でしょうか?
しかし、ハリーの表情は険しく、「それは考えられへん」と言います。

考えることは山ほどありますが、ハリハリ族の子供に懐かれているハリーは、子守りに。
こういう感じで、対子供スキルを磨いていたのでしょうね。

すると突然、状況は一変。
妖しい光りに包まれたかと思うと、ひとりまたひとりと、ハリハリ族が倒れていきます。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」04

ハリーはこの光景に覚えがあるのか、フラッシュバックを起こして倒れてしまいます。

そこに、敵の襲来。
風を起こし、つむじ風を作ります。

変身するプリキュア。
しかし、風が収まった時、そこにプリキュアの姿はありません。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」05

はぐたんによって意識を取り戻したハリーと、そこに立ち塞がるリストル。
ハリーがプリキュアの所在を問うと、リストルは不敵に笑い、「ドクター・トラウム特製の無限迷路」と答えます。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」06

エールは回し車に、エトワールとアンジュはペンローズの階段に、マシェリとアムールはメビウスの輪に囚われてしまったようです。

本来の姿に戻り、ハリーに説得を試みるリストル。
「ハリー、クライアス社にこれ以上逆らうことはやめなさい」

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」07

「強大な力に抗っても無意味。お前もよく知っているだろう」
そう言うと、それまでそこにいたハリハリ族たちが消滅します。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」08

ハリハリ族たちは幻影だったのですね。
ハリーの疑念は、正しかったわけです。

迫るリストルと、拒むハリー。
「ミライクリスタル・ホワイトを渡せ」
「嫌や!オレは諦めへん!」

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」09

そして、バトルに。
なんかドラゴンボールみたいな格闘をしてる……。

やがて、リストルは術を用い、ハリーを拘束します。

それを見ていたはぐたんは、タンバリンを叩いてプリキュアを呼びます。
その呼びかけは遂には届き、空間を打ち破り、プリキュアが帰還します。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」10

こういうの、『オールスターズDX3』あたりにもありましたね。
「壁があるなら壊す!ハリーをいじめるな……はぐたんを泣かせるな!」

リストルと対峙するプリキュア。
リストルが真実を伝えると言って指を鳴らすと……。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」11

幻影が解除され、現れたのは……荒廃したはぐくみ市。
「これが、あなたたちが守ろうとしている未来ですよ」

それは、トゲパワワに満ち、時間の止まった世界。
さらにリストルは、そのトゲパワワで猛オシマイダーを生み出します。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」12
(画像クリックで高解像度版表示)

豊富なトゲパワワの恩恵か、猛オシマイダーは強力。
全員がかりの一斉攻撃すら完全に防ぎ、押し返してしまいます。

リストルは、髪をほどき、再度ハリーを説得にかかります。
なんだかんだ言って、やはりリストルもハリーに危害は加えたくないのでしょうね。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」13

思い出される過去。
ハリハリ族の子供たちが、病床に伏せっています。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」14

「ホンマなんか?クライアス社がオレたちに力を貸してくれるって」
「ああ、社長は子供たちを安全な場所に連れて行ってくれるそうだ」
「人間の姿にしてもらえるんでしょ?そしたら、ボクも幸せになれる?」
「ああ、みんなで、ずっと仲よく暮らそう」

しかし……。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」15

炎に包まれるハリハリ族の村。
嘆くハリーに、ドクター・トラウムが声をかけます。

「おいおい、これはクライアス社の所為じゃない」
「未来とは、夢見た結果だけを運ぶものではないからね」

蔓延した伝染病を駆逐するため、村を焼いたのでしょうか?
あるいは、もっと大きな規模で戦争とかが行われている可能性も考えられます。
そう考えると、プレジデント・クライの言っていたことの意味も分かりそうですが、はたして。

畳みかけるリストル。
「お前は本当は知っているはずだ!」
「小さな力を必死に合わせたとしても、強大な力に勝つことはできない!」
「そんな夢が叶うなら……オレたちの故郷は、滅びることはなかった!」

絶望に暮れるハリー。
そんなハリーに、エールを送るエール。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」16

「フレフレハリー!」
さらに、「準備運動は、これくらいでいいかな」と強がって見せます。

「プリキュアは、諦めない!」

プリキュアに勇気づけられたハリー。
「そうや、オレは未来を信じるって、決めたんや」
「どんな強大な力にだって、仲間を信じて手を取り合えば、奇跡は起きる」
「それを、お前らが教えてくれた!」
「フレフレプリキュア!」

その思いが、エールに届きます。
「その思い、受け止めた!」

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」17

『ハート・フォー・ユー』で、猛オシマイダーを浄化します。
こういうときに、初期の技で決めてくれるのはアツいですね。

しかし、息つく間もなく、リストルがハリーを拉致。
タワーに瞬間移動します。

エールは、アンジュの『フェザーブラスト』とエトワールの『スタースラッシュ』の合体技で生み出された鳥に乗り、リストルを追います。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」18

「お前が望むような未来は、叶わない」
「それは、やってみなくちゃ、分からない!」

かくして、決戦です。
流石にリストルは強力で、壁に叩きつけられるエール。

「ただ、絶望するための未来など必要ない」
「そうだね。だから、未来は素敵なものにしなくちゃね」

「はぐたんがダンスをできるようになったり、大きくなって、お喋りすることが増えたり……それが未来」
「だから、未来はとっても愛おしいものなんだ!」

未来を諦めないプリキュアに、はぐたんが同調。
ミライクリスタル・ホワイトの力が解放されます。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」19

「あれは……マザー!」
OPの巨女が、遂に登場です。

そしてミライクリスタル・ホワイトが、その姿を変え、エールの元に。
これこそが、新しい未来。

「メモリアルキュアクロック・マザーハート!」
「ミライパッド・オープン!」

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」20
(画像クリックで高解像度版表示)

「HUGっと!プリキュア!今ここに!」
チアフルスタイルに、さらに羽がついた感じですね。

そして、新しいブレスレットが装着。
これは……第37話の『ミライブレス』でしょうか。
つまり、あのときはオールプリキュアの奇跡で、ミライクリスタル・ホワイトの力を代替した感じなのですね。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」21
(画像クリックで高解像度版表示)

「ワン・フォー・オール!」
「オール・フォー・ワン!」
「ウィー!アー!」
「プリー!キュアー!」
「明日に!エールを!」

「ゴー……ファイ!」
「みんなでトゥモロー!」

そして、遂にリストルを浄化。
そのとき、エールを呼ぶ声が。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」22

「キュアエール……お願い、救って、未来を……」
そう言って、エールを抱きしめる謎のプリキュア。

ハリー関係でちょくちょく出てきたキャラですが、遂に顔も明らかになりました。
顔のパーツは、概ねエールですね……やはり、深い縁があるのでしょう。

場面変わって、プレジデント・クライ。
ミライクリスタル・ホワイトがマザーハートに姿を変えたことに驚きつつも、どこかうれしそうです。

そんなプレジデント・クライの胸ぐらを掴むリストル。
「何か、話したいことでもあるのかな?」と問うプレジデント・クライ。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」23

「オレは……オレは……お前が……」
「憎い……」

そう言って、力尽き、倒れるリストル。
ようやく言いたかったことを言えたリストルに、プレジデント・クライは肩掛けを掛けます。
「お休み、リストル」

これで、リストルもお役御免ということでしょうね。
もう手駒は、(使えるか使えないか不明なジェロスを覗くと)全員いなくなってしまったので、いよいよプレジデント・クライが動くのでしょうか。

場面戻って、プリキュアたち。
リストルを浄化したことで、現代に帰還できたようです。

そこでハリーが何か言いかけた時、来客が。
それは誰かと目を向けてみると……。

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」24

ドクター・トラウム!
流石に浄化はされているとは思いますが、あれを受けて五体満足なのは驚きですね。

「何の用です?」と問うルールーに、「ルールー、君に会いに来たんだ」と答えるドクター・トラウム。
「ルールーちゃん、お父さんだよ!」

ふざけた態度のドクター・トラウムに、ルールーが鉄拳制裁!

【HUGっと!プリキュア】第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」25

本当に、一体、何しに来たんでしょうね? 
FC2 Blog Ranking
2018/11/11 13:11|TV・CD・本TB:2CM:0

web拍手レス

11月になってしまった……。

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

2018年10月28日
04:26@に神はいないッ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

家畜じゃないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 
FC2 Blog Ranking
2018/11/01 04:40|web拍手TB:0CM:0

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX

第38話の感想の付録。
開幕、OP、提供、アイキャッチ、ED、次回予告、映画告知などについてです。

【今回の1枚】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-01

エール。
渾身の一撃を叩き込みます。

【開幕】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-02

今回も、冒頭の挨拶はなし。
アバンは復活しました。

【オープニング】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-03
(画像クリックで高解像度版表示)

今回も、OPは映画宣伝バージョン。
『映画 HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の映像が、やはり、出し惜しみはなしという感じで使用されています。

【前提供】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-04

今回は、前提供は番組内に組み込まれているパターン。
映画の告知もあるので、妥当なところでしょう。

【アイキャッチ】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-05

アイキャッチは、はぐたんにプリキュアのミニキャラが降ってくるパターン。

【エンディング】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-06

EDは通常版。
そんなでもないはずなのに、大分久しぶりな感じがします。

【次回予告】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-07

来週の放送はお休み。
次回放送は、11月11日のようです。
駅伝ですね。

次回は第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」。

異世界ブームがプリキュアにも!?
いやまあ、そこまで珍しいことでもないですね。

ハリー回でしょうか。
いよいよ、本腰を入れてストーリーが進むときが来そうですね。

【映画告知】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-08

公開直後でも、大ヒット御礼はお約束。

【後提供】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-09

後提供も、番組内に組み込まれているパターン。

【ギネス】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-10

今回の映画が、『アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数』でギネス世界記録に認定されたようです。
実際はまだ見ていないのでわかりませんが、告知どおりなら55人……確かに多いですよね。

【めちょっく】

【HUGっと!プリキュア】第38話:APPENDIX-11
 
FC2 Blog Ranking
2018/10/29 01:30|TV・CD・本TB:0CM:0

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」

メタ的な意味でのお祭りが終わり、今度は季節的なお祭り。
毎年恒例となった、ハロウィン回です。

さて本編。

街中がカボチャだらけ!
まだ小さいはぐたんだけでなく、ハリーも怪訝な顔。

カボチャは、もちろんハロウィン。
はなも、張り切ってポスターを描いています。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」01

ところが。
未来から来たハリーとルールーは、どうやらハロウィンのことを知らない様子。

知らないなりに、はなたちの話から推測したハロウィンがこちら。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」02

だいたいあってる。
いや本当にこのイメージでも別にいいんじゃないかな……。

一行は、説明がてら準備の買い出しに。
はなの説明でもピンと来なかったふたりに、由来から説明するさあや。

まあ、大体日本でいうところの、お盆ですよね。
その中で、「会えなくなった人に会えるかもしれない日」という言葉に、少し反応するハリー。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」03

やはり、何かを秘めていますね。
それが、以前(第32話)幻影を見たあの人なのは、おそらく間違いないでしょうが。

ルールーによると、未来では既に廃れた風習になっているとのこと。
それは、単にお祭り騒ぎがなくなったということなのか、それとも信仰的ななにかなのか……。

それはともかく、ハロウィンを知らないハリーとルールーのためにもと、さらに張り切る現代チーム。
催しの目玉である、仮装ダンスパーティーの衣装作りに精を出します。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」04
(画像クリックで高解像度版表示)

一方そのころ、パップルたちMAAもハロウィンの準備中。
ダイガンは、『ちんあなごチュロス』の飾りつけに悪戦苦闘しています。

そこに、リストルが現れます。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」05

リストルは言葉巧みにダイガンを煽り、復職を勧めます。
一度は明確に断るダイガンですが、『特別室長』のポストを用意すると言われ、少し揺れている様子。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」06

それでも気を持ち直し、固辞するダイガン。
そんなダイガンに、リストルは名刺を残し、その場を去ります。

そして翌日、ハロウィン当日。

文字どおり、お祭り騒ぎのハロウィンの空気を楽しむはぐたんとハリー。
しかし、不意にもの憂げな表情を見せたり。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」07

そして、それを目撃するはな。
ハリーといえばほまれがペアになる状況が多いのですが、浮き足だってしまうこともあるので、その代わり、まわりの機微に敏感なはなが、今回のお相手になるという構図ですね。

はなに気付くと、瞬時にいつもどおりに戻るハリー。
明らかに何かあるものの、それをひた隠しにしているのもありありと分かるので、はなとしてもどうしたものか……という感じでしょうか。

取り敢えず、調子を戻して、話題は仮装に。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」08

自作の衣装、なかなかいい感じですね。

そして、ビューティーハリーに戻ったふたり。
そこには、既に着替え終わった4人が。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」09

この4人も、なかなかいい感じですね。

そして、女性陣のターゲットははぐたんに。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」10

目が怖い!

きゃわたんきゃわたんと、みんなに玩具にされてお疲れのはぐたん。
改めて、はぐたんの希望を聞いてみると、回答は……。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」11

「ぷいきゅあ!」
はぐたんはプリキュアになりたいようですね。
考えてみれば、至極もっともな話です。

それを叶えるため、みんなで力を合わせ、衣装作りに取りかかります。

一方そのころ。
当日も、相変わらず悪戦苦闘のダイガン。

作業が上手く行かないからか、一応受け取ってしまったリストルの名刺が、気になってしまうようです。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」12

そこに、ちょうどトゲパワワを滲ませている靴ずれ少女が!
遂に魔が差したのか、猛オシマイダーを生み出してしまうダイガン。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」13

ハロウィンでたくさんの人が集まっているので、大パニックです。
「楽しいはずのイベントなのに……」

そのとき、はなの頭に何か閃いた様子。
「だったらみんなで楽しんじゃおうよ!」

そして、変身する一行。
「レディース・アンド・ジェントルメン!」
「そして、お化けや魔女や、ヒーローのみんな!」
「ハロウィン特別イベント、プリキュアショーへようこそ!」

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」14

ショーにしてしまうというアイデアだったのですね。
この場合、人々の心が負の感情に支配されることが一番問題なので、最適解といえるのかもしれません。
まあ、危険ではあるとは思うのですが……。

もちろん、人々はプリキュアが守ります。
アンジュが受け止め、エトワールが蹴り飛ばし、アムールとマシェリが周囲を気遣いつつ、猛オシマイダーを上空に放り出します。
そして、エールが大上段からの一撃!

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」15

観客の盛り上がりも最高潮!
フィニッシュは、もちろん全員での『プリキュア・チアフルスタイル』からの『プリキュア・チアフル・アタック』!

かくして、猛オシマイダー(とダイガン)は浄化されます。
様子をうかがっていたリストルも撤退し、脅威は去りました。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」16

観客からすると、5分間の楽しいプリキュアショーだったのでしょうね。
実際、実時間でも5分でした。

そして、浄化されたダイガン。
パップルはそのダイガンに折檻の一発を入れますが、その後のフォローも忘れません。

「あんたが作ったお菓子、子供に大人気よ」
「あんたがちまちま乗せてたお花が、可愛いんだって」

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」17

同僚が失敗しようが、スルーもしくは追い打ちをかけていたクライアス社時代との対比ですね。

そして、一方のはな。
明らかに元気のないハリーに、おずおずと声をかけます。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」18

空元気を見せるハリーに、気を遣うはな。
そんなはなに、ハリーは「なんか、色々考えてしもて……」と語ります。

いつもどおり、クライアス社のたくらみを阻止しなければならないという内容から始まりますが……それに新しく付け加えられます。

「それにな、明日が来ぇへんかったら、思い出がいつまで経っても、思い出にならへん」
「昨日は、いつまで経っても、昨日のままや」
「なくしたもんは、なくしたまま、取り戻すこともできへん」
「忘れようにも、諦めようにも、時間が動けへんかったら、どうしようもないなぁって」

それを聞いて、ハリーにエールを送るはな。
「大丈夫だよ。ハリーには、私たちがいるよ」
「絶対に未来を奪わせたりしない。新しい明日を、みんなで迎えよう!」
「ねっ?」

そうしていると、はぐたんのお着替え完了。
はぐたんを抱くはなに、幻影を見るハリー。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」19

やはり、はぐたんなのでしょうか……? 
FC2 Blog Ranking
2018/10/28 12:07|TV・CD・本TB:2CM:0

web拍手レス

雨多くない?

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

2018年10月26日
07:15朝( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
07:16 @の人は朝食はパン派?ご飯派?( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン派?

パンだよ。
パーンではないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 
FC2 Blog Ranking
2018/10/27 05:21|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.