東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

カラオケオフ

オフとは書きましたが2人なので、単に遊んだだけ。

夏コミ(C78)が間近に迫っている情勢ではありますが、気分転換のため、あるいはスケジュールの都合上、昨日MMM37さんと秋葉原とカラオケ行ってきました。

MMM37さんとマンツーマンだと、話題が東方でもねとらじ関係でもなく、アニメやえろげやエロくないゲームのもの……つまり、いわゆるコミケ3日目的な話題になるので、僕が東方にハマる前のことをいろいろ思い出せて、ある意味逆に新鮮。

ちなみに、MMM37さんはコミケには3日目に委託参加。
スペースは東レ-16a『こあぐら堂』とのことです。
『Angel Beats!』系の新刊と『Steins;Gate』系の既刊の頒布となるようです。
興味のある方は、のぞいてみてはいかがでしょうか?

午前中に秋葉原で合流し、とりあえず散策。
ふだん行くようなショップはもちろん。ふだんは行かないようなショップにも行くことになり、なかなか興味深い。

ゲーマーズでVAフェアやっていたのですが、MMM37さんは期待を裏切らずに麻婆豆腐を購入。
続報が待たれるところですね。

そうして、お昼を待って御茶ノ水のパセラに移動。
ここはもう御茶ノ水と言うよりは神保町だと思うの。

ちなみに、僕がパセラに行く時は必ずMMM37さんが一緒ですね。
まあ、1人で行く時は基本的にJOYSOUNDさえ入っていればいいので、カラオケ館やシダックスに行くことが多いです。

パセラで昼食。
なんか、ランチバイキングがあるんですよ。
まさか、パセラでバイキングを、しかも相当の時間をかけて食べる日が来るとは、思ってもみませんでした。

僕がカラオケに行くと、1人でも何人かでも部屋に入ったら結構すぐ歌うモードに入ってしまうので、あまり会話ができない傾向があるのですよね。
そういうことがあるので、今回のようにゆっくり食事ができたのは、会話ができてよかったです。

そして、カラオケモード。
まずは、ふつうにアニソン歌ったりゲームソング歌ったり。

そして、パセラと言えば……持ち込みカラオケですよね。
外部入力端子が充実しているので、ポータブルメディアプレイヤーを接続することでオリジナルカラオケを再生することが容易に可能なのです。

MMM37さんの持ち込みにより、カラオケには配信されていない幾つかのえろげの曲を歌うことが可能になりました。
『空気力学少女と少年の詩』は譲りましたが、『月陽炎』『Clover Heart's』はいただきました。
いつか、配信される日が来るといいのですけどねぇ……『素晴らしき日々』にはまだ芽があるような気がしますが、古いゲームはもう絶望的でしょうね……。

そしてカラオケ終了後、再び秋葉原に戻って散策。
まあ、主に買い逃しの補完ですね。

その後、会合は終了。
忙しい時期ではありますが、モチベーション的なものが回復したような気がします。 
FC2 Blog Ranking
2010/08/11 08:06|カラオケTB:0CM:0

カラオケ行ってきたよ

近くまで行く用事があったので、カラオケ行ってきました。

うたスキ
フレンド登録はご自由に。


今回の目的は、いうまでもなく『くるくる☆めいど』『レイラの霊気琴 -phantom solo-』の2曲。
れらりんかわいいよ!

戦果(撮影:LUMIX DMC-FX150)。
くるくる☆めいど

入ったばかり(6日配信)ということもあり、まだ歌った人が少ないようです。
まあ、結構普通に難しい曲のような気もしますが。

テロップはともかく、ワイプがいわゆる外道ワイプすぎる貴ガス。
恐らく、単なる歌詞カードとして見た方がいいかもわからんね。

『レイラの霊気琴 -phantom solo-』は、それ以上に難しい曲。
もしかしたら、僕が出会った中で史上最高難度の曲かも。

経験的に、僕がすごく頑張っても86点が関の山な感覚。
すべてが奇跡的につながったとしても、88点行くか行かないか……という感じ。
90点超えしている連中は、化け物か何かなのでしょうか……?

トータル結果(画像クリックで原寸大版表示)。
うたスキ

やたー。
『17jewels ~プリキュアメドレー2010~』で銅メダル(3位)獲ったよー(撮影:LUMIX DMC-FX150)。
17jewels ~プリキュアメドレー2010~

まあ、スコア的にはすぐにでも抜かれそうな3位ですが。
まさに薄氷の上。 
FC2 Blog Ranking
2010/06/08 00:46|カラオケTB:0CM:0

カラオケ行きました

空き時間を見つけて行ってきました。
行った店は前回と同じで、JOYSOUNDが歌える店の中で最も時間的に近い店。
本当は、JOYSOUNDが歌える中で最も距離的に近い店に行こうと思ったのですが、行ったのですが、満室で入れなかったので急きょ変更しました。

例によって、JOYSOUNDは全機CROSSOに入れ替え済みなのでCROSSOで。
うたスキ
フレンド登録はご自由に。


今回の目的は、もちろん『GO! GO! MANIAC』と『Listen!!』の2曲
時間もあまりなかったこともあって、ほかの曲はそんなに歌えませんでした。

あと、いつもなら写真を撮ってくるのですが、うまく撮れなかったので今回は無しです。

トータル結果(画像クリックで原寸大版表示)。
うたスキ

『GO! GO! MANIAC』超むずい……。
個人的に、速い曲は好きでよく歌うわけですが、これは速いとか遅いとか、そういうレベルではないですね。
歌ってても歌にならない絶望感は異常。

僕は比較的CROSSOとは相性が悪いことが発覚していますが、それを踏まえても残念な結果でした。

それに比べて、『Listen!!』の歌いやすいこと。
本当は、この曲はこの曲で奇妙な曲なのですが、それもかすみますね。

関連してついでに歌った『ふわふわ時間〈唯MainVo.〉』と『Cagayake!GIRLS〈5人Ver.〉』は、普通にとても歌いやすい曲だったのですね。
……どうしてこうなった。

次カラオケに行くときは、今回歌えなかった『キラキラkawaii! プリキュア大集合~キボウの光~』『17jewles ~プリキュアメドレー2010~』の2曲を歌いたいですね(配信済み)。
いつ行けるか若干不透明ですが……。 
FC2 Blog Ranking
2010/05/12 15:13|カラオケTB:0CM:0

カラオケ行ってきたよ

前のが不本意だったので、またカラオケ行ってきました。
……結論からいえば、前よりマシとはいえ、まだ不本意。
CROSSOと相性悪いのでしょうか……?

今回、初めて行くお店でした。
時間的に最寄りのお店で、シダックスです。
距離的にはもう少し近いところがあったりしますが、ちょっと行きにくい場所にあります。
実は、『カラオケ屋』のくくりでいえば、歩いて行けるレベルで近い見せもあったりしますが、そこはJOY入っていないので論外です。

機種は勿論JOYSOUNDで、全機入れ替え済みだったのでCROSSO。
うたスキ
フレンド登録はお気軽にどうぞ。


ハイライト(撮影:LUMIX DMC-FX150,画像クリックで全体表示)。
『Alright!ハートキャッチプリキュア!』『Drive my Life』『魔理沙に大変な役でハコにされました』『RIP=RELEASE』

『Alright!ハートキャッチプリキュア!』ですが、+0.812点になりました。
この曲は新しい曲なのでCROSSO以外で歌ったことはありませんが、やはり僕はCROSSOとの相性はよくなさそうですね。

『RIP=RELEASE』は、今回の最高得点(91.686点)。
ボカロ曲ということもあり、人間が歌いやすい曲ではないと思うのですが……意外です。

トータル結果(画像クリックで原寸大版表示)。
うたスキ

90点越えが数曲。
前回は1曲も越えなかったので、まあ、行ったかいはあったのでしょうか。
ちなみに、今回歌い直した分についてはすべて点数が上がりました。

やはり、僕はCROSSOと相性がよくないみたいですね。
まあ、時代の変遷はしかたないことと思って受け入れるところではありますが、採点基準が変わるならランキングはリセットすべきだと思うんだ……。
対外的な意味でもそうですが、対内的、つまり自己最高得点を更新することの意味が変わってしまう……。 
FC2 Blog Ranking
2010/04/16 19:14|カラオケTB:0CM:0

カラオケ行ってきましたが

今日の話ではありませんが、カラオケ行ってきました。
もちろん1人です。

記録によると、前回行ったのが昨年の12月とのことなので、4か月ぶりのカラオケということになりますね。

……で、歌ってみたのですが……正直、非常に不本意な結果となってしまいました。
ブランクの影響でしょうか、それとも、部屋との相性がよくなかったのでしょうか……。

まあ、今回のメインはもちろんこれ(撮影:LUMIX DMC-FX150,画像クリックで高解像度版表示)。
Alright!ハートキャッチプリキュア!

スコアはともかく、とりあえずこれが歌えたのでよしとしますか……。

しかし、エンジンかかり始めるのが3時間たってからってどういうこと。
ヒトカラ連コインなのに……。

ちなみにこの日、4時間で48曲(重複含む)歌ったようです。 
FC2 Blog Ranking
2010/04/10 23:54|カラオケTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.