東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

東方不敗小町3蒐集物:CD媒体

酷くなった風邪ですが、どうやら花粉症も併発したようです。
去年と今年は比較的症状が軽いなと思っていたのに……。
因みに、今では風邪は大体良くなり、花粉症が残った感じですね。

それは兎も角、前回の記事に引き続いて『東方不敗小町3』での蒐集物の紹介です。
後半の今回はCD媒体、音楽とゲームです。
蒐集物って言ったり戦利品って言ったり忙しいですね、本当は統一するべきなんでしょうけどね。
撮影:SH902i,画像クリックで高解像度版表示。
東方不敗小町3蒐集物
1つ『Flowering Night 2007』のものが混ざってますけど。

勿論ネタバレあります。
先程もありましたしね。
気にする人はご注意下さい。

『MA's Attack』さん

『Bullet Remedy』(写真CD部中央)

前作『Countdown to Red』は暗赤色のカラーだったのに対し今作は暗青色。
前作のタイトルコールが格好良くて痺れたことを作った人たちに伝えたかったのですが、見つめ合うと素直にお喋りできない程度の能力が発動して叶いませんでした。

『プラスチックマインド』と『千年幻想郷』が好みの感じ。

しかし……それほど長くない期間に良くこれだけの曲を……。

『As/Hi』さん

『それは闇雲に玩ばれる操り人形の如く』(写真CD部右端)

タイトル曲である『それは闇雲に玩ばれる操り人形の如く』は僕のかなり好きな感じの曲ですね。
勿論、僕がアリス曲が好きだというのもあるのですが。
スピード感があって良いです。

『CARNIVAL』は色んな意味で『東方妖怪小町』のアレンジですよね。
ラストワード曲と言うことで、全キャラの奥義ですよ。
こういう風に色々入ってる曲も大好き。
聞いているとアニメチックなシーンが思い浮かぶ感じです。

『SCN』さん

『空即是紫記 ~Overture.』(写真CD部左端)

これは『第4回博麗神社例大祭』で頒布予定作品の体験版のようです。
『紅紫混同』『幽従不断』と来ていたので、次はどんなタイトルになるかと思っていたらこう来ましたか。
ジャンルはオーソドックスな選択肢型サウンドノベル形式のADVですね。

このゲームは最初からクライマックスだぜ!
幻神「飯綱権現降臨」とか結界「生と死の境界」とかの性質を良く分かってて良いですね(全然関係ない話ですけど、式輝「四面楚歌チャーミング」の方が罔両「ストレートとカーブの夢郷」より難しいですよね?)。

割と息つく間もない展開ですね。
体験版だからかしら?それとも全編に渡ってこんな感じなのかしら?

ゆゆさまに漲るカリスマ!
ゆゆさまの 凄い 良い ポジション。

マリアリに橙をぶつけちゃって良いのゆかりん?
『SCN』さんサイト内紹介ページによると

「Overture(序曲)」では本編の多彩なルートの中から、霊夢が
主人公となるメインルートを丸ごと1本収録しております。

……らしいですよ!
これは否が応でも完全版が気になってくるジャマイカ!

この選択肢は中々に理不尽だなぁ。
しかも……。

そして、タイトルからして絶対来ると初めから分かっていてもやはり痺れる境符「色と空の境界」!

この話の落としどころは色々考えられる上に予想外の展開もあり得るので、可能性はまさに無限大。
完全版を期待して待つしかないですね。

システム的な話をすると、オートモードが欲しかったなぁと思いました。
あと、メッセージスクロールが時々ガタつくような貴ガス。
まあ、これは途中から僕はノーウェイトでやっていたので余り気にしませんでしたけど。

僕は今作をメインPC(XP Professional)でプレイしたわけですが、折角なのでVistaで動作確認だけでもしてみようと思いました。
結果(画像クリックで原寸大表示)。
空即是紫記 ~Overture.
マシンスペックはこちら。
OSはWindows Vista Ultimate x64.
デフォルト設定によるインストール・起動・セーブ・ロードは確認。
この環境では最後までプレイしたわけではないのですが、多分大丈夫なんじゃないかなぁ……Vistaで鬼門になりそうなのはセーブできるか・音が鳴るかくらいですし。
留意点を挙げておくと、デスクトップショートカットが作られない・32bitアプリなのにデフォルトのインストール先がx86フォルダにならないと言った所でしょうか。

念のために言っておきますと、Vistaで動いたというのは勿論公式にサポートしたと言うことでもありませんし、僕が保証するものでもありません。
単に、動いたよと言う報告だけです。  
FC2 Blog Ranking
2007/03/24 00:00|東方TB:0CM:2
コメント
東方不敗小町おつかれさまでした!
少し遅れてしまいましたが、東方不敗小町3お疲れ様でした。お隣だったSCNの葵です。
当日はいきなりスペース間違えてすいませんでした。。。
そんなウチの作品を紹介して貰った上に、Vistaで動作検証までして頂いてありがとうございます。こちらでは環境が無かったので、こういった情報やご意見はすごく助かります。本当にありがとうございました。
あと個人的には「四面楚歌チャーミング」がEXで一番難しいと思います。。。
葵 実樹 #WR7WmQ3Q|2007/03/24(土) 04:21 [ 編集 ]
>>葵 実樹さん

>東方不敗小町おつかれさまでした!
お疲れさまでした。
つ旦~

>Vistaで動作検証までして頂いてありがとうございます
まあ、半ばそのためのサブPCですし。
因みに、『紅紫混同』もインストール・起動可能でした(1.02)。
時間の都合でタイトルまでしか拝んでいませんが……。
留意点は『空即是紫記 ~Overture.』と同じ。

>「四面楚歌チャーミング」がEXで一番難しい
Phまで含んでもかなり難しい部類だと思っ てるよ。
華乃音 #ZTtpS0Ow|2007/03/24(土) 14:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/860-be17c277

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.