東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】第04話:APPENDIX

第4話の感想の付録。
提供、ED、次回予告などについてです。

【今回の1枚】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第04話:APPENDIX-01

キュアプリズム。
……の、変身バンクの途中です。

今作の変身バンクは、結構アイドル感あるように思います。
その上で、プリズムの変身はさらにその感じが強いように感じます。

変身前半では自信なさげなふにゃふにゃ口。
それが後半ではポーズもバッチリ決めてウィンクでハートまで出します。

将来の夢が特にないという話がありましたが、アイドルとかキュアチューバーとか、そういう方向もあるのかもしれませんね。
少なくとも、美少女であることはおそらく間違いないと思いますし。

いやまあ、キュアチューバーはエピローグどころか本編でやる可能性も、十分考えられますが。
前作でいうキュアスタのポジションに収まるケースですね。

それにしても、ここまでヒロイン然とした美少女に対し、『脇役』と言い放ったカバトンはすごいというかなんというか。
見た目だけなら、何ならソラよりよほど少女主人公のデザインですよ?

それがましろのコンプレックス(推定)に刺さったわけで、見る目があるのか結果オーライなのか……。
まあ結果という話なら、ちょっかい出そうが出すまいが、最終的にあげはの言葉で変身を決意したとは思いますが。

【前提供】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第04話:APPENDIX-02

今回も、前提供は独立に存在するパターンでした。

【エンディング前】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第04話:APPENDIX-03

今回のED前には、プリズムが登場。
初変身回なのできわめて当然の流れであり、ある意味盲点でもありますね。

【エンディング】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第04話:APPENDIX-04

そして、EDでプリズムの出番はここでした。
まあ、もうここ固定と考えてよさそうですね。

【次回予告】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第04話:APPENDIX-05

次回は第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」。
新技、それも合体技が登場しそうなサブタイです。

手と手をつないで合体技といえば、やはり『プリキュア・マーブルスクリュー』。
原点回帰の意味も込めて、それを踏まえた新技になりそうな気配があります。

もうひとつ気になるのは、ソラがましろを戦わせたくないと思っている感じのセリフでしょうか。
ちょうど震えているシーンが見えますし、過去に誰か亡くしているのかもしれませんね。

【後提供】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第04話:APPENDIX-06

今回も、後提供も独立して存在するパターンでした。

【エンドカード】

【ひろがるスカイ!プリキュア】第04話:APPENDIX-07

今回も最後はエンドカード。
イラストは前回と同一ですね。

プリズム加入というか初変身だったので、そのエンドカードの可能性も考えたのですが、まあ通常版(?)でした。
そうなると、エンドカードはもうこれで完全に固定なのではないかと思います(少なくとも前半は)。
 
FC2 Blog Ranking
2023/02/27 17:01|TV・CD・本TB:0CM:2
コメント
ましろちゃんがキュアプリズムに変身するシーンは最高ですね。

白色なんてスイートのキュアリズムを思い出します。

ましろちゃんの将来の夢は特にないは私も共感できます。

次回はキュアスカイとキュアプリズムの合体技を披露する話ですね。初代ふたりはプリキュアやスイートのキュアメロディとキュアリズムを思い出します。

次回はキュアスカイがキュアプリズムとの共闘を拒否する内容の話ですね。

ソラちゃんは過去に誰かを失ったりした過去の回想とかやるのでしょうか?
ノコノコ&テレサ #-|2023/02/27(月) 22:38 [ 編集 ]
>> ノコノコ&テレサ さん
> ましろちゃんがキュアプリズムに変身するシーンは最高ですね。

とてもよいものでした。

> 白色なんてスイートのキュアリズムを思い出します。

白といえば、初代ホワイトかリズムかエコーかというところですよね(もちろんほかにもいますが)。
その中でも、僕もリズムが近いように思っていました(名前がプリズムとリズムで似ているという意味ではない)。

> ましろちゃんの将来の夢は特にないは私も共感できます。

無限大ということでもあります。

> 次回はキュアスカイとキュアプリズムの合体技を披露する話ですね。初代ふたりはプリキュアやスイートのキュアメロディとキュアリズムを思い出します。

それでいて、変身は単体でも可能なのですよね。
なかなか面白いところをついてきていると思います。

> 次回はキュアスカイがキュアプリズムとの共闘を拒否する内容の話ですね。

初めてぶつかる感じになりそうです。
まあ、明らかに互いを想い合った結果の流れではありますが。

次回を経て呼称が変わるかどうか、その辺りも気になるところです。

> ソラちゃんは過去に誰かを失ったりした過去の回想とかやるのでしょうか?

その推測があっていたとしても、まだ匂わせる程度に留めるか、ガッツリ説明するかは読めませんね。
もちろん、全然違う流れになるパターンだってあり得ます。
華乃音 #D4atu1bQ|2023/03/02(木) 06:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6971-762455c9

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.