東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX

第21話の感想の付録。
冒頭、提供、サブタイトル、アイキャッチ、ED、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-01

華満らん。
浴衣いいよね……。

まあこの浴衣は想像上のものなので、実際は着てないし京都にも行ってないわけですが。
それでも本当にそういうシチュエーションが具現化できるあたりが、アニメのいいところですよね。

今回のらんらんは、あまねとの対比で情熱的な要素が非常にわかりやすく描かれていました。
まさにその通り言及されるところや、狙いを決めたら一直線(周りが見えない)など、これまで描かれていたらんらんの特徴がさらに際立って発揮されていたように思います。

あまねと組み合わせるとき、らんらんは一番性質が異なるタイプだと思うので、その組み合わせは面白かったです。
下手を打つとここねの2号になってしまいかねないあまねも、上手くらんらんと組み合わせていたと思います。

【冒頭】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-02

今回は、冒頭のナレーションと挨拶がありました。

【前提供】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-03

今回も、前提供は番組内に組み込まれているパターンでした。
そのため前提供イラストは今回も拝めず……焦らしますね。

【サブタイトル】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-04

今回のサブタイトルルーレットは、メンメンでした。
やはり、前回(もしくは前々回)から流れが変わった感じでしょうかね。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-05

【アイキャッチ】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-06

今回のアイキャッチは、いわゆる変身後バージョンでした。

【エンディング前】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-07

今回もED前は、プレシャスでした。

3連続フィナーレの次は、やはりプレシャス。
飲み物もトマトジュースに変わり、後半バージョンですね。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-08

【エンディング】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-09
(画像クリックで高解像度版表示)

今回からEDが一新。
曲は『ココロデリシャス』で、歌うのは佐々木李子さんです。

映像も音声もだいぶ明るい感じで、ダンスも非常に可愛らしいです。
また歌詞と内容のリンクも、今回かなり明瞭ですね。

サイリウムのように光って動かすパーティグラスが印象的。
やはり、前期EDのように最後は手品みたく消えるのが気になってしょうがないのですが。

【次回予告】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-10

次回は第22話「ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ」。
ブラペ……つまりは拓海回ですね。

あまね集中期間も終わり、月も変わるので、ここから次の流れでしょうか。

ブラペが自らの存在意義に悩むようです。
予告にあるようにナルシストルーになにか言われるなら、次回は戦闘が変則的な感じになるのかもしれませんね。

ただ、何か言われるほど問題を起こしていないというか……。
要所ではちゃんと役に立っているので、そこに悩むというのは今の状況だと少し考えづらいです。

一般的な役割の話でいうと、ブラペのポジションは通常戦闘力ではプリキュアに劣ります(そうでないのなら、普通に戦えばいいという話になる)。
そうなると、不意を突いてプリキュアを助けるか、何かピンポイントで助言するかというところに収まりがちではあります。

どの道、「邪魔になる」とは対極の姿勢になると思うので、それがどういう経緯でどういう話になっていくのか、楽しみなところです。
そして、『伝説のクレープ』とは……?

【エンドカード】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-11

今回もエンドカード枠は『テレビで♡みんなのおなまえよんじゃうよ!』。
読み上げるのは、フィナーレです。

前回のプレシャスもそうですが、キャラ絵自体は後提供イラストのやつですね。

時期的に夏休みなので特別なことをやっているのだろうということは推測できます。
……できますが、それで何故スパチャ読みみたいなことになったのかは、よくわかりません。

【後提供】

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第21話:APPENDIX-12

今回も後提供は前提供とは異なり、独立に存在するパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2022/08/01 00:00|TV・CD・本TB:0CM:2
コメント
らんらんの浴衣姿はいいですね。

次回はプラぺの話ですね。伝説のクレープとは何でしょうか?物語のキーになるのでしょうか?強化アイテムの鍵でしょうか?

ナルシストルーが浄化されるとしたらどういう感じで倒されるのでしょうか?どうやってプリキュアの技をまともに浴びるのでしょうか?
ノコノコ&テレサ #-|2022/08/02(火) 22:27 [ 編集 ]
>> ノコノコ&テレサ さん
> らんらんの浴衣姿はいいですね。

急に来たのでびっくりしました。

> 次回はプラぺの話ですね。伝説のクレープとは何でしょうか?物語のキーになるのでしょうか?強化アイテムの鍵でしょうか?

飲食関係は飾り文句を盛りがちなので、安易に信じるのは危険という話もあります。
多分おそらく、伝説性はそんなにないのではないかと思う次第。

> ナルシストルーが浄化されるとしたらどういう感じで倒されるのでしょうか?どうやってプリキュアの技をまともに浴びるのでしょうか?

前に出てこないと倒せないので、やはり定番の怪物化でしょうか。
でも、それをしそうなキャラでもないので、そこへの物語が気になるところではあります。
華乃音 #D4atu1bQ|2022/08/03(水) 06:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6875-0b39af63

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.