東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」

伏せっていたあまねも、ついに復活。
はたして、ゆいたちとはどう絡んでいくのか……?

さて本編。

ある早朝。
トレーニングをするペアが1組。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」01

あまねと、その兄のゆあん。
あまねは空手ガールだったようです。

ゆあん曰く、あまねの拳には迷いがあるとのこと。
こういうとき、拳(に限りませんが)は正直なので、あまねの心が揺れているのは間違いないのでしょう。

それを振り払う意味もあってか、あまねは、より一層鍛錬に気持ちを入れるのでした。

そのころ、あるいはその少し後。
『福あん』滞在中のマリちゃんの元に、クッキングダムから連絡が。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」02

「光の玉に変化が?」
「ええ。今朝になって突然、ハートの結晶体に変化したのです」
「光の玉って、確かエナジー妖精と同じように……」
「はい。たくさんのほかほかハートが集結して、生まれたものです」

必要な情報を的確にやり取りするマリちゃんとクックイーンさまマジ有能。
クッキングさまももっと頑張ってほしい。

何故形が変わったのか、それが何を意味するのかは、依然として不明。
ただプリキュアの役に立つだろうということで、送ってもらえることになりました。

新プリキュアが増えるのかそうでないかというのはさておいても、そのためのエナジー妖精をどうするのかという問題に関しては、これで半分くらいは解決ですね。
誰が、どうして新プリキュアになるのかという部分に関わりそうな要素も一緒に出せて、長くないシーンですが、いろいろ盛り込まれている感じがあります。

さて、お次は学校。

登校し、校門を過ぎた辺りで合流するゆいたち3人。
そんな3人に「おはよう」と朝の挨拶をするのは……。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」03

「あまねさん!」
「お体はよくなったんですか?」
「ああ、もう問題ない。改めて、私を救ってくれたこと、本当にありがとう」

深々と頭を下げるあまね。
そんなことをされて、3人は恐縮するばかり。

「そんな、顔を上げてください」
「そーそー。そんなの、気にしないで大丈夫ですよー」
「うん! 元気になってよかった!」
「ありがとう。君たちのおかげだ」

わかっていたことではありますが、あまねのしゃべり方はこれで素なんですね。
生徒会長ということも相まって、やはり少なからぬ威圧感を覚えます。

そうしていると、伏せっていたはずの生徒会長を見つけた生徒たちが群がり、黒山の人だかりに。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」04

「はふー。さすがカリスマ生徒会長」
「すごい人気」
「やっぱり、みんなも心配してたんだね」

ややあって。
放課後、ゆいの家に集まる面々。

ハートキュアウォッチを通じて、クッキングダムからハートの結晶体が転送されてきます。
便利ですね。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」05

思いのほか大きいですね。
女の子の片手にギリギリ収まるくらい……ハートキュアウォッチくらいでしょうか。

その直後、ハートキュアウォッチからもうひとつ何かが。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」06

飛び出してきたのは、『パフェのレシピッピ』(CV=島袋美由利)。
特別な登場ですが、声は汎用……なかなか予想の難しいことをしてくださる。

突然現れた新種に大喜びするらんらんですが、どうもレシピッピは不機嫌(?)。
レシピッピの言葉は人間にはわからないので、エナジー妖精たちに翻訳してもらいます。

「『パムパムたちにお願いがあってきた』って言ってるパム」
「『最近、あまねに元気がないから、わたくしが励ましてあげたいの。妖精のあなたたち。通訳なさい!』……って、言ってるパム」

「お願いに来たわりには、上から目線ね」
「あまねさん、元気がないの?」
「学校じゃ元気そうだったけど?」
「『あらやだ! そんなことも気付かなかったの? わたくしは、あまねをずっと陰から見守っていたからわかるわ!』……って、言ってるメン」

「あまねさんと仲いいんだ?」
「『ちょっとあなた! さっきからタメ口で何様のつもり? わたくしがデザートの頂点に立つ最高峰のパフェのレシピッピとご存じないわけ!?』って言ってるパム」

ちょっと話しかけると、ものすごい量の反応が返ってくる……。
まあ、過去作の『キュアパルフェ』の話を出すまでもなく、『パフェ』といえば『完璧』ということですからね……。

そしてせっつかれるまま、一行はあまねに会いに『フルーツパーラーKASAI』へ。
そこには、先客の生徒会副会長『山倉もえ』(CV=長谷川育美)が、何やら必死に話しています。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」07

「生徒会長を辞めるぅ!?」
「大声を出すな。お客さまがいるだろ」
「どういうこと? 学校をよくしようと、みんなのためにあんなに頑張ってたのに……」
「私は、生徒会長に相応しくないんだ」
「急にどうしたの? もしかして、今までお休みしてたことと、何か関係が?」

言葉に詰まるあまね……まあ、言えませんよね。
そして言えないことということは、やはりジェントルー時代のことが心の傷になっているのでしょう。

「いや。それより新しい生徒会長はもえにお願いしたくて……」
「あまねが目を逸らすなんて変。やっぱり何かあったね?」

まっすぐ見据えるもえと、目を逸らしてしまうあまね。
このふたりも、ここまでパートナーとしてやって来たのでしょう。

「何かあるなら力になるよ! あまねにはいつも助けてもらってばかりだし、フルーツポンチの恩返しもしたい」
「恩返し?」

「うん。前に私がさ、ピアノのコンクールで一度も入賞できなくって、嘆いてたときあったでしょ?」
「私、周りの評価を気にして、好きなことをやめようとしていたんだ」
「けど、あまねが作ってくれたフルーツポンチを食べたら、すっごく美味しくて、気持ちが晴れて、そしたら、また頑張ろうって思えた」
「だから今もピアノを続けていられてるのは、この大好きなフルーツポンチのおかげ!」

そうして、何とかあまねを救おうと話し続けるもえ。
しかし、あまねの意志は固いようで……どうにもならない様子。

「ふわわ、生徒会長を辞めるって」
「もしかすると、ジェントルーだったことをまだ引きずっているのかも」
「そんな……」

そうしていると、パフェのレシピッピがあまねの前に躍り出ます。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」08

「君は……」

見えてはいるものの、透けて見えるほどおぼろげといった様子。
やはり、あまねの精神状態は本当にギリギリのところにいるのでしょうね。

あまねの対応に、ショックを受けて戻ってくるパフェのレシピッピ。
そしてわちゃわちゃしていると、マリちゃんが持っていたハートの結晶体を取り落としてしまいます。

それは転がり、あまねの足もとへ。
そして、それをあまねが拾うと……。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」09

一瞬、反応して光る結晶体。
それを目撃していたのはマリちゃんだけでしたが、やはり、あまねと結晶体には何かあるのでしょうね。

さてそのころ。

お遣いで街を歩く拓海。
まさにその眼前で、ナルシストルーが悪事を。

お店は別のフルーツパーラー。
今回犠牲になるのは……フルーツポンチのレシピッピです。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」10

この時点で拓海が動かないのは、フィールドを展開する術を持たないからか、それともゆいとは無関係だからか……。

場面戻ってフルーツパーラーKASAI。
あまねに気付かれたゆいたちは、テーブルまで近づきます。

そのころには、結晶の光はすっかり収まっていました。
そうしていると、ナルシストルーによるレシピッピ捕獲の影響が現れ、もえに異変が。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」11

「私、いつもこれ食べてない? なんでここのフルーツポンチ好きなんだっけ?」
「ついさっき、その話をしていたじゃないか」
「うー。大事なことを忘れてるような……ちょっと顔洗ってくる」

もえが席を外すと、ちょうどそのとき、ハートキュアウォッチに報が。

「ナルシストルーが奪ったんだ」
「ナルシストルー?」
「食べ物の大事な思い出を奪っちゃうんだよー」
「ブンドル団はまだそんなことを……」

駆け出すゆいたち。
マリちゃんがその前にふと目をやると、あまねの持つ結晶体が再び光を発しています。

「マリちゃん!」
「それ、あなたに預けておくわ! 大事に持っておいて!」

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」12

かっこいいウインクを残し、その場を去るマリちゃん。
ゆいたちと共にナルシストルーを追います。

そして、街中でナルシストルーを見つける一行。
ナルシストルーは、ゆいたちに何か思わせぶりなことを言います。

「君たち、1+1は何になると思う?」
「そう。ふたつの道具を足せば、モットすごいヤツが生まれる」

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」13

そして、モットウバウゾーを生み出すナルシストルー。
今回の素材は、お玉としゃもじのふたつ。

ふたつの素材から、より強力なモットウバウゾーを作るという話だったようです。
ただ、初めてのことだからか、今回のこいつはとてもバランスが悪そうですが。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」14

それはともかく、いつものようにマリちゃんが『デリシャスフィールド』を展開。
3人は変身し、戦闘開始です。

失敗作なりに、何とか工夫して攻めてくるモットウバウゾー。
しゃもじ部分を回転し、飛んだりします。

それを迎撃に当たるプリキュアですが……。
ヤムヤムの『バリバリカッターブレイズ』は弾かれ、プレシャスとスパイシーのダブルパンチは受け止められ、押し返されてしまいます。

なんやかんやで、2種の素材で強力にはなっている様子。
そして、追い撃ちに迫るモットウバウゾーですが……これはブラペの攻撃により、阻止されます。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」15

お次は肉弾戦。
デリシャストーンを輝かせ、渾身のパンチを打ち込むブラペ……しかし、ここは完全に力負けです。

思えば、かつてのタキシード仮面も、直接戦闘はそれほどでもなかった記憶。
あくまで主戦力ではなく、それらのピンチを救い、助言を与えることに徹していたように思います。

しゃもじで受け止めたブラペを、そのまま地面に叩きつけるモットウバウゾー。
しかし、そうは問屋が卸しません。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」16

上からのしゃもじを支えるプレシャス。
これぞ助け合いです。

「サンキ……ゴホン、ありがとう」

ロールプレイを忘れそうになっていることに気付き、軌道修正するブラペ。
いやあ、ほぼ命のやり取りをしている最中にこれは、大変ですね……。

この隙に、スパイシーとヤムヤムで攻撃……といきたいところですが、しゃもじを止められてもお玉があるとばかりに、迎撃。

それを見てご満悦のナルシストルー。
対照的に、何とか隙を見つけるべく目を凝らすマリちゃん……そして。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」17

「みんな、お玉としゃもじのつなぎ目を狙って!」

適当に針金でくくっただけのような構造に気付いた様子。
さすがはマリちゃんです。

まずスパイシーがシールドでモットウバウゾーの攻撃を引きつけ、ヤムヤムが無防備となった顔に攻撃を当てます。
怯んだ隙にプレシャスとブラペが脱出し、ブラペが砲撃、プレシャスが『1,000キロカロリーパンチ』を叩き込みます。

これにより、モットウバウゾーはお玉としゃもじに分解。
そしてフィニッシュは、3人での『プリキュア・MIXハートアタック』!

かくしてモットウバウゾーは浄化され、フルーツポンチのレシピッピは無事救出。
ナルシストルーは撤退し、ブラペもお遣いに戻りました。

その後、フルーツパーラーKASAIに戻る一行。

「ほかほかハートの結晶体……」
「こうやってあなたに反応してるってことは、あなたにプリキュアの素質があるってこと」

「ブンドル団の力は増してるわ。大変なことに巻き込むのは心苦しいけど……力を貸してほしいの!」
「『あまねならわたくしも文句なくってよ!』……って言ってるパム!」

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」18

しかし、あまねの回答は「すまない」。
受けてくれると思っていたゆいたちは、驚きの表情です。

「私には、その資格がない」
そう言って、ハートの結晶体をマリちゃんに突き返すあまね。

生徒会長を辞めるという話と同じこと、あるいはもっと隣接する話ですね。
まだすべてが語られたわけではありませんが、あまねの心の傷は深い……。

【デリシャスパーティ♡プリキュア】第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」19

 
FC2 Blog Ranking
2022/07/03 13:49|ゲームTB:2CM:5
コメント
あまねさんが武闘家だったのですね。空手なんてハピネスチャージの氷川いおなちゃんを思い出しました。

クッキングダム王国で光ってプリキュアたちの送られたものは新プリキュア誕生の光の玉だったのですね。

あなねさんが学校に復帰しましたね。生徒たちや生徒会メンバーもすごく心配されていたなんて人望がすごくありますね。

パフェのレシピッピは今までの数多のレシピッピの中で個性が強すぎますね。冒頭であまねさんと遊んでいましたよね。あまねと友達ですね。

パフェはデザートの頂点はプリキュアアラモードのキュアパルフェを思い出しました。

パムパムとメンメンに強引に解釈させるなんて気が強いレシピッピですね。

生徒会副会長の山倉もえさんは可愛いですね。彼女も追加戦士のプリキュアになってほしいなと思います。緑キュアになって欲しいです。

パフェのレシピッピがコメコメたちに無理難題な頼み事をするシーンは面白かったです。

あまねの視覚はパフェのレシピッピの存在を薄くなっていましたね。

ハートの結晶体をあまねに反応しましたね。

今回のウバウゾーはプレシャスとスパイシーをすごく吹っ飛ばしたね。

マリちゃんのアドバイスで何とか勝利しましたね。4人目のプリキュアが登場する時期ですね。

あまねさんはプリキュアになる資格がないと落ち込んでいますね。光堕ちプリキュア恒例の自責ですね。
ルール―みたいな感じですね。

パフェのレシピッピはこの先、あまねの周りによく出てくるのでしょうか?コメコメやパムパムと一緒に行動をするのでしょうか?





ノコノコ&テレサ #-|2022/07/05(火) 22:39 [ 編集 ]
>> ノコノコ&テレサ さん
> あまねさんが武闘家だったのですね。空手なんてハピネスチャージの氷川いおなちゃんを思い出しました。

やはり思い出すのはそのあたりですよね。
この度はどんなキャラになるのか……。

> クッキングダム王国で光ってプリキュアたちの送られたものは新プリキュア誕生の光の玉だったのですね。

何らかの重要な役割を果たすことは間違いないですが、最終的にどのような形で関わるのか……目が離せません。

> あなねさんが学校に復帰しましたね。生徒たちや生徒会メンバーもすごく心配されていたなんて人望がすごくありますね。

人望や評価に関しては、ジェントルー時代からもずっと言われていましたね。

> パフェのレシピッピは今までの数多のレシピッピの中で個性が強すぎますね。冒頭であまねさんと遊んでいましたよね。あまねと友達ですね。

かなり特別な個体ですね。
レシピッピの継続性と連続性ってどうなってるのでしょうか。

> パフェはデザートの頂点はプリキュアアラモードのキュアパルフェを思い出しました。

そっちでも触れていたわけですが、パフェこそパーフェクトというのは一般的な話でもあるので……。

> パムパムとメンメンに強引に解釈させるなんて気が強いレシピッピですね。

お嬢さま言葉なのも合わせて、なかなかたくましいタイプに見受けられます。

> 生徒会副会長の山倉もえさんは可愛いですね。彼女も追加戦士のプリキュアになってほしいなと思います。緑キュアになって欲しいです。

なかなかしっかりしていて、いい子でした。

> パフェのレシピッピがコメコメたちに無理難題な頼み事をするシーンは面白かったです。

まあ、それだけ必死だったということも含むのでしょう。

> あまねの視覚はパフェのレシピッピの存在を薄くなっていましたね。

あれと、結晶が光ったり光らなかったりは、ここらの演出の肝でしょうね。

> ハートの結晶体をあまねに反応しましたね。

まさにそのために生まれたかのような。

> 今回のウバウゾーはプレシャスとスパイシーをすごく吹っ飛ばしたね。

なんやかんや工夫で強化してくるタイプで、そこそこ成功してるんですよね。

> マリちゃんのアドバイスで何とか勝利しましたね。4人目のプリキュアが登場する時期ですね。

そうですね、来ます。

> あまねさんはプリキュアになる資格がないと落ち込んでいますね。光堕ちプリキュア恒例の自責ですね。
> ルール―みたいな感じですね。

今作の場合は特に、別に何も悪くないですし、気に病む必要もないのですけどね。

> パフェのレシピッピはこの先、あまねの周りによく出てくるのでしょうか?コメコメやパムパムと一緒に行動をするのでしょうか?

あまね用のエネジー用性的なポジションに収まるのではないかと予想しています。
華乃音 #D4atu1bQ|2022/07/08(金) 06:45 [ 編集 ]
パフェのレシピッピがあまねのエナジー妖精としてコメコメ達と一緒に行動をする流れになるのでしょうか?

ナルシストルーの正体は何でしょうか?彼との最終決戦はいつになるでしょうか?元に戻ったらどんな姿だろうか?
ノコノコ&テレサ #-|2022/07/08(金) 22:45 [ 編集 ]
パフェにレシピッピがナルシストルーの顔に張り付いてブンドル団の行動を阻止する行動に出たりする可能性はあると思いますか?あまねの身に危険な目に遭いそうになったら、パフェのレシピッピが助ける流れになる可能性は高いでしょうか?
パフェのレシピッピはあまねのエナジー妖精になるのでしょうか?パムパム達と一緒に行動するのでしょうか?
ノコノコ&テレサ #-|2022/07/09(土) 17:16 [ 編集 ]
>> ノコノコ&テレサ さん
> パフェのレシピッピがあまねのエナジー妖精としてコメコメ達と一緒に行動をする流れになるのでしょうか?

もちろんわかりませんね……。
個人的にはそんな感じか、それに近い感じになると収まりがいいようには思っていますが。

> ナルシストルーの正体は何でしょうか?彼との最終決戦はいつになるでしょうか?元に戻ったらどんな姿だろうか?

今のところ、正体も何も、見えている限りではないかと思います。
最初から最後まであの姿なのではないかと。

> パフェにレシピッピがナルシストルーの顔に張り付いてブンドル団の行動を阻止する行動に出たりする可能性はあると思いますか?あまねの身に危険な目に遭いそうになったら、パフェのレシピッピが助ける流れになる可能性は高いでしょうか?

伝統的に、妖精およびそのポジションのキャラは結構思いきった行動をしたりするので、飛びかかったりはあり得ない話ではなさそうに思います。
サイズ差があるので直接的には難しそうですが、間接的にそれが何かの助けになるというのはあるかもしれませんね。

> パフェのレシピッピはあまねのエナジー妖精になるのでしょうか?パムパム達と一緒に行動するのでしょうか?

みんな揃ったときには、妖精組の一員として振る舞うというのはありそうに思います。
それぞれ別々のときには、あまねにべったりなタイプのキャラではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2022/07/10(日) 04:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
デリシャスパーティ♡プリキュア 第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」 
デリシャスパーティ♡プリキュアの第17話を見ました。 第17話 4人目のプリキュア!?あまねの選択 クッキングダムで突然、あるものが誕生し、クッキングとクックイーンは驚いていた。 一方、ゆいたちはようやく登校したあまねと会い、あまねはゆいたちに感謝の言葉を口にする。 放課後、クッキングダムから転送されてきた「あるもの」を目にするゆいたちだったが、ハートキュアウォッチからパフェのレシピ...  
MAGI☆の日記 2022/07/03(日) 17:19
デリシャスパーティ♡プリキュア 第17話「4人目のプリキュア!? あまねの選択」 
キュアフィナーレ登場に向けて、続々新アイテムもお披露目。 追加戦士の特権といいますか、フィナーレも専用アイテムを使うようです。 お膳立ては万全、今回はプリキュアになるのを固辞したあまね嬢ですが。 直後のCMでしっかりばっちり変身しておられます^^; まあもう情報解禁されてましたからね。 パフェのレシシッピがパートナーになるようですな。 けっこう高飛車な性格設定でございました^^; 夢パテ...  
のらりんすけっち 2022/07/04(月) 06:19
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6855-3a6198b1

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.