東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX

第15話の感想の付録。
冒頭、提供、CM、アイキャッチ、次回予告などについてです。

【今回の1枚】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX-01

一之瀬みのり(inローラ)。
隠れるためにベッド下に滑り込んだら頭をぶつけた……というところです。

ここ数回はずっとローラが軸にありますが、付け合わせになるプリキュアの子も、単なる添えものにとどまらず見せ場や成長を見せてくれるのがいいですね。
それでいて、本人が元から持っている性質に関しては、変えてしまうわけではなく許容されていて、丁寧な作りを感じます。

【冒頭】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX-02

今回は、冒頭の挨拶はありませんでした。

【前提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX-03

今回も、前提供は独立して存在するパターンでした。

【玩具CM】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX-04

6月19日(土曜日)発売『くるくる変身!マーメイドアクアパクト』……一体何者なんだ……。

【アイキャッチ】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX-05

今回のアイキャッチは、ローラ。
パパイアが来るかと思っていたので、これはちょっと意外でした。

【エンディング前】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX-06

今回のED前は、パパイアでした。
画面端でチラチラするおみ足が目に毒。

【次回予告】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX-07

次回は、第16話「魔女の罠!囚われたローラ!」。
ローラが捕まってしまうようです。

サブタイトルの『魔女』がおそらく『あとまわしの魔女』なのは疑う余地のないところですが、ついに本人が行動を起こすのか、それとも単に一派の仕業というだけのことなのか……。
後者だとは思うのですが、仮に前者なら結構な出来事になりそうです。

ここ数話、念入りにローラの人間への憧れ(足や活動)が描かれてきたわけですが、童話になぞらえ、魔女を頼ってしまう感じになるのでしょうか。
……そのわりには、捕獲の様子っぽいシーンがどう見ても漁網すぎますが。

【トロピカおしゃレッスン】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX-08

今回は、『キュアパパイアの“アイズ”DEおしゃレッスン!』です。

【後提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第15話:APPENDIX-09

今回も、後提供も独立に存在するパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2021/06/07 01:04|TV・CD・本TB:0CM:6
コメント
次回はあとまわしの魔女がついに動き始めるのでしょうか?

ローラをどうやって拉致するのでしょうか?

ローラを誘き寄せる作戦とかあるのでしょうか?

ローラはあとまわしの魔女サイドの本拠地に連行されるのでしょうか?

エルダちゃんは次回は登場するでしょうか?

まなつ達はローラを助けるためにあとまわしの魔女の本拠地に乗り込むのでしょうか?

キュアサマーたちがチョンギーレ、ヌメリ―、エルダと直接対決に挑むのでしょうか?

エルダちゃんがパパイアと直接対決をしてビーム対決をするでしょうか?

今回の話はヌメリ―じゃなくチョンギーレなのが意外でした。

どうしてヌメリ―が出撃しなかったのでしょうか?

ヌメリ―は何か仕事をしていたのでしょうか?

エルダちゃんが体型が大きくなったり、攻撃、スピード、視力などがパワーアップする展開は来るでしょうか?第16話~第18話でエルダちゃんがパワーアップする可能性はあるでしょうか?
オリガミキング 第6の橙カミテープ ブンボ―軍団 コンパス #-|2021/06/07(月) 23:01 [ 編集 ]
>マーメイドアクアパクト・・・一体何者なんだ
もう答えが画像の中に出ているじゃないですか。
3月7日に既に情報が漏れていたと言われていますが、ローラの変身形の姿と変身アイテムです。先週東アニから正式発表がありましたので調べて下さい。
叡智の菱形 #-|2021/06/07(月) 23:08 [ 編集 ]
白鳥生徒会長、エルダ、山辺ゆな、林田ゆきえ、くるるんの中から誰かが緑キュアに変身する展開にならないでしょうか?キュアパームとかに名前になって。

6人目のプリキュアが第20話~第29話までに登場する可能性はあるでしょうか?
オリガミキング 第6の橙カミテープ ブンボ―軍団 コンパス #-|2021/06/12(土) 20:14 [ 編集 ]
くるるんもローラと一緒に囚われの身になるのでしょうか?
くるるんがあとまわしの魔女サイドに捕まったら、エルダのおもちゃになってしまうのでしょうか?
エルダはくるるんをどう扱うでしょうか?

エルダはローラをどう扱うでしょうか?
オリガミキング 第6の橙カミテープ ブンボ―軍団 コンパス #-|2021/06/12(土) 22:50 [ 編集 ]
>> オリガミキング さん
> 次回はあとまわしの魔女がついに動き始めるのでしょうか?

わかりません。
本文でも触れた通り、どうとでも取れる感じの文ですしね。


> ローラをどうやって拉致するのでしょうか?
> ローラを誘き寄せる作戦とかあるのでしょうか?

方法自体はいくらでもあると思いますが、それだけに実際に何をするかは難しいです。
ギャグ的なトラップでもキャラ的に行けますし、シリアスな誘惑でもモチーフ的にいいと思います。


> ローラはあとまわしの魔女サイドの本拠地に連行されるのでしょうか?

そうなってもよさそうなサブタイトルではありますが、そうなると手を出せなくなる恐れもありますよね……。
捕まるものの、完全に連れ去られる前に奪還する感じになるのではないでしょうか。


> エルダちゃんは次回は登場するでしょうか?

出ることは出るように思います。
メインを張るかどうかはわかりませんが。


> まなつ達はローラを助けるためにあとまわしの魔女の本拠地に乗り込むのでしょうか?

ローラがそこまで連れて行かれたら、乗り込むしかないでしょう。
それまでに奪還できれば、それでいいのですが。


> キュアサマーたちがチョンギーレ、ヌメリ―、エルダと直接対決に挑むのでしょうか?
> エルダちゃんがパパイアと直接対決をしてビーム対決をするでしょうか?

そこのところは予想が難しいです。
何せ、今作の幹部連中の、本人の戦闘能力はまったくわかりませんし。


> 今回の話はヌメリ―じゃなくチョンギーレなのが意外でした。
> どうしてヌメリ―が出撃しなかったのでしょうか?
> ヌメリ―は何か仕事をしていたのでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6670.html#comment3853


> エルダちゃんが体型が大きくなったり、攻撃、スピード、視力などがパワーアップする展開は来るでしょうか?第16話~第18話でエルダちゃんがパワーアップする可能性はあるでしょうか?

あっても驚くことはないですし、なくても不思議ではないです。


> 白鳥生徒会長、エルダ、山辺ゆな、林田ゆきえ、くるるんの中から誰かが緑キュアに変身する展開にならないでしょうか?キュアパームとかに名前になって。

今のところ、くるるんに特に役割がないのですよね。
加入の経緯も、単に呼び止めた以上のものではないですし。


> 6人目のプリキュアが第20話~第29話までに登場する可能性はあるでしょうか?

出るなら、そうかもしれませんね。
そもそも出ない可能性も高いと思いますが。


> くるるんもローラと一緒に囚われの身になるのでしょうか?
> くるるんがあとまわしの魔女サイドに捕まったら、エルダのおもちゃになってしまうのでしょうか?
> エルダはくるるんをどう扱うでしょうか?

マーメイドアクアポットに入ったまま一緒に……という感じではないでしょうか。
もしくは、ローラが捕まったことをみんなに伝える係の可能性も、なきにしもあらずです。
その場合、移動手段をどうにかする必要がありますが。


> エルダはローラをどう扱うでしょうか?

絡むのなら、見どころですね。
そこまで行かないという状況も十分に考えられますが。
華乃音 #D4atu1bQ|2021/06/13(日) 04:41 [ 編集 ]
>> 叡智の菱形 さん
> >マーメイドアクアパクト・・・一体何者なんだ
> もう答えが画像の中に出ているじゃないですか。
> 3月7日に既に情報が漏れていたと言われていますが、ローラの変身形の姿と変身アイテムです。先週東アニから正式発表がありましたので調べて下さい。

玩具が先行するのはこの手の作品で恒例ですが、やはり、テレビ登場時に既に手もとにある状態を作りたいのでしょうね。
そのあたり、本編を優先させる作品との、思想の違いのようなものを感じます。
華乃音 #D4atu1bQ|2021/06/13(日) 04:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6671-dc8c30d0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.