東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第14話:APPENDIX

第14話の感想の付録。
冒頭、提供、アイキャッチ、次回予告などについてです。

【今回の1枚】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第14話:APPENDIX-01

涼村さんご。
ロラさんキテル...

『やさしい』担当だけあって、この顔。
なんと慈愛に満ちた表情か。

【冒頭】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第14話:APPENDIX-02

今回は、冒頭の挨拶がありました。

【前提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第14話:APPENDIX-03

今回も、前提供は独立して存在するパターンでした。

【アイキャッチ】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第14話:APPENDIX-04

今回のアイキャッチは、コーラル。
相変わらず話の中心はローラですが、もうひとりと挙げるなら、今回はさんご(コーラル)でしょう。

【エンディング前】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第14話:APPENDIX-05

今回は、ED前もコーラルでした。

【次回予告】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第14話:APPENDIX-06

次回は、第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」。
私たち、入れ替わってる!?……というやつです。

今回の予告は度肝を抜かれましたね。
まさかそんな話がやってくるとは、全然予想もしていませんよ……。

そんなわけで、次回はローラ&みのり回になりそうです。
ローラの一日学校体験みたいな話になるのでしょうか。

予告の感じだと、入れ替わっても声(やメガネ)は引き継ぐ(魂と一致する)感じでしょうか。
このあたりは視聴者への配慮と思われるので、どっちがいいとか悪いとかは難しいです。

プリキュアへの変身も試みるようですが、どうなるか……。
できてもおかしくないですし、できなくてもそれはそれでおかしくないです。

……ところで、何が原因で入れ替わったんです?

【トロピカおしゃレッスン】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第14話:APPENDIX-07

今回は、『キュアサマーの“くるりんぱ”ヘアアレンジ!』です。

【後提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第14話:APPENDIX-08

今回も、後提供も独立に存在するパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2021/05/31 01:06|TV・CD・本TB:0CM:2
コメント
さんごはいい顔していますね。
自分はさんご/コーラルは1番好きです。


次回はみのりん先輩とローラが体が入れ替わる話ですか。まなつではなくみのりん先輩とは予想外です。
ローラはみのりん先輩としてどんな行動を起こすのでしょうか?学年成績トップのみのりん先輩のイメージを壊すような真似はしないでしょうか?

みのりん先輩のクラスメイト達が「今日の一之瀬さんはいつもと違うわね。」的な目で見られるのでしょうか?

ローラになったみのりん先輩はどんな行動するのでしょうか?予告でくるるんと遊んでいましたが。

次回の話でみのりん先輩とローラは何を経験し何を見つけるのでしょうか?

どうして二人は体が入れ替わったのでしょか?後回しの魔女サイドの仕業でしょうか?バトラーの発明品か魔術的な方法のせいでしょうか?それともドクター・ヌメリ―が体が入れ替わる薬とか作って、スマプリのマジョリーナの様な展開でその薬をチョンギーレかエルダが「捨てた。」と人間界に飛んでしまった的な展開でしょうか?

ローラが5人目のプリキュアになる伏線とか来るのでしょうか?

次回はチョンギーレかヌメリ―のどちらかが出撃でしょうか?

エルダちゃんが連続で出撃する展開の可能性はあるでしょうか?


オリガミキング 第6の橙カミテープ ブンボ―軍団 スティックの #-|2021/05/31(月) 22:54 [ 編集 ]
>> オリガミキング さん
> さんごはいい顔していますね。
> 自分はさんご/コーラルは1番好きです。

特に役割がないときでも、画面内でまんじゅうみたいな顔してるだけでかわいいのがずるい。


> 次回はみのりん先輩とローラが体が入れ替わる話ですか。まなつではなくみのりん先輩とは予想外です。

確かに、完全に予想外の予告でした。


> ローラはみのりん先輩としてどんな行動を起こすのでしょうか?学年成績トップのみのりん先輩のイメージを壊すような真似はしないでしょうか?

何をしても、イメージとはあわない行動になると思います。
ただ、いつものメンバー以外で、みのりん先輩と親しい友人がどれだけいるのか……というのが、そもそも気になります。


> みのりん先輩のクラスメイト達が「今日の一之瀬さんはいつもと違うわね。」的な目で見られるのでしょうか?

まず間違いなくそういう感じのことはあると思います。
その後、「まあ、もともと変な人だったし……」とか「思いのほか楽しい人だったのね」的な感じになるのではないかと思っています。


> ローラになったみのりん先輩はどんな行動するのでしょうか?予告でくるるんと遊んでいましたが。

元のままではできなかったこと、人間をエンジョイするのではないでしょうか。
あとは、やはり学校生活そのものがローラには新しく、期せずして待望の体験ができる幸運。


> 次回の話でみのりん先輩とローラは何を経験し何を見つけるのでしょうか?

体が全然違うので、それに関してはお互いがお互いの苦労を味わうことになると思います。
その上で、人間も悪くないとか、そういう印象になるのではないかと予想しています。


> どうして二人は体が入れ替わったのでしょか?後回しの魔女サイドの仕業でしょうか?バトラーの発明品か魔術的な方法のせいでしょうか?それともドクター・ヌメリ―が体が入れ替わる薬とか作って、スマプリのマジョリーナの様な展開でその薬をチョンギーレかエルダが「捨てた。」と人間界に飛んでしまった的な展開でしょうか?

そこが完全に謎ですよね。
この話を聞いたときに思い浮かんだのは、僕もやはりマジョリーナですが、そんな都合よく……。


> ローラが5人目のプリキュアになる伏線とか来るのでしょうか?

ここのところの話を見ると、そのためにずっと積み上げをしているように思います。


> 次回はチョンギーレかヌメリ―のどちらかが出撃でしょうか?

そう思います。


> エルダちゃんが連続で出撃する展開の可能性はあるでしょうか?

なくはないですが、可能性はきわめて低いように思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2021/06/06(日) 06:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6668-10d71276

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.