東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第13話:APPENDIX

第13話の感想の付録。
冒頭、提供、アイキャッチ、次回予告などについてです。

【今回の1枚】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第13話:APPENDIX-01

林田ゆきえ。
機材担当の放送委員です。

なかなかにかわいい。
今回だけの出番にするには、少々惜しいくらいです。

まあ、再登場自体はありそうではありますけどね。
メインになることはないにしても。

【冒頭】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第13話:APPENDIX-02

今回は、冒頭の挨拶はありませんでした。
近い事(まなつの自己紹介)は、本編でありましたが。

【前提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第13話:APPENDIX-03

今回も、前提供は独立して存在するパターンでした。

【アイキャッチ】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第13話:APPENDIX-04

今回のアイキャッチは、ローラ。
そういえば、今回はくるるんが影も形もありませんでしたね……。

【エンディング前】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第13話:APPENDIX-05

今回は、ED前もローラでした。

【次回予告】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第13話:APPENDIX-06

次回は、第14話「おまかせ! 保育園でトロピカ先生!」。
今度のトロピカる部は、保育園に出張のようです。

場所が変わっても、やはりローラ中心のお話になりそうですね。
メインがローラになるのは間違いないと思いますが、例えば前回はローラ+あすか先輩という感じでしたが、次回は誰が頑張る感じになるでしょうか。
予告その他から察するに……まなつ?

それにしても、ローラもくるるんも、めっちゃ普通に(?)交流してますね。
まあ、相手が子供なら、きっと大丈夫なのでしょう。

【トロピカおしゃレッスン】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第13話:APPENDIX-07

今回は、『ローラのトロピカヘアアレンジ!』です。

【後提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第13話:APPENDIX-08

今回も、後提供も独立に存在するパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2021/05/24 01:11|TV・CD・本TB:0CM:4
コメント
林田ゆきえ先輩は可愛いですね。追加戦士のプリキュアにならないでしょうか?

放送部が再登場するのはいつ頃でしょうか?

次回は保育園回ですね。
ローラとくるるんは普通に小さな子供たちに遊ばれていましたね。ローラが今度は1人の小さな子供と絡むのでしょうか?

エルダちゃんが次回予告で少しだけ登場していましたが、バトラーと何を話していたのでしょうか?

次回はエルダちゃんが出撃でしょうか?エルダちゃんが保育園で小さな子供たちと遊ばれたり、エルダちゃんが小さな子供たちの世話をしたりするでしょうか?

エルダちゃんが保育園で何かアクシデントを起こす展開になるとしたら、何が起こると思いますか?

次回でエルダちゃんの過去を少し明かされるシーンがあるでしょうか?

エルダちゃんがローラやパパイアとやり合う展開はあるでしょうか?
パパイアとエルダちゃんがビーム対決するシーンをそろそろやって欲しいです。

ローラとエルダちゃんがやり合う場合、第7話と同じようなやり取りになるのでしょうか?

オリガミキング 第6の橙カミテープ ブンボ―軍団 スティックの #-|2021/05/25(火) 00:02 [ 編集 ]
エルダちゃんの体が大きくなって、凄まじいパンチ力を持つボクサースタイルで戦う体に成長する展開になって欲しいです。
オリガミキング 第6の橙カミテープ ブンボ―軍団 スティックの #-|2021/05/26(水) 23:46 [ 編集 ]
エルダちゃんの正体は何者でしょうか?

今後の話のタイトルに「エルダ」という単語は入る可能性はあるでしょうか?
オリガミキング 第6の橙カミテープ ブンボ―軍団 スティックの #-|2021/05/29(土) 22:23 [ 編集 ]
>> オリガミキング さん
> 林田ゆきえ先輩は可愛いですね。追加戦士のプリキュアにならないでしょうか?

もう片方のコメントでも触れましたが、そういうタイプではないように思います。
かわいいのというのは、間違いないのですが。


> 放送部が再登場するのはいつ頃でしょうか?

これっきりで、終盤ちょろっと……という可能性が一番高そうに思います。
ただ、学校全体に直接声を届けるという唯一無二の仕事ができるので、個人的に中盤の再登板はあり得ると思っています。


> 次回は保育園回ですね。
> ローラとくるるんは普通に小さな子供たちに遊ばれていましたね。ローラが今度は1人の小さな子供と絡むのでしょうか?

予告ではそれっぽい感じに見えましたね。
どういう感じの話にまとまるのか、楽しみです。


> エルダちゃんが次回予告で少しだけ登場していましたが、バトラーと何を話していたのでしょうか?

出撃しようとして、諫められるというように見えます。
あるいは、次回のテーマが子守りなので、それを踏まえたやり取りをしているだけかもしれません。


> 次回はエルダちゃんが出撃でしょうか?エルダちゃんが保育園で小さな子供たちと遊ばれたり、エルダちゃんが小さな子供たちの世話をしたりするでしょうか?

次はヌメリーかなと思うところですが、エルダだとしても全然不思議はないですね。
そして、エルダは子供側なのでは……と思います。


> エルダちゃんが保育園で何かアクシデントを起こす展開になるとしたら、何が起こると思いますか?

本当の子供以上にダダをこねる……というところでしょうか。
子供たちが引くレベルのワガママとか。


> 次回でエルダちゃんの過去を少し明かされるシーンがあるでしょうか?

おそらく、ないのではないかと思います。
それは伏せたままいくか、やるとしてもだいぶ終盤ではないでしょうか。


> エルダちゃんがローラやパパイアとやり合う展開はあるでしょうか?
> パパイアとエルダちゃんがビーム対決するシーンをそろそろやって欲しいです。

エルダは見ていて面白いタイプなので、そういうのも期待したいですね。


> ローラとエルダちゃんがやり合う場合、第7話と同じようなやり取りになるのでしょうか?

同じようで、ちょっと変化が見られるという感じだと嬉しいです。


> エルダちゃんの体が大きくなって、凄まじいパンチ力を持つボクサースタイルで戦う体に成長する展開になって欲しいです。

シャコの要素があるなら、かなりのハードパンチャーになれますね。


> エルダちゃんの正体は何者でしょうか?

今のところ、何かしら“正体”があるというのがそもそも妄想なので、もう少しヒントがほしいですね。


> 今後の話のタイトルに「エルダ」という単語は入る可能性はあるでしょうか?

敵幹部それぞれ、1回ずつくらいはあるのではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2021/05/30(日) 04:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6666-119e1687

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.