東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX

第6話の感想の付録。
冒頭、提供、OP、アイキャッチ、ED、次回予告、映画宣伝などについてです。

【今回の1枚】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-01

ローラ。
Zzz...

本当、黙っていれば美少女なのですけどね……。

【冒頭】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-02

今回も、冒頭の挨拶はありませんでした。
そもそも存在しない可能性というのも、現実味を帯びてきました。

……とはいえ、チームでの名乗りも今回が初めてだったわけで、それに連動するなら次回あるいは。

【前提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-03

今回も、前提供は本編に組み込まれているパターンでした。

【オープニング】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-04

今回のOPは、映画の宣伝などではなく、いわゆる普通の通常版。
始まって間もなく特別版になっていたので、むしろ新鮮味があります。

【アイキャッチ】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-05
(画像クリックで高解像度版表示)

今回のアイキャッチは新バージョン。
くるるんが、オットセイやアシカがよくやる芸を披露してくれます。

プリキュアが4人集まったので、解禁という感じでしょうか。
肝心のくるるんが加入していないので、仲間全員というには、まだ一歩時期尚早感があるような気もしますが。

【エンディング前】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-06

今回のED前はローラ。
ここはサマーだけか、あっても3DCGのコーナーだと思っていたので、このローラにはかなり驚きました。

ちなみに、色は『オーシャンブルー』。
もしかしたら、色ごとに別キャラが出てくるというやつなのかもしれません。

【エンディング】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-07

EDもプレーンな通常版。
実に、第2話以来となる普通のEDでした。

【次回予告】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-08

次回は、第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」。
一足遅れて、マスコットの妖精が加入しそうな話ですね。

実際は、第1話にそれっぽいのが既に登場していたわけですが、加入は最後になるようです。
まあ、ここまではお世話とかしている余裕はありませんでしたからね。

そして予告で目を引くのは、当然ながら最後の大砲。
戦隊ものでよく見た構図ではありますが、バズーカでもバルカンでもなく、大砲というチョイスがなかなか……。

まあ、おそらくは合体技を考えるに当たって出てくる空想妄想だとは思います。
ただし、まったく可能性がゼロかというと、今作の雰囲気的にそうとも言い切れないのが怖いところです。

【トロピカおしゃレッスン】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-09

今回は、『キュアサマーのトロピカヘアアレンジ!』です。
担当が一周して、サマーに戻った感じですね。

……かと思いきや、次回の担当はくるるんらしいとのこと。
何をするのでしょうね?

【後提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-10

後提供も、番組内に組み込まれているパターンでした。

【映画宣伝】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第06話:APPENDIX-11

今回も、ラストは絶賛公開中の『映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』の宣伝でした。
OPやEDは通常版に戻りましたが、ここは宣伝コーナーを継続です。
 
FC2 Blog Ranking
2021/04/05 01:15|TV・CD・本TB:0CM:3
コメント
オープニング映像は普通に戻りましたね。5分間の作品なのでこれ以上は全体的なネタバレになってしまうからでしょうか?


アイキャッチも新しくなりましたね。4人集まったからでしょうか?第22話ぐらい以降は追加戦士が登場して、また新しくなるのでしょうか?

ローラは追加プリキュアにならないでしょうか?青かピンク色でしょうか?生徒会長が追加プリキュアにならないでしょうか?

次回はようやくアザラシの妖精・くるるんがまなつ達の前に現れますね。
くるるんが持ってきたあの風呂敷の中身はどんなアイテムでしょうか?あの大砲型のキャノンまたはバズーカは現実でしょうか?妄想でしょうか?

くるるんは魔法つかいのモフルンみたいにプリキュアになったり、スタプリのフワみたいに中盤で進化したりする展開にならないでしょうか?

次回はエビかシャコのメイドの敵幹部が初出撃するみたいですが、彼女とくるるんは何か接点とかあるでしょうか?ライバルになったりする展開はあるでしょうか?

エビのメイドが光堕ちして、緑色の追加プリキュアになる展開にならないでしょうか?



反逆のふたご座、さそり座、いて座、うお座のスタープリンセス #-|2021/04/06(火) 23:24 [ 編集 ]
エルダがさんご/キュアコーラルかみのりん先輩/キュアパパイアと一騎打ちする展開はないでしょうか?
スマプリの第23話みたいに1対1で戦闘する感じで。
反逆のふたご座、さそり座、いて座、うお座のスタープリンセス #-|2021/04/10(土) 10:43 [ 編集 ]
>> 反逆のふたご座、さそり座、いて座、うお座のスタープリンセス さん
> オープニング映像は普通に戻りましたね。5分間の作品なのでこれ以上は全体的なネタバレになってしまうからでしょうか?

全体で5分弱、本編でいったらさらに短いですしね。
おそらく、あれだけでも既に大部分を公開した形になっていたのだと思います(未確認)。


> アイキャッチも新しくなりましたね。4人集まったからでしょうか?第22話ぐらい以降は追加戦士が登場して、また新しくなるのでしょうか?

タイミングから考えて、そんな感じでしょうね。
メンバーが集まり、チームとしての名乗りを上げたことがトリガーでしょう。

……まあ、まだ肝心のマスコットが足りてないのですが。


> ローラは追加プリキュアにならないでしょうか?青かピンク色でしょうか?生徒会長が追加プリキュアにならないでしょうか?

ローラは追加プリキュアレースのトップランナーでしょう。
色は、青をメインとする感じだと思います(今作、全員が単純な単色ではない)。


> 次回はようやくアザラシの妖精・くるるんがまなつ達の前に現れますね。
> くるるんが持ってきたあの風呂敷の中身はどんなアイテムでしょうか?あの大砲型のキャノンまたはバズーカは現実でしょうか?妄想でしょうか?

あのタイプの妖精が持参するのは、おそらくはお世話アイテムでしょうね。
そして『ジャッカー電撃隊』の『ビッグボンバー』みたいな大砲は……まあ、妄想でしょうね……。


> くるるんは魔法つかいのモフルンみたいにプリキュアになったり、スタプリのフワみたいに中盤で進化したりする展開にならないでしょうか?

形状変化は、もちろんないとはいいきれませんが、モチーフが比較的わかりやすいので、その範疇は超えないような気がします。
プリキュア化は……モフルンでさえ完全にイレギュラーあつかいなので、やはり難しいのではないでしょうか。


> 次回はエビかシャコのメイドの敵幹部が初出撃するみたいですが、彼女とくるるんは何か接点とかあるでしょうか?ライバルになったりする展開はあるでしょうか?

今のところ、接点がありそうな気配はありませんね。
今後、出会ってから接点が出来ていくのかもしれませんし、別にそんなこともないのかもしれません。


> エビのメイドが光堕ちして、緑色の追加プリキュアになる展開にならないでしょうか?

プリキュア化は難しいと思うのですが、光堕ちというか、そういうのはあり得そうな雰囲気ではあります。
これはエルダに限らず、敵チームまるごとにいえる話ですが。


> エルダがさんご/キュアコーラルかみのりん先輩/キュアパパイアと一騎打ちする展開はないでしょうか?
> スマプリの第23話みたいに1対1で戦闘する感じで。

人数が揃っているので、そういう一騎討ち×4みたいなことをやる可能性は考えられますね。
あとは、物語が進む中で、どういう因縁を盛り込んでいくかというところでしょう。
華乃音 #D4atu1bQ|2021/04/11(日) 04:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6643-e4af0011

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.