東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX

第5話の感想の付録。
冒頭、提供、OP、ED、次回予告、映画宣伝などについてです。

【今回の1枚】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-01

キュアフラミンゴ。
……の、変身バンクの途中です。

髪をかきあげる仕草というのはいいものですね。
アニメ的にはそうやすやすと見られるものではないので、バンクありがたいです。

今回はあすか登場回で、当然あすかがメインだったわけですが、あすかとの絡みにおけるまなつの表情も、とてもかわいくてよかったと思います。

みのりもそうですが、そのみのり以上に、わりと降って湧いた感というか、突然出てきた感があるキャラなので、今後の仲間内での絡みに期待。
まあ、そのあたりは抜かりなくやってくれるとは思いますが。

【冒頭】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-02

今回も、冒頭の挨拶はありませんでした。
さあ次回、あるのかないのか……?

【前提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-03

今回も、前提供は本編に組み込まれているパターンでした。

【オープニング】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-04

今回のOPは、前回のものとまったく同一でした。
映画宣伝バージョンといえば、毎回少しずつ見せる部分を変えていくのが定例でしたが……やはり、元の映画が短編(約5分)なので、これ以上は流石に無理ということなのでしょう。

この段階で、既にだいぶ出血大サービスであるともいえます。

【エンディング前】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-05

ED前も、前回と同一。
動きもまったく同じで、完全に同じものであると思われます。

【エンディング】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-06

EDも、前回と同一でした。
このリレーバージョンを作るのに、相当労力をかけているでしょうしね。

【次回予告】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-07

次回は、第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」。
メンバー集めが完了し、いよいよ部活結成のようです。

部活を作るとなると、生徒会長が壁になるのはお約束。
「ミトメラレナイワァ」とか言ってくれないかな……?

会長がメインを張るなら、あすかの話から始まるということでしょうか。
まだその辺りは、含ませ匂わせだけで進行していく可能性もありますけども。

立ち上げの問題は山積のようですが、部なので、顧問も必要になりそうですね。
まあ、その点はここまで不自然なまでにちょいちょい出てくる桜川先生がなんとかしてくれそうではあります。

【トロピカおしゃレッスン】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-08

今回は、『キュアフラミンゴのおしゃレッスン!』です。
これでひとまわりなので、次回どうするのか気になりますね。

【後提供】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-09

後提供も、番組内に組み込まれているパターンでした。

【映画宣伝】

【トロピカル~ジュ!プリキュア】第05話:APPENDIX-10

今回も、ラストは絶賛公開中の『映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』の宣伝でした。
 
FC2 Blog Ranking
2021/03/29 18:18|TV・CD・本TB:0CM:2
コメント
キュアフラミンゴは格好良いですね。赤色のプリキュアは迫力があって好きです。今後の新シリーズに欠場しないで登場し続けて欲しいです。二人目に赤色のプリキュアが登場するパターンをスマイルのキュアサニー以来、またやって欲しいです。

生徒会長はシビアで手強そうですね。あすかとどれほど大きな因縁を持っているのでしょうか?

次回の敵幹部はあのエビかシャコのメイドの少女が初登場し出撃するのでしょうか?
声優は誰が担当するのでしょうか?
佐倉綾音さんか伊藤かな恵さんや井口裕香さんや内田真礼さんや富田美憂さん辺りで決まって欲しいなと思っています。
出来れば中盤で緑キュアの追加戦士になって欲しいです。
反逆のふたご座、さそり座、いて座、うお座のスタープリンセス #-|2021/03/31(水) 00:03 [ 編集 ]
>> 反逆のふたご座、さそり座、いて座、うお座のスタープリンセス さん
> キュアフラミンゴは格好良いですね。赤色のプリキュアは迫力があって好きです。今後の新シリーズに欠場しないで登場し続けて欲しいです。二人目に赤色のプリキュアが登場するパターンをスマイルのキュアサニー以来、またやって欲しいです。

サニーは分類上は赤キュアでいいと思いますが、色的には明らかにオレンジですよね。
確か、一応明確な意図があって、赤ではなくオレンジにしたと聞いたことがあります。


> 生徒会長はシビアで手強そうですね。あすかとどれほど大きな因縁を持っているのでしょうか?

原因自体は、小さなすれ違いから始まっているような気がします。
それが時間とともに拡がっていって……な感じではないかと。


> 次回の敵幹部はあのエビかシャコのメイドの少女が初登場し出撃するのでしょうか?

まあヌメリーが出た以上、いつどんな理由で出てきても、もう不思議ではありませんね。


> 声優は誰が担当するのでしょうか?
> 佐倉綾音さんか伊藤かな恵さんや井口裕香さんや内田真礼さんや富田美憂さん辺りで決まって欲しいなと思っています。

まあ、誰であっても選ばれた声優さんなら、きっとその実力を発揮してくれることでしょう。
個人的には、そうですね……久野美咲さんとかどうでしょうか?


> 出来れば中盤で緑キュアの追加戦士になって欲しいです。

難しい道だとは思いますが、信じることは悪ではないと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2021/04/04(日) 04:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6639-e23c4319

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.