東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ヒーリングっど♥プリキュア】第12話:APPENDIX

第12話の感想の付録。
冒頭、OP、提供、次回予告、手洗いなどについてです。

【今回の1枚】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第12話:APPENDIX-01

キュアグレース。
今日も今日とてピンチに。

危機を乗り越え、新技も会得……というのに、敵側も新戦力を得て全然楽にならない!
今回は全体的にゆるいギャグ系のテンションでしたが、戦況は、なかなかどうして。

キングビョーゲンが復活の兆しすら見せていないのに、この有様ですからね。
置かれている状況としては、今作は結構ハードです。

【冒頭】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第12話:APPENDIX-02

今回、冒頭の挨拶が復活です。
さらに、3人バージョンとなりました。

新キャラが加入するとかがないかぎり、今後はずっとこれが使われていくのでしょう。

【オープニング】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第12話:APPENDIX-03
(画像クリックで高解像度版表示)

OPアニメですが、少し変わりました。
今回から登場のバテテモーダが、早くも登場しています。

予告に出ていたとはいえ、本編にはまだ影も形も出ていないキャラだったので、ちょっと驚きました。
個人的には、変わるとしたら次回あたりだと予想していたので……。

ちなみに、ここ以外の変更点はありません。

【前提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第12話:APPENDIX-04

今回も、前提供は独立して存在するパターンでした。

【次回予告】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第12話:APPENDIX-05

次回は第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」。
プリキュア存続の危機……ですね。

バテテモーダの存在や言葉が、ひなたに与えた衝撃は、見ていてありありと伝わっては来ていましたが、やはりかなり大きかった様子。
前回の今回でこういう話だったこと、そしてあまり明るい材料がない現状を考えると、心が挫けそうになるのもやむなしと思えます。

むしろ逆に、妙な覚悟が決まってしまっているのどかはともかくとして、そうでない、ひなたと同じく至って普通の子であるはずのちゆは、どうして大丈夫なのでしょうね?

【手洗い】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第12話:APPENDIX-06

今回もミニコーナーはなく、代わりに手洗いうがいの推奨です。


【後提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第12話:APPENDIX-07

後提供も、番組内に組み込まれているパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2020/04/20 00:00|TV・CD・本TB:0CM:2
コメント
新幹部のバテテモーダは強かったですね。彼だけでなく幹部がまだまだ登場するのでしょうか?動物の顔をした。

OP曲でバテテモーダが登場しましたが、敵キャラは初登場する回で登場する仕組みになっているのでしょうか?
レジーナやトワイライトみたいな少女の新幹部も登場する可能性はあるという事ですか?

次回はひなたがプリキュアを辞める話になりそうですが、最終的にプリキュアを続けるでしょうね。
次回もバテテモーダが出撃でしょうか?次回のメガビョーゲンは何を素材にしたのでしょうか?見えないってすごそうですね。
雷のエレメントボトルは次回で手に入れ、キュアスパークルが使用するのも次回でしょうか?

第13話の放送はいつになるのでしょうか?
アイワーン 1月生まれ やぎ座 #-|2020/04/24(金) 23:17 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月生まれ やぎ座 さん
> 新幹部のバテテモーダは強かったですね。彼だけでなく幹部がまだまだ登場するのでしょうか?動物の顔をした。

仕様上はいくらでも増やせるということですよね。
ただ、プリキュアもその状況は何としても阻止するでしょうし、これが最後になるような気もします。


> OP曲でバテテモーダが登場しましたが、敵キャラは初登場する回で登場する仕組みになっているのでしょうか?

ある種のフライングで登場したのには驚きました。
アバンでチラ見せすらなかったのは本当に意外。


> レジーナやトワイライトみたいな少女の新幹部も登場する可能性はあるという事ですか?

それはまあ、わかりませんね。


> 次回はひなたがプリキュアを辞める話になりそうですが、最終的にプリキュアを続けるでしょうね。

本当にやめることにはならないでしょうね。
プリキュアをやることを見つめ直し、何かを得て、やめられる状況でやめない選択をしてくれることを期待しています。


> 次回もバテテモーダが出撃でしょうか?次回のメガビョーゲンは何を素材にしたのでしょうか?見えないってすごそうですね。

せっかくの新幹部ですし、連続出撃も十分考えられるところです。
それでいて、先輩方に配慮するような素振りをして譲る可能性も否定できないのが面白いところ。

メガビョーゲンというかエレメントさんは、やはり光関係なのだと思います。


> 雷のエレメントボトルは次回で手に入れ、キュアスパークルが使用するのも次回でしょうか?

ボトルを譲ってもらうタイミングから考えると、手に入れた回で使用というのは難しそうな気がします。
やはり、そのまた次の回に……となるのが自然ではないでしょうか。


> 第13話の放送はいつになるのでしょうか?

それは僕も知りたいですし、放送関係者も知りたいでしょうね……。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/05/02(土) 04:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6476-66a0cdfb

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.