東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ヒーリングっど♥プリキュア】第10話:APPENDIX

第10話の感想の付録。
冒頭、提供、次回予告、ミニコーナーなどについてです。

【今回の1枚】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第10話:APPENDIX-01

キュアグレース。
仲間が駆けつけ、からくも勝利は得られたものの……。

ようやく一息というのと、最悪の事態を招いていたかもしれないというので、微妙な……つまり絶妙な表情。
本当に、この子は自分が傷つくことは何とも思わないというか率先して身代わりになろうとするのに、それ以外が犠牲になったりなりそうだったりすることには過敏ですよね。
まあ、だからこそプリキュアになったのだという話でもありますが。

今回の話の主眼とは別に、こんな戦い方をしていたらどう考えても身がもたないですよ。

【冒頭】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第10話:APPENDIX-02

今回は、冒頭の挨拶はありませんでした。
シリーズでも珍しい分散戦闘で、盛り沢山でしたからね……。

【前提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第10話:APPENDIX-03

今回も、前提供は独立して存在するパターンでした。

【次回予告】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第10話:APPENDIX-04

次回は第11話「力を一つに!ミラクルヒーリング!」。
新技が登場しそうな感じのサブタイトルです。

今回の直接的な続き。
時間をかけるとメガビョーゲンが成長することがわかったので、残り2体、特に後回しになるダルイゼン側のメガビョーゲンの対処がキモになりそうな気配です。

既に変身しているので、敗戦→再起→再戦という感じの流れでしょうか。
今のところ、敵がプリキュア打倒には大して興味を持っていないので、そういう流れも違和感なく作れそうです。

新技は、3人での協力技になることは間違いないと思うのですが、どんな感じになるのか楽しみです。
まあ、そもそも来るかどうかも未確定ですが……来るとすれば、大体名前は想像できるので、あとはどんなバンクになるのか……期待が高まります。

そういえば、映画が延期になったこともあり、次回が正真正銘の新技お披露目になるわけですね。
いや、繰り返しますが、まだ来るかどうか決まってはいませんが。

【ミニコーナー】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第10話:APPENDIX-05

今回のミニコーナーは、『エレメントさんはどーこだ!』でした。

そういえば、今回、同じ種類のエレメントさんでもたくさん存在することがわかりましたね。
……というか、基本的にどこにでも宿る感じなのだと思いますが。

【後提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第10話:APPENDIX-06

後提供も、番組内に組み込まれているパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2020/04/06 00:00|TV・CD・本TB:0CM:2
コメント
キュアグレースは取り乱しやすいタイプでしょうか?

次回は新しい技が出てくるのでしょうか?その新しい技で3幹部の誰か1人か2人を浄化するのでしょうか?
ダルイゼンかシンドイーネのどちらかを浄化してほしいです。
どちらかが倒れたら第12話か第13話に新しい敵幹部が登場するのでしょうか?ドキプリのレジーナやゴープリのトワイライトみたいな新しい少女の敵幹部が登場する可能性は高いでしょうか?

緑と赤のプリキュアを出てきてほしいです。葉っぱと火のエレメントボトルが変身アイテムになってほしいです。

緑キュアはキュアフォンテーヌ(ちゆ)と一緒に、赤キュアはキュアスパークル(ひなた)と一緒に行動をすることが多い設定になってほしいです。
アイワーン 1月生まれ やぎ座 #-|2020/04/08(水) 23:59 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月生まれ やぎ座 さん
> キュアグレースは取り乱しやすいタイプでしょうか?

よくも悪くも、他者に対して一生懸命なところがあります。
ひなたとは違った意味で、指摘されていたような視野狭窄や思考硬直がありますね。

あと、自分の生命の価値を低く見積もりすぎているきらいもあると思います。


> 次回は新しい技が出てくるのでしょうか?その新しい技で3幹部の誰か1人か2人を浄化するのでしょうか?
> ダルイゼンかシンドイーネのどちらかを浄化してほしいです。
> どちらかが倒れたら第12話か第13話に新しい敵幹部が登場するのでしょうか?ドキプリのレジーナやゴープリのトワイライトみたいな新しい少女の敵幹部が登場する可能性は高いでしょうか?

今回の話との繋がりを考えると、やはり、育ちすぎたメガビョーゲンが対象なのだと思います。
残る2体ともなのか、その中でも後回しにされた方なのか……いずれにせよ、メガビョーゲンのある意味進化を見えることができそうです。


> 緑キュアはキュアフォンテーヌ(ちゆ)と一緒に、赤キュアはキュアスパークル(ひなた)と一緒に行動をすることが多い設定になってほしいです。

のどかは……。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/04/12(日) 04:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6467-d4fabeae

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.