東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」

ひなた回。
ようやく、ひなたの得意分野が炸裂です。

さて本編。

のどか宅に集まる3人。
今日は、ひなたのスマホで動画を見ているようです。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」01

ダンスしているのはひなた。
いわゆる『踊ってみた』系の動画を投稿したりしているようです。

そうしていると、ふと、部屋に飾ってある写真に気付くひなた。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」02

のどかの小さいころの写真。
今とあまり変わらない可愛さですが、最近の写真がないことに気付きます。

「あれ、でも小さいころのばっかりだね。最近のは?」
「あっ、休んでた間は、あんまり撮らなかったから」

そこで失言に気付くひなた。
「ごめん!そうだよね、ほんとごめん!」と、のどかに平謝りです。

最近の写真がないことにも気付きますし、自分のやらかしにもすぐ気付きます。
そういう意味では、結構よく気付くタイプではあるのですよね……だからこそ、余計つらそうですが。

そういえば、この写真を見るかぎり、七五三くらいまでは元気そうですね。
どの期間、どんな理由で休むことになったのか……意図的にぼかされてるとは思うのですが、やはり気になるところです。

そんなひなたに、「ううん、今はすっかり元気満タンだし」と答えるのどか。
実際、今ののどかを見るかぎり、健康体そのものではあります。

そこで、何かを思い出すひなた。
ふたりを連れ、ゆめポートに繰り出します。

2度目のゆめポートに、興奮するのどか。
ひなたも、「ここって、一日いても全然飽きないんだよねー!」と、お気に入りスポットのようです。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」03

お買い物のメッカっぽい感じですが、今回の目的は違うようで。
ひなたが指差す先は……『angel photo 撮影会』。

「いろんなブースでレンタルしたもので、めっちゃかわいくなって、最後に写真撮ってもらえるってイベントなの!」
「毎年大人気で、かわいいアイテムは競争率も高いんだよね!」

説明するひなた。
乗り気なのどかと及び腰なちゆを引き連れ、突撃します。

会場に入ってみると、ひなたの話の通りの大人気イベント。
どこもかしこも女の子でごった返しています。

「さぁ、まずはアクセサリー選びから始めるよ!」と、向かった先には。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」04

いつもの感じのビーズアクセサリーメーカー!
さらに、「あっ、このビーズメーカー、うちにもあるよ!」とのことで、のどかも所持しているようです。

手慣れた様子でビーズアクセサリーを作っていくのどかですが、ここでひなたがアドバイス。
「あっ、でもいろんな色混ぜるなら、いっそボリューム出しちゃえば?」

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」05

「ふわあー。いつも作ってるのと、雰囲気が違う!」と、のどかも大満足です。

そして、数珠みたいなブレスレットとにらめっこしているちゆにもアドバイス。
「ちゆちーのはね、シンプルに作るんなら……ワンポイント置くと、めっちゃかっこよくなるよ!」

「ほんと、イメージ変わるわ!」と、こちらも好評です。

次は、ネイルシール。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」06

「うわー、ちゆちー大人っぽくていいー!」
「そ……そうかしら」
「うんうん、めっちゃ似合ってるし」

ひなたに褒められ、喜ぶちゆ。
ちゆは、お洒落系に対して自己評価が低い感じでしょうか。

そして、シートとにらめっこしているしているのどかに、ひとつの回答を示してみせます。
「うーん……なんか、まとまりがない感じ……」
「OK.だったら……ほら、お花畑でまとまったじゃん!」
「ふわあー!すっごい素敵!ありがとうひなたちゃん!」
「エヘヘー、任せといて!」

そして最後は、ドレスコーナー。
メインらしく、混雑も並大抵のものではありません。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」07

令和の時代になっても、バーゲンなどで服に群がる人々という表現は変わらないのですね……。

意を決して、突撃です。
しかし健闘虚しく、人混みに揉まれたのどかは目を回してしまいます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」08

一旦、外へ出て休憩。
飲み物を買って戻ってきたひなたは、明らかに失意。

「ごめん!本当にごめん!」
「ダメダメだよね。のどかっちがつらかったのに、全然気付かないで」
「もう、あたしってば、つい周りが見えなくなるっていうか、ひとりでどんどん突っ走っちゃって」
「これ飲んで落ち着いたら変えろ!ねっ、そうしよう」

気付かないタイプではないのですが、いつもやらかしたあとで気付くので、自己嫌悪が溜まっていくタイプですね……。
そして、この発言そのものも、『つい周りが見えなくなるっていうか、ひとりでどんどん突っ走っちゃって』しているのですよね。

そんなひなたに、のどかは。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」09

「ひなたちゃん。私、まだ帰らないよ」
「だって、こんなにドキドキするくらい楽しいんだもん。帰りたくないよ」
「ちょっと疲れちゃったのはそうなんだけど……プハッ!生きてるって感じ!」

いつもながら、完璧な受け答え。
認められても、フォローされても、それはそれでつらいですからね……。

そうしていると、突然走り去るラテ。
散歩中の、長毛種の犬めがけて走って行ったので、おそらく、テアティーヌさまの幻影を見たというところでしょうね。

「あたしが追っかける!ふたりは休んでて!」と、ラテを追いかけるひなた。
返事も聞かずに駆け出すあたりが、ひなたらしいというか何というか……。

そのころ、ゆめポートの別の場所に、シンドイーネの姿が。
宝石にナノビョーゲンを撃ち込み、メガビョーゲンを生み出します。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」10

メガビョーゲン出現により、ひなたが確保したラテの体調にも異変。
本当に、毎度毎度大変ですね……。

「えらいこっちゃ!」と、人気のない場所に移動し、ラテを診察するひなた。
ラテによると、「あっちの方で、綺麗な色の石が泣いてるラテ」とのこと。

相変わらずふわっとした情報です。
……とはいえ、方向だけでなくエレメントさんのヒントまで感じ取れるのは、よく考えるとなかなか大したもののような気がします。

程なくして、怪物の出現に騒然とするゆめポート。
逃げる人々に逆行し、ひなたがメガビョーゲンのもとへと到着です。

ラテを隠し、変身しようとするひなたをニャトランが制止します。
「おいおい、その前にふたりを連れてこようぜ」

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」11

「そんなの待てないって!今すぐ、ここを守んなきゃ!あたしひとりでなんとかするし!」

どちらもそれなりに正しいですね。
ニャトランはひなたの心配をしているのでしょうし、ひなたはこの場を守ることと同時にのどかを心配しているのでしょう。

また、ひなたの考えには含まれていないような気がしますが、騒ぎになればふたりは必ず駆けつけてくれるはずなので、この場にメガビョーゲンを押しとどめておくというのは、客観的に見るとなかなか合理的ではあります。

最終的にニャトランが折れ、変身するひなた。
「かわいいのいっぱい台無しにして!せっかくあんなに楽しんでたのに!絶対、元通りにしてみせる!」

しかし今回のメガビョーゲン、ビームは逸らし、肉弾戦は硬い体で防ぎます。
宝石が元になっているからということだと思いますが、なかなかやっかいな特性です。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」12

さらに、その巨体に反し、動きも身軽。
戦況はなかなかに一方的で、遂にはいい一撃をもらってしまいます。

ここぞとばかりに、高笑いするシンドイーネ。
「やぁね、プリキュア3人だって大して強くもないくせに、たったひとりでどうにかしようなんて」
「ほーんと、考えなしなんだから」

その言葉は、スパークルに効きます。
「あたし、また……また、やっちゃった……」

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」13

弱気になったことで、展開はさらに一方的に。
もはや、防戦一方です。

そんなとき、ちゆとのどかが到着。
即座に変身し、スパークルの加勢に入ります。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」14

「一気に押し返すわよ!1!2の!3!」と、3人がかりでメガビョーゲンを押し返します。

少し落ち着いたところで、「ごめん……」と言い出すスパークル。
「ごめんね、あたし、またひとりで突っ走っちゃって。今日のイベントもそうだし、今だってこんなことに……」

そんな、震える声のスパークルの手をそっと握るグレース。
「スパークル、さっき最後まで言えなかったけど……今日、ずっと自分のことそっちのけで、かわいいアクセサリーとか、私たちに似合うの、見つけてくれたよね。私、もう楽しすぎて、胸がいっぱいになっちゃった」

さらに、フォンテーヌが続けます。
「私も、最初はドレスで写真なんてって思っていたけど、その……ワクワクしたわ」
「それに、突っ走ってしまったのは、あなたが一生懸命だったからでしょう。今だって、ここを守るために」

まっすぐ見つめて「ありがとう。私、そんなスパークルが好き」と言うグレース。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」15

言われたスパークルは顔真っ赤。
「そそ、そんな風に言われたら、あたし……もうー照れるー!」

キテル……。

さあ、気を取り直して、バトル再開。
依然として、メガビョーゲンの攻撃を弾く特性は厄介なままです。

まずは、グレースの『キュアスキャン』で探ります。
その結果、胸に『宝石のエレメントさん』がいることがわかりました。

お次は、フォンテーヌが『氷のエレメントボトル』を使用。
足場を凍らせてメガビョーゲンを転倒させ、さらに氷結させます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」16
(画像クリックで高解像度版表示)

『実りのエレメントボトル』のとき(第7話)と違い、明確に特殊な効果を持った攻撃になりましたね……。

そして、フィニッシュはスパークルの『プリキュア・ヒーリングフラッシュ』!
かくして、宝石のエレメントさんは摘出され、メガビョーゲンは浄化、ラテも元気になりました。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」17

シンドイーネも退散。
なんでそんなかわいい感じを推してくるの……。

エレメントさんも無事で、イベント再開です。
ひなたの見繕ったドレスはこちら。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」18

いい感じですね。
のどかとちゆも大絶賛です。

そして、写真撮影。
ちゆの表情が硬いですが、いい写真になりました。

「あっ、そうだ!のどかっち、それ、あそこに飾ったらいいじゃん。のどかっちの部屋の写真コーナー」
まあ、最初からそのつもりですよね……白々しい!

ちゆは気付いた様子。
「ひなた、最初からのどかのために写真撮りに来たんでしょ?」

赤面して照れるひなたに、「ひなたちゃん、ありがとう!」とまっすぐ伝えるのどか。
ひなたの顔はもう真っ赤っかです。

さらに、ふたりに飛び込むのどか。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第09話「ひなたのカワイイ大作戦!」19

キテル……。
 
FC2 Blog Ranking
2020/03/29 13:01|TV・CD・本TB:1CM:2
コメント
キュアスパークル(平光ひなた)はシンドイーネに考えなしと言われましたが、これはスタプリの第11話でキュアスター(星奈ひかる)がアイワーンに「勢いだけで実は想像力がない。」と似たような感じでしょうか?

キュアフォンテーヌが氷のエレメントボトルでメガビョーゲンを滑らせた上に氷漬けにするのは凄い能力ですよね。

アイワーン 1月生まれ やぎ座 #-|2020/04/02(木) 20:45 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月生まれ やぎ座 さん
> キュアスパークル(平光ひなた)はシンドイーネに考えなしと言われましたが、これはスタプリの第11話でキュアスター(星奈ひかる)がアイワーンに「勢いだけで実は想像力がない。」と似たような感じでしょうか?

どちらかというと逆のような気がします。
ひかるはイマジネーションが得意分野だったので、実はそうではないのではないか?というアイワーンのセリフが刺さり、ひなたの場合は、自分で劣っている部分だと自覚していることを突かれたという様相でしょう。


> キュアフォンテーヌが氷のエレメントボトルでメガビョーゲンを滑らせた上に氷漬けにするのは凄い能力ですよね。

貴重なエレメントボトルを使用した技なので、かくあるべきという気もしますよね。
実りのエレメントボトルも、まだ見ぬ本領があるのかもしれません。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/04/05(日) 04:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ヒーリングっど♥プリキュア 第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」 
おめかしシンドイーネさん可愛い♪ ぷんすか顔も良いのう(^^) 前回は恋占いの”練習”に余念がなく^^; 歴代女性敵キャラの中でも女のコ女のコしてるなあと。 女児向けアニメらしくおしゃれ回。 ショッピングモールのイベントにやってきたヒープリガールズ。 ニチアサアニメでは定番のビーズメーカー今年も健在。 販促せねばー!(ぉ ひなたちゃんハナマルファッションセンス。 ヨイショする...  
のらりんすけっち 2020/03/30(月) 04:52
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6459-3d213c01

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.