東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX

第4話の感想の付録。
提供、アイキャッチ、次回予告、ミニコーナー、映画予告などについてです。

【今回の1枚】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-01

平光ひなた。
キュアスパークル変身バンクの一部です。

変身途中も好きですし、普段結んでいる髪を下ろしているのも好き。
それが合わさるとなれば、いうまでもなく大好物です。

やはり黄色の変身バンクはいいものですね。
そもそもの色からして自動的に煌びやかになりますし、それがさらに強調されることになるので、ノーマルでも特別感があります。

【前提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-02

今回、前提供は本編内に組み込まれているパターンでした。
今作ではこれが初めてですが、やはりこのパターンも存在するわけですね。

【アイキャッチ】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-03

アイキャッチは新しいパターン。
玩具として定番のビーズアクセサリーメーカーが登場しますが、これはつまり、本編でも今後登場するということでしょうね。

【次回予告】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-04

次回は第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」。
主要メンバーがそろったので、何はなくともまずその交流からという感じですね。

微妙に不穏というか不仲を思わせるサブタイトルですが、予告を見聞きするかぎり、まだお互いをよく知らないことに起因する不調和のようなので……親交が深まることで解決しそうです。
とりあえず、まだ本格的な喧嘩ができるほど仲よくもない状況でしょう。

のどかは転校生ですが年度頭からですし、ちゆとひなたも今年初めて一緒のクラスになったようなので、そこの差はあまりなさそうです。

【エレメントさん】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-05

今回のミニコーナーは、『エレメントさんはどーこだ!』。
第1話と同じコーナーなので、一周した感じがあります。

そういえば本編でも、エレメントさんの中の人が一周した感じですね。
今回の光のエレメントさんは、花のエレメントさんと同じ花守ゆみりさんでした。

【後提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-06

後提供も、番組内に組み込まれているパターンでした。
映画の宣伝が始まったので、その影響ということでしょう。

【映画宣伝】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第04話:APPENDIX-07

3月20日公開予定のいわゆる春映画『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の宣伝が始まりました。
あと1か月ほどですね。

今後、OPやEDも宣伝仕様になっていくものと予想されます。
毎年思うのですが、春映画はそのタイミング的に、『それまでに仲間をひととおり集める必要がある』ことと、『始まったばかりのOPやEDが早々に特別仕様になってしまう』ことが本編の制限になってしまうことがあるので、ちょっと考え物かなとも。

今作に関してはメンバーが3人なので前者の問題は特に感じませんが、初期メンバーが4~5人の作品だとそう感じることが結構あったりなかったり。
 
FC2 Blog Ranking
2020/02/24 08:29|TV・CD・本TB:0CM:3
コメント
次回は水族館の話ですが、ケンカの話ではないですよね。
次はシンドイーネさんが出撃するみたいですが、ダルイゼンの出撃は当分先でしょうか?のどか(キュアグレース)とはお互い対面しないのでしょうか?
第11話でダルイゼンはキュアグレースに浄化されて改心したり退場するのでしょうか?

第11話で4人目のプリキュアは登場しないでしょうか?出るとしたら紫か緑辺りでしょうか?

ひなたがスタプリとハグプリのメンバーの中から1人ずつコンビを組むとしたらそれぞれ誰と相性が1番良いと思いますか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/29(土) 00:16 [ 編集 ]
新しいアイキャッチが出ましたね。可愛いですね。
次は第何話に出るのでしょうか?
第22話か第32話辺りで第3、第4のアイキャッチが出るのでしょうか?

赤キュアの追加メンバーが出るとしたら何をモチーフで何を意味する名前の赤プリキュアが登場すると思いますか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/29(土) 23:36 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 さん
> 次回は水族館の話ですが、ケンカの話ではないですよね。

すれ違いとか、そういうタイプの話なのではないかと思います。
印象として、まだ正面から喧嘩できるほど距離感が近くなさそうということもありますが。


> 次はシンドイーネさんが出撃するみたいですが、ダルイゼンの出撃は当分先でしょうか?のどか(キュアグレース)とはお互い対面しないのでしょうか?

敵に正体バレしない、シリーズとしては新しい展開かと思ったこともあるのですが、どうやらそうではなさそうですし、特に何事もなく、普通に目撃するような気もしてきました。

出番的には、まあ普通に、ここ3話以内には出てくるのではないでしょうか。


> 第11話でダルイゼンはキュアグレースに浄化されて改心したり退場するのでしょうか?

改心するタイプだと、むしろ最後まで引っ張る可能性もあるわけで、なかなか予想も難しそうです。
まあ近年の傾向であれば、幹部に関しては、消し飛ばすということはしないと思いますが。


> 第11話で4人目のプリキュアは登場しないでしょうか?出るとしたら紫か緑辺りでしょうか?

仮に追加戦士があるとしても、そんなに早く出てくるでしょうか……。
メタ的にも、春映画と被るのでは……。


> ひなたがスタプリとハグプリのメンバーの中から1人ずつコンビを組むとしたらそれぞれ誰と相性が1番良いと思いますか?

やはり、黄色繋がりでキュアエトワールやキュアソレイユあたりが鉄板ではないでしょうか。


> 新しいアイキャッチが出ましたね。可愛いですね。
> 次は第何話に出るのでしょうか?

これまでのパターンから考えると、今後は2種類を交互にやっていくのではないでしょうか。


> 第22話か第32話辺りで第3、第4のアイキャッチが出るのでしょうか?

後半戦に突入したあたりで、2種類ともリニューアルされるでしょうね。
追加キャラやアイテムがあれば、それを盛り込んだものになるでしょうし。


> 赤キュアの追加メンバーが出るとしたら何をモチーフで何を意味する名前の赤プリキュアが登場すると思いますか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6434.html#comment3481
華乃音 #D4atu1bQ|2020/03/01(日) 04:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6440-b3bc118d

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.