東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX

第49話(最終回)の感想の付録。
冒頭、提供、OP、アイキャッチ、バトンタッチ、ラッキー星座、次回作予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-01

星奈ひかる。
その光の先に見たものは。

素直に受け止めれば、あのロケットに乗って、ララたちが会いに来たというところでしょう。
それでいいと思いますし、僕もそう思います。

『再び宇宙に出る』という夢は自分の力で叶えた訳なので、それ以上の……人知の力の及ばないところでは、そういうご褒美があってもいいと思います。

エピローグの流れとしては『魔法つかいプリキュア!』に近いものを感じますが、完全に確定させないあたりが今作らしい演出だと思います。
視聴者の、それぞれのイマジネーションに委ねる感じで。

……なので、別の解釈をしたとしても、全く問題はないでしょう。

【冒頭】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-02

今回も、予想どおり冒頭の挨拶はありませんでした。

まあ、前回終了段階でプリキュアには変身できなくなっているので、それは予想の範囲内。
再変身できるようになったあたりで、この挨拶かそのアレンジを言うという可能性も考えたのですが、それでもなかったようです。

【前提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-03

今回も、前提供は本編に組み込まれているパターンでした。

最後に提供イラストを見たいとも思っていたので、それは少し残念。
ただ、今回は後提供が絶対に無理なので、それとの対応を考えると、これが一番収まりのいい形なのかなとも思います。

【オープニング】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-04

今回は、OPは普通にありました。
まあ、カットされた前回がかなりのレアケースというだけなのですけどね。

【アイキャッチ】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-05

前回カットされたアイキャッチですが、今回は復活。
フワがみんなを経由してひかるに飛び込むやつです。

【後提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-06

今回も、後提供が番組に組み込まれているパターンでした。
最終回ということで、番組の最後に次回作関係で色々ありますし、今作の締めもあるので、独立させるパターンは難しいのでしょう。

【バトンタッチ】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-07

シリーズ恒例のバトンタッチ。
今作主人公であるキュアスター(+フワ)と、次回作主人公であるキュアグレース(+ラテ)が並びます。

そして、そのまま星座占いへ。

【星座占い】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-08

今回のラッキー星座は、全部です。
みんなラッキー!

可能性としては重々考えてはいたのですが、今作では占い師の人を据えてやっていたコーナーなので、やるなら最後まで同じペースかなと予想していたのですが……外れてしまいました。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-09

そんなわけで、トータルとしては少し偏りがある感じになりました。
作為をもってすれば均等にもできたはずなので、そうならなかったのは……ちゃんとした占いだったということでしょうか。

ちなみに、全49回の推移はこんな感じでした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-10

【次回作予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-11

いよいよ来週から、次回作『ヒーリングっど プリキュア』が始まります。
今回の顔見せはほんの少しでしたが、それでもいい感じには可愛かったので、また1年、楽しめそうです。

【エンドカード】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回):APPENDIX-12

今作の締めの、エンドカード。
1年間、キラやばな作品を、どうもありがとうございました!
 
FC2 Blog Ranking
2020/01/27 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6420-dabbe5bd

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.