東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」

長いようであっという間だった1年間……ついに最終回です。
戦闘はオマケ(+顔見せ)程度で、実質1話丸々エピローグですね。

さて本編。

平和を取り戻したこの宇宙。
スターパレスでは、フワが元気よく飛び回っている様子。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」01

元気がよすぎて、プルンスとその仲間たちも振り回されっぱなし。
せっかくヤンヤンが遊びに来ても、てんやわんやのようです。

しかし、プリンセスの見立てでは、フワの力はまだ全然戻っていないようです。
それどころか、「あるいは、もう……」とさえ漏らしてしまうほど。

基本的にこういう予想は外れるのが世の常ですが、はたして……?

一方、レインボー星では。
ユニが金色のパフュームを吹きかけると、オリーフィオが元通りに!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」02

見るかぎり、そこまで年月が経っているような感じでもありません。
いかにアイワーンが天才かというのを、これでもかと見せつけられた感じです。

……とはいえ、最初に希望が見えてから、条件を満たしては先延ばしというのを繰り返してきたわけで、一日千秋の思いだったでしょう。
それがついに、ようやく、やっと報われたわけで……感無量でしょうね……。

それを陰から見守っていたアイワーン。
ユニに促され、レインボー星人たちの前に姿を見せます。

仇敵の登場に緊張が走ります……が、深々と頭を下げるアイワーン。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」03

オリーフィオに事情を説明するユニ。
すると、状況を把握したようで、オリーフィオはアイワーンに手を差し伸べます。

そもそも、侵略する気ではあったのと、その後のまったく悪びれない態度が印象悪いだけで、石化自体は事故みたいなものですしね。
自分で掘った穴を自分で埋めた感はありますが、アイワーンが頑張って石化解除薬を作ったのも間違いないですし、今後は手を取り合う方向で進んだ方がいいでしょう。

続いては、サマーン星。
つまり、ララです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」04

仕事にやりがいを見出し、この晴れやかな表情。
自称大人だった初期と比べ、本当に、眩いばかりの成長です。

サマーン星では、自分の足で歩くララスタイルが流行とのこと。
ほかにも、料理するようになったり、仕事のランクが廃止されたり……ララ(とAI)が与えた影響は多大ですね。

まあ、一気に極端すぎるような気はします。
このあたり、やっぱりあの上司は典型的なサマーン星人だったんだなとしみじみ感じますね……。

ララの影響で変わったと言われ、その自分に影響を与えた人物を思い出したのか、そこでララはため息をひとつ。
そのとき、近くの子供が「キラやばーっ」と言葉を発します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」05

どうやら、マザーがよく言ういうので、マネしているようです。
宇宙のキラやば汚染が深刻 遠く離れても、その痕跡は確かに残されているのですね。

そして、地球。
世の中は、日本で初めての、国産有人ロケットの打ち上げの話題で持ちきり。

そんな中、ひかるはというと……。
もうロケットのない跡地で、えれなやまどかと会っていました。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」06

鼻歌交じりにひかるが描くのは、みんなのイラスト。
それを見て、いろいろ胸に去来したのか、少し寂しげな表情を見せます。

すると、どこからともなく「フーワー!」の声が。
そちらを見やると……見知った星型のワープゲートから、見知ったロケットが登場。

ロケットのドアが開くと、中からフワが飛び出します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」07

それを受け止めるひかる。
ひかるとしてはもう会えないと思っていたわけで……その目からは、涙があふれ出ます。

ところで、このフワはいわゆる成長後、ユニコーン形態なのですね。
もちろん、気軽にフーワープを使うにはこの姿まで成長する必要があるわけですが……。

そして、もちろんロケットには、ララ、ユニ、プルンスも。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」08

今度はひかるが、ララの胸に飛び込みます。
ララも「ルン、ルルルン、ルンルールン」と、再会を喜んでいる様子。

それを見たフワが、みんなの胸もとにスターカラーペンダントを出現させます。
これで言葉が通じるようになったララとひかるは、改めて。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」09

「ただいまルン!」
「おかえり!ララ」

本当にいい表情。
包み込むような優しさを感じます。

みんな再会を喜び、近況報告に花が咲きます。

まどかは、結局留学することはやめたようです。
進路は、お父さんと相談した上で、家から通える高校に決めた様子。

留学しなかったのは、個人的には正直意外でした。
何度か書きましたが、僕の予想としては、最終的には自分の意志で留学するものとばかり。

それにして、留学するならともかく、国内の進学は慌ただしかったでしょうね。
学力的にはまず問題ないと思うのですが、手続き的に。

一方で、えれなは希望どおり留学が決まったようです。
留学先はお父さんの国……つまり、メキシコ。

クラスメイトの話になり、「会いに行こうよ!」となります。
確かに、突然姿を消したことになるわけで……お互い会いたいでしょうね。

これらの会話から察すると、今は3月あたり、春休みの前くらいでしょうか。
でもやはり、日にちやトントン拍子に進む話に違和感はありますね。

そのときAIが、「ララさま、調査をお忘れですか?」と口を挟みます。
ララはほかにも何か目的があって地球にやって来たようで、それを説明します。

「ガルオウガがひかるたちを地球に帰したとき、間違えてノットレイのマスクも地球に送っちゃったルン」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」10

「試作・改良型で、被るだけで歪みを増幅し、巨大化するとのことです」と、補足するAI。
そんなものが……そして、そんなことが……。

「誰かが被ったら危険ルン。だから、探しに来たルン!」
「そういうことなら、みんなで探そう!」

そんなわけで、マスク捜索が開始です。

思えば、ここもやっぱり妙ですよね。
マスク云々は言うに及ばず、そもそも、会えるとなったら理由などなくても会いに来るはず……。

そうして、帰還ポイント……つまり周辺を探す一行。
フワを抱き、森を行くひかるの前に、ひとりの女の子が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」11

この少女は『花寺のどか』(CV=悠木碧)。
抱えているのは、犬(?)の『ラテ』(CV=白石晴香)。
一体何者なんだ……。

捜索の途中なので、落ち着いて話もできませんが、運命的な出会い。
そういうときのスポットライトの演出、僕も結構好きです。

探しても見つからないマスク。
「もう誰かに拾われてしまったとか?」
「オヨ、大変ルン!」
「だとしても、さすがに被らないでしょ。落ちてた、得体の知れないマスクなんて」

一行が暢気にそんな会話をしているとき、別の場所では。
まどかのお父さんがマスクを発見し、ひかるのお父さんに聞いているところでした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」12

「キラやばーっ!」
ノータイムで被ったわアイツ。

かくして、ひかるのお父さんは巨大ノットレイに。
そんなバカな……。

避難するまどかのお父さんと入れ替わりで、ひかるたちが到着。
「マスクがズレてイライラ!心が歪んだでプルンスか!?」

「どうしよう!?」と頭を抱えるひかる。
そんなひかるに「ひかる!変身フワ!」とフワ。

スターカラーペンダントが戻ったので、再び変身も可能になったわけですね。
メタ的には、これで映画も安心!

「そっか。変身できるんだ、久しぶりに」と、そのことを噛み締めるように呟くひかる。
みんなで変身し、巨大ノットレイの対処に当たります。

今回の、つまり今作最後の変身シーンですが、よく見るとペンホルダーにプリンセススターカラーペンがありますね。
そこに違和感を覚えてもいいですし、映画で使うのかな?と予想を立てるのもいいと思います。

そして、戦闘開始。
BGMは『キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア(5 PRECURE Ver.)』!
ここへ来てのこれはアツいですね!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」13

ミルキーが止め、遠距離方の3人が撃ち込み、スターが『スターパンチ』で仕留めるスタイル。
多少のブランクはものともしない、完全に息の合ったコンビネーションです。

しかし、巨大ノットレイもやられっぱなしではなく、胸の『UMA』の文字からブレストファイヤーよろしく破壊光線を繰り出します。
プリキュアたちは難なく回避するものの、その余波で大きな木片がフワとプリンスに襲いかかります。

危ない!……と思ったそのとき、割って入って木片を破壊するプリキュアが。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」14

「あなた、もしかして……」
「うん!私はキュアグレース!」

そうしていると、巨大ノットレイから第2波が。
すると、不敵な笑みを浮かべ、得物から光線を放つグレース。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」15

巨大ノットレイの攻撃は砕け、舞い散ります。
キュアグレース……なんて強さだ!

そして、グレースの「今だよ!」を合図に、フィニッシュの態勢へ。
今作ラストの必殺技は、もちろん5人とフワで繰り出す『プリキュア・スタートゥインクルイマジネーション』!

かくして、巨大ノットレイは浄化され、そこから光る球が飛来。
スターが受け止めると、それはフワをあしらった小さなスターカラーペンダントに。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」16

この、『きれい』と評されるアクセサリーは、フワによってラテにプレゼントされます。
これを首のリボンに装着するあたり、次回作ではラテの首のリボンに何かつけたりするのでしょうか。

また、初めましてのプリキュア同士、話したいこともあるようですが……お父さんが目を覚ましかけます。
そして、そちらに気を取られている間に、グレースはいずこかへ。

キュアグレース……一体何者なんだ……。

そのとき、響き渡る着信音。
少し場違いなそれで、引き戻されたのはベッドの中。

テレビからは、ホワイトハウスからの中継。
同時通訳によると「日本で初めての有人ロケットの打ち上げを、我々も喜ばしく思います」とのこと。

今朝まで戻った?……かと思いきや、ひかるの家族がみんな少しずつ老けている様子。
どうやら、ひかるは大人になっていて、今までの話は夢だったようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」17

ところどころ、それを匂わせる感じの要素はありました。
メタ的な都合と話のエピローグを、上手く処理するための方策ですね。

ひかるが大人になっているということは、ほかの面々もです。
まずは、えれなから。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」18

声でわかるわけですが、先ほどの通訳がえれなでした。
見事に夢を叶えたわけですね。

そして、天宮家は相変わらず笑顔で溢れています。
……子供が増えてる!

一方、件のロケットの発射台でそれを見上げるのが、まどか。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」19

『宇宙開発特別捜査局・有人ロケット開発プロジェクト』のプロジェクトリーダーになったようです。
まどかのことなので、高校進学以外にもいろいろ紆余曲折はあったのだと思いますが……。
ララやひかるとの関係性、加えてお父さんとその人生を考えると、なかなかいい着地だと思います。

そして、まどかのお父さんは、何と総理大臣に。
官僚を辞めて議員になって、登り詰めたのですね。

総理になるのは香久矢家の伝統からは外れていると考えられるので、このお父さんも自分で自分の人生を決める道を選択したのでしょう。
失敗した上で再起した結果であることも含めると、きっかけさえあれば成長に年齢は関係ないというメッセージも感じ取れます。

宇宙では、ララが惑星レインボーに。
レインボー鉱石以外の資源に乏しかった星も、アイワーンの尽力で農業ができるほど豊かになったようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」20

ララの容姿が比較的幼いままなのに比べ、アイワーンの成長がすごいですね。
ベリショがよく似合う、カッコいいお姉さん系に。

ララは、調査員として色々な星を巡っているようです。
その中には、ノットレイダーの星も。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」21

星空連合から星をもらい、みんなで頑張って、素晴らしい星を作り上げたようです。
行き場をなくした連中ですが、ついに安息の地を自ら作り上げたわけですね。

ララの調査は、どこへ行くにももちろん相棒となるロケットと一緒。
大分くたびれているようですが、フレアに修理してもらいつつ、使い続けているようです。

「やっぱり、あのロケットがいいルン」
「私も、今のロケットで問題ありません」

ユニとともに星空を見上げ、ぽつりと呟くララ。
「調査でたくさんの星を回ったルン。でも……地球には遠すぎて行けないルン」
「会えるわ。ひかる、言ったニャン」
『私も会って、話してみたい。この星の人たちと』
「まだ約束、果たせてないニャン」
「ルン……」

夜空に、一筋の流れ星。
その流れ星に願いをかける、ララとユニ。
「もう一度、会いたいルン」

そのころ、発射を待つひかるも、同じ事を考えていました。
「会いたいな……」

「会いたいルン……みんなに……」
「会いたい……みんなに……」
「みんなに……」
「会いたい!」「会いたいルン!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」22

よく見ると、ひかるとララ、髪型交換してるんですね。
示し合わせることなど不可能な状況でこれは……尊い……。

そのとき、スターパレスのプルンスからララへ連絡が。
「ララ、フワが……フワが……」
「オヨ?」

そうしていると、地球ではいよいよロケットの発射。
ひかるもロケットに乗り込み、カウントダウンを待ちます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」23
(画像クリックで高解像度版表示)

地球の、宇宙の仲間たちに見守られ、ついに発射。
ひかるは、再び宇宙に行くという夢を叶えます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」24

「来たんだ……ララ……私、来たよ、宇宙に」

そのとき、一筋の流れ星。
そして、聞き覚えのある「フーワー!」の声がひかるの頭に響き、窓から眩い光が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第49話(最終回)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」25

「キラやばーっ」

かくして、『スター☆トゥインクルプリキュア』に幕。
1年間、素敵な物語をありがとうございました。
 
FC2 Blog Ranking
2020/01/26 14:26|TV・CD・本TB:0CM:25
コメント
ついに終わってしまいましたか。プリキュア5みたいに続編(第2期)をやってほしかったのに残念です。感謝祭でテレビ第2期またはOVAの制作決定を発表してほしいです。

フワがユニコーン姿に戻りましたね。個人的には第一形態の方が好きですが。最初から最後まで第一形態の綿あめみたいな真ん丸のフワフワのフワで居てほしかったです。

アイワーンの素性が結局謎のまま終わりましたね。てっきり蛇遣い座のプリンセスに姿を変えられて記憶を失った二つ目でショートカットかセミロングの髪型の朱色の髪の美少女に戻るのかと思いました。
アイワーンはおひつじ座のスタープリンセスの娘だったという展開をやって欲しかったです。髪は天然パーマの朱色の髪で頭に牡羊の角が生えている二つ目の美少女という設定で。スタープリンセスに修行をしている最中に蛇遣い座のプリンセスに拉致されて、アイワーンという姿に変えられ記憶も奪われる展開で。後に第6のプリキュアになってほしかったです。
大人になったアイワーンは背が伸び過ぎと思うくらい成長しましたね。あの触角は飾りじゃなくてちゃんと地毛から生えていたのですね。髪もベリーショートになっていましたし。アイワーンは最初からショートカットかセミロングの髪型になってほしかったです。

赤色の第6のプリキュアが結局登場しなかったのが唯一の不満でした。テンジョウかアイワーンか姫ノ城桜子あたりがなるのではと思っていたのに残念です。キュアメテオとか名前になって。キュアコスモが誕生してそのあと2話ぐらい後で赤キュアが誕生する展開になってほしかったです。第22話~第32話までに出て来てほしかったです。
6人目がひかるやまどかと良く絡む話をやってほしかったです。

ヒーリングっど!プリキュアのキュアグレースとラテが登場しましたね。キュアグレースの声が悠木さんですが、キラキラ☆プリキュアアラモードの秋の映画の敵役を演じていたので複雑な気持ちになります。悠木さんは敵から改心してプリキュアになる赤色のプリキュア役か妖精役の方が似合うと個人的に思います。花澤香菜さんとかラビリン役と取り替えて決定してほしかったと思いました。

Aパートの話は全部夢なのでしょうか?キュアグレースとラテは現実の世界では出会っていないと事でしょうか?
今年の春の映画のミラクルリープでのどかが「ひかるちゃん!」でひかるが「のどかちゃん!」という挨拶を交わしたりするシーンは無しになるのでしょうか?

次回作のヒーリングっど!プリキュアはどんな物語になるのか楽しみです。キュアスパークルが誕生する時が楽しみです。
ヒーリングっど!でスター☆トゥインクルプリキュアがスペシャルゲストとして登場しないでしょうか?10月頃のテレビ本編か秋の映画で(プリキュアアラモードの秋の映画で魔法つかいプリキュアが登場したみたいに。)登場したりして。
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/01/31(金) 23:59 [ 編集 ]
次回作のヒーリングっど!プリキュアは最終的に6人まで増えるでしょうか?赤色のプリキュアを登場してほしいです。
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/01(土) 00:36 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 さん
> ついに終わってしまいましたか。プリキュア5みたいに続編(第2期)をやってほしかったのに残念です。感謝祭でテレビ第2期またはOVAの制作決定を発表してほしいです。

まあ、あるとしたら完全な別媒体、例えばノベルみたいな感じではないでしょうか。
そこそこのボリュームのあるOVAなら、僕も見てみたいですが。


> フワがユニコーン姿に戻りましたね。個人的には第一形態の方が好きですが。最初から最後まで第一形態の綿あめみたいな真ん丸のフワフワのフワで居てほしかったです。

始終初期形態というのであれば、アリだったと思います。
成長は別の形で表現することもできるでしょうしね。

ただ、ユニコーン形態がそんなに悪いかというと、思いのほか見慣れるデザインだったので、結局この流れでよかったのだとも思います。


> アイワーンの素性が結局謎のまま終わりましたね。てっきり蛇遣い座のプリンセスに姿を変えられて記憶を失った二つ目でショートカットかセミロングの髪型の朱色の髪の美少女に戻るのかと思いました。

僕も、アイワーン本人というか、母星の状況やそこに住む人々がどのような人物なのかは非常に気になっていたので、そこに完全に触れずに終わったのは少し残念ではありました。
まあ、アイワーンの加入状況から考えて、その境遇は放送するにはちょっとエグすぎるものだったのかもしれません。


> アイワーンはおひつじ座のスタープリンセスの娘だったという展開をやって欲しかったです。髪は天然パーマの朱色の髪で頭に牡羊の角が生えている二つ目の美少女という設定で。スタープリンセスに修行をしている最中に蛇遣い座のプリンセスに拉致されて、アイワーンという姿に変えられ記憶も奪われる展開で。後に第6のプリキュアになってほしかったです。

スタープリンセスたちは完全に上位存在という感じで、いろいろな感覚が下々のものとは異なっていたので、そこに関係していないのはむしろプラスだったと思います。
そもそも、子をなすタイプの種族というか存在には見えませんしね。


> 大人になったアイワーンは背が伸び過ぎと思うくらい成長しましたね。あの触角は飾りじゃなくてちゃんと地毛から生えていたのですね。髪もベリーショートになっていましたし。アイワーンは最初からショートカットかセミロングの髪型になってほしかったです。

あのラストの成長っぷり(一説には190cmクラス)は、エピローグとして最も驚かされたことのひとつです。
もしや、一つ目小僧モチーフと見せかけてサイクロプスモチーフだったのでは……?という気すらしてきました。


> 赤色の第6のプリキュアが結局登場しなかったのが唯一の不満でした。テンジョウかアイワーンか姫ノ城桜子あたりがなるのではと思っていたのに残念です。キュアメテオとか名前になって。キュアコスモが誕生してそのあと2話ぐらい後で赤キュアが誕生する展開になってほしかったです。第22話~第32話までに出て来てほしかったです。
> 6人目がひかるやまどかと良く絡む話をやってほしかったです。

5人で十分だったということでしょう。
特にアイワーンは、プリキュアではないことで、むしろ輝いていたと思います。


> ヒーリングっど!プリキュアのキュアグレースとラテが登場しましたね。キュアグレースの声が悠木さんですが、キラキラ☆プリキュアアラモードの秋の映画の敵役を演じていたので複雑な気持ちになります。悠木さんは敵から改心してプリキュアになる赤色のプリキュア役か妖精役の方が似合うと個人的に思います。花澤香菜さんとかラビリン役と取り替えて決定してほしかったと思いました。

以前に敵役で出ていた演者が、別の作品でプリキュアやってるということは過去にもあるので、あまり気にしないのがいいと思います。
あと、グレースの変身前、つまりのどかは、何というか……これが悠木碧だ!みたいなキャラに見えるので、現時点ではそのあたりがかなり気に入っています。

また、件のラビリン役の人……つまりかくましですが、僕としても、いずれどこかでプリキュアやってほしいとは思っています。
やってほしいというか、見てみたいというか……。


> Aパートの話は全部夢なのでしょうか?キュアグレースとラテは現実の世界では出会っていないと事でしょうか?
> 今年の春の映画のミラクルリープでのどかが「ひかるちゃん!」でひかるが「のどかちゃん!」という挨拶を交わしたりするシーンは無しになるのでしょうか?

全部夢か、そこから分岐するパラレルワールドかというところでしょう。
ただ、今作が上手なのは、いずれにしてもスターとグレースが出会っているという条件は崩れないところ。
知り得ないことは、夢にも出ては来ませんからね(なので、宇宙組の近況受け答えはすごく適当に流されています)。


> 次回作のヒーリングっど!プリキュアはどんな物語になるのか楽しみです。キュアスパークルが誕生する時が楽しみです。

黄色に関しては毎回趣向を凝らしてくるというか、まったく読めないので、僕も楽しみです。
ただ、期待は膨らむばかりですが、そのせいで『黄色のピークは初変身』にならないことも祈ります。


> ヒーリングっど!でスター☆トゥインクルプリキュアがスペシャルゲストとして登場しないでしょうか?10月頃のテレビ本編か秋の映画で(プリキュアアラモードの秋の映画で魔法つかいプリキュアが登場したみたいに。)登場したりして。

なんだかんだ隣接する作品なので、共演の可能性は、ほかの作品よりはずっと高いでしょう。
まあ、まず春映画ではそれが確定していますしね。


> 次回作のヒーリングっど!プリキュアは最終的に6人まで増えるでしょうか?赤色のプリキュアを登場してほしいです。

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6416.html#comment3453
華乃音 #D4atu1bQ|2020/02/02(日) 06:08 [ 編集 ]
ユニはアイワーンが売り払ったレインボー鉱石の装飾品を全て取り返したのでしょうか?

Aパートは本当に全て夢だったのでしょうか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/06(木) 23:36 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 さん
> ユニはアイワーンが売り払ったレインボー鉱石の装飾品を全て取り返したのでしょうか?

どれだけ持ち出されたか不明ですが、件の事件が思ったより最近のことだったことを考えると、概ね取り戻すことはできたのではないかと思います。
ただやはり、見せびらかしたり、財テクのために転売されたりなどされなかったりすると、散逸して手掛かりすらない状態になるので、そういうものは難しいのではないかと思います。

そして、ある程度したら星の復興が始まるわけで、それ以降はもうそちらにかかりきりなのではないでしょうか。


> Aパートは本当に全て夢だったのでしょうか?

徹底的に濁されていたことからもわかるとおり、これにはメタ的な要素が絡むと考えられます。
『スター☆トゥインクルプリキュア』単体完結の物語として考えると、ある程度の現実は反映しているものの、出来事としては夢だったと考えるのが綺麗だと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/02/09(日) 05:10 [ 編集 ]
アイワーンにもしも誕生日が明かされるとしたら星座は何座で何月何日生まれが1番しっくり来ますか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/15(土) 23:55 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 さん
> アイワーンにもしも誕生日が明かされるとしたら星座は何座で何月何日生まれが1番しっくり来ますか?

1にこだわるなら、1月1日の山羊座がそれっぽい気はします。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/02/16(日) 05:12 [ 編集 ]
アイワーンの誕生日がもし8月11日の獅子座に設定されていたらどう思いますか?

また、アイワーンが初登場した2月24日や初出撃した3月10日の魚座だったら?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/16(日) 12:53 [ 編集 ]
テンジョウに誕生日が存在し設定するとしたら、10月24日のさそり座はどうでしょうか?
テン=10とジョ=24が由来で。
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/20(木) 00:24 [ 編集 ]
みずがめ座、かに座、うお座のスターカラーペンの中でアイワーンが第22話~第31話までにどれか1本か2本を拾うとしたらどのペンを手に入れると思いますか?
この3本の中でアイワーンに相応しいのはどのペンだと思いますか?


もし、アイワーンの誕生日がふたご座の6月6日とかになっていたらどう思いますか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/22(土) 23:49 [ 編集 ]
12星座の中でアイワーンに似合う星座はどれだと思いますか?
TOP4を答えて下さい。
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/23(日) 00:09 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 さん
> アイワーンの誕生日がもし8月11日の獅子座に設定されていたらどう思いますか?
>
> また、アイワーンが初登場した2月24日や初出撃した3月10日の魚座だったら?

どうといわれても……なかなか難しい質問ですね。
日にちがどうというより、地球組と宇宙組がそれぞれ離ればなれになって過ごしていた15年の間に、ユニやレインボー星の人々と一緒に誕生日を祝ったりするイベントもあったんだろうな……ということを考えたりすると、なかなかエモいと思います。


> テンジョウに誕生日が存在し設定するとしたら、10月24日のさそり座はどうでしょうか?
> テン=10とジョ=24が由来で。

語呂合わせですか。
日付そのものに意味を持たせられないときには、悪くない手だと思います。


> みずがめ座、かに座、うお座のスターカラーペンの中でアイワーンが第22話~第31話までにどれか1本か2本を拾うとしたらどのペンを手に入れると思いますか?
> この3本の中でアイワーンに相応しいのはどのペンだと思いますか?

結局のところ、どのペンが誰に……という要素は、プリキュアの技的なもの以外、あまり意味を持たない感じでしたね。
相性や因縁、ドラマを持たせると、根幹以外の部分が複雑になりすぎるからかもしれません。


> もし、アイワーンの誕生日がふたご座の6月6日とかになっていたらどう思いますか?

それはアレですね?まだ姉妹説で赤キュア云々を諦めていないやつですね?


> 12星座の中でアイワーンに似合う星座はどれだと思いますか?
> TOP4を答えて下さい。

なんか、知恵袋みたいな質問ですね……。

TOP4はちょっとあれなので、1つだけ挙げるなら、牡羊座でしょうか。
多少、発明とかそういうことに関係しそうな星座ですし。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/02/23(日) 03:58 [ 編集 ]
みずがめ座、かに座、うお座の3本のプリンセススターカラーペンの中でアイワーンが持つとしたらどれが合うと思いますか?

アイワーンと山羊座は似合うと思いますか?12月22日~1月19日までの中でアイワーンの誕生日が設定されるとしたら何月何日がいいと思いますか?TOP3をお願いします。

もしアイワーンにシュタインボックという姓(苗字)が付いたらどう思いますか?アイワーン・シュタインボックに。

フワは15年後の世界ではユニコーンの姿になっているのでしょうか?それとも成長前の姿のままでしょうか?

フワとアイワーンが出会ったらお互いどんなやり取りになるでしょうか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/02/29(土) 23:31 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 さん
> みずがめ座、かに座、うお座の3本のプリンセススターカラーペンの中でアイワーンが持つとしたらどれが合うと思いますか?

その3つからなら、蟹座でしょうか。
頭の形からして。


> アイワーンと山羊座は似合うと思いますか?12月22日~1月19日までの中でアイワーンの誕生日が設定されるとしたら何月何日がいいと思いますか?TOP3をお願いします。

僕のイメージとしては、あまり山羊座という印象はありませんね。
ただ、誕生日として1月1日なら、ありそうな話だとは思います。


> もしアイワーンにシュタインボックという姓(苗字)が付いたらどう思いますか?アイワーン・シュタインボックに。

無理にアインシュタインっぽくした感じでしょうか?

今作では、宇宙人には名字がないというのがひとつの特徴になっているので、名字はなくていいのではないかと。
また、アイワーンは家族に捨てられた(推定)ので、あっても嬉しくはなさそうな気がします。


> フワは15年後の世界ではユニコーンの姿になっているのでしょうか?それとも成長前の姿のままでしょうか?

どちらもありそうではあります。
個人的にはユニコーン状態の方が、15年での成長(フワ自身や宇宙そのものの)を感じられていいと思います。


> フワとアイワーンが出会ったらお互いどんなやり取りになるでしょうか?

何か食べようとするフワに対して、それは食べたらダメと制止するお姉さんなアイワーンのような状況が浮かびます。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/03/01(日) 05:05 [ 編集 ]
アイワーンがもし第21話で改心し第22話で6人目として赤いプリキュアになったら名はキュアメテオになっていたでしょうか?
アイワーンがプリキュアになり、映画で12星座ドレスを着るとしたら、おひつじ座とふたご座になるのでしょうか?

アイワーンがもしも第22話~第30話までにうお座のスターカラーペンを拾って手に入れたらストーリーはどう変化していたでしょうか?

アイワーンとうお座のペンは相性会うでしょうか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/03/07(土) 23:42 [ 編集 ]
最後の方でフワが「フ~ワ~プ!」ではなく「フ~ワ~!!」と叫んでワープホールを出現させていましたが、フワは15年後でも成長前の姿のままという事でしょうか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/03/07(土) 23:47 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 さん
> アイワーンがもし第21話で改心し第22話で6人目として赤いプリキュアになったら名はキュアメテオになっていたでしょうか?

まだアイワーンにこだわるのですね……。
でもアイワーンはプリキュアでないからこそ、いざというときかつての敵として駆けつけるのも、惑星レインボー復興に尽力するのも、エピローグでユニといい感じになっているのも活きてくる要素だと思うので、これはこれでよかったと思います。


> アイワーンがプリキュアになり、映画で12星座ドレスを着るとしたら、おひつじ座とふたご座になるのでしょうか?

映画でのコスモ担当の半分が移動ということですね。
悪くないと思います。


> アイワーンがもしも第22話~第30話までにうお座のスターカラーペンを拾って手に入れたらストーリーはどう変化していたでしょうか?

ペンを巡る最後の戦いが、サマーン星での防衛戦か、敵が持っているペンを奪取するかになりますね。
前者はこじれて面倒なことになりそうな気がします。
後者は……導入はともかく、途中からは本作の流れとあまり変わらないような気がします。


> アイワーンとうお座のペンは相性会うでしょうか?

ペンの相性というものがほとんどなかったので、なんやかんや上手く使えそうだとは思います。


> 最後の方でフワが「フ~ワ~プ!」ではなく「フ~ワ~!!」と叫んでワープホールを出現させていましたが、フワは15年後でも成長前の姿のままという事でしょうか?

あれはワープの合図というより、挨拶みたいなものだと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/03/08(日) 06:10 [ 編集 ]
もし6人目のプリキュアが登場するとしたら第22話~第31話の中で第何話がストーリー的に登場した方が丁度いいと思いますか?名はキュアメテオとかキュアノーヴァあたりになるのでしょうか?

アイワーンが6人目のプリキュアになるとしたら、第22話~第31話の中でどのタイミングが1番丁度良いと思いますか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/03/08(日) 10:42 [ 編集 ]
アイワーンが12星座のスタープリンセスの中でコンビを組むとしたら何座のプリンセスが1番似合うと思いますか?
3人か4人だったら?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/03/08(日) 17:24 [ 編集 ]
アイワーンが1月生まれのやぎ座の設定だったら5日~19日の中からだったら何日生まれがいいと思いますか?

アイワーンのうお座だったら2月19日~3月20日までの中からだったら何日生まれが丁度良いと思いますか?
3月生まれだったら?

スター☆トゥインクルプリキュアが今後またテレビで登場するとしたらどんな時でしょうか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/03/14(土) 13:26 [ 編集 ]
アイワーンがプリキュアに覚醒したら必殺技を出すアイテムの構造がプリンセススターカラーペンを2本か6本か7本を使用して必殺技を出す場面を見たかったです。

プリキュアになったらアイワーンがおひつじ座、おうし座、ふたご座、てんびん座、さそり座、やぎ座、みずがめ座、うお座のスターカラーペンを使った必殺技を見たかったです。12本中最低8本を使う展開になってほしかったです。

プリキュアになったアイワーンが「スター!」と呼んだ時にキュアスターがおひつじ座とうお座のスターカラーペンを投げ渡すシーンを見たかったです。
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/03/14(土) 13:37 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 さん
> もし6人目のプリキュアが登場するとしたら第22話~第31話の中で第何話がストーリー的に登場した方が丁度いいと思いますか?名はキュアメテオとかキュアノーヴァあたりになるのでしょうか?
>
> アイワーンが6人目のプリキュアになるとしたら、第22話~第31話の中でどのタイミングが1番丁度良いと思いますか?

いつまで同じこと言ってるんですか……。


> アイワーンが12星座のスタープリンセスの中でコンビを組むとしたら何座のプリンセスが1番似合うと思いますか?
> 3人か4人だったら?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6419.html#comment3489
このときはスターカラーペンの話でしたが、本質的には似合う星座という話なので、同じく蟹座あたりではないかと思います。


> アイワーンが1月生まれのやぎ座の設定だったら5日~19日の中からだったら何日生まれがいいと思いますか?
>
> アイワーンのうお座だったら2月19日~3月20日までの中からだったら何日生まれが丁度良いと思いますか?
> 3月生まれだったら?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6419.html#comment3489


> スター☆トゥインクルプリキュアが今後またテレビで登場するとしたらどんな時でしょうか?

『HUGっと!プリキュア』のときのような、周年記念イベントがあれば可能性はあるのではないでしょうか。


> アイワーンがプリキュアに覚醒したら必殺技を出すアイテムの構造がプリンセススターカラーペンを2本か6本か7本を使用して必殺技を出す場面を見たかったです。

ずっと言ってますねそれ。


> プリキュアになったらアイワーンがおひつじ座、おうし座、ふたご座、てんびん座、さそり座、やぎ座、みずがめ座、うお座のスターカラーペンを使った必殺技を見たかったです。12本中最低8本を使う展開になってほしかったです。

仲間のペンをそれだけ預かるということなので、よほどの信頼を獲得する必要があり、強力な必殺技である理由づけになりますね。
敵が仲間になって、信頼がモノを言う大技というのは、結構アリだとは思います。


> プリキュアになったアイワーンが「スター!」と呼んだ時にキュアスターがおひつじ座とうお座のスターカラーペンを投げ渡すシーンを見たかったです。

投げる方は想像しやすいですね。
受け取る方は……何本も一度に投げられて、ちゃんとキャッチできるか不安ではあります。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/03/15(日) 05:52 [ 編集 ]
アイワーンがもし第22話~第28話までに大きな魚を手に入れて、その魚を使ったアクアパッツァなどの料理を作り、魚を食べていたらその中にうお座のプリンセススターカラーペンがあって手に入れる展開になっていたらストーリーはどう変わっていたでしょうか?
アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 #-|2020/03/21(土) 20:52 [ 編集 ]
>> アイワーン 1月9日生まれ やぎ座 さん
> アイワーンがもし第22話~第28話までに大きな魚を手に入れて、その魚を使ったアクアパッツァなどの料理を作り、魚を食べていたらその中にうお座のプリンセススターカラーペンがあって手に入れる展開になっていたらストーリーはどう変わっていたでしょうか?

そういうIFをどう膨らませ、調理するかが二次創作の腕の見せどころでしょう。
頑張って下さい。
華乃音 #D4atu1bQ|2020/03/22(日) 04:54 [ 編集 ]
もしもアイワーンとかに座のプリンセスが出会ったらどうなっていたでしょうか?
アイワーンが惑星サマーンの人々よりも早くかに座のペンを手に入れ、さらにうお座のペンを手に入れて第30話か第31話で惑星レインボーでアイワーンとの最後の戦いというシナリオになっていたらどうなっていたでしょうか?アイワーンがかに座とうお座のペンをダークペンにしていたらどうなっていたでしょうか?
アイワーン 1月生まれ やぎ座 #-|2020/05/27(水) 12:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6419-60076048

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.