東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話:APPENDIX

第47話の感想の付録。
冒頭、提供、次回予告、ラッキー星座、次回作予告などについてです。

【今回の1枚】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話:APPENDIX-01

天秤座のプリンセス。
今回は色々ありましたが、あえてのチョイス。

13星座14人のプリンセスの中では、ビジュアル的には一番好きです。
まあ、牡牛座と蛇遣い座以外はどの子も出番少ないですが……。

そして触手緊縛。
個人的には、エロの触手縛りはあまり好みではなかったりするのですが、こういう全年齢の場合は結構魅力的に感じたりすることもあったりします。
それこそセーラームーンの時代から。

【冒頭】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話:APPENDIX-02

今回も、やはり冒頭の挨拶はありませんでした。
あとはもう、最終回にあるかないか……というところでしょうか。

【前提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話:APPENDIX-03

今回は、前提供は本編に組み込まれているパターンでした。

【次回予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話:APPENDIX-04

次回は第48話『想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆』。
クライマックスですね。

はたして、消えてしまったフワはどうなってしまうのでしょうか。
よくよく考えると、今回フワがやったのは『儀式』とやらではなく、単に『スタートゥインクルイマジネーション』なので、まだ存在の消滅には至らない気がするのですが……?

そして、蛇遣い座のプリンセス。
予告ではバッチリお元気そうですね。

プリンセスから弾かれてしまった蛇遣い座のプリンセスの結末も、気になるところ。
一応、生まれた命がイマジネーションの歪みで苦しむのが目に見えていたから防ぎたかった、案の定そうなったからリセットしたかったというのが動機のはずなので、そのあたりを解していく感じになるのでしょうか。

もちろん、主人公であるひかるとフワの物語も。
ララとの物語は最終回まで引っ張ると思うので、やはり次回はフワでしょう。

思えば、第1話で星座にフワを見出したことから始まった物語です。
12星座のプリンセスから分け与えられたイマジネーションが星空に星座を見るなら、自ら新しい星座を見つけるということが、何を意味するか……。

【星座占い】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話:APPENDIX-05

今回のラッキー星座は、牡牛座、乙女座、蠍座でした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話:APPENDIX-06

【後提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話:APPENDIX-07

今回は、後提供が番組に組み込まれているパターンでした。

【次回作予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第47話:APPENDIX-07

次回作『ヒーリングっど プリキュア』は、来月、2月2日から始まります。
つまり、今作はあと2回ですね。

雰囲気としては、『Go!プリンセスプリキュア』『スマイルプリキュア!』あたりを思い出すテイスト。
絵柄的には、この時点で結構好みな感じがします。

名称に関しては、ちょっとどうかと思うこともあるのですが、それはわりと毎回のことなので……まあ、ひと月もすれば慣れることだと思います。
 
FC2 Blog Ranking
2020/01/13 00:18|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6411-1a665fe3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.