東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第43話:APPENDIX

第43話の感想の付録。
冒頭、提供、次回予告、ラッキー星座、キャンペーンなどについてです。

【今回の1枚】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第43話:APPENDIX-01

キュアソレイユ。
トゥインクルイマジネーション!

比較的短い期間に詰め込まれたものの、なかなかいい話でした。
本編感想でも触れましたが、言っていること自体はスピーチコンテストのときとまったく変わらず、その想い自体も同一ですが、テンジョウを目の前にし、悩み、その結果として一皮剥けることができたのは、とてもいい流れだったと思います。

また、えれなの両親も素晴らしい方々でした。

今更いうまでもないですが、あのお母さんの、娘を察する力。
人と人を繋げる仕事というキャラ背景の反映であり、もちろん気丈に振る舞う娘を一番近くでずっと見てきたの母親という立ち位置をこれでもかと見せつけてくれました。

お父さんも、これらのエピソードでの出番はお母さんより明らかに少なかったですが、それでも最後にいいところを見せてくれました。
帰宅したらふたりが抱き合って泣いているという事態に出くわし、何が起きているか把握する余裕がないにもかかわらず、とっさにほかの家族に対してスクリーンするというのは、なかなかできることではありません。

そして、えれなの将来(進路)の話。
これまで聞き分けのよかった、よすぎた娘が、ついに自分のことを相手に伝えようといっぱいいっぱいになっているのを見て、きっとうれしかったに違いありません。
即座に全力で背中を押す姿勢を見せたのも、その表れでしょう。

【冒頭】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第43話:APPENDIX-02

今回も、冒頭の挨拶はありませんでした。
次回あたり、また復活するでしょうか……それとも、最後(もしくはそのひとつ前)までこのままでしょうか。

【前提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第43話:APPENDIX-03

今回も、前提供は本編に組み込まれているパターンでした。

【次回予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第43話:APPENDIX-04

次回は第44話『サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?』。
クリスマス回です。

今シリーズでは、季節ネタは大体日付も近いところに会わせてくるのですが、このクリスマスはちょっと早いですね。
クリスマスが終われば最終局面という感じになることが多いので、後ろが押しているということなのでしょうか……?

そして、ついにダークネストが攻めてくるような予告。
ただ、ちょっと思わせぶりな前フリがあったので、本当に本人なのかは、見てみないことには……という感じです。

また、サブタイトルにもありますが、今作あるいは今シリーズの流れからすると、サンタさんが実は宇宙人だった!というのは、実にありそうな話です。

【星座占い】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第43話:APPENDIX-05

今回のラッキー星座は、獅子座、水瓶座、双子座でした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第43話:APPENDIX-06

【キャンペーン】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第43話:APPENDIX-07

『3週連続Wプレゼントキャンペーン』も、今回がラスト。
残念ながら、現時点で既に応募期間は終了してしまっていますが(8日24時まで)。

キーワードは、『シャイニー』『トゥインクル』『ペン』で『シャイニートゥインクルペン』でした。
1つめから予想はでき、2つめでほぼ確定でしたが、捻る意味もないですし、素直にそのままという感じです。

【後提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第43話:APPENDIX-08

今回も、後提供が独立して存在するパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2019/12/09 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6386-fd6991ea

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.