東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第42話:APPENDIX

第42話の感想の付録。
冒頭、提供、次回予告、ラッキー星座、キャンペーンなどについてです。

【今回の1枚】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第42話:APPENDIX-01

キュアソレイユ。
テンジョウに言いたい放題言われ、文字どおり叩きのめされてしまったので、次回どのようにして復活し、解決に向かっていくか……目が離せないところです。

本編感想の方でも触れましたが、あれほどに強く頼もしかったえれなが、弱ったり、踏み出せなかったりするのは、結構新鮮です。
……とは言え、最初のエピソードでは、戦闘を前にして足が竦んで動けなかったり、今作一番の、普通の女の子としての側面もあるわけで。

えれなの言う、笑顔が笑顔を呼ぶというのも、テンジョウの言う、うわべだけの笑顔が悲しみを招くことがあるというのも、別にどちらかが間違っているという話ではないですよね。
本当の笑顔から始めることができれば、何も問題はないはず……実際は色々難しいのかもしれませんが、それだけは確かなはず……。

【冒頭】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第42話:APPENDIX-02

今回も、冒頭の挨拶はありませんでした。
やはり、個人回のクライマックスなので詰め込まれているようです。

【前提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第42話:APPENDIX-03

今回も、前提供は本編に組み込まれているパターンでした。

【次回予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第42話:APPENDIX-04

次回は第43話『笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!』。
えれな回、そしてテンジョウ回です。

テンジョウの故郷、グーテン星に乗り込む様です。
別にテンジョウを狙ってのことではなく、乗り込んだ先がテンジョウの星だったということのようですが。

予告を見るかぎり、グーテン星の面々は、やはり鼻が高いですね。
テンジョウが幼少期から仮面で誤魔化してきたのも、グーテン星を去ったのも、このあたりがキーになっているのは間違いないでしょう。

仮に、テンジョウが混血で、その結果こうなってしまったのだとしたら、同じくハーフで周囲とは違った外見的特徴を持つえれなと、まさに対応した存在といえますね。
幼少期、家族と笑顔によってひとまずの解決をみたえれなと、おそらく救いのなかったテンジョウ……はたして、どういう結末になるのか。

【星座占い】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第42話:APPENDIX-05

今回のラッキー星座は、水瓶座、双子座、天秤座でした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第42話:APPENDIX-06

【キャンペーン】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第42話:APPENDIX-07

前回から、『3週連続Wプレゼントキャンペーン』が始まっています。

週替わりプレゼントの方は、もう応募期間を過ぎてしまっています(放送当日24時まで)が、キーワードを集める方は、今回が2周目。

キーワードも2/3が開示となれば、もう予想もできそうですね。
……というか、既出の言葉なら、もう単一の解答に絞り込めるわけですが。

まあ、新しい言葉やアイテムが登場しないとも限りませんし、どの道3つめのキーワードを見るまで応募もできない(応募期間:8日の9時~24時)ので、大人しくキーワードを集めるのが無難でしょう。

【後提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第42話:APPENDIX-08

今回も、後提供が独立して存在するパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2019/12/02 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6384-b60a86b6

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.