東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」

ユニ&アイワーン回。
ついに明かされるアイワーンの過去、そしてふたりの出会い……。

さて本編。

トゥインクルイマジネーションの調査を続ける一行。
……とはいえ、まったくの梨の礫で、万策尽きたかに思われます。

ここでユニが、「こうなったら、奥の手ニャン」と呟きます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」01

「探索も科学的な分析もダメなら……星読みしかないわ」

星読みとはつまり占星術。
ユニの知る、宇宙一の占い師に占ってもらうというのが、奥の手のようです。

そうして、向かった先は『ウラナイン星』。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」02

名前のとおり、数字の『9』が裏返ったような模様の星ですね。
そしてこちらも名前のとおり、多種多様な占いが盛んな星のようです。

そんな中で、ユニが脇目も振らず向かったのは、街から外れた場所にぽつんと立つ占い屋。

宇宙一という割りに簡素な様に、「そのわりには、こぢんまりとした所でプルンスな」と感想を漏らします。
ユニは「私の中では、宇宙一なの」と答えます。

世間的な評判の宇宙一ではなく、ユニの恩人という意味だったわけです。
まあ、フィクションでは、そっちの方が有能というか信用に足るということが、多々ありますよね。

そんなやり取りをしていると、店主の方から登場。
「この気配、この声……レインボーの少女か」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」03

こちらが、件の占い師『ハッケニャーン』(CV=上田燿司)。
どう見てもバケニャーンですね……モデルがいたようです。

そしてどうやら、目は見えていないようです。
しかし、「確かにこの目は見えないが、このハッケニャーン、心の目ですべてお見通しなのだ!」とキメます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」04

まあ、それで違う方を指すのはお約束。

ところで、このハッケニャーンの店やマントにあしらってあるシンボルマーク、『一つ目の猫耳』ですよね……。
もう露骨に、ここからの話を示唆していますね。

えれなさんが仕切り直し、「当たるも八卦、当たらぬも八卦。とにかく占ってもらおうよ」と言います。
占ってもらうのは、もちろん「トゥインクルイマジネーション。見つかれば、私の星が元に戻るの」と、ユニ。
ハッケニャーンは、それを承諾します。

待つ間、星を見上げるユニ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」05

そんなユニに、「星読みは、奥の手と言っていましたが」「あまり乗り気じゃない感じ?」と尋ねるまどかとえれな。
ユニは、「まぁね。心の中を見透かされるようで苦手ニャン」と答えます。

上級生組は、しっとりとしていい雰囲気ですね。
対し、下級生組とフワは……。

フワが、マタークッキーを食べようとして大騒ぎが始まります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」06

それを、遠目から見るアイワーン。
プリンセススターカラーペンの反応から、ユニを追ってやって来たようです。

ユニの様子を見て、苛立ちを募らせるアイワーン。
自分はこんなに苦しんでいるのに、その原因のあいつは面白おかしく楽しんでいる!……という風に見えるのでしょうね。
実際は、もちろんユニにも色々あるわけですが。

そんなアイワーンが、ハッケニャーンを目にします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」07

思わず出た言葉は、「バケニャーン?」
まあ、そう思うのも無理はないところですが……かつて初めから存在しなかったと言われ、今度は姿がそっくりな別人が……と考えると、結構エグい巡り合わせですね。

ハッケニャーンに気づき、「星読みの準備、できた?」と尋ねるユニ。
しかし、返事は「いや、読む必要はない」というものでした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」08

あっけにとられるユニ。
野草を採りに山に入ったハッケニャーンに着いていき、理由を尋ねます。

「お茶なんていいわ。どうして星読みをしてくれないの?」
「トゥインクルイマジネーションはあなたが言ってた、私の運命の星かもしれないのに!」

やはり、ユニはかつてハッケニャーンの世話になっていたようです。
それはレインボー星が石化して、失意とともに生き残りを探していたときのことだったのでしょう。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」09

「私の星読みはね、目が見えぬ私に代わって、依頼者に星を見てもらう」
「星読みって、私、別に……」
「さて、何が見える?」

ユニの頭上には満天の星が輝き、足下には花が咲いています。
それでも、ユニの答えは「何も見えない」でした。

それで、当時のハッケニャーンはあらかた察したようです。
「すべてを失ったか」
「大切な人々を失ったお前の激しい怒り、憎しみが、私には見える」

実際に、ユニにあるのは、アイワーンへの負の感情。
ハッケニャーンはそれを指摘した上で、「皆を戻す方法はある」と言います。

「星読みは嘘をつかない。お前の運命の星を見つけるのだ」
「この星空界よりもずっとずっと遥か遠くに輝く星。その星がお前を誘い、ともに光り輝くであろう」

「星空界よりも遠く……」と呟くユニに、ハッケニャーンはホログラムを見せ、「案ずることはない」と言います。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」10

「若いころは、私も遠い宇宙を旅したものだ。今となっては、敵わぬがね」
若かりしハッケニャーンは、バケニャーンそのものですね。

「……ということで、星読みは終いだ。で、お代だが」と言い出すハッケニャーン。
ユニは「えっ、お金、持ってないニャン」と困惑します。

ハッケニャーンはひとつため息をつき、「では、お代の代わりにその目で見てきておくれ」と言います。
「宇宙を、私の代わりに」

ハッケニャーンはメンタルの問題の探り方も、ケアも完璧ですね。
占い師というのは本来そういうものでもありますが、なかなか大したものです。
さらに、ファンタジーなので神秘的な能力もちゃんと備わっているっぽいのが。

これで、ユニがかろうじて立ち直れた理由も、バケニャーンの姿にハッケニャーンを採用した理由も明らかになりました。
そして、現在のハッケニャーン。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」11

「よいか、お前は既に運命の星を見つけている」
「お前の探し物は、運命の星が誘う。見つけた星とともにある」

そう話している途中で、何者かの気配を察知するハッケニャーン。
それは、アイワーン。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」12

ハッケニャーンの手を引き、逃げるユニ。
そんなユニを攻撃しつつ、「お前だけ、何故!」と憤るアイワーン。

それは、アイワーンがノットレイダーに加入した話。
捨てられたのか、宇宙貨物船に密航し、ノットレイダーの拠点に流れ着いたアイワーン。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」13

行くあてのないものが集う場所は、アイワーンを受け容れました。
そうして、科学者として頭角を現すアイワーン。

居場所と生きがいが、同時に手に入ったわけですね。
そしてその根底には、見捨てたものたちへの怒りや憎しみ。
まあ、幼いアイワーンが歪んでしまうのも、無理からぬ話だと思います。

でも、それならもっとノットレイダーの中で人望があってもいいような気も……。
特にノットレイたちは、直接的に力を与えてくれた恩人でもあるはずで。

そして、ついにふたりの線と線が交差します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」14

ダークペンの実験をするアイワーンと、隠れて様子をうかがうユニ。
ユニは、パフュームを手に取り……バケニャーンが誕生します。

「お噂は聞いております。私の力、超天才科学者のあなたさまのお役に立てるかと」
そう言って、アイワーンに取り入るバケニャーン。

この『超天才科学者』が、バケニャーンの言葉だったというのが、さらにエグいですね。

そして現在のアイワーン。
『闇のケミストリー』で、再び宇宙船をロボに変形させます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」15

「アイワーンロボ23号だっつーの!」
前(第23話)が16号だったので、また大分試作を繰り返し、完成させた逸品のようです。

「よくもあたいを利用したっつーの。ただじゃおかないっつーの!」
「それはこっちの台詞よ。私の星を、みんなを返して!」
アイワーンとユニの言葉の応酬……これが、憎しみの連鎖というものですね……。

そして、変身。
戦闘が始まります。

コスモの猛攻に耐え、反撃を繰り出すアイワーン。
流石23号は伊達ではなく、1対1ではかなり分が悪そうです。

そこに、仲間たちが到着。
怒濤の勢いで、『蟹座・ミルキーショック』『水瓶座・セレーネアロー』『乙女座・ソレイユシュート』『魚座・スターパンチ』を叩き込みます。

それでも、23号には有効打にならない様子。
「超天才科学者のあたいは、負けないっつーの!」

そう言って、砲門からビーム発射。
ただならぬ気配を察知したのか、とっさに回避を指示するコスモ。

虚空を薙いだビームは、地面の草を石化させます。
どうやら、アイワーンは石化光線を実用レベルまで到達させたようですね。
超天才科学者の名は伊達ではない……というか、その名にふさわしくなるように頑張ったのでしょうね。

そして、石化光線でトラウマが蘇るコスモ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」16

その場にへたり込んでしまいます。
仲間たちが助けようとしますが、ビームからの体当たりで、バリアの上から蹴散らされてしまいます。

邪魔者を排除し、コスモにトドメを刺すべくチャージを開始するアイワーン。
そこに、ハッケニャーンが割って入ります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」17

バケニャーンの面影を持つハッケニャーンに、攻撃を躊躇するアイワーン。
ハッケニャーンは、「遠い星を見上げているばかりでは、気付かぬものだ。足下の花の美しさに」と語ります。

今のコスモには伝わったようで、意を決した表情を見せます。

一方、アイワーンには通じなかった様子。
「何、訳の分かんないこと言ってるっつーの。どいつもこいつも、知らないっつーの!」

もはや悲痛な叫びを上げ、ハッケニャーンに向けてビームを撃とうとします。
……が、すんでのところでコスモが砲口を蹴り上げ、向きを変えます。

そして、立ちはだかるコスモ。
アイワーンは泣きながら、「あたいの居場所をなくしたお前だけは、絶対に許せないっつーの!」と、ビームを発射。

そのとき、コスモの脳裏によぎる、かつての自分。
このアイワーンのように、絶対に許せないと、怒りと悲しみの復讐に燃えていたユニ。

「同じだ。アイワーンと、私」

避けないコスモに、ビームが命中したかに見えたそのとき、眩いばかりの光が、コスモの胸から発せられます。
以前(第35話)のスターと同じような感じですね。

そして、流れ込んでくるアイワーンの本当の心。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」18

泣きじゃくるアイワーンを見たコスモは「私、あなたのこと、傷つけてた」と理解します。
そして……「ごめんニャン」と伝えます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」19

当惑し、「何、謝ってるんだっつーの」と言うアイワーン。
コスモは、「今ならわかる。あなたの気持ち」と言います。

「苦しかったんでしょ?アイワーン!」
「私……私、決めたニャン。あなたを……赦す!」

「過去だけを見るんじゃなくて、前に進んでいきたい。あなたと一緒に」
「自分だけじゃなくて、私は、みんなと一緒に……未来に行きたい!」

完全に、自分の殻を破りましたね。
トゥインクルイマジネーションの発動条件は、やはりそれでしょうか。

そして、その光がビームを伝い、アイワーンの元へ。
アイワーンにも、ユニのイメージが伝わります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」20

これまで自分のことだけ考えてきた、それで精一杯だったアイワーンも、ユニのことを知れたようです。
そういうところまで、まさに『同じ』存在だったわけですね。

大いなる光は、スターパレスのプリンセスも、ノットレイダーのダークネストも感じ取った様子。
そしてフワにより、これこそがトゥインクルイマジネーションとわかります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」21

そして、みんなで力を合わせ、『プリキュア・スタートゥインクルイマジネーション』!
かくして、アイワーンロボ23号は浄化され、宇宙船に戻りました。

地面にへたり込み、呆けるアイワーンに手を差し出すユニ。
「行く所がないんでしょ。だったら……」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」22

「地球に来ればいいじゃん!」と、続けるひかる。
ほかの面々も、異論を唱えるものは誰もいません。

しかし、ここで我に返ったアイワーン。
「よ……余計なお世話だっつーの!」と憎まれ口をたたき、飛び去ってしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」23

どこかで見たような光景ですが、大分前進しました。
……というか、もはや敵対する理由もなくなるほどにはなったと思います。

アイワーンに関しては、これで完結でしょうか。
まあ、まだ出番はあるのでしょうが。  
FC2 Blog Ranking
2019/10/27 13:25|TV・CD・本TB:1CM:7
コメント
ユニとアイワーンの因縁はこれで決着したのでしょうか?アイワーンはまた登場するのでしょうか?11月にまた登場するでしょうか?

もしアイワーンが地球に来いの誘いを素直に受け入れて、地球に行ったらどうなっていたでしょうか?アイワーンがひかる達のロケットに乗ったらどんなシーンになっていたでしょうか?

感動するいい話でしたね。ただ、この回の話をもっと早く放送してほしかったです。第33話で。そして第34話か第35話で良い子になったアイワーンが赤色の追加戦士に変身してレギュラーメンバーとして6人目になりスタプリが6人体制になる展開になるのかと思っていたのにとても悔しいです。

アイワーンが次に登場する時はユニを助ける形になるのでしょうか?もうアイワーンはユニやひかる達を倒そうと思わないでしょうか?

アイワーンがプリキュアになれるチャンスはあるでしょうか?キュアメテオとかキュアノ―ヴァと名乗って。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/10/27(日) 22:42 [ 編集 ]
アイワーンはユニとひかるの「行く所が無いなら地球へ来ればいいじゃん!」の誘いを断りどこかへ行きましたが、何処へ行ったのでしょうか?

この話を第33話辺りでやってほしかったです。アイワーンの再登場の間隔が空け過ぎだと思います。第33話でやっていれば第34話で改心したアイワーンが赤色の6人目の追加戦士に変身出来たのにすごく悔しいです。

個人的にはアイワーンを第30話で改心するきっかけを作り、第31話で完全に改心し、第32話で赤色の6人目としてプリキュアに変身するストーリー展開になってほしかったです。
「全プリキュア大投票」の次の日の9月15日の第32話で赤色の6人目のプリキュアを誕生か登場か復活する展開がベストだと思います。

キュアメテオやキュアノーヴァなどの名前の赤キュアをスタプリに登場してほしいです。第40話か第41話で現れてほしいです。アイワーンがユニ達を強く守ろうとしたときに覚醒するみたいな流れにならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/10/31(木) 00:12 [ 編集 ]
アイワーンのあの黄色いパーカーのフードを取ったらどんな髪型になっているか気になります。髪を切ってショートカットになっている可能性は高いでしょうか?ショートカットになっているのなら、映画の「プリキュアミラクルユニバース」の6色の6人のプリキュアのステンドグラスのオレンジ色のプリキュアに告示した髪型にイメチェンしてほしいです。そうすればアイワーンが6人目の追加戦士になるワンチャンが高くなるのではないでしょうか?

この話を第26話~第31話でやってほしかったです。そして第27話~第32話でアイワーンの赤色の6人目のプリキュアに変身するストーリー展開になってほしかったです。

スター☆トゥインクルプリキュア!のOVAとか制作しないでしょうか?もし6人目のプリキュアが誕生して、6人目のプリキュアが主人公で第1話から1年前~5年前の世界が舞台で6人目はひかるよりも1年前~5年前に覚醒して、赤色のプリキュアに変身して活躍しまくりましたが、ダークネストか黒幕によって、アイワーンの姿に変えられ記憶も変えられて洗脳されるまでの話を収録してほしいです。実はフワやトゥインクルブックと既に出会っていて、そこで赤色のプリキュアに覚醒するストーリーもやってほしいです。全4話~全12話ぐらいで。赤色のプリキュアの変身シーンが12回ぐらいで。浴衣姿やパジャマ姿やハロウィンの仮装姿や映画の撮影の衣装の姿など色んなコスチュームを着た状態で変身するシーンを収録してほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/11/02(土) 23:46 [ 編集 ]
アイワーンは次はいつ頃登場するのでしょうか?11月中に再登場するでしょうか?惑星レインボーのレインボー星人を元に戻して永遠のオリ―フィオと共に現れる展開にならないでしょうか?

第40話か第41話か第40話~第43話までにアイワーンが再登場する可能性はあるでしょうか?

アイワーンがやられそうなユニ(キュアコスモ)を見てカッパ―ドやテンジョウやガルオウガの前に立ちはだかり、ユニを守ろうとして赤色の6人目の追加戦士に変身する展開は有り得るでしょうか?アイワーンを6人目のプリキュアにしてほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/11/02(土) 23:51 [ 編集 ]
永遠のオリ―フィオはいつ復活するでしょうか?

オリ―フィオは何者でしょうか?

オリ―フィオが本当のまほプリの校長先生やドキプリのジョー岡田みたいなプリキュアを守る存在でしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/11/05(火) 19:34 [ 編集 ]
アイワーンは最後、宇宙船に乗ってどこかへ行きましたが、惑星レインボーの住人達を元に戻しに行ったのでしょうか?
惑星レインボーのレインボー星人たちを元に戻せるのはアイワーンでしょうか?
改心したアイワーンがレインボー星人を戻したらオリ―フィオはアイワーンを許すでしょうか?

オリ―フィオがユニ達プリキュアの前に現れてオリ―フィオの後ろからアイワーンが現れて「私たちを元に戻したのはこの子よ!」とオリ―フィオが説明する展開になる可能性は高いでしょうか?

もしそうなったらユニ達はアイワーンを仲間と受け入れるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/11/05(火) 19:39 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ユニとアイワーンの因縁はこれで決着したのでしょうか?アイワーンはまた登場するのでしょうか?11月にまた登場するでしょうか?

どちらとも取れる別れ方でしたね。
まあ、少なくとも、これで今後一切登場しないということはないと思いますが……。


> もしアイワーンが地球に来いの誘いを素直に受け入れて、地球に行ったらどうなっていたでしょうか?アイワーンがひかる達のロケットに乗ったらどんなシーンになっていたでしょうか?

一緒に食事は欠かせないイベントでしょう。
ロケットでやるか、地球に来てからやるかはわかりませんが、ロケットなら一緒にドーナツを食べたはず。


> 感動するいい話でしたね。ただ、この回の話をもっと早く放送してほしかったです。第33話で。そして第34話か第35話で良い子になったアイワーンが赤色の追加戦士に変身してレギュラーメンバーとして6人目になりスタプリが6人体制になる展開になるのかと思っていたのにとても悔しいです。

物語が進んでいくというのは、そういう、可能性が確定事項に置き換わってしまうということでもあるので、ある程度設定が出揃った中盤までくらいが、好き放題妄想するにはいい時期といえるわけですね。


> アイワーンが次に登場する時はユニを助ける形になるのでしょうか?もうアイワーンはユニやひかる達を倒そうと思わないでしょうか?

もはや戦う理由はないので、参戦するなら協力者としての形となるのではないでしょうか。


> アイワーンがプリキュアになれるチャンスはあるでしょうか?キュアメテオとかキュアノ―ヴァと名乗って。

普通の女の子(いわゆるモブ)と同程度には……という感じではないでしょうか。
ゼロではないとは思います、ゼロでは。


> アイワーンはユニとひかるの「行く所が無いなら地球へ来ればいいじゃん!」の誘いを断りどこかへ行きましたが、何処へ行ったのでしょうか?

ここではないどこかへ……。
実際、その場を離れたかっただけで、行くあてとかはないと思われます。
きっとまた車中泊。


> アイワーンのあの黄色いパーカーのフードを取ったらどんな髪型になっているか気になります。髪を切ってショートカットになっている可能性は高いでしょうか?ショートカットになっているのなら、映画の「プリキュアミラクルユニバース」の6色の6人のプリキュアのステンドグラスのオレンジ色のプリキュアに告示した髪型にイメチェンしてほしいです。そうすればアイワーンが6人目の追加戦士になるワンチャンが高くなるのではないでしょうか?

髪型が変わっている様子はなさそうに見えます。
幼少期から、サイズは違えどあの髪型なので、今更変えないような……。

再登場があって、フードを外していた場合、概ね元に戻っている感じになるのではないかと。

> スター☆トゥインクルプリキュア!のOVAとか制作しないでしょうか?もし6人目のプリキュアが誕生して、6人目のプリキュアが主人公で第1話から1年前~5年前の世界が舞台で6人目はひかるよりも1年前~5年前に覚醒して、赤色のプリキュアに変身して活躍しまくりましたが、ダークネストか黒幕によって、アイワーンの姿に変えられ記憶も変えられて洗脳されるまでの話を収録してほしいです。実はフワやトゥインクルブックと既に出会っていて、そこで赤色のプリキュアに覚醒するストーリーもやってほしいです。全4話~全12話ぐらいで。赤色のプリキュアの変身シーンが12回ぐらいで。浴衣姿やパジャマ姿やハロウィンの仮装姿や映画の撮影の衣装の姿など色んなコスチュームを着た状態で変身するシーンを収録してほしいです。

まあ、映画がOVAみたいなものですよね。
単話ではありますが、ボリュームは2~3話分ありますし。


> 第40話か第41話か第40話~第43話までにアイワーンが再登場する可能性はあるでしょうか?

『案外すぐ』か『最終決戦の直前』か『最終決戦の只中』ではないでしょうか。
一番早いケースなら、そのくらいに来てもおかしくはないと思います。


> アイワーンがやられそうなユニ(キュアコスモ)を見てカッパ―ドやテンジョウやガルオウガの前に立ちはだかり、ユニを守ろうとして赤色の6人目の追加戦士に変身する展開は有り得るでしょうか?アイワーンを6人目のプリキュアにしてほしいです。

きっかけはユニでも、直接的にはフワを守ろうとするかどうか……ですね。
今のところ、ユニ以外にまったく興味がなさそうなので、そのシチュエーションが訪れてもどうなるか……。


> 永遠のオリ―フィオはいつ復活するでしょうか?

レインボー星の復活と同時でしょう。
この部分に特別な要素はないはず。

> オリ―フィオは何者でしょうか?

まず確実なのは、ユニにとって大切な家族ということです。
今のユニの目的は完全にそれですし、それを果たした後も、その恩と友情の絆で戦うはず。

プリキュアに何かをもたらすキーキャラかどうかは、五分五分というところではないでしょうか。
今シリーズは家族という存在は結構大きいので、それだけでキャラとしては十分で、それ以上は積んでいなくても不思議はないというか。
せっかく『永遠の』なので、個人的には何らかの伝承や知識は授けて欲しいと思うところではありますが。


> オリ―フィオが本当のまほプリの校長先生やドキプリのジョー岡田みたいなプリキュアを守る存在でしょうか?

だとすると石化している間中まったく守れていないので、『Go!プリンセスプリキュア』のカナタとかあのあたりのような気がします。


> アイワーンは最後、宇宙船に乗ってどこかへ行きましたが、惑星レインボーの住人達を元に戻しに行ったのでしょうか?
> 惑星レインボーのレインボー星人たちを元に戻せるのはアイワーンでしょうか?

石化させた本人ですし、その後石化光線も実用化しているので、本来なら元に戻す希望の最右翼ですよね。
でもまあ、星の石化にはプリンセスの力もかかわってますし、アイワーンの手には余る感じになるのでしょう。


> 改心したアイワーンがレインボー星人を戻したらオリ―フィオはアイワーンを許すでしょうか?

ユニが赦している以上、間違いなく赦すと思われます。
戻しても戻せなくても。


> オリ―フィオがユニ達プリキュアの前に現れてオリ―フィオの後ろからアイワーンが現れて「私たちを元に戻したのはこの子よ!」とオリ―フィオが説明する展開になる可能性は高いでしょうか?

それ、あくまで星座のプリンセスが敵だった!ってパターンですよね?
アイワーンが頑張ったとして、その発表で驚かせる必要はないわけですし……。

> もしそうなったらユニ達はアイワーンを仲間と受け入れるでしょうか?

既に敵とは思ってないわけですし、仲間として駆けつけたなら、その場で仲間として受け容れると思われます。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/11/10(日) 05:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」 
素直になれない者同士のすれ違い。 同じ悲しみを背負ったユニにゃんことアイワーンちゃん。 憎しみ合っていてはいつまでも陽は差さぬ。 「赦す」ことも大事、ユニちゃんの笑顔が清々しい。 やっぱり素直になれないアイワーンちゃん^^; でも和解には確実に一歩前進しましたね(^^) ひかるちゃんのときといい、今回といい、”悟りの境地”に達するとトゥインクルイマジネーション発動のようで。 神...  
のらりんすけっち 2019/10/28(月) 16:45
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6365-fc070026

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.