東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」

ハロウィン回。
もう、大分ハロウィンも一般的になりましたね。

そして、ちょっとしたカッパード回でもあります。
前々からチラチラ匂わせてはいましたが、その一端を垣間見ることができます。

さて本編。

そんなわけでハロウィン!
商店街でもそれにちなみ、『チーム対抗仮装コンテスト』が催されるようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」01

優勝賞品は、『スタードーナツ』1年分。
俄然、やる気も出るというものです。

あれよあれよと人が集まり、クラスみんなで出場する流れに。
すると、次期生徒会長の桜子が……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」02

「出るからには、優勝!これしかありませんわよ」
ノリノリだった!

そして当日。
町が仮装でごった返す中、ひかるが選んだ仮装は……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」03

イエティ!
飼い犬の名前もイエティですし、UMAの中でも格別に好きそうですね。

そして、ララの仮装は、ツチノコ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」04

かわいい。

そんな感じに、観星中2-3は『チームUMA』として出場です。
しれっと、ハロウィンとは直接は何の関係もないはずのUMAをテーマに、クラスをまとめ上げてしまうあたり、やはり、まどかさんが認めた生徒会長の器というだけのことはありますね……。

そこに、謎のイケボが登場。
「遅くなったでプルンス」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」05

誰だお前は!
というか、そんな声出せたんか……。

正体は、もちろんプルンス。
仮装にかこつけて、堂々と人前に出てくることに成功です。

また、商店街の催しなので、当然えれなの一家も参加。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」06

花屋ということで、花です。
安直ですが、この一体感はアリですね。

そして、えれなは掛け持ち。
もうひとつの姿は……キャット!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」07

これは、かなりポイント高そうですね。
しかも、それにとどまらず……チームメイトが。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」08

まどか、ユニを含めて3人でキャッツ!のようです。
ユニは仮装ではなく、正体ですね……やはり、普段身を隠している異星人は、こういう機会に羽を伸ばすのですね。

町が盛り上がる中、水中で英気を養うカッパードが。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」09

地球の水質を褒めていたこともありますし、本当に気に入っているようですね。

そんなカッパードが水から出て、町の様子を見ると、目の前に幻影が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」10

すぐに我に返ったものの、それはあるべき時の故郷の姿だったのでしょう。
ハロウィンの騒ぎで幻視するということは、いろんな種族がごった返していた星だったと想像できます。

町の人は、カッパードもほかの異星人と同様、何かしらの仮装と判断したようで、とても友好的。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」11

頭頂部ハゲですが、イケメンイケボであることに間違いはないので、記念撮影の嵐です。

ややあって。

慣れない歓待に戸惑い、身を隠すカッパード。
そんなカッパードに、言い争う男女の声が届きます。

コンテストで優勝を狙うもの同士、ケンカしているようです。
おそらく、隕石と流れ星でモチーフが被り気味なのも、ぶつかってしまった一因なのでしょう。

みんなで楽しむのがコンセプトのお祭りで、審査員がどこで見ているかわからないようなときに、表立ってケンカなんかしているようでは……ダメダメですね、この人たちは。

そんな言い争いを聞いて、やはり故郷の星を回想するカッパード。
いろんな種族が混在するゆえ、いさかいも多かったのでしょうね。

そんな時、ひかるたちと遭遇します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」12

ちょうどいいところに、ケンカして歪んだイマジネーションをダダ漏れにしている連中もいるわけで。
当然、そこから武器を生成し、フワを奪い取るべく、戦闘に臨みます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」13

さて、ここは町中。
できれば、あまり事を大っぴらにしたくはないわけですが……どうしたものか。

そんなとき、ひかるが何か閃いた様子。
それに乗っかり、変身する一行。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」14

「あーっ!もしかして、あなたたちはー!」

「観星町の星空から!」
「流れ星に乗ってオヨッと参上!」
「商店街の平和を脅かす」
「悪い子は、わたくしたちが」
「お仕置きニャン!」

「私たちは」
「ミホッシースターズ!」

ひかるが思いついた手とは、まあお察しの通り、プリキュアもご当地ヒーローとして、一種の仮装としてしまうわけです。
カッパードやノットレイもその一部とみなしてしまうことで、宇宙人バレに関しては一気に解決。

そうして、なんやかんやで場所を変え、人気のない場所で仕切り直し。

「せっかくみんな楽しんでるルン!邪魔しないでルン!」と非難するミルキー。
カッパードは嘲笑し、「フン……地球人にでもなったつもりか」と言い放ちます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」15

まあ、事実としてもうすっかり馴染んで、思考形式はほぼ地球人になってる印象がありますよね。
ただ、今回のことも、ハロウィン自体はサマーン星にはない文化だったようですが。

「異なる星のものが理解し合うことなどできはしない!」と続けるカッパード。
そこでララは、「そんなことないルン!」と反論します。

「最初は分からないことばっかりだったルン。でも!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」16

「スターたちと一緒にいるうちに、段々とわかるようになってきたルン!」
「今は地球のこと、もっと知りたいルン!」
「だから……だから仮装コンテストも、出たいと思ったルン!」

「地球で、色んなこといっぱい経験したいって思ったルン!」
「今は、みんなと一緒にいるのが楽しいルン!」

そこまで力強く言い切るミルキー。
地球に来た頃とは、本当に別人といえるほど成長していますね……。

しかし、それがカッパードの何かに触れてしまった様子。
「楽しい……だと?そんなものは今のうちだけだ」

「いずれ違いがいさかいを呼び、破滅をもたらす」
「オレの星は、すべて奪われた」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」17

思い返される故郷の星。
ここまでの映像から想像するに、カッパードの星にはカッパ以外の多種族が住み着いていて、その中でも、より力の強いものが資源を独占し、枯渇させ、星が滅んだ……といった感じでしょうか。

「違う星のものが、ともに暮らすなど不可能なのだ!」と言い、『隕石落とし!』を繰り出すカッパード。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」18

同じような方向性の、ふたり分の歪んだイマジネーションなので、その分強力なのでしょうか。
少なくとも、見た目は結構な威力です。

それを見て、プリキュアを助けに出ようとするフワと、それを制止するプルンス。
そんなふたりに迫る、ノットレイたち。

それに気付いたコスモ。
ミルキーからペンを借り受け、蟹座の『プリキュア・レインボースプラッシュ』でノットレイたちを一掃します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」19

そして、カッパードにはスターたち4人による、『プリキュア・サザンクロスショット』!
ここのところ新技ばかりだったので、久しぶりです。

かくして、カッパードの武器は浄化。
カッパードもぽつり、「今に、裏切られるぞ……」と言い残し、撤退します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」20

町に戻り、ハロウィン仮装コンテストの締め。
受賞者の発表です。

『素敵なファミリー賞』は、SONRISAの天宮ファミリー。
『クールな3人組賞』は、『スリーキャッツ』!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」21

えれなはダブル受賞ですね。
……というか、そんなチーム名だったのですね。

そして、『アイデア賞』は……『観星中学校2年3組チームUMA』!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」22

UMAが評価されたのでしょうか。

そして、優勝は……『カッパと愉快な仲間たち』!
つまり、カッパードとノットレイとプリキュアですね。

オチは予想どおりでした。
ちゃんちゃん。
 
FC2 Blog Ranking
2019/10/20 11:50|TV・CD・本TB:0CM:7
コメント
次回予告映像にアイワーンが泣いている映像がありましたが、何が起こったのでしょうか?
バケニャーンにそっくりな占い師が登場していましたが、アイワーンにそっくりな小さな女の子とか登場するでしょうか?もし登場したら、アイワーンはその少女をモデルに姿を変えられた仮の姿の可能性はあるでしょうか?
本当の姿は赤毛でショートカットで二つ目だが左目に眼帯か虹色の瞳のオッドアイのレインボー星人とかに戻ったりしないでしょうか?ユニの双子の妹とか年下の仲間とか。

アイワーンは次回で改心するでしょうか?真の「トゥインクル・イマジネーション」を手に入れた「スタートゥインクル・イマジネーション」をまともに当たって。
そしてアイワーンは赤色の6人目の追加戦士のプリキュアに変身するでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/10/23(水) 20:10 [ 編集 ]
アイワーンが持っていたダークペンにする黒いインク入りのボトルのような装置がスターカラーペンダントに変化して赤色の変身スターカラーペンを実は既に持っていて、それらを使って赤色の6人目の追加プリキュアが登場又は復活する展開にならないでしょうか?

名はキュアメテオかキュアノ―ヴァでキュアコスモと同じ虹色のスカートで青色の部分が赤色に変わっているデザインで。

スタプリに第2期の続編を2020年2月の放送スタートしてほしいです。ユニと赤色の6人目のプリキュアが学校に通うシナリオのストーリー展開を作ってほしいです。もっと色んな惑星に冒険してほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/10/24(木) 06:29 [ 編集 ]
「ミホッシースターズ」は驚きました。ひかるはよく考えたなと感じました。もし赤色の6人目のプリキュアが存在して「ミホッシーレッド」が居たらどうなっていたでしょうか?町の人々はどんなリアクションをしていたでしょうか?
アイワーンがもしもハロウィンコンテストの会場に来ていたら人気者になっていたでしょうか?

次回はアイワーンはプリキュアとどういう形で再会するのでしょうか?

アイワーンがプリキュアの仲間になったらどうなるでしょうか?プリキュアのために何か発明するのでしょうか?

アイワーンがもしプリキュアになったら、ひかる達はどんな反応をするでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/10/24(木) 23:43 [ 編集 ]
テレビ朝日の公式サイトで第38話の次回予告の下に画像でアイワーンよりも小柄なアイワーンの画像をがありましたけど、あれはアイワーンとは別人でしょうか?次回予告の映像でひかる、ララ、えれま、まどか、ユニ、プルンスが変な顔をして驚いていましたが、あれはアイワーンにそっくりな少女と出会って「アイワーン!!?」的なセリフを言ってるのでしょうか?
やはり、アイワーンは一つ目のアイワーンに瓜二つの少女をモデルに姿と声を変えられて洗脳されているのでしょうか?レインボー星人とかどこかの星の出身でしょうか?ダークネストや黒幕にどこかの星か宇宙星空連合に拉致されたのでしょうか?

赤色プリキュアの6人目をアイワーンになってほしいです。今年の春の映画「ミラクルユニバース」のステンドグラスのシーンの6色の6人の少女の絵がデザインになったのでその通りに6人になってほしいです。11月頃に登場してレギュラーの正式メンバーのプリキュアになれるのは間に合うでしょうか?

もしハロウィンコンテストにカッパードの代わりアイワーンが代わりに会場に来ていたらどうなっていたでしょうか?

「ミホッシースターズ」にミホッシーレッドを登場してほしかったです。登場していたらそのミホッシーレッドをリーダーだと観客から注目されていたでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/10/26(土) 00:30 [ 編集 ]
次回はアイワーンとバケニャーンにそっくりな占い師が登場するみたいですね。こういうストーリーの回の話を第30話~第33話までにやってほしかったです。フワのパワーアップを11月中旬にやって9月は赤色の6人目のプリキュアが誕生か復活する展開のストーリーをやるべきだったと思いました。

おもちゃのトゥインクルブックのキュアコスモの横にもう一枠が入る謎のスペースや公式サイトのおもちゃサイトのメニュー画面での赤い星が含んでの6つの星や「映画 プリキュアミラクルユニバース」の6色の6人の少女(プリキュア)の絵のステンドグラスなどでスタプリは最終的に6人になる事を信じていていました。だから6人目を登場してほしいです。11月に登場してもレギュラー入りは間に合うでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/10/26(土) 18:55 [ 編集 ]
テレビ朝日の次回予告の画像でアイワーンよりも小柄で頬の青いタトゥーが両サイド1本ずつ少なくて、フードに赤色の金具みたいなものが付いているのを見てアイワーンの瓜二つの別人の一つ目の少女で間違いないでしょうか?
アイワーンはダークネストか黒幕によってその少女をモデルに姿を変えられ洗脳されたという事実になる可能性は高いでしょうか?


アイワーンは次回でキュアコスモによって和解し改心するでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/10/26(土) 23:31 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 次回予告映像にアイワーンが泣いている映像がありましたが、何が起こったのでしょうか?

十中八九、バケニャーン絡みと予想できます。
まあ、別人ですが……。


> バケニャーンにそっくりな占い師が登場していましたが、アイワーンにそっくりな小さな女の子とか登場するでしょうか?もし登場したら、アイワーンはその少女をモデルに姿を変えられた仮の姿の可能性はあるでしょうか?

今のところ、その必然性というか前フリはまったくありませんね。
一応、ひとつの話の中に押し込んでしまうことはできるので、可能性がまったくゼロともいいきれませんが……。


> 本当の姿は赤毛でショートカットで二つ目だが左目に眼帯か虹色の瞳のオッドアイのレインボー星人とかに戻ったりしないでしょうか?ユニの双子の妹とか年下の仲間とか。
>
> アイワーンは次回で改心するでしょうか?真の「トゥインクル・イマジネーション」を手に入れた「スタートゥインクル・イマジネーション」をまともに当たって。
> そしてアイワーンは赤色の6人目の追加戦士のプリキュアに変身するでしょうか?

お元気なようで何よりです。


> アイワーンが持っていたダークペンにする黒いインク入りのボトルのような装置がスターカラーペンダントに変化して赤色の変身スターカラーペンを実は既に持っていて、それらを使って赤色の6人目の追加プリキュアが登場又は復活する展開にならないでしょうか?
>
> 名はキュアメテオかキュアノ―ヴァでキュアコスモと同じ虹色のスカートで青色の部分が赤色に変わっているデザインで。
>
> スタプリに第2期の続編を2020年2月の放送スタートしてほしいです。ユニと赤色の6人目のプリキュアが学校に通うシナリオのストーリー展開を作ってほしいです。もっと色んな惑星に冒険してほしいです。

このあたり、本当にずっと同じようなことを繰り返しますね……。
熱意はわかりましたが、既にレスはしましたし、本編で何事もなければ翻意することもほぼないと思われるので、答えはそのままですよ。


> 「ミホッシースターズ」は驚きました。ひかるはよく考えたなと感じました。もし赤色の6人目のプリキュアが存在して「ミホッシーレッド」が居たらどうなっていたでしょうか?町の人々はどんなリアクションをしていたでしょうか?

勢いで誤魔化すタイプのネタなので、仮にひとりふたり増えても減っても、概ねそのままの展開だったと思います。


> アイワーンがもしもハロウィンコンテストの会場に来ていたら人気者になっていたでしょうか?

よくできた一つ目小僧ということで、カッパードと同様、人気は出たと予想できます。


> 次回はアイワーンはプリキュアとどういう形で再会するのでしょうか?

かなり久しぶりですしね……そのあたりも注目したいところです。
まあ、やっぱりペンの反応を追ってきた(目的はユニ)という形に落ち着くようにも思いますが。


> アイワーンがもしプリキュアになったら、ひかる達はどんな反応をするでしょうか?

プリキュアは、わりとなるべくしてなるので、なったからどうのというのはあまりない気がします。
あるとすればその前、いわゆるプリキュアの資格を手に入れる際でしょうね。


> テレビ朝日の公式サイトで第38話の次回予告の下に画像でアイワーンよりも小柄なアイワーンの画像をがありましたけど、あれはアイワーンとは別人でしょうか?次回予告の映像でひかる、ララ、えれま、まどか、ユニ、プルンスが変な顔をして驚いていましたが、あれはアイワーンにそっくりな少女と出会って「アイワーン!!?」的なセリフを言ってるのでしょうか?

そういえば、チョーカーもないですし、幼きころのアイワーンかもしれませんね。
今のところ、まだアイワーンがノットレイダーに加入した話や、それ以前の話が語られたことはないので、そろそろそれをやるのかもしれません。


> 次回はアイワーンとバケニャーンにそっくりな占い師が登場するみたいですね。こういうストーリーの回の話を第30話~第33話までにやってほしかったです。フワのパワーアップを11月中旬にやって9月は赤色の6人目のプリキュアが誕生か復活する展開のストーリーをやるべきだったと思いました。

それはつまり、6人目は出さないぞという意思表示という事では……。


> おもちゃのトゥインクルブックのキュアコスモの横にもう一枠が入る謎のスペースや公式サイトのおもちゃサイトのメニュー画面での赤い星が含んでの6つの星や「映画 プリキュアミラクルユニバース」の6色の6人の少女(プリキュア)の絵のステンドグラスなどでスタプリは最終的に6人になる事を信じていていました。だから6人目を登場してほしいです。11月に登場してもレギュラー入りは間に合うでしょうか?

もうあと期待できることといえば、最終決戦専用プリキュアとしてもうひとり追加のパターンくらいではないでしょうか。
ただ、それをやるなら、やっぱりフワになりそうではありますが。


> アイワーンは次回でキュアコスモによって和解し改心するでしょうか?

まだ決着はつかないとは思いますが、流石に何かしらの変化は生まれるのではないかと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/10/27(日) 04:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6362-c5e6d3f9

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.