東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

コミックマーケット71カタログCD-ROM版

買ってきましたよ。
カタログだけでなく、他にも。

過熱するコミケカタログショップ特典競争ですが、個人的には今回あまりグッと来るものはありませんでした。
何処で買っても良いなら最初はホワイトキャンバスで買おうと思っていたのですが、売っていなかったのでメッセサンオーで買いました。
メッセサンオーで買い物するのってどれくらいぶりだろう……?

で、戦利品(撮影:SH902i、画像クリックで高解像度版)。
コミケ71カタログ+邯鄲夢

『コミックマーケット71カタログCD-ROM版』(写真左上)
冊子は冊子の良さがあるのですが、僕はCD-ROM版が好きですね。
やはり、初めて使ったときの衝撃が強かったです。
我らが『文鳥Online。』のカットも無事掲載されていて何より。
まあ、若干印刷(?)が潰れているような気もしなくもないですが。
写真左上がメッセサンオーのショップ特典の下敷きです。

『Multicastle』さん、『PowerBuyer3[es] for W-ZERO3』(写真左下)
コミケカタログCD-ROM版をPDAで閲覧するソフトです。
僕はW-ZERO3は持っていないのですが、Windows Mobile 5.0のPDAはDellのX51vを持っていますので購入してみました。
こういうのはたまにWM5.0対応を謳っておきながらW-ZERO3でしか動作しないものもあったりして油断できません。
これは問題なく動作しました。
確認には良いかも分からんね。
良いものなのですが、W-ZERO3に搭載すると「電話で連絡を取りながらカタログ閲覧」というのが出来なくなるのでそう言う使い方をしたい場合は注意が必要ですね。
何より、「危険物が持ち込めないコミケにおいて公式に持ち込める鈍器」と言われた冊子版カタログを持ち歩かなくて良くなるのは良いですね。

『Hightension wires』さん、『東方邯鄲夢』(写真右下)
これはコミケ関係ないです。
『東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.』のコンボムービー集です。
メッセサンオーの店頭デモに惹かれて購入。
コンボムービーは問題なく、プロモムービーなどはかなり秀逸な出来だと思うのですが、だからこそ余計に細かいところの粗が目立ってしまいますね。
例えば、CDの帯(状況は良く分かるのですが、CDプレスで帯を付けるときは一番気をつけなければいけないところですし。わざとではないと思います)とか、ビューア(HTML)とか……。
プロモムービーは非常に良くできてるのですけどねぇ……。
あと気になるのは、どうしてDVDにしなかったんだろう……?
やったことありませんので詳細は分かりませんが、プレス代金はそれほど変わらなかったような……?  
FC2 Blog Ranking
2006/12/18 00:38|東方TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/635-9e8ed85f

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.