東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」

久々に普通の地球回!
前回前々回も地球ではありましたが、ちょっと特殊でしたからね。

さて本編。

フワに起こされるひかる。
どうやら、宿題やっている最中に寝落ちしたようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」01

慌てるひかるをよそに、「簡単にワープできるようになったフワ」と言うフワ。
そして、早速実践してみせるフワ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」02

ひかるの目の前から消えたフワは、イエティの小屋の上空に出現。
落下して地面に角が突き刺さるギャグまでやってのけます。

「ちょっと失敗したフワ」とのこと。
まだ不安定のようですが、これが安定すれば、気軽にショートワープできるのは色々便利そうです。

おそらく、ガルオウガに苦戦するプリキュアを目の前で見ていたのが、強く影響しているのでしょうね。
今度は自分がプリキュアを助ける番だという、強い気持ちを感じます。

駆け寄るひかるに、「ワープしたら、お腹ペコペコフワ」と言うフワ。
今までひかるが寝ていたということは、朝ごはんもまだでしょうしね。

早速……と、トゥインクルブックにプリンセススターカラーペンを使おうとするひかる。
しかし、フワは「そのペンじゃないフワ」と言います。
どうやら、シャイニートゥインクルペンを使う必要があるようです。

ちなみに、ひかるが使おうとしたペンは……牡羊座。
何というか、不憫ですね……。

そして、出現したパフェを食べさせようとするひかるですが……。
「自分でできるフワ!」と、スプーンでパフェを食べ始めます。

フワの成長に、感慨もひとしおですね。
馬のように成長した手(つまり前足)で、どうやってスプーン持っているかは考えてはダメです。

そうこうしている間に、学校の時間。
制服に着替え、ララと一緒に登校です。

「トゥインクルイマジネーション、探しに行かないフワ?」と尋ねるフワ。
ひかるは「探すよ、もちろん。学校が終わったらね」と返事をします。

成長し、できることが増えたフワは、一刻も早く探しに行きたいという感じ。
夏休みも終わってしまい、ひかるたちも忙しくなって、ちょっと噛み合っていない感じですね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」03

飛び出すフワを、キャッチするララ。
ひかるは、「お願いだから、放課後までトゥインクルブックの中で大人しくしてて」となだめます。

そして学校。
2学期が始まってどれくらいなのかは不明ですが、夏休みの自由研究が返却されます。

「星奈さん……の自由研究は、熱意と努力はすごいんですが……」と、言葉を濁し気味の先生。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」04

ひかるが提出したのは、『新発見☆宇宙人大図鑑』。
どうやら、宇宙旅行で出会った宇宙人の記録を、そのまま提出したようです。

「これ全部星奈さんが描いたの?」
「すごい想像力……っていうか妄想力?」
「絶対、漫画家になれるって」
クラスメイトも、真に受けてはくれない感じですね。
逆によかったのかもしれませんが。

放課後、図書館で勉強するひかるとララ。
どうやら、夏休みの宿題の提出期限が、今日中らしいです。

ララは数学のドリルが残っているようですが、ひかるは……沢山。
「どうも単純作業、苦手なんだよね」と言うあたり、頭自体はいいものの、だからこそこの手の宿題は面倒というか、モチベーションが上がらないというタイプですね。

そうしていると、放課後まで大人しくしていたフワが、トゥインクルブックから出てきます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」05

しかし、ひかるとララは取り込み中。
フワも張り切って手伝おうとしますが、もちろん、邪魔にしかならないわけで……。
善意の空回りですね。

そうしていると、廊下を歩くまどかを発見。
ひかるが聞いた話では、「3年生は夏休みが終わると進路も決めなくちゃいけないし、猫の手も借りたいほど、忙しくなるって」とのこと。

それを聞いたフワは、「お手伝いするフワー!」と、飛び去ってしまいます。

そのまどかは、どうやら倉庫整理。
バタバタしている中、突如現れたフワに変な声を上げてしまいますが、すぐに取り繕い、「フワ山さんはこちらへ……」と、席を外します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」06

そうしていると、ひかるとララが追いつきます。
そして、そこにえれなも現れます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」07

しかし、えれなももちろん多忙。
「今日はママが仕事で忙しいから、帰って色々やらないと」と言います。

取り付く島もない4人は諦め、ユニのところに行こうとするフワ。
ワープでひとっ飛びです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」08

まあ、もちろん失敗して、イエティの小屋へ。
「フワ!またワープ失敗フワ。飛んだ方が早いフワ」
繰り返しはギャグの基本。

「諦めないフワ!トゥインクルイマジネーション、探しに行くフワ!」と、飛び立つフワ。
明らかに空回る様子が心配になったのか、イエティはフワの後をついていきます。

そして、ララのロケットへ。
内部では、ユニとプルンスとAIが調査をしていましたが、手掛かりひとつ見つからないようです。

ユニを誘うフワ。
しかし、ユニは「探したくても、こっちも手掛かりゼロ。お手上げにゃん」と返します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」09

「あーあ、どこかに宇宙のことならなんでも知ってる魔法使いみたいな人、いないニャン?」と口走るユニ。
それを真に受けたフワは、思い当たるフシがあるようで、プルンスの制止を振り切り、飛び去ります。

フワが向かった先にいたのは……遼じい。
まあ、そんな感じですよね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」10

フワの成長を見て、素直に感慨にふける遼じい。
そんな遼じいに、フワがトゥインクルイマジネーションについて聞こうとしたとき……。

イエティに先導され、ひかる、ララ、ユニが追いつきます。

フワの気負いすぎな行動に業を煮やしたひかる。
「みんな忙しいのに、どうして勝手なことするの?」と詰めてしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」11

普段のひかるなら、フワの気持ちも汲んだ上で、違う言い方もできたでしょうが、今は本人にも余裕がありませんからね……。
まあ、その原因をたぐると、ひかるが夏休みの宿題をまだ終わらせていないからなのですが……。

いたたまれなくなり、飛び去るフワ。
追いかけるひかるたちですが、成長したフワの飛行速度は結構あるようで、追いつけません。

そして、さらにワープでいずこかに去るフワ。
その直前、追いついたイエティがフワをくわえたので、一緒に消えてしまいます。

ワープ先は、元いた場所からほど近い湖の上。
ただし、そこには……まさにフワを捕獲せんと地球に来ていたするカッパードが。

フワを見つけたカッパードは、これ幸いとばかりに武器を生成。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」12

フワの気持ちも、ご主人(ひかる)が困っているのも汲めてしまうイエティの、歪んだイマジネーションが利用されてしまったようです。
板挟みの上、水没ですからね……嫌な気持ちにもなるでしょう。

事態を把握したフワは、イエティを助けるため、カッパードに飛びかかります。
そんなフワを、迎撃するカッパード。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」13

何で弾き返すんだよ!
まあ、捕らえても逃げられる恐れがあるので、無力化しようとするのは間違ってはいませんが……ワープのこと、カッパードは知らないはずですし……。

打ちのめされるフワの元に、みんなが駆けつけます。

消え入りそうな声で、言葉を紡ぐフワ。
「フワのせいで、イエティが……イエティが……」
「ごめんなさいフワ。フワ、みんなの役に立ちたかったフワ……」

「ほんとは、みんなトゥインクルイマジネーション一緒に探したかったルン」とララ。
「でも、今はほかにも、しなくちゃいけないことがたくさんあって」とえれな。
「どちらも大切で」とまどか。

そして、「ごめんね。フワの気持ち、考えてあげられなかった。本当にごめん」と、ひかる。
「大丈夫。イエティは、私たちが助ける!」

そして、変身する一行。
その間にまわりを取り囲んでいたノットレイたちを、そのままの勢いで吹き飛ばします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」14

なにそのポーズ!?

まず、一直線にカッパードに向かっていくスター。
空中に足場を設置できるので、高所の敵にも対応できます。

そして『スターパンチ』で、カッパードと力比べ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」15

一方、仲間たちはスターの援護をしつつ、フワを守ります。
『セレーネアロー』でスター周辺のノットレイを射落とし、『ソレイユシュート』『プリキュア・コスモシャイニング』と『ミルキーショック』で近づく敵を迎撃。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」16

なかなか、理想的な陣形ではないでしょうか。

しかし、交戦の最中、カッパードの攻撃を受けるスター。
UFOの縁に掴まり、墜落は免れましたが、そこにカッパードが追撃を仕掛けます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」17

何とか片手で防ぎますが、掴まるのも、防ぐのも片腕ではつらいところでしょう。
跳び回ることはできても飛行はできないというのは、やはりネックですね。

仲間も援護しようとしますが、ノットレイの物量作戦の前には、それもままなりません。
そうしているうちに、カッパードがスターのシールドの脇から攻撃の発射口を向け、大ピンチに。

そのとき、ぐったりしていたフワが、「スター、フワも助けたい。みんなを助けたいフワー!」と、覚醒。
ワープでカッパードの死角から、体当たりを見舞います。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」18

九死に一生を得たスターですが、やはり「フワ、大丈夫?」とフワを心配。
フワは「大丈夫フワ。フワも仲間フワ」と返事します。

そして、みんなで『プリキュア・スタートゥインクルイマジネーション』!
こうして見ると、やはりフワが6人目の戦士という感じの技ですよね。

かくして、カッパードの武器は浄化され、本人は撤退。
イエティも無事です。

「イエティ、ごめんなさいフワ」と言うフワ。
そんなフワを、イエティはひと舐めします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」19

めでたしめでたしですね。

……かと思いきや、ひかるを学校に届けるため、再びワープするフワ。
そして、出現したのはいつもの場所、いつもの体勢。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」20

フワはひかるから、「ワープは禁止ー!」と言い渡されてしまいましたとさ。
 
FC2 Blog Ranking
2019/09/22 12:10|TV・CD・本TB:1CM:11
コメント
アイワーンは次回の第34話のラストから3分前から5分前まで辺りに登場する可能性はあるでしょうか?

次回のサボテン星人のサボローは実は復活した永遠のオリ―フィオの変化した姿だったりする可能性はあるでしょうか?

次々回で赤色の6人目のプリキュアが変身して登場する可能性はあるでしょうか?
オリ―フィオは透視能力を持っていて、アイワーンの中身を見透かしていたという可能性はあるでしょうか?
アイワーンの正体はユニの双子の妹の赤毛のレインボー星人で、レインボー星人を石化した後に、石化した真犯人に「自分まで石になりかけたんだぞ!!」的な文句を言って激怒して真犯人に反感し少し謀反を起こし心に隙が出来て、過去にどこかの惑星でどんな呪いを解ける液体か装置を発明するまたは手に入れており、惑星レインボーにあったプリンセススターカラーペンを手に入れた時、その液体か装置を地面に流したり埋めたりしたという展開を作ってほしいです。ただその効果は5ヶ月か半年かかるシステムで8月の終わりから9月の始まりでレインボー星人全員が既に元に戻っていたという展開になってほしいです。

オリ―フィオがアイワーンの前でユニの妹の名前を呼ぶ流れになってほしいです。
名前は「ケニ」とか「レニ」とか「ウノ」とか「アイン」になってほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/09/24(火) 23:59 [ 編集 ]
トゥインクルイマジネーションは実は元々存在しないという展開はないでしょうか?最初から存在しなかったと。

プリンセス達が実は黒幕で苦し紛れの時間稼ぎのデタラメだったりして。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/09/25(水) 00:02 [ 編集 ]
アイワーンがもし地球に来て、姫ノ城桜子と遭遇したらどうなるでしょうか?
桜子がアイワーンを目撃して、一つ目の顔を見たら桜子はどんなリアクションをしてどんな行動に出ると思いますか?
桜子「」
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/09/26(木) 23:18 [ 編集 ]
6人目のプリキュアはまだ登場しないのでしょうか?

10月中旬ぐらいまでには登場するのでしょうか?

10月のスタプリの映画公開から1日後の第37話で登場するのでしょうか?

アイワーンか姫ノ城桜子のどちらかになってほしいです。

アイワーンは次の出撃でプリキュアの新しい技を受けて改心するでしょうか?盗んだ宇宙船も元のユニの宇宙船に戻るでしょうか?

赤い6人目プリキュアを登場してほしいです。スタプリのおもちゃサイトのメニュー画面の赤い星が入って6個あるので6人目がいる事を信じています。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/09/28(土) 13:39 [ 編集 ]
公式サイトのアイワーンのキャラクター紹介でアイワーンが左手に持っている変身スターカラーペンが気になります。それを見るとアイワーンが6人目のプリキュアに変身するのではないかとどうしても思ってしまいます。実現してほしいです。
10月13日放送の第36話までに6人目を登場してほしいです。

6人目はひかる達よりも先に目覚めた実質1人目のプリキュアと言う可能性はないでしょうか?もしアイワーンだったら悪事を重ね過ぎてプリキュアの資格を失くし変身ペンには赤い星があって星が6つあったが、その赤い星が消滅して星が5つに減ったという事実は発覚しないでしょうか?そして、改心してみんなを守りたいという強い願いで赤い星が復活して星が6つになって、赤いプリキュアが復活すして6人目になる展開にならないでしょうか?

次回のサボテン星人のサボローは復活したオリ―フィオが変化の能力で化けた姿ではないでしょうか?

アイワーンと桜子が出会って友達になる展開になる展開の話はないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/09/28(土) 15:13 [ 編集 ]
永遠のオリ―フィオ達惑星レインボーの住人たちは実は8月の夏休み中に戻っていて、作成会議をやったり移動手段を考えて、第34話~第36話でユニ達の前に現れる展開はないでしょうか?
アイワーンがレインボー星人を石化した後、真犯人に反旗を翻し、3ヶ月後~6ヶ月後に効果が発揮される石化などどんな呪いも解くことができる魔法の液体や強力な装置を地面に流すかランダムボタンを押してタイマーセットして埋めて、その時間に来たらレインボー星人は元に戻っていたという展開になっていたという可能性はないでしょうか?

フワが「フワープ」でアイワーンの所にワープしてしばらく一緒に居る可能性はあるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/09/28(土) 23:48 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンは次回の第34話のラストから3分前から5分前まで辺りに登場する可能性はあるでしょうか?

近年だと、単話完結しておしまいではなく次のエピソードを匂わせて……ということもよくやるので、そういう感じでの登場なら十分あり得ると思います。


> 次回のサボテン星人のサボローは実は復活した永遠のオリ―フィオの変化した姿だったりする可能性はあるでしょうか?

絶対にないとはいいきれませんが、可能性は限りなく低いといわざるを得ないのではないでしょうか。
実は既に復活していた!をやるなら、流石にそれを示唆する何かは散りばめられているでしょうし。


> 次々回で赤色の6人目のプリキュアが変身して登場する可能性はあるでしょうか?

流石に、もうそろそろ諦めた方が……。


> オリ―フィオは透視能力を持っていて、アイワーンの中身を見透かしていたという可能性はあるでしょうか?
> アイワーンの正体はユニの双子の妹の赤毛のレインボー星人で、レインボー星人を石化した後に、石化した真犯人に「自分まで石になりかけたんだぞ!!」的な文句を言って激怒して真犯人に反感し少し謀反を起こし心に隙が出来て、過去にどこかの惑星でどんな呪いを解ける液体か装置を発明するまたは手に入れており、惑星レインボーにあったプリンセススターカラーペンを手に入れた時、その液体か装置を地面に流したり埋めたりしたという展開を作ってほしいです。ただその効果は5ヶ月か半年かかるシステムで8月の終わりから9月の始まりでレインボー星人全員が既に元に戻っていたという展開になってほしいです。
>
> オリ―フィオがアイワーンの前でユニの妹の名前を呼ぶ流れになってほしいです。
> 名前は「ケニ」とか「レニ」とか「ウノ」とか「アイン」になってほしいです。

そうやって独自の展開にフォークさせるなら、見る人が限られるコメント欄よりも本文としてどこかで発表した方がいいと思います。


> トゥインクルイマジネーションは実は元々存在しないという展開はないでしょうか?最初から存在しなかったと。
>
> プリンセス達が実は黒幕で苦し紛れの時間稼ぎのデタラメだったりして。

プリンセスたちの白々しさを見ると、何か隠しているのではないかと勘ぐってしまいたくなりますよね……。
ただ、願いをかなえることについて、何か言っていないことはあるような気はしますが、全体的な黒幕とまではならないように思います。


> アイワーンがもし地球に来て、姫ノ城桜子と遭遇したらどうなるでしょうか?
> 桜子がアイワーンを目撃して、一つ目の顔を見たら桜子はどんなリアクションをしてどんな行動に出ると思いますか?
> 桜子「」

外見がかなり奇異ですからね……。
お面やマスクを被っていると考えるか、あまりのショックに気絶するかとかだと思います。


> 赤い6人目プリキュアを登場してほしいです。スタプリのおもちゃサイトのメニュー画面の赤い星が入って6個あるので6人目がいる事を信じています。

今のところ、成長したフワが6人目というのを意識しているように見えます。
これまでのように守られるだけではなく、自分で色々できるようになりましたし、必殺技も打ち出す側の立ち位置になりましたし。


> 公式サイトのアイワーンのキャラクター紹介でアイワーンが左手に持っている変身スターカラーペンが気になります。それを見るとアイワーンが6人目のプリキュアに変身するのではないかとどうしても思ってしまいます。実現してほしいです。
> 10月13日放送の第36話までに6人目を登場してほしいです。

気になっているのは重々わかりましたし、僕自身も気になってはいるのですが、そんな何度も同じ事をいわなくても……。


> 6人目はひかる達よりも先に目覚めた実質1人目のプリキュアと言う可能性はないでしょうか?もしアイワーンだったら悪事を重ね過ぎてプリキュアの資格を失くし変身ペンには赤い星があって星が6つあったが、その赤い星が消滅して星が5つに減ったという事実は発覚しないでしょうか?そして、改心してみんなを守りたいという強い願いで赤い星が復活して星が6つになって、赤いプリキュアが復活すして6人目になる展開にならないでしょうか?

今作のプリキュアの鍵はフワとトゥインクルブックなんですよね。
なので、ひかるより前にプリキュアになるというのは、なかなか難しいと思います。

先に出会い、しばらく守っていたララでさえ、キュアスターより後にプリキュアになったわけですし。


> アイワーンがレインボー星人を石化した後、真犯人に反旗を翻し、3ヶ月後~6ヶ月後に効果が発揮される石化などどんな呪いも解くことができる魔法の液体や強力な装置を地面に流すかランダムボタンを押してタイマーセットして埋めて、その時間に来たらレインボー星人は元に戻っていたという展開になっていたという可能性はないでしょうか?

石化災害の力の源がプリンセスの力なので、それに対抗することが可能なのかという点がひとつ。
そして、何よりアイワーンにレインボー星人を元に戻すモチベーションが存在するのかという点がクリアにならないと難しいでしょうね。


> フワが「フワープ」でアイワーンの所にワープしてしばらく一緒に居る可能性はあるでしょうか?

おそらくですが、メタ的に前回の話は、ワープを必要なとき以外は使わないようにするためのものだったと思われます。
物語の根幹に大混乱を来すような使い方は、しなくなるのではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/09/29(日) 06:41 [ 編集 ]
アイワーンか姫ノ城桜子が6人目のぷりきゅあに変身したりしないのでしょうか?10月中旬までに。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/09/29(日) 08:20 [ 編集 ]
ユニコーンフワの角の下の赤い星は赤い6人目のプリキュアが登場するという伏線にならないでしょうか?

アイワーンや桜子に6人目のプリキュアのプリキュアに変身する力や変身アイテムを与えたりしないでしょうか?

アイワーンはいつ出撃するのでしょうか?第35話か第36話でしょうか?
ユニといつ仲良くなれるのでしょうか?
アイワーンはプリキュアにならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/09/29(日) 09:31 [ 編集 ]
6人目のプリキュアは登場しますよね?
おもちゃサイトのメニュー画面で赤い星があって星が6つありましたし、6人目は10月中に登場しますよね?

ユニコーンフワが角の下の部分の赤い星が光り、アイワーンか姫ノ城桜子にプリキュアに変身するアイテムを与えて変身して6人目を誕生させるストーリー展開にならないでしょうか?

アイワーンが改心するとしたら、アイワーンはプリキュアにどんな形で負けると思いますか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/09/29(日) 18:22 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンか姫ノ城桜子が6人目のぷりきゅあに変身したりしないのでしょうか?10月中旬までに。

どちらも、それをやるには前フリが足りなすぎる気がします。
逆に、ぽっと出の追加戦士となるには、ちょっと出過ぎという、微妙な塩梅。


> ユニコーンフワの角の下の赤い星は赤い6人目のプリキュアが登場するという伏線にならないでしょうか?
>
> アイワーンや桜子に6人目のプリキュアのプリキュアに変身する力や変身アイテムを与えたりしないでしょうか?

僕としては、それがフワこそが、プリキュアに変身するわけではないものの、6人目の戦士であるということだと思っています。


> アイワーンはいつ出撃するのでしょうか?第35話か第36話でしょうか?
> ユニといつ仲良くなれるのでしょうか?
> アイワーンはプリキュアにならないでしょうか?

ユニとの関係に関しては、お膳立てはもうできてると思うのですよね。
解決に向かう方向に行くのか、さらにもう1段階引っ張るのか……というところでしょう。


> 6人目のプリキュアは登場しますよね?
> おもちゃサイトのメニュー画面で赤い星があって星が6つありましたし、6人目は10月中に登場しますよね?

可能性は、終わるまでゼロになることはありませんが、そろそろ現実的には苦しいところ。
上述のとおり、個人的にはフワこそ6人目の戦士(≠プリキュア)だと思っているので、星は6個でも違和感はありません。


> ユニコーンフワが角の下の部分の赤い星が光り、アイワーンか姫ノ城桜子にプリキュアに変身するアイテムを与えて変身して6人目を誕生させるストーリー展開にならないでしょうか?

今作のプリキュア誕生のプロセスは、フワを守ろうとすることなので、そのふたりが心からフワを守ろうとするなら、可能性はゼロではないと思いますが……今からそれをやるには、少しばかり描写しすぎたように思います。


> アイワーンが改心するとしたら、アイワーンはプリキュアにどんな形で負けると思いますか?

なんとなくですが、特にこれということはなく、ごくごく普通に倒されそうな気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/10/06(日) 04:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」 
ひかるちゃんの自由研究ワロタwww 妄想力と想像力の賜物…とみんな言ってくれたのでセーフセーフ^^; さすがにララちゃんは載せてなかったようで。 新技アイテムのシャイニートゥインクルペン。 出てくる食べ物もグレードアップ。 自分でごはん食べられるようになってフワちゃんごきげん♪ できることが増えて、フワちゃんちょいと舞い上がりモード。 ひかるちゃんたちと気持ちがすれ違い、気負い...  
のらりんすけっち 2019/09/24(火) 11:04
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6346-a67cb01b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.