東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」

まどか回。
一時期に比べれば、最近は調子いい感じだったのですが……?

さて本編。

ピアノを前に、浮かない表情のまどか。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」01

ひとつ音を鳴らしてみるも、弾くことはなく、そのまま閉じてしまいます。
はたして、その胸中やいかに。

それはさておき、世は夏真っ盛り。
さすがのひかるも、大分参っているようです。

そんな中、今回は久々の宇宙探索。
みんなでララのロケットに乗り込み、宇宙へ出発です。

歓談する一行。
その中で、まどかの元気がないことに、プルンスが気付きます。

「ひょっとして、まどかさんも宿題で憂鬱なの?」と聞くひかる。
まどかは「いえ、宿題はもう半分終わりました」と答えます。

日付が連動しているので、今日は夏休み2日目。
その段階で半分終わらせているのは、さすがまどかですね。

まどかの心配事はピアノ。
思うところあって、ピアノの練習が捗らない様子。

以前のコンクールで、気になった子がいたようです。
その子は、非常に楽しそうに演奏する子で、聴衆の表情も柔らかいものでした。
結果は、まどかは優勝し、その子は入賞すらしませんでした……が、そのことがずっと引っかかっているようです。

委細は飲み込み、ユニに疑問をぶつけるまどか。
「マオの歌を歌うときに、何か気をつけていることとかありますか?」
「マオの歌は、なぜあんなにも、観客を引きつけられるのですか?」

それに関しては、ユニも思うところがある様子。
頭にオリーフィオがよぎり、考え込んでしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」02

気まずい空気が流れますが、そこでタイミングよくスターカラーペンダントが反応。
水瓶座のプリンセススターカラーペンの所在をキャッチしたようです。

早速、フワワープで向かいます。
その星、アイスノー星は……雪だるまのような星でした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」03

見た目に違わず、アイスノー星は雪と氷の星。
夏の出で立ちの一行にはどう考えても寒い……はずなのですが、涼しいと大喜びです。

そうしていると、アイスノー星の住人『ユキオ』(CV=杉田智和)が登場。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」04

絵に描いたような雪だるまですね。
お調子者っぽいのが、いい味を出しています。

ユキオの鼻は交換式……というか、いわゆる持ちネタというやつですね。
鼻が取れたと驚く一行の前で、次々と交換して見せます。

その中に、水瓶座のプリンセスの力が。
「クールだろ?氷の中に埋まっていたのを、この前見つけて掘り出したんだ」

思わぬところでペンに出会った一行、なんとか譲ってもらえないか交渉します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」05

DOGEZAも辞さない!

そうして話していると、空に女の子『イルマ』(CV=藤井ゆきよ)が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」06

ユキオとは大分姿形が違いますね。
そして、何の脈絡もなく、空を飛んでいます。

そんなイルマを発見するや否や、ユキオはそちらに向かって駆け出します。
何を差し置いてもまずイルマというのが、言動や行動の端々から感じられます。

イルマにも、鼻芸を披露するユキオ。
「昨日さぁ、転んだら鼻が折れちゃってさぁ!こんな風に、ほら!」

傍で聞いていたひかるにはウケましたが、イルマは表情ひとつ変えません。
かなりクールな女の子のようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」07

結局、イルマはにこりともせず、用が済むや飛び去ってしまいます。

「ちょっと冷たい感じでプルンス」と、率直な感想を述べるプルンス。
ユキオは「何言ってんだ!イルマの笑顔は最高なんだぞ!」と熱く反論します。
まあ、ユキオもその笑顔は見たことがないようですが……。

「この星は、何もないつまらない星。だから笑ってくれないんだよ」と言うユキオ。
ひかるは「何もない?そんなことないじゃん」と返します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」08

「最高にキラやばーっだよ!」と親指を立てます。

そして、持ってきていたかき氷器で、かき氷を作るひかる。
ユキオはもちろん、ユニやプルンスもかき氷のことは知らなかったようで、これも地球ならではの食べ物なのかもしれません。

さらに、アイススケートやスノーボード、雪合戦を披露。
これもユキオには初めての光景だったようで、かなりの好感触を得ます。

トドメとばかりに、洞窟の氷柱で音を出すひかる。
これらの『楽しいこと』は、現地の人にとっては盲点だったということでしょうか。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」09

急に真面目な顔になり、「イルマも一緒に笑ってくれるかな……」と呟くユキオ。
ひかるは「うん、きっと笑ってくれるよ!」と笑顔で答えます。

これならばと、イルマを誘いに駆け出すユキオ。
「イルマが笑ってくれたら、お礼にこれ譲るよ!」と言ってくれます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」10

惚れた女を笑わせるため、道化を演じる男っていいですよね……。

一連の流れを見て、ため息をつくユニ。
「じれったいわね。笑わなかったら、どうするのよ」

これまでのユニからすれば、スッと掠め取ってサッと逃げれば一瞬で終わる話だったのでしょうね。
それでも、ここまで何も言わず(最後まで余計なことは言わない)、ずっと見守っていたのは、心境の変化が起きてきているということなのでしょうね。

かくして、氷柱の音楽会の開催です。
演者は、やはりまどかに白羽の矢が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」11

演奏を始めるまどか。
慣れないことだと思いますが、その技術は確かで、綺麗な旋律を奏でます。

しかし、それだけ。
イルマは笑わず、仲間たちにも不穏な空気が漂い始めます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」12

思わぬところで悩みのタネが顕現化したまどか自身も、不安な表情に。
文字どおり、場の空気が冷え切ってしまいます。

見かねたのか、思うところがあったのか。
ここで、突然ユニが歌い始めます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」13

それに合わせ、演奏を再開するまどか。
仲間たちも、手拍子でノッてきます。

そこで、まどかは気付きます。
「わたくしに足りなかったのは……楽しむ心!」

一方で、ユニにも。
オフィーリアに「いい歌声だ……」と褒められたのが、ユニの歌の原点。
その気持ちがよみがえり、笑顔がこぼれます。

サブタイトルの『ココロ溶かす』は、まさにこれですよね。
予想はしていましたが、やはり、未だ凍りつくユニの心を溶かすことも、重要なイベントのひとつでした。

イルマはまだ表情を変えませんが、よく見ると足でリズムを取っています。
もう一押しですね。

テンションが上がり、小躍りするユキオは転倒し、その拍子に鼻がもげます。
それを見たイルマは、顔を覆い、逃げるようにその場を去ります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」14

それを追いかけるユキオと一行。
ちょうどそのとき、テンジョウと手下たちが、鼻のプリンセスの力を発見します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」15

さらに、塞ぎ込むイルマも発見。
ちょうどいいとばかりに、イルマを巨大ノットレイに仕立て上げてしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」16

巨大な砲を搭載してますし、ノットリガーっぽい巨大ノットレイですね。
まあ、今回の流れでは、ダークペンを使わないタイプの敵の方が適切ではあるのですが。

イルマを助けるため、変身する一行。
開幕『獅子座・ミルキーショック』と『天秤座・ソレイユシュート』で、ノットレイたちを一掃します。

そして、残るは巨大ノットレイ。
スターが接近を試みますが、2問の大砲から放たれる無尽蔵の巨大雪玉が、行く手を阻みます。

横からユキオが呼びかけますが、巨大ノットレイはそんなユキオにも雪玉を見舞います。
吹き飛ばされるユキオを、受け止めるセレーネとコスモ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」17

イルマが助かるならと、光るペンをセレーネに差し出すユキオ。
ペンを託されたセレーネは、新技『プリキュア・水瓶座・セレーネアロー』を繰り出します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」18
(画像クリックで高解像度版表示)

水瓶座の力で、弓矢が水の力を帯びたようです。
セレーネアローは星座の力がわかりやすくて助かります。

新技で巨大ノットレイの大砲を破壊したセレーネ。
そのペンを、そのままコスモへと投げ渡します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」19

受け取ったコスモはこの表情。
やはり、プリンセススターカラーペンすら事も無げに渡してしまえるということに、まだ驚きが隠せないようです。

そして、受け取ったペンを使い、水瓶座の『プリキュア・レインボースプラッシュ』でフィニッシュ!
かくして、イルマは元に戻り、テンジョウ一味は撤退。

続いて、プリンセススターカラーペンを入手したことにより、『水瓶座のプリンセス』が復活します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」18
(画像クリックで高解像度版表示)

プリキュアの活躍を労うプリンセス。
プリンセススターカラーペンも、残すところあと2本ですね。

ややあって。
意識を取り戻すイルマは、鼻のないユキオを見て、思わず笑ってしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」21

笑い出すと止まらないイルマ。
実は、イルマは笑い上戸だったのです。

「笑い出して、止まらなくなったら失礼だと思って……」ということで、ずっと我慢していたようです。
ユキオは「イルマ、全然気にしなくていいよ!笑ってくれよ!」と言います。

ユキオ……お前かっこいいよ……!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」22

ペンも入手し、ユニの心も少し解け、イルマは笑い、まどかの悩みも解決しました。
まさに、めでたしめでたしですね。
 
FC2 Blog Ranking
2019/07/21 12:20|TV・CD・本TB:1CM:5
コメント
次回でテンジョウがまた出撃するみたいですが、テンジョウが自ら怪物化するのでしょうか?キュアコスモがボロボロになっていましたが・・・。
テンジョウは次回で退場でしょうか?レインボースプラッシュの直撃を受けて・・・。

アイワーンはいつ登場するのでしょうか?そろそろ登場してほしいです。

アイワーンがかに座かうお座または両方のプリンセススターカラーペンを手に入れるが、黒いインクの装置を忘れていて、ダークペンにすることが出来ない状態で、ひかる達と出会い、アイワーンは光線銃を撃ちながら逃げるが、ひかる達は変身してアイワーンを追う流れの話になる可能性はあるでしょうか?

アイワーンがひかる達と再会したら、アイワーンがネコミミと尻尾が生えている姿で登場する流れになっていたらどうなるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/21(日) 12:54 [ 編集 ]
ひかる達が今まで集めたプリンセススターカラーペンが実はそのほとんどがアイワーンか次期幹部の技術系の新幹部が作った精巧な偽物で超高度なホログラフィとVR空間とフワの変化やプリンセスの会話を再現した超高度なシステムが内蔵した極小のVR装置だったらという可能性はないでしょうか?いつか偽物のペンが爆発して、レインボー星みたいにえれなとまどかが石化する流れにならないでしょうか?ひかるとララとユニは動ける状態で。

テンジョウは次回で退場でしょうか?緑色のオーラが出ていましたが、ダークネストにドーピングされて、力が制御できずに苦しみを訴えて暴走して、ひかるが第21話でアイワーンを助けようと決意したみたいに、レインボースプラッシュを直撃でくらい、元に戻ったら可愛い少女の姿かプルンスみたいな小さくてかわいい宇宙人に戻るでしょうか?天狗の仮面が割れて。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/22(月) 00:28 [ 編集 ]
第26話か第27話でアイワーンが次にプリキュアと出会ったらネコミミと尻尾が生えている姿になるでしょうか?キュアコスモから盗んだ宇宙船の内部に充満している変化の香水の影響によって。
アイワーンがかに座のプリンセススターカラーペンを持っているその星の住人の持ち主の大切な物が壊れてアイワーンが直して報酬でかに座のペンを手に入れる流れになったら面白いでしょうか?
アイワーンが料理も得意でアウトドアグッズでアクアパッツァ、カラマリ・リピエーニ、パエリア、和風ハンバーグや夏野菜カレーなどを作るシーンを見たいです。魚やイカや貝の中にうお座のプリンセススターカラーペンが出現してアイワーンが手に入れる流れになってほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/26(金) 00:20 [ 編集 ]
テンジョウさんがもし次回で退場して、改心して可愛い宇宙人に戻ったらひかる達の味方になるでしょうか?天狗のお面が外れて、次回予告でユニが被っていたお面を被るのでしょうか?改心したテンジョウさんが、ノットレイダーの情報をひかる達に話したり、アイワーンがレインボー星での戦い以来アジトに戻っていない事や新しい敵幹部の情報を話すでしょうか?レインボー星の石化事件は実はアイワーンの発明品に石化システムを勝手に付け足した新しい幹部の仕業で、その後アイワーンがその新幹部に「余計なシステムを付けるな!」と抗議したという所を目撃したとユニに話す流れにならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/27(土) 00:40 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 次回でテンジョウがまた出撃するみたいですが、テンジョウが自ら怪物化するのでしょうか?キュアコスモがボロボロになっていましたが・・・。

テンジョウが続きますね。
さすがにちょっと不自然なので、何か意図があるのでしょう。

予告を見るかぎり、巨大化しそうなのは手下ノットレイでしょうか。
まあ、見てみないことには……という部分ではあります。


> テンジョウは次回で退場でしょうか?レインボースプラッシュの直撃を受けて・・・。

ここまでの流れでいくと、仮にテンジョウが怪物化して、倒され、浄化されても、案外そのままというパターンがあり得る気もします。


> アイワーンはいつ登場するのでしょうか?そろそろ登場してほしいです。

ここまで出てこないとなると、やはりそれに何らかの意味があるという可能性が大きくなってきたということでしょう。
つまり溜めているというわけで、出てきた時が楽しみです。


> アイワーンがかに座かうお座または両方のプリンセススターカラーペンを手に入れるが、黒いインクの装置を忘れていて、ダークペンにすることが出来ない状態で、ひかる達と出会い、アイワーンは光線銃を撃ちながら逃げるが、ひかる達は変身してアイワーンを追う流れの話になる可能性はあるでしょうか?

追いかけられるなら、追いかけるでしょうね。
いつも大体、最後は手の届かないところに逃げられるので、追いかけられないというだけですしね。


> アイワーンがひかる達と再会したら、アイワーンがネコミミと尻尾が生えている姿で登場する流れになっていたらどうなるでしょうか?

それはびっくりするでしょう。
僕もびっくりします。


> ひかる達が今まで集めたプリンセススターカラーペンが実はそのほとんどがアイワーンか次期幹部の技術系の新幹部が作った精巧な偽物で超高度なホログラフィとVR空間とフワの変化やプリンセスの会話を再現した超高度なシステムが内蔵した極小のVR装置だったらという可能性はないでしょうか?いつか偽物のペンが爆発して、レインボー星みたいにえれなとまどかが石化する流れにならないでしょうか?ひかるとララとユニは動ける状態で。

ペンやペンの能力、スターパレスやプリンセスまでまるっとニセモノというのは、なかなか大胆ですね……。
そこまでされると、もう何も信じられないですね。


> テンジョウは次回で退場でしょうか?緑色のオーラが出ていましたが、ダークネストにドーピングされて、力が制御できずに苦しみを訴えて暴走して、ひかるが第21話でアイワーンを助けようと決意したみたいに、レインボースプラッシュを直撃でくらい、元に戻ったら可愛い少女の姿かプルンスみたいな小さくてかわいい宇宙人に戻るでしょうか?天狗の仮面が割れて。

予告で緑のオーラが出てるのは、テンジョウの扇(と巨大ノットレイ)ではないでしょうか。
概ね、いつものやつのような気がします。


> 第26話か第27話でアイワーンが次にプリキュアと出会ったらネコミミと尻尾が生えている姿になるでしょうか?キュアコスモから盗んだ宇宙船の内部に充満している変化の香水の影響によって。

あの香水のことは既に説明されていて、その上で未知の能力も持っているというようなことはないと思います。


> アイワーンがかに座のプリンセススターカラーペンを持っているその星の住人の持ち主の大切な物が壊れてアイワーンが直して報酬でかに座のペンを手に入れる流れになったら面白いでしょうか?

それは結構新機軸ですね。
そうして手に入れたなら、プリキュアも手を出しづらそうですし。


> アイワーンが料理も得意でアウトドアグッズでアクアパッツァ、カラマリ・リピエーニ、パエリア、和風ハンバーグや夏野菜カレーなどを作るシーンを見たいです。魚やイカや貝の中にうお座のプリンセススターカラーペンが出現してアイワーンが手に入れる流れになってほしいです。

食事は、今作というかシリーズにおいて結構重要な要素ですからね。
和解ルートに入りたいなら、一緒に料理して同じ食卓を囲むというのが一番です。


> テンジョウさんがもし次回で退場して、改心して可愛い宇宙人に戻ったらひかる達の味方になるでしょうか?天狗のお面が外れて、次回予告でユニが被っていたお面を被るのでしょうか?改心したテンジョウさんが、ノットレイダーの情報をひかる達に話したり、アイワーンがレインボー星での戦い以来アジトに戻っていない事や新しい敵幹部の情報を話すでしょうか?レインボー星の石化事件は実はアイワーンの発明品に石化システムを勝手に付け足した新しい幹部の仕業で、その後アイワーンがその新幹部に「余計なシステムを付けるな!」と抗議したという所を目撃したとユニに話す流れにならないでしょうか?

今のところ、そうなる理由がまったく存在しないように思います。
幹部連中の中でも、一番かかわりが薄いところですしね。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/07/28(日) 04:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」 
久しぶりのカラーペンゲット回。 ラストスパートかけてきた感じ。 毎度ながら、さくっと宇宙に向かうスタプリガールズ^^; みずがめ座のペンの反応あり! 到着したのはアイスノー星。 さっそく星の住人、ユキオに声かけられるガールズ。 ちょいとナルシスト気味のユキオはどう見ても雪だるま^^; 鼻を取り替えるのがアピールポイントのようで。 とっておきの鼻がカラーペンだったwww ペンごとによくシチ...  
のらりんすけっち 2019/07/22(月) 11:46
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6302-0b4ad9dc

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.