東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」

前回から直接の続き。

既に片鱗は見せたものの、キュアコスモの実力はいかほどのものか。
そして、アイワーンの末路は……?

さて本編。

キュアコスモ対アイワーンノットリガー。
コスモは、追加戦士の即戦力ぶりを思う存分見せつけます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」01

掌底と猫パンチを組み合わせた、まったく新しい(ry
だましだましとはいえ、生身でも結構戦えていたわけで、それがプリキュアに変身できたとなれば、こうもなろう……。

勝敗は決した……かに見えましたが、ここで暗雲が立ちこめます。
比喩表現ではなく、本当に突如空を覆った雲から、落雷がアイワーンに。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」02

禍々しいオーラを纏うノットリガー。
カッパードによると、ダークネストの降臨のようです。

敵の大ボスですが、もちろんひかるたちは知りません。
知っているコスモが、後ずさりしつつ、ひと言で説明します。
「ノットレイダーを統べるものよ」

ダークペンの力を使用すると、想像力は塗りつぶされます。
しかし、人格はそのまま残るのですが……ダークネストは、それすら乗っ取ろうとしているようです。

変質していくアイワーンを目の前に、「助けてあげないと」と呟くひかる。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」03

敵とはいえ、苦しんでいるなら助ける。
これが星奈ひかる、キュアスターというプリキュアです。

そして、再び変身する4人。
ものすごく短縮されたバンクを経て、プリキュアに。

カッパードとその部下のノットレイたちも戦線に加わり、乱戦の開始です。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」04

総大将の御前ということで、士気高揚するカッパード。
それを引き受けるスター。

一方、大量のノットレイたちは、ミルキーたち3人が相手をします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」05

技を絡めた連携で、一網打尽です……が、ノットリガーの目から放たれたビームにより強化されたと思しきノットレイたちは、倒れてもゾンビの如く立ち上がります。

そのノットリガーは、引き続きコスモが引き受けます。
先程までは一方的に押していたコスモですが、こうなると流石にそうはいかない様子。

そして、カッパードの相手をするスターも、押されているようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」06

牡羊座のダークペンを見せ、挑発するカッパード。
「アイワーンとの戦いで消耗か?」
「まぁ、自分で撒いた種さ」
「そう、かの星で、お前が手に入れられなかったプリンセスの力」
「それが元となり、この事態を招いたのだよ」

そういうカッパードに飛び込むスター。
激しい感情を呼び起こし、冷静さを失わせるというカッパードの目論見に、まんまとハマったように見えます……が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」07

スターが見ているのは、その先のアイワーン。
「早く行かないと。どいてー!」

アイワーンを助ける、その想いをのせた『スターパンチ』を叩き込むスター。
さしものカッパードも、それを受け吹っ飛ばされます。

そして、カッパードの手からこぼれたダークペンをキャッチするスター。
ダークペンは浄化され、牡羊座のプリンセススターカラーペンに。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」08

これで、あの時の借りは返した恰好になりますね。
もちろん、スターはそんなこと全然考えてはいないでしょうが。

そのペンを手に、コスモの隣に並び立つスター。
初めての共闘とは思えないコンビネーションで、ノットリガーを攻撃します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」09

力を合わせれば勝てる……という光明が見えたそのとき、ダークネストはアイワーンへの支配をさらに強力なものにします。
「遅い、アイワーン。無駄な考えは捨てよ。止めよ、思考を!」

それにより、目に見えて苦しみだすアイワーン。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」10

そんなアイワーンを救うため、牡羊座のペンを使用します。
『プリキュア・牡羊座・スターパンチ』!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」11
(画像クリックで高解像度版表示)

ソレイユ以上に違いが分かりづらいですね……。
よく見れば違うのは分かるのですが、どの辺りが牡羊座要素かといわれると、ちょっと難しいです。

あと、牡羊座の技なのにペンダントに牡牛座のマークが踊っているのは、おそらくミスかと思います。
次の機会には直っていることでしょう……次の機会がいつかは分かりませんが……。

そんな『プリキュア・牡羊座・スターパンチ』ですが、それを正面からほぼ無防備に受けても、まったく効いている様子がありません。
これが、ダークネストの力ですか……なんたる強大なパワー。

ペンの力を借りても、倒せないノットリガー。
何度倒しても倒しても立ち上がるノットレイ。
万事休すか……。

それでも、苦しんでいるアイワーンを前に、諦めたりはしないスター。
愚直にも飛びかかり、ノットリガーに叩き落とされてしまいます。

そして、トドメとばかりに、スターに両腕を振り下ろすノットリガー。
気持ちは折れてはいないものの、どうすることもできないスター。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」12

そのノットリガーの攻撃を受け止めたのは、コスモ。
シリーズ恒例の、持ち上げるやつですが、ひとりでこのノットリガー渾身の一撃を止めるのは……すごいですね。

それだけ、スターの行動に心動かされたということでもあります。
「アイワーンは許せない」
「でも、アイワーンを乗っ取って、考えを……自由を奪うあなたは、もっと許せない!」

その想いに、ペンダントが反応します。
その力で、コスモの持っていた香水が、『レインボーパフューム』に変化。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」13

レインボーパフュームと同時に、スターの持つ牡羊座のペンも、眩い光を放ちます。
それで察したスターは、そのペンをコスモに投げ渡します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」14

ペンを受け取ったコスモは、そのまま必殺技に。
「レインボーパフューム!行くニャン!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」15
(画像クリックで高解像度版表示)

「プリンセススターカラーペン!牡羊座!くるくるチャージ!」
『プリキュア・レインボースプラッシュ』!

ペンの持つエネルギーを、くるくるで増幅し、撃ち出す……といった感じの技でしょうか。
やっていることはシンプルですが、派手派手で恰好いいです。

これには、流石のノットリガーも浄化されます。
ダークネストも、「プリキュア……愚かなイマジネーションを持つものたちよ……」と言い残し、去ったようです。

そしてアイワーンですが、どうやら無事な様子。
側のコスモがバケニャーン(ブルーキャット)と気付くと、いつもの悪態をつきます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」16

すっかり元通りですね。

そのまま、カッパードとともに撤退。
その際、ものすごく自然に、ブルーキャットの小型宇宙船を持ち逃げ。
みんな!施錠はしっかりしようね!

そして、プリンセススターカラーペンを入手したので、『牡羊座のプリンセス』も復活です。
本当に、大分長い間、敵に手に落ちていましたね……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」17
(画像クリックで高解像度版表示)

ブルーキャットも一緒ですが、担当はやはりひかる。
コスモのコスチュームにペンケースがないことを考えても、やはり基本的にはひかるの所有になるようですね。

スタープリンセスを前に、質問をするブルーキャット。
「惑星レインボーは?レインボーはプリンセススターカラーペンを集めれば、元に戻るの?」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」18

牡羊座のプリンセスは、穏やかな表情のまま、答えます。
「星座の力、そして、フワの力があれば、宇宙に平穏が訪れます」

微妙に答えになっていないのが、ちょっと不穏ですね……。

そこに、牡牛座のプリンセスも現れ、言葉を続けます。
「イマジネーションの力が集まれば、奇跡が起きます」
「必ず星も、戻るでしょう」

ついに、確証を得ました。
これまで藁にも縋る思いでペンを探していたでしょうから、その不安は想像してあまりあるところ。
ようやく光明が見え、その瞳も輝きます。

そして、帰還した一行。
人々の石像を前に、ブルーキャットがレインボー星人について語ります。

「私たちは、みんなオフィーリオの子」
「オリーフィオは、私たちの父であり母でもある」
「そして、私自身でもある」
「私たちはひとつなのよ」

オリーフィオが800年歳を取らないというのも、このあたりに秘密がありそうですね。
不老不死ではなく、代替わりしているのかもしれません。

そんなブルーキャットを、地球に誘うひかる。
しかし、高性能レーダーたるペンダントを入手したので、ブルーキャットはひとりでペンを探すつもりのようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」19

……とはいえ、ブルーキャットの宇宙船はアイワーンに持って行かれたので、実は選択肢はありません。
ややあって、ブルーキャットも地球に行くことに。

一方そのころ。
ノットレイダーのアジトでは、ついにダークネストが復活。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」20

モチーフは蛇のようです。
……と、見せかけて、恐らくは蛇遣い座ですね?

しかし、カッパードの見立てでは、まだ完全復活には程遠いようです。
やはりプリンセスの力が必要なようですね。

そんなことを知る由もないひかるたちは、ララのロケットで一路地球へ。

レインボーパフュームに興味津々なひかる。
「私も変化してみたい」と言いますが、ブルーキャットには「あなたには無理よ」と言われてしまいます。

「香水は変化が未熟なレインボー星人を助ける道具よ」と説明するブルーキャット。
まあ、変身させる道具だとは、最初から言っていませんでしたしね。

そのセリフの、重要な部分を聞き逃さなかったプルンス。
「そういえば、ブルーキャットの変化はいつも尻尾と耳が出てたでプルンス」と言います。

どうやら、これまでの例に漏れず、ブルーキャットもポンコツ枠に収まりそうな気配が……。
その枠には既にララがいるから安心かと思いきや、そうでもなかったようですね。

そして、フワのお食事タイム。
そういえば、お腹空かせてましたね。

それにあわせて、ドーナツを振る舞うプルンス。
ブルーキャットにも、分け隔てなく差し出すあたり、プルンスは本当に人間ができている……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」21

「おいしいニャン」と感嘆するブルーキャット。
一緒に食事をすれば、もう真の仲間ですね。

「ブルーキャットじゃなくてユニよ」と本当の名前を伝えるユニ。

そして、地球に到着。
長かった雨も上がり、そこには虹が。
 
FC2 Blog Ranking
2019/06/30 13:02|TV・CD・本TB:1CM:63
コメント
アイワーンはユニの小型宇宙船で撤退しましたが、あれは後に宇宙船を手掛かりにひかる達と再会して改心して仲間になる伏線でしょうか?
ダークネストが目覚めた儀式でアイワーンの姿がなかったみたいですが、あれはまだ帰還していないという事でしょうか?いつもワープホールで移動していたから帰り方が分からずに迷子になってる可能性は高いでしょうか?第23話~第25話でひかる達はスターカラーペン探しでペンの反応でその星に降りたら、ペンを持ったアイワーンが居て、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の第26話の時のビブリーみたいに体育座りしていてひかる達と再会する流れになるのでしょうか?そこで、ひかるとユニはアイワーンと仲良くなって、アイワーンが少しずつ気持ちが丸くなり、心を許していく流れになるのでしょうか?

ダークネストの服装が蛇がモチーフみたいですが、実はへびつかい座のプリンセスという可能性は無いでしょうか?

アイワーンが牡羊座のスターカラーペンが奪取させた今、新しいプリンセススターカラーペンを手に入れて、それもまた強化ダークペン化する展開にならないでしょうか?蟹座か水瓶座と魚座の中でアイワーンのイメージに1番相応しいのはどれだと思いますか?どれか1本を手に入れてほしいと自分は願っています。
今後、アイワーンとひかるやユニ達と再会したら、ダークペンが無いアイワーンはどうすると思いますか?ひかる達はアイワーンを説得して友達になろうと勧誘する流れになるのでしょうか?
ダークネストがアイワーンの所に現れて、変化の香水を取り出して、アイワーンにかけてたら、赤髪のツインテールで二つ目の美少女になって、半端じゃない戦闘能力と様々な格闘術を身に付けた戦士に変化するのでしょうか?公式サイトのアイワーンの紹介で左手に変身スターカラーペンみたいなものを持っていたから、それとペンダントをついに取り出して、変身して戦う流れになるのでしょうか?
アイワーンはフレッシュのイース/東せつな/キュアパッションの様に一度死んで、赤プリキュア化する運命にはならないでしょうか?ダークネストに「死ね!」と言われて一度殺されて。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/30(日) 15:04 [ 編集 ]
第23話か第24話でプリキュア達はどこかの星でユニの小型宇宙船を見つけて、アイワーンと出会い、ユニとアイワーンは「キラキラ☆プリキュアアラモード!」の第26話のシエルとビブリーみたいな会話のやり取りになるのでしょうか?
アイワーンが残り3本のプリンセススターカラーペンを1本か2本手に入れている流れになるのでしょうか?

ユニの小型宇宙船を操縦する時、レインボー星人じゃないと動かせないという指紋認証のシステムは付いていなかったのでしょうか?もしついていたら、どうして動かせたのかという謎が残り、アイワーンの正体がレインボー星人でしかもユニの関係者だという展開になる可能性はあるでしょうか?

アイワーンがダークネストの復活の時に姿が無かったのはプリンセススターカラーペンを探しているからでしょうか?次回のラストの方で1本見つけて手に入れる流れになるのでしょうか?第18話のラストの怪盗ブルーキャットが双子座のペンを手に入れた時のように。

アイワーンをあそこで二つ目の美少女に戻り、キュアコスモやキュアスター達と共に行動する流れになってほしかったのに超悔しいです。

アイワーンは6人目の赤キュアになってほしいです。公式サイトのキャラクター紹介でアイワーンが左手に変身スターカラーペンを持っていたのはどうしてもプリキュアになる予兆フラグだとどうしても気になります。

ひかるとユニがもう一度アイワーンになったら、「もう悪い事はやめよう。」的なセリフを言って友達になろうというセリフを言うのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/01(月) 00:03 [ 編集 ]
アイワーンがキュアコスモから奪った小型宇宙船にはレインボー星人にしか動かせない指紋認証付きのセキュリティとか付いていないのでしょうか?付いていたらレインボー星人でもないアイワーンがどうして動かせるのか謎を取り上げる可能性がありますか?アイワーンの正体は実は赤髪のレインボー星人だったという展開になる可能性があるでしょうか?

アイワーンは第23話~第25話辺りでどこかの残りのスターカラーペンがある星でひかる達出合う可能性はあるでしょうか?アイワーンがそのペンを手に入れており、それをネタにひかるとララとユニに説得されて仲間になる流れにならないでしょうか?
アイワーンは蟹座か水瓶座のスターカラーペンを手に入れてほしいです。再び強化ダークペン化でもしてほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/01(月) 23:51 [ 編集 ]
今年のプリキュアは海へ行く話はないでしょうか?第24話で全体が海の星に行く可能性はないでしょうか?
そこでアイワーンと鉢合わせしてほしいです。

ユニが地球のひかる達の学校に通うのは夏休み明けでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/01(月) 23:53 [ 編集 ]
苦しんでいるアイワーンを「助けよう。」と言ったり、苦しみ続けているアイワーンを心配したり、「やめて!」や「あなたがどれだけ苦しんでいるかは分かるよ!」と言っていたキュアスターは今後、アイワーンとまた会ったら、ひかるは彼女を説得したり改心させたり和解する行動をするのでしょうか?

ひかるとユニとアイワーンがこの先また会ったら、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の第26話の時のいちかとシエルとビブリーと似たようなポジションややり取りになるのでしょうか?
個人的には第24話までにアイワーンと和解する展開になるよう願っています。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/02(火) 10:47 [ 編集 ]
第23話以降の話でフワとアイワーンが2人きりになる話はありそうでしょうか?第20話の時のブルーキャットとフワみたいな会話になりそうでしょうか?フワが空腹の時、アイワーンが食べ物を持っていたらアイワーンは「あげないっつーの!」と言うのでしょうか?

フワはアイワーンの事をどう思っているのか聞きたいです。この先あると思いますか?
フワ「」

アイワーンが一人ぼっちで落ち込んでいたらm、フワは第5話のまどかの時とおなじように、おにぎりなどの食べ物をアイワーンの所まで持っていき、「おいちぃフワ!」や「元気、元気フワ!」と仲良くしようとするでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/02(火) 11:03 [ 編集 ]
アイワーンがこの先、残りのスターカラーペン3本の内1本を手に入れたらどうするのでしょうか?
ダークペン化するインクが入っている装置は今でも持っているのでしょうか?
黄色く光っている内にひかる達がアイワーンの所にやって来たら、アイワーンは逃げるでしょうか?
ユニは盗まれた小型宇宙船を取り戻して回収したら、アイワーンは移動手段が絶たれて降参するしかないのでしょうか?次にアイワーンに会ったら、小型宇宙船はユニの元に戻るのでしょうか?またはカッパ―ド達によって大破または破壊されるのでしょうか?
アイワーンとプリキュア達特にひかるに説得されて和解する流れになってほしいです。

アイワーンは盗んだキュアコスモの小型宇宙船をこれからどうするのでしょうか?改造したりしないのでしょうか?アンパンマンのばいきんまんまたはドキンちゃんのUFOみたいな扱ういをするのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/02(火) 11:11 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンはユニの小型宇宙船で撤退しましたが、あれは後に宇宙船を手掛かりにひかる達と再会して改心して仲間になる伏線でしょうか?

アイワーンに関しては、今一番分からない状態ですね。
どう転んだとしても不思議ではないという。

それで、ユニの宇宙船は手に入れましたが、あれが何かの手掛かりになりそうかというと……。
居場所ならアイワーンのレーダーでも十分推定できるでしょうし、ユニならではの星(レインボー星)のイベントはあらかた終わったような気もしますし。


> ダークネストが目覚めた儀式でアイワーンの姿がなかったみたいですが、あれはまだ帰還していないという事でしょうか?いつもワープホールで移動していたから帰り方が分からずに迷子になってる可能性は高いでしょうか?

そこは、僕も気になっていたところです。
カッパードも一緒だったので帰還はしているとは思うのですが、あの場にいないのは非常に思わせぶりです。

アイワーン改心の伏線と言うのなら、むしろこちらではないでしょうか。


> 第23話~第25話でひかる達はスターカラーペン探しでペンの反応でその星に降りたら、ペンを持ったアイワーンが居て、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の第26話の時のビブリーみたいに体育座りしていてひかる達と再会する流れになるのでしょうか?そこで、ひかるとユニはアイワーンと仲良くなって、アイワーンが少しずつ気持ちが丸くなり、心を許していく流れになるのでしょうか?

話数はともかく、可能性はゼロではないと思われます。
ここでもやはり、ダークネスト復活のときに姿を見せなかった(この場合は表情が分からなかった)ことが効いていますね。


> ダークネストの服装が蛇がモチーフみたいですが、実はへびつかい座のプリンセスという可能性は無いでしょうか?

僕も本文で触れた通り、その可能性は考えています。
あるいは、蛇遣い座の蛇の反抗の可能性もあり得るのではないかとも。


> アイワーンが牡羊座のスターカラーペンが奪取させた今、新しいプリンセススターカラーペンを手に入れて、それもまた強化ダークペン化する展開にならないでしょうか?蟹座か水瓶座と魚座の中でアイワーンのイメージに1番相応しいのはどれだと思いますか?どれか1本を手に入れてほしいと自分は願っています。

アイワーンが依然として敵のままであるなら、やはりダークペンは必要だと思います。
一応、強化スーツのようなものの存在も示唆されましたが、やはりノットリガーには華があります。


> 今後、アイワーンとひかるやユニ達と再会したら、ダークペンが無いアイワーンはどうすると思いますか?ひかる達はアイワーンを説得して友達になろうと勧誘する流れになるのでしょうか?

個人的な印象では、アイワーン側から歩み寄らないかぎり、そういう進展はなさそうに思います。
逆にいえば、展開次第では……ってことでもありますが。


> ダークネストがアイワーンの所に現れて、変化の香水を取り出して、アイワーンにかけてたら、赤髪のツインテールで二つ目の美少女になって、半端じゃない戦闘能力と様々な格闘術を身に付けた戦士に変化するのでしょうか?公式サイトのアイワーンの紹介で左手に変身スターカラーペンみたいなものを持っていたから、それとペンダントをついに取り出して、変身して戦う流れになるのでしょうか?

本当にその設定好きですね……。


> アイワーンはフレッシュのイース/東せつな/キュアパッションの様に一度死んで、赤プリキュア化する運命にはならないでしょうか?ダークネストに「死ね!」と言われて一度殺されて。

今のところ、アイワーンに始末される理由はないので、どうでしょうね。
失敗続きというのであれば、誰も似たようなものですし。


> ユニの小型宇宙船を操縦する時、レインボー星人じゃないと動かせないという指紋認証のシステムは付いていなかったのでしょうか?もしついていたら、どうして動かせたのかという謎が残り、アイワーンの正体がレインボー星人でしかもユニの関係者だという展開になる可能性はあるでしょうか?

そういうのがついていたなら、流石にあの場で何かしらの言及があったと思われます。


> アイワーンをあそこで二つ目の美少女に戻り、キュアコスモやキュアスター達と共に行動する流れになってほしかったのに超悔しいです。

でも全然諦めてはいませんよね……。


> アイワーンは6人目の赤キュアになってほしいです。公式サイトのキャラクター紹介でアイワーンが左手に変身スターカラーペンを持っていたのはどうしてもプリキュアになる予兆フラグだとどうしても気になります。

僕もずっと気になってはいるのですが、まったくスルーして話が進んでますね……。


> アイワーンは第23話~第25話辺りでどこかの残りのスターカラーペンがある星でひかる達出合う可能性はあるでしょうか?アイワーンがそのペンを手に入れており、それをネタにひかるとララとユニに説得されて仲間になる流れにならないでしょうか?

ペンを巡って遭遇する可能性は、これまでどおり十分考えられるところです。

では仲間に引き込むかといえば、先ほども触れた通り、アイワーンの方から歩み寄らないと難しいと思います。
逆に、アイワーンからの歩み寄りがあれば、その可能性はあり得るのではないでしょうか。


> 今年のプリキュアは海へ行く話はないでしょうか?第24話で全体が海の星に行く可能性はないでしょうか?
> そこでアイワーンと鉢合わせしてほしいです。

やはり、夏なら海か山には行って欲しいですね。
地球か宇宙かは分かりませんが、それ系のイベントをまったく外すとも思えないので、何かしらは……。


> ユニが地球のひかる達の学校に通うのは夏休み明けでしょうか?

通うなら、おそらくそのタイミングでしょうね。
最速なら夏休み前ギリギリに間に合う可能性も、なくはないとも思いますが。


> 苦しんでいるアイワーンを「助けよう。」と言ったり、苦しみ続けているアイワーンを心配したり、「やめて!」や「あなたがどれだけ苦しんでいるかは分かるよ!」と言っていたキュアスターは今後、アイワーンとまた会ったら、ひかるは彼女を説得したり改心させたり和解する行動をするのでしょうか?

文字どおり、苦しんでいたから助けたいと思い、助けたわけで。
アイワーンがノットレイダーを抜けたいが抜けられないと助けを求めてきたなら、きっと手を差し伸べるとは思います。

逆に、ノットレイダーの手先として行動するのであれば、戦うことはためらわない気がします。


> 第23話以降の話でフワとアイワーンが2人きりになる話はありそうでしょうか?第20話の時のブルーキャットとフワみたいな会話になりそうでしょうか?フワが空腹の時、アイワーンが食べ物を持っていたらアイワーンは「あげないっつーの!」と言うのでしょうか?

どの道、フワは普通の食べ物は食べられないと考えられるので、結果オーライとするためにもそういう流れになる可能性はあるかもしれませんね。


> フワはアイワーンの事をどう思っているのか聞きたいです。この先あると思いますか?
> フワ「」

フワが詳細を直接語ることはおそらくないと思います。


> アイワーンが一人ぼっちで落ち込んでいたらm、フワは第5話のまどかの時とおなじように、おにぎりなどの食べ物をアイワーンの所まで持っていき、「おいちぃフワ!」や「元気、元気フワ!」と仲良くしようとするでしょうか?

そのシチュエーションで、それが可能なら、フワは誰が相手でもそうすると思います。


> ダークペン化するインクが入っている装置は今でも持っているのでしょうか?

失われたという感じでもなさそうなので、おそらくはまだ持っていると思います。
そのままか何かしら改良するかはともかく、また出番はありそうな気がします。


> 黄色く光っている内にひかる達がアイワーンの所にやって来たら、アイワーンは逃げるでしょうか?

ダークペン化して、ノットリガーを生み出すのではないでしょうか。


> ユニは盗まれた小型宇宙船を取り戻して回収したら、アイワーンは移動手段が絶たれて降参するしかないのでしょうか?次にアイワーンに会ったら、小型宇宙船はユニの元に戻るのでしょうか?またはカッパ―ド達によって大破または破壊されるのでしょうか?

流石に、別の移動手段を用意すると思いたいところ。
せっかく自分で何かを作れる立ち位置なわけですし。


> アイワーンは盗んだキュアコスモの小型宇宙船をこれからどうするのでしょうか?改造したりしないのでしょうか?アンパンマンのばいきんまんまたはドキンちゃんのUFOみたいな扱ういをするのでしょうか?

使用するなら、改造する可能性もありそうですね。
その反応としては、ユニがあの顔でびっくりするのが目に浮かぶようです。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/07/03(水) 23:07 [ 編集 ]
アイワーンが「立場がない!!」と言っていましたが、ノットレイダ―本部に帰れないという事なのでしょうか?カッパ―ド達のワープホールに入らなかったみたいですが、何処へ行ったのでしょうか?ちゃんと帰れたのでしょうか?迷子になってどこかの星でプリンセススターカラーペンを見つける流れになるのでしょうか?第23話~第25話でひかるとユニ達と出会ったら、ひかるはアイワーンに優しく接して説得しようとするでしょうか?
キュアコスモの小型宇宙船をひかる達は目撃したら、アイワーンが居ると認識して、キュアコスモはその隙に小型宇宙船を回収するでしょうか?移動手段を絶たれたアイワーンはどうすると思いますか?

アイワーンがもしも赤色のトゥインクルブックを持っていて、フワを呼び出して、しばらくフワと2人きりになったら、第20話のブルーキャットとフワみたいなやり取りに似たような会話をするでしょうか?アイワーンがコスモグミみたいな食べ物を持っていたらどうすると思いますか?フワにあげるでしょうか?
フワはアイワーンの事を怖いと思っているのでしょうか?フワはアイワーンに対して気軽に話せるでしょうか?
アイワーンがかに座かみずがめ座か魚座のどれかの1本か2本のスターカラーペンを手に入れたらどうすると思いますか?ダークペンにするインク入りの装置を携帯しているのでしょうか?

アイワーンが6人目の赤いプリキュアに目覚めたら、後期EDでキュアスターとキュアミルキーが真ん中に立って、残りの4人は4つのモニターにそれぞれ映る映像に変わるのでしょうか?
そうなったら、6人目のプリキュアの攻撃する武器アイテムは強力な技を出せる新しいアイテムと同時に発売されるのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/03(水) 23:49 [ 編集 ]
アイワーンがキュアコスモの宇宙船を奪って退却する時、ワープホールに入らなかったみたいですが、どうして入らなかったのしょうか?大失態をやらかしてしまい帰れないから途方に暮れているのでしょうか?ヒットレーダーで残りのプリンセススターカラーペンを探しているのでしょうか?

アイワーンがもう1冊の赤色のトゥインクルブックを実は持っていて、そのトゥインクルブックの力でフワが強制的にアイワーンの所へワープして、アイワーンと2人きりになったら、フワはどうすると思いますか?
フワはアイワーンの事を怖がっているのでしょうか?第20話のブルーキャットとのやり取りみたいに、「アイワーンは怖くないフワ!」とか言いそうでしょうか?

アイワーンが6人目のプリキュアになったら、後期EDはキュアスターとキュアミルキーが中央に立って、残りの4人は4つのモニターに1人ずつ映る映像に変わるのでしょうか?

エンディングテーマ曲が3曲に分けてほしいですが、無理でしょうか?エンディングテーマが3曲に分ける事は今後無理でしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/04(木) 08:55 [ 編集 ]
アイワーンがもしコスモグミの様な食べ物を持っていて、フワが食べようとしたらアイワーンはどうするでしょうか?フワがコスモグミを食べられるでしょうか?

ダークペンに変える黒いインクの装置はアイワーンは携帯しているのでしょうか?第10話でバケニャーンが持っていましたが。もし忘れていたらギャグになりますか?

ダークネストの復活の時、アイワーンの姿や奪ったキュアコスモの宇宙船も見当たらなかったですが、まだ帰ってないという事でしょうか?

ダークネストがもしもへびつかいい座のプリンセスで、ひかると同年代の姿に変化して、スパイのために地球のひかる達の学校に転校して来たらどうなりますか?もし観星中に十傑評議会みたいな委員会が存在して、ダークネストは1年生にして十傑第三席(13をネタに。)まで上り詰めるなどの驚異的実績の記録を残せるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/04(木) 09:13 [ 編集 ]
もしアイワーンの正体が赤髪のユニの双子の妹だったら、ダークネストがユニがバケニャーンだと最初から見抜いていて、最初からユニと妹を戦わせる罠を企てていて知っていながら組織入りして、お互い怒りと憎しみを抱かせて、第23話~第30話にダークネストがアイワーンが妹だと正体を明かすために、完全態の変化の香水をアイワーンのかけて、赤髪のレインボー星人に変化して、持っている変身スターカラーペンとペンダントを取り出してダークプリキュアに変身して、戦わせる展開にならないでしょうか?

ユニが使っている変化の香水は未完成と言っていましたが、生み出したのはしたのは実はアイワーン(ユニの妹)で、ダークネストはアイワーンに完璧に変化が出来て無臭に改良した完全態を開発させているのでしょうか?それでテンジョウやノットレイもそれを使って変化してスパイ活動や潜入作戦に利用するのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/04(木) 09:26 [ 編集 ]
アイワーンがダークネストの復活の時に姿を見せなかったのは帰還する途中で盗んだブルーキャットの小型宇宙船が途中で燃料切れになって、どこかの星に着陸して途方に暮れているのでしょうか?そこで残りのプリンセススターカラーペンの1本を見つけるのでしょうか?個人的には蟹座か水瓶座になってほしいです。青色のみずがめ座になってほしいです。

ひかる達が次にアイワーンに会ったらどうなるでしょうか?
ユニはアイワーンをどうすると思いますか?
ララはアイワーンをどうするでしょうか?
第23話~第25話の間にひかる達とアイワーンは再び出会う話になるのでしょうか?

もしもアイワーンがノットレイダーを裏切るまたは脱退したら、新しいマッドサイエンティスト的な新しい幹部がアイワーンの幹部のイスに就任するのでしょうか?もしそうなら性別はどっちでどんな容姿でどんな性格の新幹部が登場すると思いますか?

水着回があるとしたら、地球と宇宙のどこかの星のどちらの海かプールに入ると予想しますか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/04(木) 16:23 [ 編集 ]
回想でアイワーンが言っていた強化スーツのようなものはカッパ―ドやテンジョウや新しい敵幹部が使用する流れになるのでしょうか?アイワーンの後を引き継いで使用する流れでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/04(木) 16:29 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンが「立場がない!!」と言っていましたが、ノットレイダ―本部に帰れないという事なのでしょうか?

強制的とはいえダークネストの力を借りたのに負けたということなのか、敵であるプリキュアに助けられたということなのか……個人的には前者だとは思いますが。


> カッパ―ド達のワープホールに入らなかったみたいですが、何処へ行ったのでしょうか?ちゃんと帰れたのでしょうか?迷子になってどこかの星でプリンセススターカラーペンを見つける流れになるのでしょうか?第23話~第25話でひかるとユニ達と出会ったら、ひかるはアイワーンに優しく接して説得しようとするでしょうか?

ユニの宇宙船なので、ノットレイダーのワープは使えない(耐えられない)という可能性はありますね。
迷子になるというのはキャラ的にそうはならない気がしますが、帰還が遅れるというのはあり得るかもしれません。


> キュアコスモの小型宇宙船をひかる達は目撃したら、アイワーンが居ると認識して、キュアコスモはその隙に小型宇宙船を回収するでしょうか?移動手段を絶たれたアイワーンはどうすると思いますか?

抜け目ないなら、留守の間に回収するでしょうね。
ただ、今作はタイミングによっては誰しも結構抜けているときもあるので、そういうときなら先にアイワーンを探してしまうかもしれません。

そして、時間的に間が空いての出来事であるなら、「こんなこともあろうかと」個人用ワープ装置くらい用意していそうな気がします。


> アイワーンがもしも赤色のトゥインクルブックを持っていて、フワを呼び出して、しばらくフワと2人きりになったら、第20話のブルーキャットとフワみたいなやり取りに似たような会話をするでしょうか?アイワーンがコスモグミみたいな食べ物を持っていたらどうすると思いますか?フワにあげるでしょうか?

一緒に食事をするというのは、今シリーズでも最重要に近いイベントに位置づけられています。
相手がフワとはいえ、それが発生するなら、それは大きな転機となるでしょう。

ただフワだと、食べられるものの制限が多いので、結局与えられないということになりそうな気がします。
まさに、そのユニ(ブルーキャット)のときと同じように。


> フワはアイワーンの事を怖いと思っているのでしょうか?フワはアイワーンに対して気軽に話せるでしょうか?

そのときのアイワーン次第ではないかと思います。
おそらく、過去のことはそれほど尾を引かないと予想します。


> アイワーンがかに座かみずがめ座か魚座のどれかの1本か2本のスターカラーペンを手に入れたらどうすると思いますか?ダークペンにするインク入りの装置を携帯しているのでしょうか?

アイワーンが既に改心しているとかでなければ、ダークペン化は免れないでしょうね。
あのインクボトルは、プリキュアのペンダントと同じく、いつも携帯しているのではないでしょうか。


> アイワーンが6人目の赤いプリキュアに目覚めたら、後期EDでキュアスターとキュアミルキーが真ん中に立って、残りの4人は4つのモニターにそれぞれ映る映像に変わるのでしょうか?

6人になれば、3人×2みたいなこともできますね。
ただ、EDに紛れ込ませるのは結構難しそうな気もします。


> そうなったら、6人目のプリキュアの攻撃する武器アイテムは強力な技を出せる新しいアイテムと同時に発売されるのでしょうか?

強力な武器というのは既にコスモでやっているので、もし仮に6人目が出るなら、もう少し変化球になる気がします。
補助系とか、あるいは全員協力しなければ使えない系のアイテムとか。


> アイワーンがもう1冊の赤色のトゥインクルブックを実は持っていて、そのトゥインクルブックの力でフワが強制的にアイワーンの所へワープして、アイワーンと2人きりになったら、フワはどうすると思いますか?

それができるなら、意図的にせよ無意識にせよ、もっと早い段階でそうなっていたのではないでしょうか。


> エンディングテーマ曲が3曲に分けてほしいですが、無理でしょうか?エンディングテーマが3曲に分ける事は今後無理でしょうか?

完全に別ものとすると、やはり難しいと思います。
可能性としてありそうなのは、現行曲のマイナーチェンジバージョンか、数回だけ使用される特殊EDなら、あるいは……。


> ダークネストがもしもへびつかいい座のプリンセスで、ひかると同年代の姿に変化して、スパイのために地球のひかる達の学校に転校して来たらどうなりますか?もし観星中に十傑評議会みたいな委員会が存在して、ダークネストは1年生にして十傑第三席(13をネタに。)まで上り詰めるなどの驚異的実績の記録を残せるでしょうか?

プリンセスが自ら……というのは、少し考えにくい気もします。
ダークネストの段階で、一般人の身体を借りて……とかをやっていれば、あるいは可能性はあり得たかもしれませんが。


> もしアイワーンの正体が赤髪のユニの双子の妹だったら、ダークネストがユニがバケニャーンだと最初から見抜いていて、最初からユニと妹を戦わせる罠を企てていて知っていながら組織入りして、お互い怒りと憎しみを抱かせて、第23話~第30話にダークネストがアイワーンが妹だと正体を明かすために、完全態の変化の香水をアイワーンのかけて、赤髪のレインボー星人に変化して、持っている変身スターカラーペンとペンダントを取り出してダークプリキュアに変身して、戦わせる展開にならないでしょうか?

その場合、ダークネストは始めからコスモの覚醒を予見していたことになります。
さらに、手順がいくらなんでも迂遠すぎるので、もっとスマートな方法を考えるのではないでしょうか。


> ユニが使っている変化の香水は未完成と言っていましたが、生み出したのはしたのは実はアイワーン(ユニの妹)で、ダークネストはアイワーンに完璧に変化が出来て無臭に改良した完全態を開発させているのでしょうか?それでテンジョウやノットレイもそれを使って変化してスパイ活動や潜入作戦に利用するのでしょうか?

ユニの場合、香水以前に本人の変身能力に問題があるので、そちらをなんとかする必要があると思います。
進歩すれば匂いは消せると思いますが、そうすると香水とは……となってしまうのでなんとも……。

あと、香水は補助アイテムであって、変身はレインボー星人の特性なので、テンジョウたちではどうやっても使えないと思います。


> ひかる達が次にアイワーンに会ったらどうなるでしょうか?
> ユニはアイワーンをどうすると思いますか?
> ララはアイワーンをどうするでしょうか?

ひかるたちサイドからは、特に変わりはないと思います。
その中でもユニなら少しくらい何かある可能性はありますが、おそらく既に大分染まっているでしょうし……。


> 第23話~第25話の間にひかる達とアイワーンは再び出会う話になるのでしょうか?

続投である以上、どこかでまた再会することは間違いないでしょう。
何話になるかは分かりませんが。


> もしもアイワーンがノットレイダーを裏切るまたは脱退したら、新しいマッドサイエンティスト的な新しい幹部がアイワーンの幹部のイスに就任するのでしょうか?もしそうなら性別はどっちでどんな容姿でどんな性格の新幹部が登場すると思いますか?

そんな人員が、今まで影も形もなかったのはどうして……?となるので、そこがクリアできることが条件になりますね。
空席を埋めるにしても違う人材になる気がしますし、そもそも埋めない可能性すらあります。


> 水着回があるとしたら、地球と宇宙のどこかの星のどちらの海かプールに入ると予想しますか?

せっかくなので、宇宙のどこかの星ではないかと予想します。
ただ、そうなると日本の季節は関係なくなるので、常夏の星ということになりますね……。

シンプルに考えると、そこでサマーンに思い当たるわけですが、今までの情報から想定されるサマーンに海水浴の文化があるとは思えない(というか、AI以外の何があるんだサマーン星)ので、別の星になりそうではあります。


> 回想でアイワーンが言っていた強化スーツのようなものはカッパ―ドやテンジョウや新しい敵幹部が使用する流れになるのでしょうか?アイワーンの後を引き継いで使用する流れでしょうか?

わざわざ言及したのは、怪しいですよね。
ただ、今後ではなく、既に登場しているかも……という観点で振り返ると、カッパードが装備しているものが既にそれなのでは……という気もします。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/07/07(日) 04:54 [ 編集 ]
アイワーンは7月の話(第23話~第25話)でまた登場するのでしょうか?第24話か第25話で登場してほしいです。

ひかるがアイワーンに仲良く近づいてくる可能性はあるでしょうか?

アイワーンがどこかの星でかに座、みずがめ座、うお座のどれかのスターカラーペンを見つけて手に入れるが、ダークペンにするインクの装置をダークパレスに置いてきて、ダークペンにする事が出来ないと慌てふためいて、プリキュア5人に追われる可能性はあるでしょうか?そこでアイワーンはひかる達に「もうやめよう。」と説得される可能性はあるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/07(日) 07:55 [ 編集 ]
7月中にアイワーンがかに座、みずがめ座、うお座のスターカラーペンを見つけて手に入れて、ダークペン化しようと黒いインクの装置を取り出して実行しようとするが、キュアスターかキュアコスモがそれを阻止しようと装置を弾き飛ばしてインクが装置から全部流れて一般人か誰かにかかってノットリガーになってしまう流れの展開がある可能性はあるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/07(日) 08:33 [ 編集 ]
アイワーンが再びダークネストに心を乗っ取られて黒いインクが入っている装置をアイワーンにかけて、強力なノットリガーになる流れの展開の可能性はあるでしょうか?
次にひかるがアイワーンあったら、アイワーンを浄化して改心させるでしょうか?

アイワーンが仲間になったらひかる達をどう支援しようとしたり、どんな役割をするでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/07(日) 09:21 [ 編集 ]
アイワーンが仲間になったらひかる達に対して何か発明するのでしょうか?空を飛べる装置とか開発するでしょうか?ハートキャッチに出てくるアイテムみたいな高速移動ができる香水とか作るでしょうか?

もしも、ひかるとアイワーンが2人きりになったらどうなると思いますか?どこかの星の洞窟みたいなところで出入り口が塞がれて、しばらくは2人きりで過ごす流れになってしまう展開になったら?ひかるはアイワーンに何を言うと思いますか?
ララの場合は?
ユニの場合は?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/07(日) 10:37 [ 編集 ]
かに座かみずがめ座辺りのスターカラーペンがアイワーンが先に見つけて手に入る流れになる可能性はあるでしょうか?アイワーンがポケットや異空間の穴に収容しておく可能性はあるでしょうか?

アイワーンを第24か第25話で再登場してほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/07(日) 10:42 [ 編集 ]
アイワーンが目を覚ました時、キュアコスモが膝をついて駆け寄っていましたが、これはキュアコスモとアイワーンが後に仲良くなるフラグでしょうか?ユニ×アイワーンのフラグが立つのでしょうか?

ユニはアイワーンに対する憎しみはそれほどないのでしょうか?

次にひかる達とアイワーンが出会ったら、再びアイワーンがダークネストに操られて戦わせる流れになるのでしょうか?

もしもひかる達とアイワーンが全体が常夏の海の星でリゾート気分味わっている所に再会したらどんなシナリオになりそうでしょうか?かに座のスターカラーペンをアイワーンが見つけて手に入れた直後の状況で。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/07(日) 11:32 [ 編集 ]
アイワーンは次に登場したら、ハートキャッチの第26話のサソリーナの様にレインボーパフィームの後遺症で幸せ硬直中になっている素振りを見せるのでしょうか?アイワーンは以前よりも多少は良い子になっているでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/07(日) 11:46 [ 編集 ]
アイワーンは一度死んで、牡羊座のプリンセスによって蘇生し赤プリキュアになる流れにならないでしょうか?フレッシュのイースみたいな末路とキュアパッションみたいな誕生の仕方になってほしいです。

6人目のプリキュアをやっぱり登場してほしいです。赤キュアがほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/07(日) 13:49 [ 編集 ]
第24話でアイワーンが再登場するでしょうか?

アイワーンがダークネストに再び乗っ取られて、苦しみまくっている姿をひかる/キュアスターが見たらひかるは「もういい加減にして!!」と言って激怒して再びアイワーンを助けようとするでしょうか?ミルキー、ソレイユ、セレーネの場合はそれぞれ何と言うと思いますか?

アイワーンが次に2回目のキュアコスモによる「レインボースプラッシュ!!」で浄化されて元の姿に戻ったら、ひかるはアイワーンを仲間に引き入れようとするでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/08(月) 00:25 [ 編集 ]
キュアコスモことユニの名前が「一つの」という意味なら、アイワーンの名前も「1」の意味がありますが、これは何かの伏線になるのでしょうか?アイワーンは実は姿を変えられたレインボー星人という事実が発覚する可能性はあるでしょうか?変化の香水を使って姿を変えられて洗脳されたという可能性はあるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/09(火) 09:11 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンは7月の話(第23話~第25話)でまた登場するのでしょうか?第24話か第25話で登場してほしいです。

繰り返しになりますが、何話かは分かりませんが、きっと近いうちに再登場はしてくれることでしょう。


> ひかるがアイワーンに仲良く近づいてくる可能性はあるでしょうか?

こちらも繰り返しますが、ひかるの方からというのは少し考えにくいと思います。
アイワーンの方からであれば、ひかるはそれを受け入れるとは思いますが。


> アイワーンがどこかの星でかに座、みずがめ座、うお座のどれかのスターカラーペンを見つけて手に入れるが、ダークペンにするインクの装置をダークパレスに置いてきて、ダークペンにする事が出来ないと慌てふためいて、プリキュア5人に追われる可能性はあるでしょうか?そこでアイワーンはひかる達に「もうやめよう。」と説得される可能性はあるでしょうか?

レーダーを持っていてダークペン化装置を持っていないという状況は、なかなか特殊なのではないでしょうか。


> 7月中にアイワーンがかに座、みずがめ座、うお座のスターカラーペンを見つけて手に入れて、ダークペン化しようと黒いインクの装置を取り出して実行しようとするが、キュアスターかキュアコスモがそれを阻止しようと装置を弾き飛ばしてインクが装置から全部流れて一般人か誰かにかかってノットリガーになってしまう流れの展開がある可能性はあるでしょうか?

ダークペン化のインクに直接触れた場合の影響というのは、確かに気になります。
ノットリガー化にはペンの力も必要と思うので、それはないと思うのですが、あるいはもっと致命的な何かが起こる可能性も考えられますね。


> アイワーンが再びダークネストに心を乗っ取られて黒いインクが入っている装置をアイワーンにかけて、強力なノットリガーになる流れの展開の可能性はあるでしょうか?

再び乗っ取るかどうかは微妙なところですが、インクを被るというのは、開発者ということを考えると大いにあり得るのではないでしょうか。


> 次にひかるがアイワーンあったら、アイワーンを浄化して改心させるでしょうか?

襲ってきたら、そうなると思います。
……なので、どういう再会になるかにかかっているような気がします。


> アイワーンが仲間になったらひかる達をどう支援しようとしたり、どんな役割をするでしょうか?

出ずっぱりか、しばらく音沙汰もなく最後に……という2極両方考えられるところです。
まあ、いうまでもなく、そもそも仲間になるかどうかというところがまだ微妙なところではあります。


> アイワーンが仲間になったらひかる達に対して何か発明するのでしょうか?空を飛べる装置とか開発するでしょうか?ハートキャッチに出てくるアイテムみたいな高速移動ができる香水とか作るでしょうか?

仲間になるなら、何かしらのアイテム……というかデバイスは提供してくれると考えられます。
小物というより少し大きな、それこそ乗り物や据え置きの装置のようなものがちょうどいいように思います。


> もしも、ひかるとアイワーンが2人きりになったらどうなると思いますか?どこかの星の洞窟みたいなところで出入り口が塞がれて、しばらくは2人きりで過ごす流れになってしまう展開になったら?ひかるはアイワーンに何を言うと思いますか?
> ララの場合は?
> ユニの場合は?

3人とも、結局はアイワーンが何を語るかによると思います。
特にひかるとララは、アイワーンに対して特に思うところはないはず。

ユニに関しては、惑星レインボーの件があるので、あるいは何か話しかけることがあるかもしれません。
まあ、(レインボー星人が元に戻るまでは)絶対に許すつもりはないが、いまここでどうこうするつもりもない的なニュアンスのことを言うのではないでしょうか。


> かに座かみずがめ座辺りのスターカラーペンがアイワーンが先に見つけて手に入る流れになる可能性はあるでしょうか?アイワーンがポケットや異空間の穴に収容しておく可能性はあるでしょうか?

アイワーンサイドにもレーダーがある以上、可能性はもちろんあり得るでしょう。
それを隠すかどうかは……アイワーンの性格が変わっていないのなら、そういうことはしないように思います。


> アイワーンが目を覚ました時、キュアコスモが膝をついて駆け寄っていましたが、これはキュアコスモとアイワーンが後に仲良くなるフラグでしょうか?ユニ×アイワーンのフラグが立つのでしょうか?

かつての宿敵がくっつくというのはいいものですが、それだけではやはり少し弱いと思います。
コスモ……というかプリキュアなら、たとえ敵でも、倒れた人に駆け寄って心配するということは珍しくないわけですし。


> ユニはアイワーンに対する憎しみはそれほどないのでしょうか?

レインボー星人が元に戻せると確信できた時点で、憎しみよりも希望が勝った感はあります。


> 次にひかる達とアイワーンが出会ったら、再びアイワーンがダークネストに操られて戦わせる流れになるのでしょうか?

可能性はかなり低いと思います……が、ないといいきれない部分もあります。
ただ、もし次また操られるなら、今度は多少なりとも自力で抗って欲しいところではあります。


> もしもひかる達とアイワーンが全体が常夏の海の星でリゾート気分味わっている所に再会したらどんなシナリオになりそうでしょうか?かに座のスターカラーペンをアイワーンが見つけて手に入れた直後の状況で。

服装が違うくらいで、対峙してからの流れはいつもと大して変わらない気がします。


> アイワーンは次に登場したら、ハートキャッチの第26話のサソリーナの様にレインボーパフィームの後遺症で幸せ硬直中になっている素振りを見せるのでしょうか?アイワーンは以前よりも多少は良い子になっているでしょうか?

影響があるとすれば、レインボーパフュームというよりはプリキュア(特にコスモ)に助けられたという事実によるものでしょう。
心変わりが起きるか、あるいは起き始めていれば、明るい未来もあり得るのではないでしょうか。


> アイワーンは一度死んで、牡羊座のプリンセスによって蘇生し赤プリキュアになる流れにならないでしょうか?フレッシュのイースみたいな末路とキュアパッションみたいな誕生の仕方になってほしいです。

現実として実績があるので否定はできませんが、やはり死(と再生)は慎重になりたいところ。
多用していいタイプのイベントではありませんからね。


> 6人目のプリキュアをやっぱり登場してほしいです。赤キュアがほしいです。

6人目がいれば赤にはなると思うのですが、やはり、そもそも6人目が出てくるのか?という話になります。


> アイワーンがダークネストに再び乗っ取られて、苦しみまくっている姿をひかる/キュアスターが見たらひかるは「もういい加減にして!!」と言って激怒して再びアイワーンを助けようとするでしょうか?ミルキー、ソレイユ、セレーネの場合はそれぞれ何と言うと思いますか?

激怒するかはともかく、スターが全力で助けようとするのは間違いありません。
ソレイユとセレーネは、ほぼ何も言わずにスターに力を貸すと思われます。

ミルキーもそうなるとは思うのですが、一度助けられたのにまた同じ状況になっていることに対しては、ひと言あるかもしれません。


> アイワーンが次に2回目のキュアコスモによる「レインボースプラッシュ!!」で浄化されて元の姿に戻ったら、ひかるはアイワーンを仲間に引き入れようとするでしょうか?

ひかる側からはないと思います。
手を差し伸べる可能性はもちろんありますが、あくまで最後に選ぶのはアイワーン自身になるのではないでしょうか。


> キュアコスモことユニの名前が「一つの」という意味なら、アイワーンの名前も「1」の意味がありますが、これは何かの伏線になるのでしょうか?アイワーンは実は姿を変えられたレインボー星人という事実が発覚する可能性はあるでしょうか?変化の香水を使って姿を変えられて洗脳されたという可能性はあるでしょうか?

ユニの名前は、レインボー星人の生態から察しても、集合体としての『ひとつ』に由来していると思われます。
そして、アイワーンは一つ目小僧でしょうし、『1』繋がりはあれど、大分ニュアンスが異なると思われます。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/07/13(土) 13:54 [ 編集 ]
アイワーンが第19話で使用した光線銃は今でも持っているのでしょうか?もしもこの先、かに座やうお座のプリンセススターカラーペンを手に入れてもダークペンにする黒いインクの装置を本拠地に置いてきてしまい、ダークペンにできないためノットリガーを召喚できない状況でひかる達と出会ったら、その銃で抵抗するまたは逃げ続ける流れになるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/15(月) 10:24 [ 編集 ]
アイワーンがプリキュアの技で浄化されて姿が変化し、左右どちらかの目が眼帯で隠している赤髪の美少女に変わる可能性はあるでしょうか?ネコミミのレインボー星人だったりとか。

アイワーンはいつ登場するのでしょうか?第24話で登場するかと思ったら、テンジョウが出撃するみたいでガッカリです。

公式サイトのアイワーンのキャラクター紹介の左手の変身スターカラーペンが気になります。6人目の赤プリキュアにならないでしょうか?8月の中旬辺りに誕生してほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/16(火) 18:13 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンが第19話で使用した光線銃は今でも持っているのでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6290.html#comment3217

> もしもこの先、かに座やうお座のプリンセススターカラーペンを手に入れてもダークペンにする黒いインクの装置を本拠地に置いてきてしまい、ダークペンにできないためノットリガーを召喚できない状況でひかる達と出会ったら、その銃で抵抗するまたは逃げ続ける流れになるでしょうか?

置き忘れはともかく、光線銃を使用するかどうかは少し気になりますね。
ただ、やはりあれがメインになるということは考えづらく、変身前に突きつけて脅すか、戦闘中に使用するも適当な技で相殺されるという感じになりそうな気がします。


> アイワーンがプリキュアの技で浄化されて姿が変化し、左右どちらかの目が眼帯で隠している赤髪の美少女に変わる可能性はあるでしょうか?ネコミミのレインボー星人だったりとか。

本当にその設定好きですね……。
そして、単眼をそう使ってきましたか……なるほど……。

ただ、やっぱりアイワーンはあの姿の宇宙人というのが自然ではないでしょうか。


> アイワーンはいつ登場するのでしょうか?第24話で登場するかと思ったら、テンジョウが出撃するみたいでガッカリです。

巨大ノットレイはノットリガーみたいな感じなのに……。
まあ、それでも、そろそろ頃合いだとは思います。


> 公式サイトのアイワーンのキャラクター紹介の左手の変身スターカラーペンが気になります。6人目の赤プリキュアにならないでしょうか?8月の中旬辺りに誕生してほしいです。

僕もずっと気になっているところではありますが、単純に初期のアイデアの名残とかの可能性もあるので、あまり期待しすぎない方が……。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/07/20(土) 20:34 [ 編集 ]
アイワーンが盗んだキュアコスモの宇宙船の中に変化の香水が充満してて、徐々にアイワーンの体からネコミミやネコのしっぽやネコヒゲが生えてくる展開にならないでしょうか?アイワーンとひかる達が再会したら、アイワーンはネコミミや尻尾やネコヒゲが生えている顔になっていたという流れにならないでしょうか?

ひかるはアイワーンと再会したら、「友達になろう。」と誘うでしょうか?第21話で「どんなに苦しんているかは分かるよ!!」って言っていたから。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/21(日) 00:23 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンが盗んだキュアコスモの宇宙船の中に変化の香水が充満してて、徐々にアイワーンの体からネコミミやネコのしっぽやネコヒゲが生えてくる展開にならないでしょうか?アイワーンとひかる達が再会したら、アイワーンはネコミミや尻尾やネコヒゲが生えている顔になっていたという流れにならないでしょうか?

あの香水は直接的に変身させるためのものではないので、どうでしょうね。
また、直接吹きかけて使うレベルのものなので、残り香があっても濃度は足りないのではないでしょうか。


> ひかるはアイワーンと再会したら、「友達になろう。」と誘うでしょうか?第21話で「どんなに苦しんているかは分かるよ!!」って言っていたから。

ずっといっていますが、キモはアイワーン自身がどう思っているかでしょう。
そちらに歩み寄りの姿勢が見られれば、ひかるはきっと手を延べるはず。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/07/21(日) 05:19 [ 編集 ]
アイワーンがもし、「レインボースプラッシュ」を普通の状態でまともに食らい、地球人に近い姿に戻るとしたら、左目を眼帯で隠した美少女になるでしょうか?左目は未来予知や透視や真実を見極める能力があるが、使えば体力の消耗が激しくなるというリスクを持つ特殊能力を持っている可能性はあるでしょうか?
そして、6人目の赤プリキュアに覚醒したら、シリーズ初の眼帯プリキュアが誕生するでしょうか?

眼帯プリキュアが登場したらどう思いますか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/21(日) 07:09 [ 編集 ]
アイワーンがもしもララの母星のサマーン星にやってきて、サマーン人の警察関係者に捕まったら、AIでアイワーンの中身が明らかになるシナリオ展開はあるでしょうか?アイワーンの正体が明かされるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/27(土) 10:57 [ 編集 ]
アイワーンがもしも盗んだブルーキャットの宇宙船の中に居続けて、充満した変化の香水の影響でユニみたいにネコミミとか尻尾が生えて来て、アイワーンは自分の体の変化に気付き、赤色の帽子とかで耳を隠す服装をする流れにならないでしょうか?

その姿を遭遇したひかる達が見たら、アイワーンを捕まえてロケットのAIに調査と分析をさせるのでしょうか?

6人目のプリキュアが登場したら、支援タイプの戦闘スタイルになるのでしょうか?プリンセススターカラーペンを3本~6本を使って、リボルバー式の銃または二丁拳銃形をした攻撃武器アイテムで赤色のエネルギー光線を放ち、それをキュアスター達に浴びさせて、赤く光り、パワーアップさせて、キュアスターの場合「プリキュア・メテオ・スターパンチ!」と数十倍~数百倍の威力で放つみたいな感じの技にならないでしょうか?「機動戦士ガンダム00」のガンダムスローネドライがガンダムスローネアインをドッキングして、GN粒子を送り込んで「GNメガランチャ―」を放つみたいな構造な感じになってほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/27(土) 11:15 [ 編集 ]
ひかる達の変身スターカラーペンが粉々に破壊される流れの可能性はあるでしょうか?
新しい変身スターカラーペンが出現して星が6つになる可能性はあるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/27(土) 11:18 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンがもし、「レインボースプラッシュ」を普通の状態でまともに食らい、地球人に近い姿に戻るとしたら、左目を眼帯で隠した美少女になるでしょうか?左目は未来予知や透視や真実を見極める能力があるが、使えば体力の消耗が激しくなるというリスクを持つ特殊能力を持っている可能性はあるでしょうか?

魔眼系の能力はアニメではよくありますが、結構雰囲気を選びますよね。
また、そういうキャラを加えてしまうと、日常パートがさらに日常離れしてしまうので、なかなか難しいところだと思います。


> そして、6人目の赤プリキュアに覚醒したら、シリーズ初の眼帯プリキュアが誕生するでしょうか?>
> 眼帯プリキュアが登場したらどう思いますか?

可能なかぎり譲歩しても能力のオンオフが可能なオッドアイが精々ではないでしょうか。
日常パートと違って戦闘パートなら受け入れる余地はまだあるとは思うのですが、視聴者が真似して眼帯つけだしたりすると、それはそれで面倒なことになりそうですし。


> アイワーンがもしもララの母星のサマーン星にやってきて、サマーン人の警察関係者に捕まったら、AIでアイワーンの中身が明らかになるシナリオ展開はあるでしょうか?アイワーンの正体が明かされるでしょうか?

そもそも捕まるのかという話がまず。
ここまでも、ノットレイダーたちは一切捕まる気配すらありませんでしたからね……。

まあ、それは宇宙星空連合非加盟の星ばかりだったからというのが大きいのでしょうが、加盟の星の警察的機関とはいえ、ノットレイダーを捕まえるのは、多分容易ではないのだと思います。


> アイワーンがもしも盗んだブルーキャットの宇宙船の中に居続けて、充満した変化の香水の影響でユニみたいにネコミミとか尻尾が生えて来て、アイワーンは自分の体の変化に気付き、赤色の帽子とかで耳を隠す服装をする流れにならないでしょうか?

あの香水に、変身能力はありません。


> その姿を遭遇したひかる達が見たら、アイワーンを捕まえてロケットのAIに調査と分析をさせるのでしょうか?

捕まえるかどうか、捕まるかどうかはともかく、AIに調べさせるということはすると思います。


> 6人目のプリキュアが登場したら、支援タイプの戦闘スタイルになるのでしょうか?プリンセススターカラーペンを3本~6本を使って、リボルバー式の銃または二丁拳銃形をした攻撃武器アイテムで赤色のエネルギー光線を放ち、それをキュアスター達に浴びさせて、赤く光り、パワーアップさせて、キュアスターの場合「プリキュア・メテオ・スターパンチ!」と数十倍~数百倍の威力で放つみたいな感じの技にならないでしょうか?「機動戦士ガンダム00」のガンダムスローネドライがガンダムスローネアインをドッキングして、GN粒子を送り込んで「GNメガランチャ―」を放つみたいな構造な感じになってほしいです。

まず、プリンセススターカラーペンは初期プリキュア4人の持ち物です。
今でもコスモは使う度に1本ずつ借りているわけですが、その武器だと、一度に数本ずつ、しかも予め借りておかなければならないというのが、ネックになりそうですね。


> ひかる達の変身スターカラーペンが粉々に破壊される流れの可能性はあるでしょうか?
> 新しい変身スターカラーペンが出現して星が6つになる可能性はあるでしょうか?

変身スターカラーペンの羽の星を増やすだけなら、そこまでせずともできるような気がします。
ただ、それが起きる前提というか、6人目のプリキュアという話になると、やはり難しいとは思いますが。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/07/28(日) 04:30 [ 編集 ]
アイワーンはブルーキャットの宇宙船をこの先、改造したりしないでしょうか?高速移動が出来たり、ガンダムシリーズに出てくるファンネルみたいな遠隔操作でビームを放ったり、大きなバリアを貼ったりすることが出来る無人兵器が6基~8基を装備したりしたらできるでしょうか?もしやっていたらプリキュアのロケットを翻弄させたり、プリキュアのロケットの攻撃を悉く回避したり、光学迷彩でカメレオンみたいに景色と同化できる展開やロケットよりも速いスピードを出して逃げ切るとかの芸当をできるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/28(日) 14:44 [ 編集 ]
アイワーンが第27話か第28話で海の星でユニから強奪した宇宙船の燃料か電源を充電している間に、リゾート気分を満喫して、その星の住人がかに座のプリンセススターカラーペンを持っていて、その持ち主に壊れた大切な物をアイワーンが短時間で修理して、持ち主を笑顔にして、報酬としてかに座のペンを手に入れて、宇宙船の燃料化電源の充電が完了して、アイワーンは海の星を後にして、その1時間後にひかる達がやって来て、その住人にアイワーンに大切な物を修理してくれたとひかる達が知ったらひかる達はアイワーンを追うでしょうか?
もし、ひかる達がアイワーンに追いついたらアイワーンをどうすると思いますか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/30(火) 13:42 [ 編集 ]
アイワーンが強奪したブルーキャットの宇宙船にビーム砲やミサイルやガンダムシリーズに出てくるファンネルなどを装備してキュアコスモを襲う可能性はあるでしょうか?

アイワーンがかに座のプリンセススターカラーペンを久しぶりに登場した時に既に手に入れている可能性はあるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/01(木) 00:10 [ 編集 ]
第25話でアイワーンはまた登場していなかったし、次回の第26話はカッパードが出撃するし、いつになったらアイワーンは久しぶりに登場するのでしょうか?いい加減に登場してほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/01(木) 00:15 [ 編集 ]
6人目の赤プリキュアはいつ登場するのでしょうか?8月か9月に登場するのでしょうか?キュアメテオやキュアミーティアやキュアノーヴァとか登場してほしいです。

アイワーンがブルーキャットから盗んだ宇宙船でキュアコスモに挑んだらどうなるでしょうか?キュアソレイユやキュアセレーネに撃ち落とされるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/01(木) 00:17 [ 編集 ]
アイワーンが8月中にキュアコスモを倒すために襲い、ロボットなどを開発するがプリキュアに倒されて、2回目か3回目でアイワーンがレインボースプラッシュをまともにくらって、アイワーンは今度こそ改心して、本来の姿に戻る流れにならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/02(金) 13:33 [ 編集 ]
アイワーンは第27話に登場したら、1回か2回ぐらいプリキュアに絡んで、キュアコスモのレインボースプラッシュで今度こそ改心して良い子になって、プリキュアの仲間になる流れになるのでしょうか?

アイワーンが6人目の赤キュアになってほしいです。

6人目の赤キュアを夏休みの間に登場してほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/03(土) 00:19 [ 編集 ]
アイワーンは今後、キュアコスモ達何回か(1回か2回)絡んでプリキュアの味方になる流れになるのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/03(土) 07:56 [ 編集 ]
アイワーンはもうノットレイダーと縁を切ったのでしょうか?
第27話か第28話辺り、この1話だけアイワーンがロボットを開発し、キュアコスモを狙うが、ロボットはキュアスター達4人に倒されて、アイワーンはキュアコスモのレインボースプラッシュを直撃を受けて、今度こそ改心して良い子になって、姿も二つ目の美少女になって、プリキュアの味方化する流れになるでしょうか?アイワーンの心の姿はユニと同じレインボー星人だったという可能性はないでしょうか?

そして第30話~第33話で改心したアイワーンが6人目の赤プリキュアにならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/03(土) 19:18 [ 編集 ]
アイワーンが第27話辺りでプリキュアの必殺技を直撃でくらったらどうなるでしょうか?
それで改心して元の姿に戻ったら、二つ目の美少女で赤髪の宇宙でも指折りの天才科学者やロケットの修理やあらゆる壊れた物などが短時間で修理出来る天才職人だったりとかないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/03(土) 19:24 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンはブルーキャットの宇宙船をこの先、改造したりしないでしょうか?高速移動が出来たり、ガンダムシリーズに出てくるファンネルみたいな遠隔操作でビームを放ったり、大きなバリアを貼ったりすることが出来る無人兵器が6基~8基を装備したりしたらできるでしょうか?もしやっていたらプリキュアのロケットを翻弄させたり、プリキュアのロケットの攻撃を悉く回避したり、光学迷彩でカメレオンみたいに景色と同化できる展開やロケットよりも速いスピードを出して逃げ切るとかの芸当をできるでしょうか?

宇宙船の改造自体はできるとは思うのですが、そこまで回りくどい兵器の搭載は、どうでしょうね?
あと、ララのロケットにも戦闘機能は……。


> アイワーンが第27話か第28話で海の星でユニから強奪した宇宙船の燃料か電源を充電している間に、リゾート気分を満喫して、その星の住人がかに座のプリンセススターカラーペンを持っていて、その持ち主に壊れた大切な物をアイワーンが短時間で修理して、持ち主を笑顔にして、報酬としてかに座のペンを手に入れて、宇宙船の燃料化電源の充電が完了して、アイワーンは海の星を後にして、その1時間後にひかる達がやって来て、その住人にアイワーンに大切な物を修理してくれたとひかる達が知ったらひかる達はアイワーンを追うでしょうか?
> もし、ひかる達がアイワーンに追いついたらアイワーンをどうすると思いますか?

実際、争奪戦で正攻法……というか、プリキュアと同種の方法で獲得されると、結構面倒な事態になりますよね。
むこうがあまりな方法を使うからこそ強く出られるという部分もありますし……。

……とはいえ、ペンの力はともかく、プリンセスの復活がかかっている以上、なんとかする必要はあるとは思うのですが。


> アイワーンがかに座のプリンセススターカラーペンを久しぶりに登場した時に既に手に入れている可能性はあるでしょうか?
あまりに登場間隔が空いているので、何が起きても不思議ではない状態になっている気がします。
プリンセススターカラーペンを既に入手しているというのは、その起こりえる事態の中では、そこそこ可能性は高そうに思います。


> 第25話でアイワーンはまた登場していなかったし、次回の第26話はカッパードが出撃するし、いつになったらアイワーンは久しぶりに登場するのでしょうか?いい加減に登場してほしいです。

結構露骨にタメの時期に入ってますよね。
次の出番で、一体何が起こるというのでしょうか……期待と不安が綯い交ぜになります。


> 6人目の赤プリキュアはいつ登場するのでしょうか?8月か9月に登場するのでしょうか?キュアメテオやキュアミーティアやキュアノーヴァとか登場してほしいです。

今のところ、6人目が出てくる気配は微塵もないので、何とも……。
まあ、脈絡なんて数話あればなんとでもなるわけですけども。


> アイワーンがブルーキャットから盗んだ宇宙船でキュアコスモに挑んだらどうなるでしょうか?キュアソレイユやキュアセレーネに撃ち落とされるでしょうか?

確かに、そのふたりなら撃ち落とすことはできそうですね。
ただ、小型かつ明確に宇宙船なので、防御や回避もできそうではあります。


> アイワーンが8月中にキュアコスモを倒すために襲い、ロボットなどを開発するがプリキュアに倒されて、2回目か3回目でアイワーンがレインボースプラッシュをまともにくらって、アイワーンは今度こそ改心して、本来の姿に戻る流れにならないでしょうか?

改心の流れは、展開によっては、ないとは言い切れないところだと思います。
本来の姿はわかりませんが。


> アイワーンが6人目の赤キュアになってほしいです。

本当、そればっかり言ってますよね……。


> 6人目の赤キュアを夏休みの間に登場してほしいです。

夏休みは長いようで短いので、その間に……というのは、難易度がさらに上昇ですね。
既に8月に入ってしまいましたし。


> アイワーンはもうノットレイダーと縁を切ったのでしょうか?

切ろうとして切らせてもらえるような縁なのかも、ポイントになるでしょうね。
まあ、その点に関しては、シリーズの雰囲気からすればいけそうな気はしますが……。


> アイワーンが第27話辺りでプリキュアの必殺技を直撃でくらったらどうなるでしょうか?
> それで改心して元の姿に戻ったら、二つ目の美少女で赤髪の宇宙でも指折りの天才科学者やロケットの修理やあらゆる壊れた物などが短時間で修理出来る天才職人だったりとかないでしょうか?

浄化されるところまでは、前と同じような感じでしょうね。
その後に改心のの流れになるかどうかは、そこまでの流れ次第だと思われます。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/08/03(土) 19:50 [ 編集 ]
第27話でアイワーンが久しぶりに登場し、レインボーパフィームの直撃をくらい、今度こそ改心して良い子になり二つ目で左眼が特殊な目の赤髪の美少女に変化して、そのアイワーンの真の姿の少女が第28話のタイトル名の「職人フレア」の「フレア」という超天才職人だったという展開にならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/03(土) 22:28 [ 編集 ]
アイワーンの次の久しぶりの登場で、レインボーパフュームの虹色の光の直撃を受けて、今度こそ完全に改心する流れになるのでしょうか?バケニャーンの幻を見て。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/03(土) 22:30 [ 編集 ]
アイワーンは第27話でキュアコスモのレインボースプラッシュで目を覚ますのでしょうか?正気に戻るのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/04(日) 00:15 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 第27話でアイワーンが久しぶりに登場し、レインボーパフィームの直撃をくらい、今度こそ改心して良い子になり二つ目で左眼が特殊な目の赤髪の美少女に変化して、そのアイワーンの真の姿の少女が第28話のタイトル名の「職人フレア」の「フレア」という超天才職人だったという展開にならないでしょうか?

次々回以降の話や職人フレアのことはわかりませんが、それなら第27話の各話タイトルの段階で名前だけは出てくるような……?


> アイワーンの次の久しぶりの登場で、レインボーパフュームの虹色の光の直撃を受けて、今度こそ完全に改心する流れになるのでしょうか?バケニャーンの幻を見て。

改心ルートを望むなら、もうきっかけはそこに頼るしかなさそうな気がします。
あとは、敵に助けられた経験から心変わりを始め、戦闘前の交流で絆されかけるということがあれば、あるいは……。


> アイワーンは第27話でキュアコスモのレインボースプラッシュで目を覚ますのでしょうか?正気に戻るのでしょうか?

わかりません。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/08/04(日) 05:07 [ 編集 ]
アイワーンが第27話の次回予告でようやく久しぶりに登場しますが、第21話で強奪したブルーキャットの宇宙船をベースに改造したロボットが出てきますが、アイワーンは乗っているのでしょうか?
アイワーンが最終的に手足が破壊されてボロボロになったロボと一緒にキュアコスモがレインボースプラッシュをまともに浴びて、今度こそ改心して良い子になって、二つ目で赤髪の美少女の姿に変身して戻るのでしょうか?

アイワーンの正体は「フレア」という名の超天才の職人でしょうか?

アイワーンの正体は実はユニの関係者だったとかアリでしょうか?

アイワーンは第27話でプリキュアとの戦いに決着が着いて終わりなのでしょうか?第28話以降プリキュアの味方化になる流れになるのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/05(月) 00:07 [ 編集 ]
第27話で久しぶりに登場したアイワーンが宇宙船型ロボットと一緒にレインボースプラッシュをまともに浴びて、今度こそ改心して「フレア」という職人さんに戻ってほしいです。
第27話でアイワーンと決着をつけてほしいです。ユニととアイワーンの因縁に終止符を打ってほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/05(月) 17:54 [ 編集 ]
第27話の予告でアイワーンが乗っているロボットは盗んだユニの宇宙船をダークペンを生み出す黒いインクのデバイスのインクを宇宙船に塗り潰して作ったのでしょうか?
第27話の最後の方でレインボースプラッシュで浄化されてロボットが元のユニの宇宙船に戻り、同時にアイワーンも浴びて、今度こそ完全に改心して「職人フレア」に戻るのでしょうか?

アイワーンがまたダークネストに意識を乗っ取られるのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/07(水) 00:04 [ 編集 ]
第27話でアイワーンはダークネストかガルオウガの「お前の全て賭けてプリキュアを倒せ!」とまた意識を乗っ取られるまたは洗脳される流れでプリキュアに最後の戦いを挑む流れになるのでしょうか?

次回のラストでアイワーンはプリキュアの必殺技をまともに浴びて、今度こそ完全に改心して「職人フレア」に戻る流れにならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/10(土) 00:04 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンが第27話の次回予告でようやく久しぶりに登場しますが、第21話で強奪したブルーキャットの宇宙船をベースに改造したロボットが出てきますが、アイワーンは乗っているのでしょうか?
> アイワーンが最終的に手足が破壊されてボロボロになったロボと一緒にキュアコスモがレインボースプラッシュをまともに浴びて、今度こそ改心して良い子になって、二つ目で赤髪の美少女の姿に変身して戻るのでしょうか?

あれがあのときの宇宙船なのか、別の機体なのかはわかりませんが、アイワーンがそれに乗って登場するのは十分にあり得る話だと思います。
ここまでの描写では、単身で行き来できる能力はなさそうですし。


> アイワーンの正体は「フレア」という名の超天才の職人でしょうか?

フレアが何者かわかりませんが、ここまで見るかぎり、アイワーンは職人というタイプではないように思います。


> アイワーンの正体は実はユニの関係者だったとかアリでしょうか?

少なくとも、あなたは随分昔からいつでもどこでもその設定推してますよね……。
答え合わせの時期はもうすぐそこか、あるいはもう少し引っ張るのか……。


> アイワーンは第27話でプリキュアとの戦いに決着が着いて終わりなのでしょうか?第28話以降プリキュアの味方化になる流れになるのでしょうか?

個人的には、OPの件もありますし、まだ決着はつかないのではないかと考えています。


> 第27話で久しぶりに登場したアイワーンが宇宙船型ロボットと一緒にレインボースプラッシュをまともに浴びて、今度こそ改心して「フレア」という職人さんに戻ってほしいです。
> 第27話でアイワーンと決着をつけてほしいです。ユニととアイワーンの因縁に終止符を打ってほしいです。

因縁といっても、そもそもそこまで深いわけではないですよね……。
惑星レインボーの事件がそこまで昔の話でない以上、バケニャーンな期間も長くはないでしょうし。


> 第27話の予告でアイワーンが乗っているロボットは盗んだユニの宇宙船をダークペンを生み出す黒いインクのデバイスのインクを宇宙船に塗り潰して作ったのでしょうか?
> 第27話の最後の方でレインボースプラッシュで浄化されてロボットが元のユニの宇宙船に戻り、同時にアイワーンも浴びて、今度こそ完全に改心して「職人フレア」に戻るのでしょうか?

あのインクでそういうことができるのかが不明なので、何ともいいがたい部分があります。
予告に新しいペンの話はまったくありませんでしたが、そういうものが登場するなら話は簡単なのですが……。


> アイワーンがまたダークネストに意識を乗っ取られるのでしょうか?

可能性は、ないとは言い切れません。
ただ、そうだとしても、まったく同じ事をやってもしょうがないので、何か変化はつけてくると思われます。


> 第27話でアイワーンはダークネストかガルオウガの「お前の全て賭けてプリキュアを倒せ!」とまた意識を乗っ取られるまたは洗脳される流れでプリキュアに最後の戦いを挑む流れになるのでしょうか?

予め乗っ取られるパターンだと、もうちょっとシリアスというか、前半から戦闘に突入するくらいの勢いにはなりそうな気がします。
次回はどう考えても人魚化でお楽しみがメインなので、そういう悲壮感はなさそうに見えます。


> 次回のラストでアイワーンはプリキュアの必殺技をまともに浴びて、今度こそ完全に改心して「職人フレア」に戻る流れにならないでしょうか?

どこで拾ってきたか知りませんが、急に職人フレアをプッシュするようになりましたね……。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/08/11(日) 05:49 [ 編集 ]
ユニとアイワーンが和解するのはいつ頃になるでしょうか?個人的には第31話でやってほしいです。
第31話で6人目の赤プリキュアが登場する流れになってほしいです。

アイワーンが第27話で改心して良い子になって、プリキュア達の仲間になるのかと思ったのに残念です。あそこで改心したらプリキュア達はどうしていたでしょうか?

第27話でアイワーンに新しい装置を使っていましたが、あの装置を作る支援者つまりスポンサーが居るのでしょうか?

おひつじ座のプリンセスは実は12星座のプリンセスの裏切り者で、アイワーンをバックアップしているという教学な事実にならないでしょうか?

ダークネストの正体がへびつかい座のプリンセスでおひつじ座のプリンセスとダークネストが裏で繋がっている可能性はあるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/12(月) 08:22 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ユニとアイワーンが和解するのはいつ頃になるでしょうか?個人的には第31話でやってほしいです。> 第31話で6人目の赤プリキュアが登場する流れになってほしいです。

第31話というと……9月8日でしょうか。
何かありましたっけ?

ちなみに、その日はエレナさんの誕生日です。
家族ネタが使いやすいキャラなので、そちらの話になりそうな気配はします。
まあ、誕生日は何事もなくスルーされることも多いので、不明ではありますが。


> アイワーンが第27話で改心して良い子になって、プリキュア達の仲間になるのかと思ったのに残念です。あそこで改心したらプリキュア達はどうしていたでしょうか?

改心しないまでもその兆しくらいはあるかと思っていたので、今回の再登場には驚かされました。
もし改心していたら、まあ、大体はみんな受け容れるのではないでしょうか。

ユニに関しては、惑星レインボーが元に戻るまで心に引っかかるものがあるパターンと、一緒に頑張っていく中で打ち解けるパターンがあったとは思います。

まあ、IFの話ですね。


> 第27話でアイワーンに新しい装置を使っていましたが、あの装置を作る支援者つまりスポンサーが居るのでしょうか?

それに関しては、僕も少し気になっているところです。
補給やら修理やらも、一体どうしているのでしょうね。


> おひつじ座のプリンセスは実は12星座のプリンセスの裏切り者で、アイワーンをバックアップしているという教学な事実にならないでしょうか?

扱いの悪さはありますが、そこまでではないと思いたいです。
また、牡羊座のプリンセスは現在スターパレスにいるわけで、そんなことをしたら一発でバレそうな気がします。


> ダークネストの正体がへびつかい座のプリンセスでおひつじ座のプリンセスとダークネストが裏で繋がっている可能性はあるでしょうか?

蛇遣い座が関わるのか、関わるとして、プリンセス本人なのか蛇遣い座の蛇が悪さをしているのか。
そのあたりが、ダークネストまわりのキモですよね。

個人的には、蛇遣い座の蛇がプリンセスに反旗を翻したパターンを予想していますが……。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/08/14(水) 08:00 [ 編集 ]
アイワーンは第27話で闇のケミストリーをどこで手に入れたのでしょうか?孤独になったアイワーンを支援してくれるまたは裏で操る黒幕が居るのでしょうか?

アイワーンの過去の回想をするならどんな過去だと思いますか?高すぎる知能と想像力が原因で周囲の人々から気味悪がれ、「疫病神」や「化け物」を蔑まれ迫害された過去があるのでしょうか?

12星座のスタープリンセスの中に裏切り者が居て、それがおひつじ座のプリンセスでアイワーンに「キュアコスモを・・・バケニャーンに復讐したいのでしょう?」と怒りのイマジネーションを抽出する装置、闇のケミストリーを提供してアイワーンとプリキュアを戦わせる流れにならないでしょうか?

第31話でアイワーンはスターパレスに来て、プリキュアも追ってきて、そこで12本のプリンセススターカラーペンが全て揃い、そこでおうし座のプリンセス以外のプリンセス達が「ありがとうございます。これで宇宙は均衡になります。私たちの支配によって・・・」と悪い笑みを浮かべ、ひかる達の変身アイテムが全て破壊され、プリンセススターカラーペンを全てプリンセスの手に戻る流れ、ダークネストが現れて、ダークネストの正体がへびつかい座のプリンセスとと明かされて、カッパ―ドとテンジョウが現れ、プリキュアが大ピンチになる流れにならないでしょうか?

第28話でアイワーンは職人フレアの工房に訪れて、アイワーンの仕事ぶりをしてハートが燃えまくっているとフレアは感激して、持っていたうお座のプリンセススターカラーペンを報酬としてあげたという回想をひかるやユニ達に話す流れにならないでしょうか?アイワーンはその上、作業ロボットや新作ロケットをを8機~15機を作ってフレアに役立つ発明をしたという回想を話す流れにならないでしょうか?

第28話で作業が行き詰ったひかる達にユニが「あのさ、これはアイワーンが言っていた言葉だけど・・・。」的なことを言い出し、ユニがバケニャーンとしてノットレイダーにいた頃、アイワーンが科学者や職人にとって何が必要で何が大事なことなのかと答えていた回想をひかる達に話し、その言葉で作業をクリアする流れにならないでしょうか?

第28話の最後にひかる達はアイワーンの言葉に感謝する流れにならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/17(土) 15:54 [ 編集 ]
アイワーンはフレッシュのイースに似ていますか?

アイワーンは第31話~第34話でイースみたいに一度死んで、プリキュアに転生する流れにならないでしょうか?
赤プリキュアになって、プリキュアが6人体制にならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/24(土) 13:01 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンは第27話で闇のケミストリーをどこで手に入れたのでしょうか?孤独になったアイワーンを支援してくれるまたは裏で操る黒幕が居るのでしょうか?

闇のケミストリーは自前でしょう。
ただ設備とか拠点とか、そういうのをどうやって用意したのかは気になります。


> アイワーンの過去の回想をするならどんな過去だと思いますか?高すぎる知能と想像力が原因で周囲の人々から気味悪がれ、「疫病神」や「化け物」を蔑まれ迫害された過去があるのでしょうか?

迫害が原因でグレたのだとしたら、アイワーンだけが迫害されたのか、種族まるごと迫害されたのかは気になりますね。


> 12星座のスタープリンセスの中に裏切り者が居て、それがおひつじ座のプリンセスでアイワーンに「キュアコスモを・・・バケニャーンに復讐したいのでしょう?」と怒りのイマジネーションを抽出する装置、闇のケミストリーを提供してアイワーンとプリキュアを戦わせる流れにならないでしょうか?

牡羊座のプリンセスが仮に悪者だとしても、その装置を提供できるだけの技術があるようにはとても見えないのがなんとも……。


> 第31話でアイワーンはスターパレスに来て、プリキュアも追ってきて、そこで12本のプリンセススターカラーペンが全て揃い、そこでおうし座のプリンセス以外のプリンセス達が「ありがとうございます。これで宇宙は均衡になります。私たちの支配によって・・・」と悪い笑みを浮かべ、ひかる達の変身アイテムが全て破壊され、プリンセススターカラーペンを全てプリンセスの手に戻る流れ、ダークネストが現れて、ダークネストの正体がへびつかい座のプリンセスとと明かされて、カッパ―ドとテンジョウが現れ、プリキュアが大ピンチになる流れにならないでしょうか?

そうなったら、いわゆる中盤の大きな山ですね。
やはりフワがキーになりそうな展開です。


> 第28話でアイワーンは職人フレアの工房に訪れて、アイワーンの仕事ぶりをしてハートが燃えまくっているとフレアは感激して、持っていたうお座のプリンセススターカラーペンを報酬としてあげたという回想をひかるやユニ達に話す流れにならないでしょうか?アイワーンはその上、作業ロボットや新作ロケットをを8機~15機を作ってフレアに役立つ発明をしたという回想を話す流れにならないでしょうか?

なりませんでしたね。
まあ、ペンは空から落ちてくるものなので、あの立地ではつらかったのかもしれません。


> 第28話で作業が行き詰ったひかる達にユニが「あのさ、これはアイワーンが言っていた言葉だけど・・・。」的なことを言い出し、ユニがバケニャーンとしてノットレイダーにいた頃、アイワーンが科学者や職人にとって何が必要で何が大事なことなのかと答えていた回想をひかる達に話し、その言葉で作業をクリアする流れにならないでしょうか?

やはり、ユニ側からバケニャーンの回想はなさそうに思います。
アイワーン側からなら、あるいはあるかもしれませんが……。


> アイワーンはフレッシュのイースに似ていますか?

どちらも非情な雰囲気はありますが、特にアイワーンは自分の意志や支援という要素が大きいので、そういう意味では大分違うように思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/08/25(日) 02:22 [ 編集 ]
次回の第30話でアイワーンは改心するでしょうか?プリキュアの仲間にならないでしょうか?
アイワーンの素性や過去はいつ明かされるのでしょうか?

ユニとの対話でアイワーンは改心するでしょうか?レインボースプラッシュをモロに当たってアイワーンは改心するでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/31(土) 13:50 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 次回の第30話でアイワーンは改心するでしょうか?プリキュアの仲間にならないでしょうか?
> アイワーンの素性や過去はいつ明かされるのでしょうか?
>
> ユニとの対話でアイワーンは改心するでしょうか?レインボースプラッシュをモロに当たってアイワーンは改心するでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6331.html#comment3319
華乃音 #D4atu1bQ|2019/08/31(土) 23:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」 
助けてあげないと…! 浄化時代のヒロイン像を象徴するひかるちゃんの言葉。 ついに敵さんの親玉、ダークネストが戦線に。 アイワーンちゃんを取り込んで 早くも傍若無人。 苦悶のアイワーンちゃんを操りまくる外道の極み。 悪党と言えども、苦しんでいるものを放ってはおけぬ。 カッパードさんからおひつじ座のカラーペンを奪還したキュアスター。 入魂のスターパンチを放つも、ダークネストには通じず。 ...  
のらりんすけっち 2019/06/30(日) 22:14
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6285-f8f4c5c9

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.