東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」

2週間は長かった!
そしてついに、キュアコスモ誕生!

さて本編。

スターカラーペンダントを頼りに、ブルーキャットを追跡する一行。
プリンセススターカラーペンを持って逃走しているので、少なくとも方向は分かるわけです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」01

その気になればペンダントもまとめて奪えたはずで、ブルーキャットはなぜそうしなかったのか……。
ペン探知能力のことについては知っているはずですからね。

一方、そのブルーキャットが辿り着いたのは、遺跡のような場所。
今ひとつ緊張感のないフワとともに、進んでいきます。

「ブルーキャット、怖くないフワ!」と主張するフワ。
心根に関しては、フワはもうすべて分かっている感じですね。

まあ実際、もっと効率よくするために酷い目に遭わせることなどいくらでもできたはずで、それをしないという段階で、甘さというか優しさは見て取れます。

そうしていると、フワの腹の虫が。
どうやらお腹が空いたようですが、ブルーキャットの手持ちには『マタークッキー』があるのみ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」02

欲しがるフワですが、与えないブルーキャット。
「悪いけど、あげられないわ。あなたには刺激が強すぎるから」とのこと。

フワはここまでトゥインクルブックからの食事しかしていないわけで、下手なものを食べさせたらどうなるか分かりませんし、なかなかナイスな判断です。

広い場所に出ると、ホイポイカプセルのようなものから乗り物を出すブルーキャット。
「星を出るの。プリキュアとアイワーンを撒くためにね」と、フワに説明します。

そのとき、ひかるたちが追いつきます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」03

プルンスが頑張れば、この一行は空も飛べる。
本当、体張りますね……。

「どうしてフワを!?プリンセススターカラーペンを!?」と聞くひかる。
ブルーキャットの答えは「なぜ盗むかって?それって愚問よ。私は宇宙怪盗ニャン!」

そう言って、煙幕玉を投げつけるブルーキャット。
争いは避けられないということで、変身して奪還に当たる一行。

「生身だからって舐めてると、怪我するわよ!」の言葉どおり、プリキュア相手に善戦するブルーキャット。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」04

爆発する不思議なカードや煙幕弾、ワイヤーフックを使って、上手くやりくりします。

……とはいえ、地力の差は明白。
正面からでは、とてもやり合うことはできません。

変身能力で、スターの姿になるブルーキャット。
ニセモノと分かっていても、スターの姿をしているものに攻撃することは躊躇してしまうソレイユたち。
その隙に、ブルーキャットは逃亡を図ります。

追いかけ、追いついたのはスター。
遅れて、仲間たちも駆けつけます。

煙幕を張ろうとするブルーキャットを、その手を取って止めようとするスター。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」05

しばらく揉み合うふたり。
「私とあなたは同じよ!」とスターに訴えるブルーキャット。
「あなたがフワを救いたいように……私も、この星のみんなを救いたいの!」

揉み合いの結果、煙幕玉はあられもない方向へ。
その先には……石に変えられたレインボー星人が。

煙幕玉が炸裂し、煙に包まれるレインボー星人。
それを見て、痛ましい記憶が蘇ったのか、取り乱すブルーキャット。

すると、ブルーキャットの変身が解け……その真の姿が明らかに。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」06

典型的なレインボー星人の姿ですね。
スターたちはものすごく驚いていますが、そこまで驚くことではないような……?

ブルーキャットによると、変化は種族特有の能力のようです。
つまり、化け猫がモチーフだったわけですね……ということは、バケニャーンとは、まさにそのものズバリなネーミングだったのですね。

ブルーキャットにより、語られる過去。
つい数か月前までは、豊かだったこの星。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」07

しかし、そこにアイワーンが現れ、一転して地獄に。

ダークペンが暴走し、アイワーンが脱出したあと、レインボー星の長『オリーフィオ』(CV=宮田幸季)の指示で、神殿に避難する人々。
オリーフィオは、ブルーキャットには鉱山の人々へ事態を伝えるように指示します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」08

しかし、その途中で、星は闇に包まれます。
もしかしたら、オリーフィオはブルーキャットを避難させるために、そういう指示を与えたのかもしれませんね。

その後、ノットレイダーにて12星座のプリンセスとフワの力を知り、それに望みをかけたようです。
そこまで説明し、「みんなを戻すためなら、なんだってする!宇宙怪盗でもなんでも!」と言って、再びブルーキャットの姿に戻ります。

間髪入れず、「嘘だ!」と割って入るスター。
「なんでもって言うけど、ペンダント盗らなかったじゃん!」
「私たちがプリキュアになれるようにって、盗らなかったんでしょ?」

まだ危険が残るこの星で、みんなの身を案じ、追われるリスクを承知でペンダントを残したことを、スターは見抜いていました。
相変わらず、本当に人のことをよく見ていますね。

そうして問答していると、カッパードが乱入。
どうやら、ガルオウガの命でやって来たようです。

さらに、アイワーンも。
ダークペンを使い、自身をノットリガーと化します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」09

闇の底で「バケニャーン……許さない……」とつぶやくアイワーン。
「全部、ぶっ壊してやるっつーの!」と、大暴れを始めます。

絵に描いたような自暴自棄。
それほど、アイワーンにとってバケニャーンの存在は大きかったのでしょうね。
確かに、唯一ノットレイをひとりも従えず、ほかの幹部とも壁を感じる付き合い方でしたし、本当に唯一の仲間だと思っていたのでしょうね……。

ブルーキャットへ向いた攻撃を、間に入って防ぐミルキー。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」10

ミルキーだけでなく4人とも、ブルーキャットを守るため、アイワーンに立ち向かいます。

しかし、自身を異形化するほどの覚悟を持つアイワーンの力は強大。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」11

地面に叩きつけられ、ピンチに陥ります。

先程まで争っていた相手に助けられたブルーキャット。
困惑しつつ、今度はプリキュアのピンチを救います。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」12

しかし、プリキュアでさえ吹っ飛ばしたパワーを抑えておけるはずもなく。
今度はブルーキャットが、地面に叩きつけられそうに。

すんでのところでアイワーンの腕を攻撃し、勢いを殺すスター。
ブルーキャットは生身なので、本当に危ないところでした。

その後、4人で連携して攻めますが、手ごわいアイワーン。
攻撃をもらい、また吹っ飛ばされるスター。

ボロボロになりながらも戦うスターに「なんでよ!?どうして戦うの!?」と問うブルーキャット。
「だって……ほっとけないじゃん」と答えるスター。

「あなたには関係ない!何も知らない他人でしょ!」と悲痛な叫びを上げるブルーキャット。
スターは「知らないからだよ……」と答えます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」13

「知らないから、もっと知りたい……」
「私も会って話してみたい、この星の人たちと」
「だってさ……キラやばーっだよ!」
「何でも好きな姿に変われるなんて」

このスターの言葉は、ブルーキャット本人と、その種族みんなへの救いの言葉ですよね。
本人は思ったことをそのまま言っただけなのでしょうが……。

そうして、再び4人で戦闘に戻るプリキュア。
しかし、今回のアイワーンは本当に強力で、遂には全員変身が解けてしまうほどやられてしまいます。

それを見て、涙を流すブルーキャット。
「ほんと……お節介よ……」
「誰も、頼んでないのに……」
「いつも……いつも……」
「あなたは!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」14

そして、今度はブルーキャットがみんなの前に立ちます。
「星のみんなは、救いたい」
「でも、その前に……」
「倒れているんだ、目の前で」
「この子たちが!」

「だから、私は……救う!」
「みんなを……救いたいのー!」

その想いは、まさにプリキュアそのもの。
それに、フワが応えます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」15

トゥインクルブックから、ペンとペンダントが出現。
新たなプリキュアが、今、生まれます。

「スターカラーペンダント!カラーチャージ!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」16
(画像クリックで高解像度版表示)

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」17
(画像クリックで高解像度版表示)

「銀河に光る!虹色のスペクトル!キュアコスモ!!」

キュアコスモの誕生です。
基本は青キュアのようですが、分光の要素もあるようで、虹色があしらわれています。
変身の際の三角形のエフェクトは、つまりプリズムですね。

変身前からある程度戦えていたところに、変身したらどうなるか。
アイワーンの攻撃を受け止め、そのまま投げ飛ばす大活躍!

「キュアコスモ……強い!」というひかるの言葉もごもっとも。
キュアコスモ……なんて強さだ……!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」18
 
FC2 Blog Ranking
2019/06/23 12:55|TV・CD・本TB:1CM:8
コメント
ブルーキャットが星から出るために出した乗り物のデザインは良かったですね。青いボディに底は鈴で猫らしいですね。キュアコスモになってひかる達の仲間になってもブルーキャットはひかる達のロケットに乗らずあの乗り物で別行動を起こすのでしょうか?残りのスターカラーペンを捜すためにあの乗り物で移動するのでしょうか?

次回でアイワーンノットリガーがダークネストにドーピング強化みたいな事になるが、アイワーンが「苦しいっつーの!!」や「体が張り裂けそうだっつーの!!」とか言って、ひかる達はアイワーンを助けようとする気持ちになるでしょうか?

ひかるはアイワーンがダークネストに無理矢理強化されて苦しみだして、ひかるはダークネストに「人を物扱いするな!!」的な事を言ってと激怒するでしょうか?ハグプリの第23話の野乃はなちゃんみたいに。

アイワーンがノットリガーした時に牡羊座のダークペンを落としてカッパ―ドが拾いましたが、あのペンはこの先と思いますか?アイワーンが再び手にするのでしょうか?今度はダークプリキュになるために。

キュアコスモと乙女座は何か関係があるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/25(火) 00:21 [ 編集 ]
もしブルーキャットがフワを連れて小型宇宙船に乗って飛び立とうとした時にひかる達がやって来たらどうなっていたでしょうか?

キュアスターに扮したブルーキャットが「簡単に言ってくれるわ!!」とセリフは第11話のテンジョウが「その言葉、そっくり返すわ!!」の言い方がブルーキャットとテンジョウは何か関係があるように考えて居ますが、どう思いますか?

次回、アイワーンが改心して姿が元に戻って善人になったら、ひかるは改心したアイワーンをどう扱うのでしょうか?どうするのでしょうか?
アイワーンが改心してもブルーキャットは「私はあなたを許さない!!」と言うのでしょうか?ドキプリでトランプ王国を滅ぼされてレジーナに怒るキュアソードみたいな感じになるのでしょうか?ブルーキャットとアイワーンの関係はこの先どうなると思いますか?一緒に行動をするのでしょうか?

6人目の赤キュアはまだ登場しないのでしょうか?アイワーンはプリキュアにならないでしょうか?ひかるのトゥインクルブックとは別に赤色のトゥインクルブックを持っているとかないでしょうか?

ブルーキャットの本名は「ユニ」みたいですが。これは「ユニバース」が語源でしょうか?
もしもユニに妹が居たら、名前はどんな名前になると思いますか?

ブルーキャットの小型宇宙船はキュアコスモになってひかる達の仲間になっても別行動をするために使用するのでしょうか?一刻も全てペンを揃えるために。
ひかる達は地球に戻って学校に通っている間に、彼女がペンを探す役目をするのでしょうか?

牡羊座のダークペンはカッパ―ドが回収しましたが、再びアイワーンの手に戻るのでしょうか?

次回、アイワーンがダークネストに意識を乗っ取られるみたいですが、キュアコスモに「ようやく、正体を見せたなブルーキャット。いやキュアコスモ。お前がバケニャーンとして潜伏していたのは最初から分かっていた、ところで、お前には双子の妹がいるらしいな。その妹を今ここで会わせてやろう。」と言って、アイワーンが変化の香水を取り出して、自分自身にかけて赤髪でツインテールで二つ目の美少女でブルーキャットにそっくりな妹のレインボー星人に変化する流れにならないでしょうか?ダークネストに乗っ取られた状態で。黒い変身ペンとペンダントと牡羊座のダークペンを使って黒プリキュアに変身して攻撃する展開にならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/25(火) 23:58 [ 編集 ]
宇宙星空連合は良い組織でしょうか?ひかる達はこの先、宇宙星空連合に捕まって囚人扱いされる可能性は高いでしょうか?宇宙星空連合の本部へ行く可能性はあるでしょうか?

実は宇宙星空連合とノットレイダーは裏で繋がっている可能性はあるでしょうか?

実はアイワーンはノットレイダーに入る前は実は宇宙星空連合に捕まって強制収容所に居て、赤色のトゥインクルブックが誕生して持っていて、第1話以前からフワと出会っており、赤色の変身ペンとペンダントを手に入れた可能性はあるでしょうか?

キュアコスモはアイワーンを浄化に成功して、元の姿に戻って改心して善人になったらキュアコスモは改心したアイワーンに対してどんな態度を取ると思いますか?

次回予告映像でひかる、ララ、えれな。まどかの4人は緑色の光るものを複雑な表情で見ていましたが、あれはダークネストに乗っ取られてパワーアップしたアイワーンノットリガーでしょうか?ひかるはアイワーンを救おうと戦うのでしょうか?

ひかるはダークネストがアイワーンを物扱いしたら激怒するでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/26(水) 23:51 [ 編集 ]
宇宙星空連合は「ワンピース」の世界政府または天竜人みたいなポジションという可能性は高いでしょうか?

第21話の次回予告の映像で地に降りたキュアコスモは見下ろして猫の仕草をしながらセリフを言っていたようですが、どんなセリフを言っていると思いますか?相手はアイワーンノットリガーか元に戻ったアイワーンでしょうか?

第21話でひかるはダークネストに意識が乗っ取られたアイワーンを助けようとするつもりですが、もし救う事に成功したらひかる達はアイワーンをこの先どう扱うと思いますか?仲間にするのでしょうか?その後、赤キュアに目覚めて6人目になる可能性はあるでしょうか?

6人目は本当に存在するのでしょうか?7月~9月までに登場するのでしょうか?

もし6人目の赤キュアが登場したら、キュアコスモと同じ虹色のスカートで攻撃武器のアイテムは七つ道具かリボルバー銃みたいな形でプリンセススターカラーペンを1度に7本までセットする事が出来て必殺技を出す展開になってほしいと自分はそう願っています。どうでしょうか?キュアスター達4人やキュアコスモの必殺技よりも7倍以上の威力がある設定とかにならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/27(木) 18:50 [ 編集 ]
次回でアイワーンは浄化されて改心して良い子になるのでしょうか?その後、ひかる達と行動を共にするのでしょうか?それともカッパ―ドに回収されて退却されるのでしょうか?

カッパ―ドもアイワーンと共に浄化されるのでしょうか?

もしも注射器でフワの血液を抽出して、ダークネストとか他の人間のその血を注入したら、途轍もない力が湧き上がるのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/29(土) 20:53 [ 編集 ]
アイワーンが第21話か第22話でフレッシュのイース/東せつな/キュアパッションみたいに、一度死んでプリキュアになって蘇生する展開にならなでしょうか?牡羊座のプリンセススターカラーペンが光って、牡羊座のプリンセスがフレッシュのアカルンぐらいのパワーを持っていて、アイワーンをプリキュアとして蘇させるみたいな流れにならないでしょうか?6人目の赤キュアとして。

ブルーキャットの変化の香水はどこで手に入ったのでしょうか?
ブルーキャットには超天才科学者の双子の妹が存在して、妹がレインボー鉱石を研究してまたはレインボーカメレオンとかいう生物の血から作ったものとかないでしょうか?

アイワーンは次回で浄化されて改心して善人になったら、ひかる達に保護される流れになるのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/29(土) 23:56 [ 編集 ]
もし6人目の赤キュアが存在したら、パワータイプのプリキュアでしょうか?「名探偵コナン」の毛利蘭や京極真みたいなパンチやキックがとんでもない破壊力があるのでしょうか?キュアスターやキュアソレイユをパンチ2発か3発か4発でノックアウト出来るくらいある設定になるのでしょうか?個人的には中国武術をいくつかを身に付けてほしいです。「ほあちゃあああああ!!」や「アチョー!!」などの掛け声でパンチや蹴りで岩や壁や地面を破壊できるくらいの力を発揮できる展開になってほしいです。

必殺技の武器アイテムはプリンセススターカラーペンを1度に最大6本か7本か8本までを装着(セット)して虹色の光線を放つみたいな。キュアスター達4人またはキュアコスモよりも7倍以上の破壊威力がある設定になるのでしょうか?

次回でアイワーンは浄化されて改心するのは明白でしょうか?カッパ―ドはカッパ―ドのノットレイ達も浄化されて改心する流れでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/30(日) 00:06 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ブルーキャットが星から出るために出した乗り物のデザインは良かったですね。青いボディに底は鈴で猫らしいですね。

ブルーキャットという名前だからだとは思うのですが、あのカラーリングを見るとやはりドラえもんを思い出します。


> キュアコスモになってひかる達の仲間になってもブルーキャットはひかる達のロケットに乗らずあの乗り物で別行動を起こすのでしょうか?残りのスターカラーペンを捜すためにあの乗り物で移動するのでしょうか?

みんなで一緒に移動するときは、ララのロケットを使うのではないでしょうか。
あのホイポイカプセル的なアイテムを使えば、持ち歩くことも可能ですし。

その上で、単独行動も可能な、フットワークの軽いキャラになりそうですね。


> 次回でアイワーンノットリガーがダークネストにドーピング強化みたいな事になるが、アイワーンが「苦しいっつーの!!」や「体が張り裂けそうだっつーの!!」とか言って、ひかる達はアイワーンを助けようとする気持ちになるでしょうか?

助けを求めるなら、やはり助けるのがプリキュアでしょう。
コスモの心中は複雑かもしれませんが、それをどう料理するかも、見どころになると思います。


> ひかるはアイワーンがダークネストに無理矢理強化されて苦しみだして、ひかるはダークネストに「人を物扱いするな!!」的な事を言ってと激怒するでしょうか?ハグプリの第23話の野乃はなちゃんみたいに。

目の前でそういうことをされたら、やはり怒ってほしいものです。
そして、ひかるなら、その資質は備わっていると期待できます。


> アイワーンがノットリガーした時に牡羊座のダークペンを落としてカッパ―ドが拾いましたが、あのペンはこの先と思いますか?アイワーンが再び手にするのでしょうか?今度はダークプリキュになるために。

今のところ、ノットレイダーもペンを集めているので、そのため……という以上の予想は難しいです。
そして、今の流れでは、それが明かされる前に奪取してしまいそうな勢いがあるんですよね……。

あと、変身スターカラーペンとプリンセススターカラーペンは別ものなので、同じスキームを使用するかぎり、何座のプリンセススターカラーペンを持ってきても変身は不可能と考えられます。
もちろん、別の方法があり、そのための力として使用するなら、そのかぎりではないかもしれませんが。


> キュアコスモと乙女座は何か関係があるでしょうか?

今のところ、特にそういう感じはなさそうに思います。
特別執着していた様子もありませんでしたし。


> もしブルーキャットがフワを連れて小型宇宙船に乗って飛び立とうとした時にひかる達がやって来たらどうなっていたでしょうか?

状況はほとんど変わらなかったのではないでしょうか。
ララのロケットとのチェイスは得策ではなさそうですし、自ら降りて、そこからは同じ展開になりそうな気がします。


> キュアスターに扮したブルーキャットが「簡単に言ってくれるわ!!」とセリフは第11話のテンジョウが「その言葉、そっくり返すわ!!」の言い方がブルーキャットとテンジョウは何か関係があるように考えて居ますが、どう思いますか?

単に、両方反論の悪態というだけだと思います。
まあ確かに、両者とも(テンジョウのは推測)に母星が滅ぼされたとか乗っ取られたとかそういう過去はありそうな共通点はありますが。


> 次回、アイワーンが改心して姿が元に戻って善人になったら、ひかるは改心したアイワーンをどう扱うのでしょうか?どうするのでしょうか?

まずはそのまま、もう悪さはしないようにという感じでバイバイするのではないでしょうか。
特に仲間になってくれとか協力してくれとは言い出さないと思います。


> アイワーンが改心してもブルーキャットは「私はあなたを許さない!!」と言うのでしょうか?ドキプリでトランプ王国を滅ぼされてレジーナに怒るキュアソードみたいな感じになるのでしょうか?ブルーキャットとアイワーンの関係はこの先どうなると思いますか?一緒に行動をするのでしょうか?

そのあたりの心境がどう移り変わっていくかも、直近の見どころでしょう。
取り敢えず、なんとかできるかもしれない方法がある以上、足を止めて文句を言うよりは歩き出すとは思いますが。


> 6人目の赤キュアはまだ登場しないのでしょうか?アイワーンはプリキュアにならないでしょうか?ひかるのトゥインクルブックとは別に赤色のトゥインクルブックを持っているとかないでしょうか?

まだやっと5人目が出てきたところで、気が早いですよ……。
そして、今のところトゥインクルブックは1品モノなので、その展開には少なくともフワの代わりとなる存在が必要なのではないでしょうか。


> ブルーキャットの本名は「ユニ」みたいですが。これは「ユニバース」が語源でしょうか?

それもよさそうですが、僕の考えでは『ひとつ』の意味のユニです。
数々の姿を持つブルーキャットの、いわば本体ですからね。


> もしもユニに妹が居たら、名前はどんな名前になると思いますか?

キャラのネーミングというのは、その本質に深く関わるところなので、実際にいくつかの性質が明らかにならないことには、予想は難しいです。


> ひかる達は地球に戻って学校に通っている間に、彼女がペンを探す役目をするのでしょうか?

その可能性はあると思います。
そして一段落したら、一緒に学校に通う展開になるのではないでしょうか。


> 次回、アイワーンがダークネストに意識を乗っ取られるみたいですが、キュアコスモに「ようやく、正体を見せたなブルーキャット。いやキュアコスモ。お前がバケニャーンとして潜伏していたのは最初から分かっていた、ところで、お前には双子の妹がいるらしいな。その妹を今ここで会わせてやろう。」と言って、アイワーンが変化の香水を取り出して、自分自身にかけて赤髪でツインテールで二つ目の美少女でブルーキャットにそっくりな妹のレインボー星人に変化する流れにならないでしょうか?ダークネストに乗っ取られた状態で。黒い変身ペンとペンダントと牡羊座のダークペンを使って黒プリキュアに変身して攻撃する展開にならないでしょうか?

本当にその設定お気に入りのようですね……。


> 宇宙星空連合は良い組織でしょうか?

善悪でいえば、いい側の組織だとは思います。
ただ、ほとんど役には立たないというか、非加盟の星やノットレイダーには手出しできない感じでは。


> ひかる達はこの先、宇宙星空連合に捕まって囚人扱いされる可能性は高いでしょうか?宇宙星空連合の本部へ行く可能性はあるでしょうか?

連合に見つかる展開としては、最終回かその近くであるのではないかと予想しています。
捕囚されるというよりは、ララの強制送還的な話になると思います。


> 実は宇宙星空連合とノットレイダーは裏で繋がっている可能性はあるでしょうか?

ここまで影も形も見せないと、確かにそれも疑いたくはなります。
しかし、個人的には、悪者というより無能という説を推します。


> 実はアイワーンはノットレイダーに入る前は実は宇宙星空連合に捕まって強制収容所に居て、赤色のトゥインクルブックが誕生して持っていて、第1話以前からフワと出会っており、赤色の変身ペンとペンダントを手に入れた可能性はあるでしょうか?

それなら、ひかると出会ってプリキュアが誕生したとき、そういう素振りがあってもいいと思うのですよね。


> 宇宙星空連合は「ワンピース」の世界政府または天竜人みたいなポジションという可能性は高いでしょうか?

頂点で元老院をやっているという意味では、世界政府のようなイメージは僕にもあります。
天竜人の方は、流石に、今さらそこまでの選民思想を持ち込むようなことはしない作品だとは思います。


> 第21話の次回予告の映像で地に降りたキュアコスモは見下ろして猫の仕草をしながらセリフを言っていたようですが、どんなセリフを言っていると思いますか?相手はアイワーンノットリガーか元に戻ったアイワーンでしょうか?

おそらく、合間合間にニャーンというキャラになりそうな気配なので、そんな感じなのではないでしょうか。


> 6人目は本当に存在するのでしょうか?7月~9月までに登場するのでしょうか?

現在の状況からすると、取り敢えず6人目が出てくる必然性もないので、どうでしょうね?
もちろん、やろうと思えば1か月もあればねじ込むことは可能だとも思いますが……。


> もし6人目の赤キュアが登場したら、キュアコスモと同じ虹色のスカートで攻撃武器のアイテムは七つ道具かリボルバー銃みたいな形でプリンセススターカラーペンを1度に7本までセットする事が出来て必殺技を出す展開になってほしいと自分はそう願っています。どうでしょうか?キュアスター達4人やキュアコスモの必殺技よりも7倍以上の威力がある設定とかにならないでしょうか?

戦隊ものの合体必殺技みたいですね、それ。

あと、コスモの変身バンクをよく見るとわかるのですが、コスモにはペンケースがないのですよね。
つまり、コスモはプリンセススターカラーペンは使用しないことが予想できます。
それと対になるキャラであるなら、やはりペンは使用しないキャラになるのでは?


> 次回でアイワーンは浄化されて改心して良い子になるのでしょうか?その後、ひかる達と行動を共にするのでしょうか?それともカッパ―ドに回収されて退却されるのでしょうか?

ここは結構難しいところだと思います。
ノットレイダーのアイワーンとしては退場だとは思うのですが、それがどういう形になるのかは……。


> カッパ―ドもアイワーンと共に浄化されるのでしょうか?

流石に、ふたりまとめてというのは考えにくいです。
アイワーンの末路を見届け、ペンを持ち帰る役目を担うのではないでしょうか。

特に、ダークネストやガルオウガがアイワーンを使い捨てるのであれば、それを目の当たりにすることは何か意味があるはず……。


> もしも注射器でフワの血液を抽出して、ダークネストとか他の人間のその血を注入したら、途轍もない力が湧き上がるのでしょうか?

なぜ突然血液の話を……?
力そのものを与えたりできる世界ですし、そういうのでいいのでは……。


> アイワーンが第21話か第22話でフレッシュのイース/東せつな/キュアパッションみたいに、一度死んでプリキュアになって蘇生する展開にならなでしょうか?牡羊座のプリンセススターカラーペンが光って、牡羊座のプリンセスがフレッシュのアカルンぐらいのパワーを持っていて、アイワーンをプリキュアとして蘇させるみたいな流れにならないでしょうか?6人目の赤キュアとして。

ペン1本に死人を蘇らせる力があるかという話でもあります。
今のところ、12本集めれば1,800人の石化(精神は死んでいない)を解けるかもという希望がある程度ですし。


> ブルーキャットの変化の香水はどこで手に入ったのでしょうか?
> ブルーキャットには超天才科学者の双子の妹が存在して、妹がレインボー鉱石を研究してまたはレインボーカメレオンとかいう生物の血から作ったものとかないでしょうか?

それは僕も少し気になっているところです。
もともとレインボー星に棲んでいたなら、変身能力とレインボー鉱石やその影響を受けた生物との親和性はあってしかるべきだとは思うのですが、わりと最近移住してきたばかりなのですよね……。


> もし6人目の赤キュアが存在したら、パワータイプのプリキュアでしょうか?「名探偵コナン」の毛利蘭や京極真みたいなパンチやキックがとんでもない破壊力があるのでしょうか?キュアスターやキュアソレイユをパンチ2発か3発か4発でノックアウト出来るくらいある設定になるのでしょうか?個人的には中国武術をいくつかを身に付けてほしいです。「ほあちゃあああああ!!」や「アチョー!!」などの掛け声でパンチや蹴りで岩や壁や地面を破壊できるくらいの力を発揮できる展開になってほしいです。

一応、パワー系はソレイユが担っていることになっているので、どうでしょうね?
技能まで含めた戦闘力という話なら、あり得ない話ではないかもしれませんが……。

まあこの話は、そもそも6人目がいるのかというところに帰結するのですが。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/30(日) 05:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」 
キュアコスモTV本編初登場。 すでにいろいろネタバレしまくってますが^^; 小さいお友だちには先に情報を上げたほうがベターなんでしょうね。 コスモグッズもガンガン出てますね。まさに大プッシュ。 変身バンクは結構勇ましく始まって、あざと可愛さ全開に。 舌をペロッと出すところと決めポーズが反則ですwww ”追加戦士最初は無双の法則”をいかんなく発揮。 巨大化アイワーンちゃんを手玉に取って...  
のらりんすけっち 2019/06/23(日) 21:19
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6281-effae3a7

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.