東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」

家族回。
主人公の家族の露出がここまで少ないのは、かなり珍しいですよね。

だからこそ、色々気になるところもあり、待ちかねたともいえます。

さて本編。

夜深く、自室で作業する、ひかるのお母さん。
初の連載を目指し、漫画の原稿を描いているようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」01

なんという超今風。
これは90年代を風靡したことぶきつかさ先生やあらいずみるい先生……!

そんなお母さんのところに、1本の電話が。
電話を取り、話を聞くや、慌てふためくお母さん。

これはまさか……の予想どおり。
「皆さま、わたくし星奈輝美は、来月発売の『月刊あさがお』に、新作漫画が掲載されることが決定しました!」

『月刊あさがお』とは、ひかる曰く「発行部数70万部の超人気漫画雑誌だよ!」とのこと。

70万部といえば、『週刊少年マガジン』と『週刊少年チャンピオン』の間くらいでしょうか
少女誌としては圧倒的で、『なかよし』『りぼん』『ちゃお』を足したくらいの数値みたいですね

ずっと連載を狙っていた雑誌のようで、その足がかりになればと、俄然気合いが入るお母さん。
ひかるも、テンションMAXです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」02

翌日、その話をララたちにするひかる。
どうやら、惑星サマーンには漫画も存在しないようですが、その面白さは理解できるようです。

いったいどんなディストピアなんでしょうね、惑星サマーン……。

それにしても、学校への漫画持ち込みに何か言うことはないんですか生徒会長?
月と太陽が揃っているとなれば、生徒たちの耳目も集まるでしょうに……。

それはともかく、ハイテンションでいかにお母さんの漫画が大好きか語るひかる。
しかし、フッと不安げな表情に。

「でも、今のままじゃ連載なんて無理かも……」
「急に掲載が決まったからアシスタントもいなくて、お母さん、てんてこ舞いなんだよね」

困っているひかるを見て、手を差し伸べるえれなと、それに続くまどかとララ(とフワ)。
「あたしたちに、何か手伝えることないかな?」
「それぞれの特技を生かしたら、お役に立てるかもしれません」
「ルン!」
「お手伝いフワー!」

かくして、ひかるの家で原稿のお手伝い。
その現場で、皆が見たものは!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」03

行き詰まったのか、すっかり自信をなくしてえぐえぐ泣くお母さん。
すかさず、「超優秀なアシスタントも連れてきたから!」とララたちを紹介するひかる。

お母さんは、ララを見て何かピンと来た様子。
「閃いた!」とペンを走らせると、『星空少女ルンちゃん』が!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」04

絵柄はともかく、ララ周辺の状況が克明に反映されているイラストですね……。
何という才能か!

しかし、それに待ったをかける男の声が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」05

夢を追いかける編集者『追川夢男』(CV=下崎紘史)だそうで。
もう第一印象から、猛烈に突っ走るタイプというのがわかりますね。

まあ、見るかぎりお母さんには、初動を引っ張り上げるタイプの編集が必要な気がするので、そういう意味では相性はよさそうですが……。

その編集が言うには、「うちの雑誌の読者に、SFやファンタジーは受けないって、あれほど言いましたよね?」とのこと。
雑誌のカラーは、結構重大なところではあります。

編集に「描きかけでもいいので」と言われ、漫画のネームを見せるお母さん。
しかし、編集の反応は芳しくありません。

お母さんの得意分野は、まさにSFやファンタジー。
そういうものであれば、スラスラ描けるそうですが……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」06

リナ=インバースですよね?
30年前なら、一世を風靡できていたかもしれませんね……生まれる時期を間違えたのか……。

「いい加減、売れるものを書いてくださいよ……」の言葉が、突き刺さります。

ちなみに、『あさがお』で売れるものとは『イケメン』『恋愛』『医療モノ』だそうです。
……全部合わせると、『HUGっと!プリキュア』になりますね?

それを聞いて、全部盛り込むことに。
お母さんはそういうの苦手らしいのですが、そこはコスプレで雰囲気を盛り上げます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」07

やはり、スターとさえ切れれば筆は速いのがお母さんの特長。
湧き出る泉のようにコンテを切っていきます。

お母さん(とひかる)が暴走したら止め、展開も考える編集。
「病院を舞台に描かれる三角関係……あぁ、キュンキュンするなぁ!」
「タイトルはズバリ!『恋せよ!イケメンドクター』!絶対にヒットしますよ!」

この編集は編集で、突っ走るきらいがありますね……。
見た感じ若そうですし、情熱を持て余しているのでしょうか。

何はともあれ、方向性は決まりました。
ひかるは釈然としない表情ですが、『売れる漫画』で連載を勝ち取るため、お仕事開始です。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」08

みんなで手伝い、制作は順調。
かくして、原稿はほぼ完成したようです。

みんなと別れ、自室のベッドで横になり、ひとりつぶやくひかる。
「お母さんの新作、お父さんにも読ませてあげたいなー」

ようやく、お父さんの話が!
自室がお父さんの書斎だったということで触れられはしたものの、それ以降、消息すら話題になっていなかったので、ずっと気になっていました。

「お父さんどこフワー?」と尋ねるフワに、「仕事で世界中を旅しているんだ」と答えるひかる。
「だから、1年に1度しか会えないんだよね」とも。

その、1年に1度会える日が重要なイベントになるのは、もう日を見るより明らかですね。
この手の物語でよく使われるのは七夕ですが、メタ的な都合で全然別の日かもしれませんし、要注目です。
ちなみに、ひかるの誕生日はもう過ぎました(4月12日)。

そのとき、何か思い出したひかる。
本棚から、1冊の本を取り出します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」09

それは、手作りの本。
「子供のころ、お母さんが私のために描いてくれた、世界で1冊だけの漫画だよ!」

それを手に取り、思い出す昔の風景。
3人の男の子に、その漫画でからかわれたことがあるようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」10

悔し泣きするひかるに、「どうしたの?ひかる」とお母さんが駆け寄ります。
「大好きな漫画を読んでたの。そしたらね、そんなのはお子ちゃまの読むものだって……」と事情を話すひかる。

それを聞いて、お母さんは諭すようにひかるに語ります。
「ひかる、好きなものが人と違ったっていいじゃない」
「ひかるが好きなものは、ひかるだけの宝物なのよ」
「だから大事にしてね」

これが、今のひかるの原点ですね。
このころからすると、大分たくましくなったものです。

そう言ってくれたお母さんだからこそ、ひかるにとって今の状況は見ていてつらいものがあるのでしょうね。
もう現実的な事情がわからないような年齢でもないので、余計に。

そして……ついに、掲載!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」11

お母さん、絵柄も結構変えられる人なのですね。
超今風だったのに、大分今風に。

それを祝して、今日はパーティーです。
アシスタントとして手伝ったみんなも、星奈家に勢ぞろい。

そこに、お母さんも帰宅。
喜ばしい日のはずなのに、なぜか気落ちしています。

どうやら出版社で、編集と『編集長』(CV=飯島肇)の会話を耳にしてしまったようです。
なんでそんなところで立ち話してるの……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」12

編集長曰く「やっぱり、星奈輝美の実力じゃ、うちの雑誌は無理だったんじゃないか?」
「話も絵も、繊細さが足りないんだよ。この程度じゃ、連載なんて程遠いぞ」

それがショックだったようです。
傍目からすると、雑誌と編集と作家が、それぞれちょっとずつ噛み合ってない感じでしょうか。

いたたまれなくなり、「ちょっと、外の空気吸ってくるね」と席を外すお母さん。
公園のブランコで、ひとりたそがれます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」13

そこに、ひかるが駆けつけます。
さすがひかるというか、やっぱりまわりの人のことをよく見ていますよね。

弱音を吐くお母さんに「私、お母さんの漫画、好きだよ」と言うひかる。
感極まったのか、「好きってだけじゃダメ。連載が持てなきゃ、漫画家は続けられないのよ」と涙声で話すお母さん。

そのとき、テンジョウがふたりの前に現れます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」14

今回は、プリキュアの持つペンを狙っての襲来でしょうか。
既に何本も集まっているわけで、新たに所有者のいないペンを探すより、ハイリスクハイリターンな選択肢を取ったのでしょう。

もしかしたら、このテンジョウの選択も、今回のお話の要素として組み込まれているのかもしれませんね。
もちろん、メタ的な視点なので、テンジョウ自身は知る由もないことですが。

ノットレイたちがお母さんを取り囲み、変身させ、テンジョウが巨大化させます。
そこにみんなが集まり、変身して戦闘開始です。

今回の巨大化ノットレイ『編集ノットレイ』は、画材と漫画的アイコンで戦闘するスタイル。
スターの『牡牛座・スターパンチ』も、フキダシに防がれてしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」15

戦闘の最中、大事な本を落としてしまうスター。
編集ノットレイが追撃に来ますが、避けるわけにもいかず、意を決して攻撃を受け止めます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」16

やはり、デカい分だけパワーはあるようで、ひとりでは押し潰されそうになるスター。

スターのピンチに駆けつけようとする仲間たちですが、もちろんノットレイたちの妨害に遭います。
通常のノットレイなど千切っては投げできるのですが、数が多いため、流石に手間取ってしまいます。

スターは、押し潰されそうになりながらも、ノットレイの中のお母さんに語りかけます。
「お母さん、私はお母さんの漫画、大好きだよ!」
「たくさんのイマジネーションが詰まってて、ドキドキハラハラの連続で……」
「主人公は、どんな逆境にも負けない!」
「そんなお母さんの漫画に、私は勇気をもらったんだ!」

それを聞いたテンジョウは、一笑に付します。
「漫画だって?」
「そんな落書きのために必死になるなんて、あんたはお子ちゃまねぇ!」

奇しくも、あの時と似たようなことを言われます。
しかし、もう、あの時泣いていたひかるではありません。

「誰に何て言われても、好きなものは好き!」

理解できないテンジョウは、トドメの指示を出します。
そこで、仲間たちが到着!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」17

みんなで力を合わせ、編集ノットレイを押し返します。
いつもの、押し返す構図です。

そうして、編集ノットレイがひっくり返ったところで、フィニッシュはもちろん『プリキュア・サザンクロスショット』!
かくして、編集ノットレイは浄化され、テンジョウは撤退です。

意識を取り戻したお母さん、落ちていた本を拾います。
それを眺め、「ひかるに読んでほしくて、夢中で描いたっけ」とつぶやくお母さん。

そこに、ひかるが声をかけます。
「お母さん……ありがとう!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」18

それを見て、小さかったひかるの笑顔を思い出すお母さん。
お母さんの原点は、そこだったわけですね。

そして、「よし、決めた!私、もう一度、連載目指す!」と宣言します。
「自分の好きなものは、その人だけの宝物だもん!」
「その気持ちを大事にすれば、きっと読者にも伝わると思うから!」

そうして、母娘二人三脚で、『自分らしい』初連載を目指して、ネームを切ります。
編集にそれを見せると……評価は絶賛!

「ボクもいけなかったんです」
「作品をヒットさせるために、大事なことを見失ってました」
「本当に、すみません!」

これで、ようやく歯車が噛み合い始めたようですね。
連載が勝ち取れるかどうかはわかりませんが、前に進み始めた感じです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」19

めでたしめでたし……かと思えば、一方そのころ。
惑星レインボーにて、何かの装置を前にするブルーキャット。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」20

その手には、プリンセスの力。
これで、各陣営に少なくとも1本以上のペンがあることになりましたね。
 
FC2 Blog Ranking
2019/06/02 12:54|TV・CD・本TB:1CM:22
コメント
怪盗ブルーキャットが手に入れたのは双子座か蟹座か水瓶座のスターカラーペンですか?
ブルーキャットは何をしようとしているのでしょうか?あの装置は何でしょうか?


バケニャーンの正体は怪盗ブルーキャットですか?もしバケニャーン=怪盗ブルーキャットだったら、アイワーンはどうするのでしょうか?
ノットリガーにする人物が居るのでしょうか?
ダークネストがアイワーンに力を与え、アイワーンの体が少し大きくなり、戦闘能力が格段に上がり、八極拳や北斗神拳などの中国拳法の様な武術や短剣を2本や長い剣1本で戦う剣術使いでプリキュア達を窮地に追い込むのでしょうか?

アイワーンと惑星レインボーは何か関係しているのでしょうか?アイワーンが惑星レインボーを滅ぼしたのでしょうか?ブルーキャットはアイワーンに恨み言を言うのでしょうか?

怪盗ブルーキャットVSアイワーンの戦いになったらどうなるのでしょうか?
ブルーキャットとアイワーンは姉妹か仲間説になってほしいです。
プリキュアの攻撃でアイワーンの目に当たり、頭が割れて、中身が赤髪の2つ目の美少女で、ネコミミでブルーキャットにそっくりな髪型で、実はブルーキャットの双子の妹で、ブルーキャットが妹の名を呼び、驚愕する展開になってほしいです。妹は少林寺拳法や中国武術などの格闘術やクレー射撃が得意にガンファイターやスナイパーのエキスパートで、第20話でプリキュアとブルーキャットが持っているペンやフワが全て奪われて、第21話でフワのパワーや秘められた力や隠された能力などがダークネストに吸収されて、フワが衰弱して、進化が大幅に遅れて、プリキュアは何とかフワを助けて、地球に帰還する展開にならないでしょうか?

ガルオウガとダークネストがプリキュア達の前に現れるのはいつ頃でしょうか?
第21話でプリキュア達がノットレイダーのアジトの惑星に来るのは第21話辺りでしょうか?


ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/04(火) 00:32 [ 編集 ]
次回予告でアイワーンがキレていましたが、バケニャーンがブルーキャットのスパイだと認識したからでしょうか?アイワーンはどうするのでしょうか?ノットリガーの材料にする人間が居るのでしょうか?ブルーキャットをノットリガー化する展開はないですよね?プリキュア達に追い詰められるのでしょうか?または、ダークネストかガルオウガがプリキュア達の前に初めて現れて、アイワーンをドーピング強化するのでしょうか?戦闘能力が格段に上がって。

ダークネストかガルオウガが黒色の液体が入ったパフィームを使って、アイワーンにかけてアイワーンの姿が変わり、赤髪でネコミミで尻尾が付いて青い瞳のブルーキャットに瓜二つの容姿になり、アイワーンの正体はブルーキャットの双子の妹というシナリオはならないでしょうか?声が村川梨衣さんから日高里菜さんとか小見川千明さんとか佐倉綾音さんとかの声に変わる展開にならないでしょうか?口調が「魔法つかいプリキュア!」のジュンみたいな不良っぽくなったりして。
アイワーンが改心したら、一度死ぬが、牡羊座のスターカラーペンが光って、牡羊座のプリンセスに助けられて、プリキュア化するシナリオになるのでしょうか?そういう展開をまたやる可能性はあるでしょうか?フレッシュのイース(せつな)/パッションの時みたいに。

アイワーンが蟹座とか魚座のプリンセススターカラーペンをどちらかもう1本か2本を手に入れる事に成功する展開をやって欲しいです。プリキュアが負けるみたいな。ダークネストの力で牡羊座のスターカラーペンみたいに強化型ダークペンになって。

ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/05(水) 13:09 [ 編集 ]
次回でバケニャーンの正体はブルーキャットだと正体を現したら、アイワーンはプリキュア達とブルーキャットに囲まれてスターが「形勢逆転だよ!!」、ミルキーが「観念するルン!!」、ソレイユが「もう逃げられないよ!!」、セレーネは「あなたに勝ち目はありません!!」、ブルーキャットは「これで終わりよ!!」と言われるのでしょうか?そうなったらアイワーンはどんな行動に出る可能性が高いでしょうか?

アイワーンもブルーキャットと同じ変化の香水を持っている可能性はあるでしょうか?ダークネストかガルオウガがプリキュア達とブルーキャットの前の現れて「キュアコスモ(ブルーキャット)、お前には双子の妹がいるらしいな。会いたくはないか?」的なセリフを言って、ダークネストかガルオウガはアイワーンに命令して、アイワーンが変化の香水を取り出して、自分にかけ、ブルーキャットとそっくりな容姿と赤髪でネコミミと尻尾が生えた二つ目の美少女に変化するシナリオになるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/06(木) 09:21 [ 編集 ]
ブルーキャットはプリキュアに目覚めて仲間になっても、当分の間は単独行動する可能性は高いでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/06(木) 09:23 [ 編集 ]
アイワーンが次回でロープに変形したプルンスに捕まえられる可能性は高いでしょうか?アイワーンがプルンスの事を「タコ助!」とか「ブロンズ!」とか言って悪態をつける可能性はあるでしょうか?ひかるやまどか達にも悪態をつける可能性はあるでしょうか?そして、まどかに悪態をつけ捲り、まどかが顔を隠して静かな激怒をする可能性はあるでしょうか?そうなったらまどかはアイワーンをどうすると思いますか?どんなおしおきをすると思いますか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/06(木) 09:39 [ 編集 ]
アイワーンが赤色の取り寄せバッグみたいなカバンを落とし、ひかる達とブルーキャットは中身を見て、その中には科学の実験の道具や注射器や分厚い本のたくさんの書物やブルーキャットのツーショット写真や赤色のスターカラーペンを発見する展開にならないでしょうか?ブルーキャットが「なんてあなたがこれを持っているの!?」と突っかかる展開をやってほしいです。

ブルーキャットはキュアコスモになっても、ひかる達とは別行動をとる可能性はあるでしょうか?単独行動する可能性はないでしょうか?行方不明の双子の妹を見つけるために。第24話までぐらいに。

ブルーキャットの上坂すみれさんの声は実は変声器により声ではないでしょうか?怪盗だから足を付かれないための手段で癖になってオフにするのを忘れる展開にならないでしょうか?ブルーキャットは意外に少しだけマヌケな所がある設定は無いでしょうか?本物のマオが登場したり、双子の妹が登場して「声がマオになっている。」と指摘するシナリオになってほしいです、個人的に。


ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/07(金) 00:13 [ 編集 ]
惑星レインボーの住人たちが石化したのはアイワーンでしょうか?メデューサの眼やゴーゴンの眼みたいに。
アイワーンは惑星レインボー出身で科学で失敗してそれが彼女の才能を妬んだ者の陰謀で惑星レインボーから追放されてしまい、それでレインボーの住人たちを恨み、復讐で石化したストーリーでしょうか?ダークネストかガルオウガの策略でその哀しみの心につけ込みアイワーンになったという経緯でしょうか?
キュアコスモとアイワーンが対決して、キュアスターやキュアミルキーたちやキュアコスモがアイワーンを説得するシナリオになるのでしょうか?
中国系の武術や剣術のエキスパートで戦闘能力が他のプリキュアよりも桁違いという設定になるでしょうか?
赤プリキュアになったら、キュアコスモと同じ虹色のスカートで、アイテムは剣やフラスコや注射器などの形をした攻撃アイテムになるでしょうか?


アイワーンの本当の姿は赤髪でツインテールでネコミミかイヌミミで尻尾が生えた目が二つある美少女でしょうか?「~じゃねーよ。」など少し不良っぽくて口が悪い設定で。声も日高里菜さんとか佐倉綾音さんに変わって。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/07(金) 15:56 [ 編集 ]
アイワーンが浄化されたら、一つ目はマスクで二つに割れて、中身は赤髪でネコミミかイヌミミと尻尾付きで、左目に眼帯をしている美少女だったという可能性はあるでしょうか?シリーズ初の片目プリキュアや隻眼プリキュアが登場する可能性はあるでしょうか?

アイワーンがレインボー星の人々を石化されたとされているが、黒幕が自分の手を汚さないためにアイワーンを洗脳されて罪を擦り付けられたというストーリー展開にならないでしょうか?

アイワーンが6人目のプリキュアなら7月の真ん中あたり、第23話までプリキュアに目覚めるのでしょうか?変身前の名前は「アイン」とか「アイリーン」とかに改名するのでしょうか?

味方になったアイワーンと牡羊座のスターカラーペンのコンボを見られるでしょうか?

アイワーンはひかるやララやえれなやまどかやフワやプルンスやブルーキャットと和解する可能性はあるでしょうか?どういう形で仲良くなるでしょうか?

アイワーンがプリキュア5人の中からコンビを組むとしたら誰が1番相応しいと思いますか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/07(金) 23:46 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 怪盗ブルーキャットが手に入れたのは双子座か蟹座か水瓶座のスターカラーペンですか?
> ブルーキャットは何をしようとしているのでしょうか?あの装置は何でしょうか?

外見的には、双子座のプリンセススターカラーペンが一番近そうです。
まだプリンセスの力の段階なので、どこまで信用していいものかは若干疑わしいですが……。

装置は……なんでしょうね?
惑星レインボーの人たちだった宝石類を貯蔵している場所かもしれません。
もちろん、想像ですが。


> バケニャーンの正体は怪盗ブルーキャットですか?もしバケニャーン=怪盗ブルーキャットだったら、アイワーンはどうするのでしょうか?

そこも、見どころの1つでしょう。
まあ、まだ確定ではない感じですが、次回(第19話)あたりでやるのではないでしょうか。


> ノットリガーにする人物が居るのでしょうか?




> ダークネストがアイワーンに力を与え、アイワーンの体が少し大きくなり、戦闘能力が格段に上がり、八極拳や北斗神拳などの中国拳法の様な武術や短剣を2本や長い剣1本で戦う剣術使いでプリキュア達を窮地に追い込むのでしょうか?

その、アイワーン×中国拳法のネタも多いですね。
そこまで好きなのですか……。


> アイワーンと惑星レインボーは何か関係しているのでしょうか?アイワーンが惑星レインボーを滅ぼしたのでしょうか?ブルーキャットはアイワーンに恨み言を言うのでしょうか?

滅ぼした本人の可能性もありますし、滅ぼされた同郷の可能性もありますし、もちろん、まったくの無関係ということもあり得ます。

もしアイワーンが滅ぼしたなら、ブルーキャットは恨み言では済まないような……?


> 怪盗ブルーキャットVSアイワーンの戦いになったらどうなるのでしょうか?

基本的には、ブルーキャットが手玉に取れそうではあります。
ただ、アイワーンというかノットリガーは一撃が重いので、そのあたりでバランスでしょうか。


> ブルーキャットとアイワーンは姉妹か仲間説になってほしいです。

そうですね。


> プリキュアの攻撃でアイワーンの目に当たり、頭が割れて、中身が赤髪の2つ目の美少女で、ネコミミでブルーキャットにそっくりな髪型で、実はブルーキャットの双子の妹で、ブルーキャットが妹の名を呼び、驚愕する展開になってほしいです。妹は少林寺拳法や中国武術などの格闘術やクレー射撃が得意にガンファイターやスナイパーのエキスパートで、第20話でプリキュアとブルーキャットが持っているペンやフワが全て奪われて、第21話でフワのパワーや秘められた力や隠された能力などがダークネストに吸収されて、フワが衰弱して、進化が大幅に遅れて、プリキュアは何とかフワを助けて、地球に帰還する展開にならないでしょうか?

だからその手の話は何度目ですか。
好きすぎるにしても……。


> ガルオウガとダークネストがプリキュア達の前に現れるのはいつ頃でしょうか?
> 第21話でプリキュア達がノットレイダーのアジトの惑星に来るのは第21話辺りでしょうか?

終盤まで引っ張る可能性もありますが、早ければ、プリキュアの追加戦士のころにまとめてやりそうな気はします。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 10:33 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 次回予告でアイワーンがキレていましたが、バケニャーンがブルーキャットのスパイだと認識したからでしょうか?

その可能性は高いと考えています。
当然、その大前提はバケニャーン=ブルーキャットという仮定ですが。


> アイワーンはどうするのでしょうか?ノットリガーの材料にする人間が居るのでしょうか?ブルーキャットをノットリガー化する展開はないですよね?

完全にあり得ないとはいいきれないですね。
主役でさえ、状況次第で敵の素材になり得るシリーズなので、ブルーキャットがノットリガー素材になったとしても、そこまでのことではないと思われます。


> プリキュア達に追い詰められるのでしょうか?または、ダークネストかガルオウガがプリキュア達の前に初めて現れて、アイワーンをドーピング強化するのでしょうか?戦闘能力が格段に上がって。

アイワーンが退場するか、あるいはそれが近いとすれば、そうなる可能性もあります。
現状、どうしても活躍にダークペンが必要なので、そうなる可能性はほかの幹部よりは高いと思います。


> ダークネストかガルオウガが黒色の液体が入ったパフィームを使って、アイワーンにかけてアイワーンの姿が変わり、赤髪でネコミミで尻尾が付いて青い瞳のブルーキャットに瓜二つの容姿になり、アイワーンの正体はブルーキャットの双子の妹というシナリオはならないでしょうか?声が村川梨衣さんから日高里菜さんとか小見川千明さんとか佐倉綾音さんとかの声に変わる展開にならないでしょうか?口調が「魔法つかいプリキュア!」のジュンみたいな不良っぽくなったりして。

それは似た姿に変身させて惑わすパターンですよね。
仮にその場合でも、声の変更はないと思います。


> アイワーンが改心したら、一度死ぬが、牡羊座のスターカラーペンが光って、牡羊座のプリンセスに助けられて、プリキュア化するシナリオになるのでしょうか?そういう展開をまたやる可能性はあるでしょうか?フレッシュのイース(せつな)/パッションの時みたいに。

果たして、牡羊座のプリンセスにそこまでの力があるか……という話ですね。
全員集まったときの力に関しては期待できるものがありますが、現在のところ、単体では大したことができる感じではありませんしね……。


> アイワーンが蟹座とか魚座のプリンセススターカラーペンをどちらかもう1本か2本を手に入れる事に成功する展開をやって欲しいです。プリキュアが負けるみたいな。ダークネストの力で牡羊座のスターカラーペンみたいに強化型ダークペンになって。

プリキュアが負ける話は、既に序盤、大きな衝撃を持って迎えました。
あれがかなりショッキングだっただけに、それをもう一度というのは、逆にやりにくい気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 10:53 [ 編集 ]
アイワーンが惑星レインボーを滅ぼした張本人だったら、ブルーキャットはアイワーンをフルボッコするでしょうか?殴り捲るでしょうか?

アイワーンは惑星レインボー出身の星で指折りの科学者で、様々な賞を獲得する程の優秀だったが、その才能を憎んだまたは妬んだ者が居て、発明品に細工され、大事故が起きて、アイワーンは仕掛けた人を見つけ出すが、誰も信じて貰えず、星空連合の裁判により母星から追放されて、レインボー星の人々に対して少しばかり憎しみが生まれ、その後は各星に転々とカンフー星という星で中国武術など武道を極めたり、アーミー星という軍隊の星で射撃や狙撃を学んだり、ギャング星でマフィアをたくさん倒したりなど、色々な星を渡り歩く流浪の生活をしていたが、常に心は虚ろで荒んだ気持ちになっていて、そこでノットレイダーに捕まり、アイワーンにされたという過去を明かされるでしょうか?

アイワーンは実はひかるやララよりも早くフワとプルンスに出会って、プリキュアに目覚め牡羊座のプリンセススターカラーペンを手に入れて赤プリキュアになっていたが、フワ&プルンスと別れた後に、ノットレイダーが襲撃して来て、完全に捕まる直前に牡羊座のスターカラーペンを宇宙へ放り投げたという事実になる可能性はないでしょうか?

アイワーンが開発したヒットレーダーってもしかして自分がスターカラーペンダントを持っていてそれをベースに開発された物という可能性は高いでしょうか?公式サイトのアイワーンのキャラクター紹介でアイワーンが左手に変身する時に必要なスターカラーペンの様な物は持っていましたが、アイワーンが6人目でしょうか?

ガルオウガがアイワーンの所にやって来てブルーキャットが持つ変化の香水と同じ物をアイワーンにかけて、アイワーンの本当の姿にして、その姿は赤髪で容姿とネコミミと尻尾が付いているブルーキャットにそっくりな姿にだったという可能性はあるでしょうか?ブルーキャットには双子の妹が居て 本当の姿を現した時、ブルーキャットは驚いて大きな声で妹の名を呼ぶ可能性はあるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/08(土) 13:10 [ 編集 ]
次回か次々回でアイワーンがパワーアップしたら、発明品を使ってプリキュアたちやブルーキャットと戦うのでしょうか?キュアミルキーの電撃攻撃やプリキュアのスターカラーペンを使った技をハピネスチャージのプリチェンミラーの様な形と性能を発明品を出して、プリキュアの技を吸収してそのまま跳ね返したり、2倍か3倍の威力で跳ね返したりする戦い方をする可能性はあるでしょうか?

もしもアイワーンがダークネストの強力なドーピングに耐えきれずに苦しみはじめて死にそうな顔をしていたらキュアスター達はアイワーンを助けようとするのでしょうか?惑星レインボーを滅ぼした事など関係なくなりふり構わずにスターは助けようとするでしょうか?


フワとアイワーンが接触して会話するシーンが見たいですが?放送される可能性はあるでしょうか?
ひかるやララとアイワーンが会話をするシーンを見て観たいのですが、放送される可能性はあるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/08(土) 13:24 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 次回でバケニャーンの正体はブルーキャットだと正体を現したら、アイワーンはプリキュア達とブルーキャットに囲まれてスターが「形勢逆転だよ!!」、ミルキーが「観念するルン!!」、ソレイユが「もう逃げられないよ!!」、セレーネは「あなたに勝ち目はありません!!」、ブルーキャットは「これで終わりよ!!」と言われるのでしょうか?

まず、バケニャーンがブルーキャットと判明したら、プリキュアも驚く側だと思います。

そしてそれ以上に、プリキュアとバケニャーンの因縁というか絡みは全然ないのですよね……。
精々、アイワーンの敗走を手伝った従者くらいの印象しかないような気がします。

あと、アイワーンが最初から逃げるという立場になったことがないので、シチュエーションの想像がちょっと難しいです。


> そうなったらアイワーンはどんな行動に出る可能性が高いでしょうか?

わめき散らすことは想像に難くありません。


> アイワーンもブルーキャットと同じ変化の香水を持っている可能性はあるでしょうか?ダークネストかガルオウガがプリキュア達とブルーキャットの前の現れて「キュアコスモ(ブルーキャット)、お前には双子の妹がいるらしいな。会いたくはないか?」的なセリフを言って、ダークネストかガルオウガはアイワーンに命令して、アイワーンが変化の香水を取り出して、自分にかけ、ブルーキャットとそっくりな容姿と赤髪でネコミミと尻尾が生えた二つ目の美少女に変化するシナリオになるでしょうか?

どれだけ好きなんですかそれ。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 13:29 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ブルーキャットはプリキュアに目覚めて仲間になっても、当分の間は単独行動する可能性は高いでしょうか?

仲間になったとして、目的が達成されていないなら、別行動もあり得ます。
一刻も早く残りのペンを探したいとか、どこかに潜入する必要があるとか、そういうのが考えられるでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 13:32 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンが次回でロープに変形したプルンスに捕まえられる可能性は高いでしょうか?

可能か不可能かでいえば可能だと思いますが、やるかやらないかでいうとまったくわかりませんね。
よくも悪くも、すべて状況次第といいますか、その必要があるシチュエーションになるかどうかが……。


> アイワーンがプルンスの事を「タコ助!」とか「ブロンズ!」とか言って悪態をつける可能性はあるでしょうか?ひかるやまどか達にも悪態をつける可能性はあるでしょうか?そして、まどかに悪態をつけ捲り、まどかが顔を隠して静かな激怒をする可能性はあるでしょうか?

身動きが取れない状況のアイワーンなら、悪態はつくでしょうね。

まどかの場合(まどかに限りませんが)、本人よりもそれをダシに周囲の人々に矛先が向いたとき、怒りのスイッチが入る用意思います。
第16話なんか、そんな感じでしたよね。


> そうなったらまどかはアイワーンをどうすると思いますか?どんなおしおきをすると思いますか?

特別なことはなく、強力な技を一発お見舞いするくらいだと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 13:38 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンが赤色の取り寄せバッグみたいなカバンを落とし、ひかる達とブルーキャットは中身を見て、その中には科学の実験の道具や注射器や分厚い本のたくさんの書物やブルーキャットのツーショット写真や赤色のスターカラーペンを発見する展開にならないでしょうか?ブルーキャットが「なんてあなたがこれを持っているの!?」と突っかかる展開をやってほしいです。

万一、アイワーンが仲間になる展開になっても、変身アイテムがペンにはならない気がします。
それをやるなら、完全に統一するでしょうし。


> ブルーキャットはキュアコスモになっても、ひかる達とは別行動をとる可能性はあるでしょうか?単独行動する可能性はないでしょうか?行方不明の双子の妹を見つけるために。第24話までぐらいに。

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6269.html#comment3123


> ブルーキャットの上坂すみれさんの声は実は変声器により声ではないでしょうか?怪盗だから足を付かれないための手段で癖になってオフにするのを忘れる展開にならないでしょうか?ブルーキャットは意外に少しだけマヌケな所がある設定は無いでしょうか?本物のマオが登場したり、双子の妹が登場して「声がマオになっている。」と指摘するシナリオになってほしいです、個人的に。

そこまで上坂さんの声が嫌いですかってくらい声を変えたがりますね……。

ブルーキャットが意外に抜けているという可能性は、十分考えられます。
ただ、その枠にはもうララがいるような気がするので、あくまで可能性だけの話ですが。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 14:00 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 惑星レインボーの住人たちが石化したのはアイワーンでしょうか?メデューサの眼やゴーゴンの眼みたいに。

その可能性は、否定できない程度にはあり得ると思います。
あと、単眼で石化といえば、カトブレパスもありますね(原典では即死のようですが)。


> アイワーンは惑星レインボー出身で科学で失敗してそれが彼女の才能を妬んだ者の陰謀で惑星レインボーから追放されてしまい、それでレインボーの住人たちを恨み、復讐で石化したストーリーでしょうか?ダークネストかガルオウガの策略でその哀しみの心につけ込みアイワーンになったという経緯でしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6264.html#comment3120


> キュアコスモとアイワーンが対決して、キュアスターやキュアミルキーたちやキュアコスモがアイワーンを説得するシナリオになるのでしょうか?
> 中国系の武術や剣術のエキスパートで戦闘能力が他のプリキュアよりも桁違いという設定になるでしょうか?
> 赤プリキュアになったら、キュアコスモと同じ虹色のスカートで、アイテムは剣やフラスコや注射器などの形をした攻撃アイテムになるでしょうか?
> アイワーンの本当の姿は赤髪でツインテールでネコミミかイヌミミで尻尾が生えた目が二つある美少女でしょうか?「~じゃねーよ。」など少し不良っぽくて口が悪い設定で。声も日高里菜さんとか佐倉綾音さんに変わって。

あなたの創作なので、あなたがデザインすればいいと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 14:25 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンが浄化されたら、一つ目はマスクで二つに割れて、中身は赤髪でネコミミかイヌミミと尻尾付きで、左目に眼帯をしている美少女だったという可能性はあるでしょうか?シリーズ初の片目プリキュアや隻眼プリキュアが登場する可能性はあるでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6269.html#comment3130


> アイワーンがレインボー星の人々を石化されたとされているが、黒幕が自分の手を汚さないためにアイワーンを洗脳されて罪を擦り付けられたというストーリー展開にならないでしょうか?

今のところ、自分の手を汚したくない黒幕の存在が欠片もないので、新たな何かがあるまでは難しいと思います。


> アイワーンが6人目のプリキュアなら7月の真ん中あたり、第23話までプリキュアに目覚めるのでしょうか?変身前の名前は「アイン」とか「アイリーン」とかに改名するのでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6264.html#comment3117


> 味方になったアイワーンと牡羊座のスターカラーペンのコンボを見られるでしょうか?

そもそも、牡羊座のスターカラーペンはアイワーンのものではないですよね。


> アイワーンはひかるやララやえれなやまどかやフワやプルンスやブルーキャットと和解する可能性はあるでしょうか?どういう形で仲良くなるでしょうか?

アイワーンの方にその気があるなら、可能性はあると思います。


> アイワーンがプリキュア5人の中からコンビを組むとしたら誰が1番相応しいと思いますか?

まだ4人しかいませんけどね。

今までの描写からすれば、ソレイユ以外ならあるいは……という印象です。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 14:35 [ 編集 ]
ひかるのお父さんがノットレイダーに洗脳されて幹部にされている可能性は高いでしょうか?

ブルーキャットが使用する変身の香水が敵も持っていて、その敵がアイワーンにかけたら二つ目の赤髪のネコミミかイヌミミで尻尾が付いている美少女が彼女の真の姿だったという衝撃の事実が明かされる可能性は高いでしょうか?

惑星レインボーの住人を石化したのはアイワーンだったと明かされるが、実は別の敵の仕業でアイワーンは利用されて全ての罪を擦り付けられている被害者だったというシナリオになる可能性は高いでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/08(土) 17:47 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンが惑星レインボーを滅ぼした張本人だったら、ブルーキャットはアイワーンをフルボッコするでしょうか?殴り捲るでしょうか?

今までそれを知らず、突然告白されたら、やはり激昂するとは思います。
感情的にはそうしたいと思っても、不思議はない気がします。

ただ、実際にそれをするかどうかは、そのときの状況次第でしょうね。


> アイワーンは惑星レインボー出身の星で指折りの科学者で、様々な賞を獲得する程の優秀だったが、その才能を憎んだまたは妬んだ者が居て、発明品に細工され、大事故が起きて、アイワーンは仕掛けた人を見つけ出すが、誰も信じて貰えず、星空連合の裁判により母星から追放されて、レインボー星の人々に対して少しばかり憎しみが生まれ、その後は各星に転々とカンフー星という星で中国武術など武道を極めたり、アーミー星という軍隊の星で射撃や狙撃を学んだり、ギャング星でマフィアをたくさん倒したりなど、色々な星を渡り歩く流浪の生活をしていたが、常に心は虚ろで荒んだ気持ちになっていて、そこでノットレイダーに捕まり、アイワーンにされたという過去を明かされるでしょうか?

まだそれを言いますか……。

仮に惑星レインボーでの経緯はそれでいいとしても、それ以降については、やはりその説は突飛すぎると思います。


> アイワーンは実はひかるやララよりも早くフワとプルンスに出会って、プリキュアに目覚め牡羊座のプリンセススターカラーペンを手に入れて赤プリキュアになっていたが、フワ&プルンスと別れた後に、ノットレイダーが襲撃して来て、完全に捕まる直前に牡羊座のスターカラーペンを宇宙へ放り投げたという事実になる可能性はないでしょうか?

プルンスの反応を見るに、それはなさそうな気がします。
もしスターより先に別のプリキュアを見ていたなら、そういう話題が出ないはずないと思いますし。


> アイワーンが開発したヒットレーダーってもしかして自分がスターカラーペンダントを持っていてそれをベースに開発された物という可能性は高いでしょうか?公式サイトのアイワーンのキャラクター紹介でアイワーンが左手に変身する時に必要なスターカラーペンの様な物は持っていましたが、アイワーンが6人目でしょうか?

僕も、レーダー開発については気になっていました。
ただ、最初の段階で既にプリンセスの力が手中にあったわけで、それを元に開発することもできたのではないかと思います。

キャラ紹介で、確かに変身カラーペンのようなものを持っていますね。
色は……ピンクか赤でしょうか。
言われるまで気付いていませんでしたが、確かに気になります。

ただ、フワがひかると会うまで、トゥインクルブックが存在していないのですよね。
トゥインクルブックからペンとペンダントが出てきているので、それ以前にどうこうするには、別の奇跡が必要になります。

実際、ララもフワと一緒にいたわけですが、フワとトゥインクルブックとプリキュアの精神が揃うまでは、変身できていなかったわけですし。


> ガルオウガがアイワーンの所にやって来てブルーキャットが持つ変化の香水と同じ物をアイワーンにかけて、アイワーンの本当の姿にして、その姿は赤髪で容姿とネコミミと尻尾が付いているブルーキャットにそっくりな姿にだったという可能性はあるでしょうか?ブルーキャットには双子の妹が居て 本当の姿を現した時、ブルーキャットは驚いて大きな声で妹の名を呼ぶ可能性はあるでしょうか?

それは絵面がなかなかシュールなことになりますね……。

まあ、双子の妹が突然現れたら驚くのは間違いないと思います。
……が、そもそもその仮定が真実であるかどうかは、現時点ではかなり突飛なので、すんなりと受け入れるのは難しいところです。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/09(日) 05:09 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 次回か次々回でアイワーンがパワーアップしたら、発明品を使ってプリキュアたちやブルーキャットと戦うのでしょうか?キュアミルキーの電撃攻撃やプリキュアのスターカラーペンを使った技をハピネスチャージのプリチェンミラーの様な形と性能を発明品を出して、プリキュアの技を吸収してそのまま跳ね返したり、2倍か3倍の威力で跳ね返したりする戦い方をする可能性はあるでしょうか?

ここまでアイワーン本人が戦ったことがないため、その戦闘スタイルがどのようなものなのか、まったく想像もつかないというのが現状ではないでしょうか。
まあ、流石に発明品的なものは使うとは思いますが。


> もしもアイワーンがダークネストの強力なドーピングに耐えきれずに苦しみはじめて死にそうな顔をしていたらキュアスター達はアイワーンを助けようとするのでしょうか?惑星レインボーを滅ぼした事など関係なくなりふり構わずにスターは助けようとするでしょうか?

まず間違いなく助けようとするでしょう。
アイワーンが死んでも、その結果として惑星レインボーの人たちが戻ってくることはありませんし。


> フワとアイワーンが接触して会話するシーンが見たいですが?放送される可能性はあるでしょうか?
> ひかるやララとアイワーンが会話をするシーンを見て観たいのですが、放送される可能性はあるでしょうか?

ひかるやララについては、流石に何かしらはあると思います。
フワに関しては……状況次第ですね。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/09(日) 05:16 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ひかるのお父さんがノットレイダーに洗脳されて幹部にされている可能性は高いでしょうか?

現状、ほとんど何も情報がないので、『洗脳されて幹部』も『自分の意志で幹部』も『ノットレイダーと敵対する秘密組織に所属』すらも、可能性としてはあり得る時期だと思います。

まさについ先日、ようやく、どうやら生きてはいるっぽいという程度の情報が得られたくらい、本当に現在の状態については何も分かっていませんからね……。

> ブルーキャットが使用する変身の香水が敵も持っていて、その敵がアイワーンにかけたら二つ目の赤髪のネコミミかイヌミミで尻尾が付いている美少女が彼女の真の姿だったという衝撃の事実が明かされる可能性は高いでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6269.html#comment3130


> 惑星レインボーの住人を石化したのはアイワーンだったと明かされるが、実は別の敵の仕業でアイワーンは利用されて全ての罪を擦り付けられている被害者だったというシナリオになる可能性は高いでしょうか?

惑星レインボーの石化がアイワーンの仕業ということにするなら、別の下手人による擦り付けなどではなく、シンプルにその通りであるようにすると思います。
もちろん、陥れられてその状況に持って行かれた……というのであれば、あり得るかもしれませんが。
取り敢えず、可能なかぎりシンプルにしていくとは思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/09(日) 05:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第18話「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」 
スタプリガールズのお家事情ひかるちゃん編。 パッパは世界を股にかけるお仕事。どうりで出番が^^; 親や親族がが世界を飛び回ってる設定って結構多いような。 輝美マッマのお仕事はマンガ家。 まだブレイクとまではいってないようで。 初連載ゲットのチャンス到来! ひかるちゃん全面協力&応援! テンション上がる星奈親子ほほえま(^^) 担当編集氏とウマが合わず輝美ママン苦戦。 しっかりノットレ...  
のらりんすけっち 2019/06/02(日) 21:10
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6269-ecfe1b8e

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.