東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」

再びゼニー星!
そして再びブルーキャット回。

以前のは対立で、今回は共闘という感じでしょうか。
敵か味方かブルーキャット、そしてその目的とは……?

さて本編。

乙女座のプリンセススターカラーペンの反応を追って、やって来たのはゼニー星。
辿り着いたのは、煌びやかなゼニー星でもひときわ大きな豪邸でした。

そこに現れたのは、宇宙怪盗・ブルーキャット!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」01

以前あったときは対立していたということで、警戒する一行。
特にプルンスは、いろんな感情が湧きあがっていると見え、なかなか怖い顔です。

しかし、「ちょうどよかった」と、話を進めるブルーキャット。
ここはドラムスの屋敷で、ブルーキャットはそのお宝を狙っている様子。
お宝の中にはペンもあるので、協力しようということのようです。

「あなたのレーダーを使えば、プリンセスの力も見つかるし、ほかのお宝の在処もわかるってわけ」
「ねっ、だから協力といきましょ」

泥棒の片棒を担げという誘いに、拒否感を示すまどかとララ、そしてプルンス。
「誰が協力するかでプルンス!」ともの申します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」02

「怪盗なのにアイドルを騙ってファンの心を弄んで!」
「お前は……お前というヤツは……!」
「プルンスの青春を返せでプルンス!」

泣いてる……(´;ω;`)

ともかく、まずは正面から、交渉を試みようとするえれな。
しかし……即座に、「お断りだね」と言うドラムスの声が響きます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」03

どうやら防犯カメラか何かで、ずっと見聞きしていたようです。
まあ、富豪の邸宅ともなれば、そのくらいはありますよね……。

「ブルーキャット!この前はしてやられたが、今度はそうはいかない」
「むしろ、こちらがプリンセスの力をいただく」

当然、拒否の意志を見せるまどか。
ドラムスも、それは想定通りだったようで、話を続けます。

「そこで提案だ。お互いのプリンセスの力を賭けて勝負しよう」
そう言い終わるやいなや、トラップ発動……床が抜け、地下へ真っ逆さまです。

ここでプルンスが膨らみ、クッションとなることで全員の無事を確保。
やはり、プルンスは身体を張るし、役に立ちますね……。

そして、一方的に勝負の開始を宣言するドラムス。
メタ的には結果オーライですが、勝手なものですね。

何でも思い通りになってきたという話だったので、まどかやブルーキャットにしてやられたのは相当ショックだったのでしょう。
ペンを含むお宝も、そのための餌という以上の価値は見出してなさそうな感じすらします。

あたりをうかがう一行。
そこに、さらにトラップが発動!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」04

どうやら、センサーに触れるとビームを照射するギミックのようです。
なかなか、殺意のあるトラップですね……。

状況を打開するアイデアを思いついたのか、えれなに協力を求めるブルーキャット。
「キュアソレイユ、手伝って」
「走るのが得意なあなたが適任なの」

変身してないのにプリキュア呼びなのが、特別というか異質というか、プリキュア陣営でない感じが強調されていいですね。
そして、あまり関わり合いがなかったはずのソレイユが、走るのが得意ということを知っているというのは……?

えれなは承諾。
そして、プルンスにも、ロープに変形するよう指示を出すブルーキャット。

弄ばれた男心から、「誰がお前の言うことなんか聞くかでプルンス!」と断固拒否するプルンス。
しかし、ブルーキャットがパフューム(?)を使い、マオに変身。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」05

マオのお願いに、プルンスも即座に快諾!
また男心が弄ばれている……。

作戦開始。
えれなが走り回り、ビームを引きつけます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」06

一歩間違えたら死ぬやつだこれ!
いや、プリキュアにはわりとそういうところありますが。

その隙に、ブルーキャットが装置を破壊。
破壊というか、解体ですね……メカニックの心得もある感じでしょうか。

部屋を脱出し、ペンダントにしたがい、先へ進む一行。
一息ついたからか、ブルーキャットに話しかけるひかる。

「ねぇ、ブルーキャットって、私たちのこと詳しそうだけど、なんで?」
流石ひかる……相手のことをよく見ているというか、よく気付きますね。

「フフ……宇宙怪盗は何でもお見通しニャン」と笑って答えるブルーキャット。
まあ、はぐらかしますよね……。

このやり取りを、何か引っかかっている表情で見守るえれな。
不敵に笑うことの多いブルーキャットですが、それが作り笑いであるということに気付いた感じでしょうか。
えれなも、よく見ているタイプですね。

そうしていると、開けた場所に出る一行。
そこでは、ドラムスの私設軍隊『ドラゴン兵団』が待ち構えていました。

そして、追いかけっこ開始。
「宇宙から集められた精鋭たちよ。まともにやっても勝ち目はないわ」と言うブルーキャット。
「でも、プリキュアに変身すれば、勝てるかも」と、ひかるにコナをかけます。

「それはダメです!」とインターセプトするまどか。
「悪者でもない方々をやっつけるわけにはいきません」と、制止します。

そうしているうちに、逃げている坂道が終わり、平坦な場所に。
しかし、なぜか足を滑らせ、転倒してしまうひかる。

大事ないようですが、すぐには動けないようで、ピンチに。
追っ手はすぐそこに!

すると、「お粗末だね」と、聞き覚えのある声が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」07

そしてドラゴン兵団が坂を登り切ると、そこにはドラムスが。
「何をしている!ヤツらはあっちに逃げたぞ!」と、行き先を指示するドラムス。
それに従い、そちらに追いかけていくドラゴン兵団。

ドラゴン兵団がいなくなったところで、意識を取り戻したひかるが「ありがとう、ブルーキャット」とドラムス(?)に話しかけます。
どうやら、このドラムスはブルーキャットの変身だったようです。

程なくして、本物のドラムスの指示で、引き返すドラゴン兵団。
「引き返せ!あれはニセモノだ!」

『ルパン三世』とかでよく見る光景ですね。
あと、よく見ると、頭になんかついてますね偽ドラムス。

そして、追いかけっこの末、半開きのシャッターの部屋に避難する一行。
ドラゴン兵団いわく「あいつら、よりによってあの部屋に入ったぞ」とのこと。

一体何が待ち受けているのでしょうか。
そして、そんな部屋ならなんでシャッターが半開きなのか……。

シャッターが閉まり、閉じ込められる一行。
そこで見たものは。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」08

ドラムス曰く「フフフ……そいつはわがドラゴン兵団でさえ震え上がる、恐怖の宇宙危険猛獣『宇宙ケルベロス』!」。
ブルーキャットも知っているようで、「宇宙の番犬と呼ばれる猛獣よ」と、みんなに説明します。

震え上がる一行ですが、ひとりだけ反応が違ったやつがいました。
それは……ひかる!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」09

一切怖がることなく、いつの間にか取り付き、存分にモフるひかる。
そういえばケンネル星でも、初手でモフりにいってましたね……。

あまりのモフりに、腹を見せて喜ぶ(悶える)宇宙ケルベロス。
ひかるは宇宙ビーストテイマーか何かなのでは……。

すっかり手懐けられた宇宙ケルベロス。
入り口を破壊して穴を開け、ドラゴン兵団を追い回します。

すべての危機は去りました。
ついに、宝物庫に到着です。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」10

針金で鍵を開けるブルーキャット。
大分古風ですね……というか、流石怪盗というだけあって、そういうこともできるのですね。

宝の部屋は、文字どおりの宝の山。
その中には、ペン(乙女座)もしっかりありました。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」11

ペンを含む、ほかのお宝には目もくれず、ブルーキャットが向かったのは、惑星レインボーの宝物。
その状態を確認し、微笑みながら「無事だったのね」とつぶやくブルーキャット。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」12

やはり、ブルーキャットは惑星レインボーの関係者なのでしょうか。
この宝石たちが、石になってしまったといわれる住人の成れの果てで、それを集めているとかそういう雰囲気ですね。

ここで、ブルーキャットの表情と感情のわずかな動きを見逃さないのがひかるとえれな。
流石はこのふたりというか、そのあたりは一貫してそういうキャラとして描かれています。

仕上げと称し、『カプセル倉庫』を取り出すブルーキャット。
つまりはホイポイカプセルで、惑星レインボーのお宝を含め、持って行けるだけ持って行くつもりのようです。

そうして、詰め込んでいると……ドラムス登場!
手にはリモコン……最後のトラップです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」13

ポチッと押すと、動き出す竜人の巨大オブジェ。
そして、手近な財宝を手に取ると……握り潰してしまいました。

「ブルーキャット、金にモノを言わせて調べたよ」
「君は惑星レインボーの宝以外は、奪った宝を貧しきものたちに分け与えているそうだね」
「君、そして宝の価値がわからないさもしい一般人にやるくらいなら、すべて潰した方がマシだ!」
「コレクションは、また買い集めればいい」

大分おかしくなっていますね。
自分の熱量を、どうしていいかわからないような狂い方です。

また、何気に重要なことをさらっと。
やはり、ブルーキャットにとって惑星レインボーは特別なようです。

そして、ついに魔の手がカプセル倉庫に。
このままでは、破壊されてしまう……!

そのとき、ひかるが号令をかけます。
「みんな、プリキュアに変身だよ!止めないと!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」14

ここまで、なんだかんだいって変身は避けてきましたが、ここへ来て即決断。
ほかのみんなは少しためらいますが、ひかるの本気を察し、同調します。

ひかるたちがプリキュアだと知って、驚くドラムス。
既に知っているかと思っていたのですが、それはまだ知らなかったのですね。

「これを壊しちゃダメ!」と、踏ん張るスター。
ソレイユも「そうだよ、だって、この宝物は……ブルーキャットを笑顔にしたんだ」と頑張ります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」15

「普段見せてる笑顔とは違う、心からの笑顔を……ひかると一緒のときに見せたんだ!」と、少しずつ押し返します。
スターも「サングラスしてたってわかるよ。あの宝物が大切なものなんだって」と続けます。

しかし、宇宙一の富豪が金にモノを言わせて作ったというメカのパワーは強力。
プリキュアの力をしても、そうそう押し返せないようです。

「あれルン!あのリモコンを使えば、きっと止まるルン!」と光明を見出すミルキー。
それを受け、スターが「OK!私に任せて!」と言って、ドラムスに迫ります。

そこに、ブルーキャットもブルーキャットも並びます。
「悪いけど、任せられないわ。信じられるの自分だけなんで」とスターに告げます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」16

裏切られた過去でもあるのでしょうか。
あるいは、自分自身が何かを謀っているということの裏返しなのか……。

ドラムスは追い詰めました。
しかしそこに、カッパードが現れます。

ペンの反応を追って、ここまでやってきたようです。
そのままの勢いで、ドラムスの歪んだイマジネーションを吸い込み、武器と化します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」17

悪趣味な三節棍!
太いので、単純に使いにくそうでもあります。

倒れたドラムスが手放したリモコンを使い、メカを解除するブルーキャット。
これにより、そちらの相手をしていたプリキュアも合流します。

戦闘の流れで、カッパードの相手はスターとソレイユ、ノットレイたちの相手はミルキーとセレーネという分担に。

スターとソレイユを吹き飛ばし、ペンに手をかけるカッパード。
しかし、そこでブルーキャットがカードでカッパードの目を塞ぐアシストをします。

そうしてできた隙に、スターがぐるぐるパンチ(アッパー)をお見舞いします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」18

エフェクトがないので、なんかすごい普通に殴ってるように見える……。

そうして、ペンはソレイユの手に。
乙女座のプリンセススターカラーペンがベールを脱ぎ、それをそのまま使用します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」19
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・乙女座・ソレイユシュート』!

なかなか違いがわかりませんが、乙女座の力が加わったソレイユシュートです。
『ミルキーショック』と『セレーネアロー』はペン使用時の違いがわかりやすいのですが、ソレイユシュートはわかりにくい部類ですね。
『スターパンチ』は……まだ星座がひとつしかないので……。

もちろん威力はあるようで、カッパードには受け止めきれず、弾くので精一杯。
弾かれても威力は死なず、ミルキーたちと戦っていたノットレイたちを一網打尽にします。

そして、みんな揃ったところで、フィニッシュはもちろん『プリキュア・サザンクロスショット』!
かくして、カッパードの武器は浄化され、当のカッパードも撤退。

捨て台詞は「今日は武器がイマイチだった!」。
やはり、使いにくかったようですね……威力はそこそこあったようですが。

無事に助かったドラムス、目つきもすっかり懲りた感じに。
「助けてもらった礼をする。いくらだ?」と聞いてきます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」20

「お金はいいんで、代わりって言ったらなんだけど、プリンセスの力、くれない?」と返事をするえれな。
ドラムス的には一刻も早く手放したかったようで、快諾します。

「そいつがあると、またあんなのがくるんだろ?真っ平ごめんだ!」
ごもっともです。

ほかの宝物に関しても、「君たちの勝ちだ。好きにしたまえ」と言うドラムス。
自ら破壊し始めたときはどうなるかと思いましたが、歪んだイマジネーションを浄化されたからか、実に潔い感じになりましたね。
これで、ブルーキャットの目的も果たせた感じです。

そして、プリンセススターカラーペンを手に入れたので、『乙女座のプリンセス』が復活。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」21
(画像クリックで高解像度版表示)

短縮版ですね。
でも、なかなかかわいいです。

そして、今回のオチ。
「ようこそ、わがドラゴン兵団に!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」22

どうしてこんなことに……。

どうやら、ブルーキャットの差し金のようです。
以前の件の際、知らない間に、勝手に変な約束を取り付けられていたようですね。

そうはいっても、日帰りで戻らないといけない身。
回れ右で帰ります。

嘆くドラムスに「困ったことがあったら来るからさ」と言うえれな。
これは、さらに再登場もありそうですね……というか、もう準レギュラーに近い存在なのでは……。

それを見守るブルーキャット。
「今回は取れなかったけど、いずれ……」
「最後に笑うのは、私よ」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」23

そううそぶくブルーキャット。
はたして、そのサングラスに隠された本心はいかに……?
 
FC2 Blog Ranking
2019/05/26 12:37|TV・CD・本TB:1CM:35
コメント
最初の罠でブルーキャットはスパナとドライバーを使って早業でセンサーを解体しましたが、元は技術者か科学者なのでしょうか?超天才科学者のアイワーンと関係があるのでしょうか?姉妹か友達関係辺りで。

アイワーンが次に登場するのは第19話でしょうか?第19話でもう1本のスターカラーペンを手に入れて、牡羊座のスターカラーペンのようにダークペン化して浄化されて改心するまでずっと持ち続けてほしいです。双子座か蟹座か水瓶座か魚座のどれかに。アイワーンはスターカラーペンを2本か3本持ち続けてほしいです。
第19話でアイワーンがキュアスターかキュアミルキーかキュアセレーネの中から2人きりになり、洞窟やクレバスや密室の空間で2人きりになって閉じ込められて、その間に2人は議論し合うシナリオにならないでしょうか?
ノットレイダー側はいいかげんスターカラーペンを1本か2本を手に入れる事に成功して欲しいです。カッパードやテンジョウは役立たずです。

アイワーンが6人目の赤プリキュアになったら、牡羊座ともう1つのスターカラーペンを使用して戦う設定になるのでしょうか?アイワーンは第1話以前に既に赤いスターカラーペンを持っており、牡羊座のスターカラーペンは既に手に入れ、アイワーンにされる直前に牡羊座のスターカラーペンを宇宙へ放って、クマリン星に落ちたという過去の回想のシナリオにならないでしょうか?

ブルーキャットがアイドル・マオに変身してプルンスにロープになれと指示したシーンで、もしマオがプリンスのほっぺやおでこにキスを2、3回したらプルンスはどうなっていたでしょうか?プルンスの顔に口紅が付いて。

ひかる達が惑星レインボーに訪れて、本物のアイドル・マオと出会い、ひかる達とプリンスは最初、ブルーキャットだとマオに飛びかかり顔をつねったりするが、誤解を解き、ブルーキャットの素性や過去やブルーキャットに実は双子の妹がいる事実をひかる達に話す理由とか聞かされるのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/28(火) 00:47 [ 編集 ]
フワが第20話辺りでプリキュアが第10話みたいにまた大ピンチになり、フワが「やめるフワー!!」と敵の顔に貼り付くが捕まって、敵が「大人しく一緒に付いてくればやめてやってもいいが。」的なセリフを言ってフワがひかる達を助けるために仕方なく応じて敵のアジトに連行される可能性はあるでしょうか?
フワがダークネストとガルオウガの所に連れて枯れて、フワの踏められた能力と力がダークネストやガルオウガに吸収されてフワが「フワ~!!」と苦しみ叫びながらフワの今まで成長した秘められた力と能力が半分以上吸い取られ、そのせいでフワが進化する時間が大幅に遅れるという展開にならないでしょうか?

ブルーキャットは第19話か第20話でひかる達が持つスターカラーペンを全て奪う展開にならないでしょうか?ひかる達はブルーキャットを追って、どこか別の星で本物のアイドル・マオと出会い、ひかる達とプルンスは最初は本物のマオをブルーキャットだとマオに飛びかかり、顔を引っ張ったりするシナリオになるでしょうか?本物のマオの口から自分はブルーキャットと同じレインボー星出身で、ブルーキャットの素性や過去の事を話し、ブルーキャットは本当は優しくて良い人だと聞かされるシナリオの展開にならないでしょうか?

第21話でアイワーンが浄化されて、6人目として赤プリキュアに目覚めたら、そのまま気絶して、第22話の冒頭でノットレイダーの幹部になる経緯の夢を見て、起きたらフワが過去に貼り付いていたというシナリオになっていたら、フワはアイワーンに励ますのでしょうか?フワは優しいから洗脳が解けたアイワーンを受け入れるでしょうか?

もしアイワーンが牡羊座ともう1本か2本のスターカラーペンを手に入れて持ち帰る事に成功するとしたら、双子座、蟹座、水瓶座、魚座の中からどれが取られる可能性が1番高そうでしょうか?
もしアイワーンが改心して6人目のプリキュアになったら、牡羊座ともう1本のスターカラーペンを使用して戦うシナリオになるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/28(火) 11:22 [ 編集 ]
バケニャーンが不在の時、バケニャーンは残りのスターカラーペンを全て集めてアイワーンに提出している展開にならないでしょうか?

アイワーンの手袋が力のリミッターで手袋を外したら、体がひかるやララと同じぐらいに大きくなり、筋肉が少し膨らみ、実は宇宙拳法という中国拳法を習得して、身のこなしや破壊力が半端ないくらい強くなって、プリキュアに最後の戦いを挑むシナリオにならないでしょうか?キュアミルキーを最初に襲い、気絶させてしし座のスターカラーペンを奪い、キュアソレイユのみぞおちを付いて行動不能にして気を失い、乙女座、天秤座、蠍座のスターカラーペンを奪い、キュアセレーネはセレーネアローで撃つが宇宙拳法の技の1つで攻撃を3倍にして跳ね返してセレーネは返り討ちにあって、変身が解けて気を失いセレーネが持つスターカラーペンを全て奪い、キュアスターも力で負けておうし座のスターカラーペンを奪わられるシナリオは無理があるでしょうか?

アイワーンはもう1本か2本ぐらいスターカラーペンを手中に収めてほしいです。ひかる達は9本か10本手に入れて。

カッパードもテンジョウもどうして1本も手に入れられないのでしょうか?もう少し賢くなってほしいです。スターカラーペンを手に入れたらすぐにアイワーンに転送する行動を起こしてほしいです。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/29(水) 00:26 [ 編集 ]
カッパードはキュアミルキーと一騎打ちで勝負して、キュアミルキーの「獅子座ミルキーショック!!」を直撃を受けて浄化されて可愛いカッパに戻るシナリオにならないでしょうか?

アイワーンの一つ目の顔は実はお面で、外すと二つ目の美人な顔で、髪色が赤色にだったというシナリオにならないでしょうか?リミッターを外して、宇宙拳法と言う中国拳法などを格闘技術を身に付いていて、プリキュアを追い詰める流れにならないでしょうか?アイワーンが浄化されたら赤プリキュアにならないでしょうか?

カッパ―ドやアイワーン達が浄化されたら、フワはカッパ―ド達に全て受け入れて優しくして元気を与えようとするでしょうか?

アイワーンもブルーキャットが使った大きな箱を実は持っていて、赤色の大きな箱を持っていて、そこには元の姿の経歴や資料や大量の書物や宇宙ライセンスや赤いスターカラーペンを持っていて、ひかる達やブルーキャットはアイワーンがプリキュアだと認識する可能性はあるでしょうか?その後は「目を覚まして!!」と説得するシナリオになるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/30(木) 00:21 [ 編集 ]
ブルーキャットの衣装や変装するためのパフィームなどの怪盗グッズは実は6人目のプリキュアが開発したという可能性はあるでしょうか?過去にブルーキャットの誕生日プレゼントに作ったと。6人目のプリキュアが存在するとしたら、6人目とブルーキャットは実は双子の姉妹で、ブルーキャットは姉で、6人目が妹という設定で。
アイワーンがそうで、あの一つ目の顔はお面か仮面などの被りもので、プリキュアの技が目に当たって、ひびが入って割れて、ネコミミで赤髪のブルーキャットに容姿がそっくりの本当の顔が現れるシナリオにならないでしょうか?

マオとブルーキャットが別人でブルーキャットがプリキュアになって、別のとある星で本物のマオとひかる達が遭遇して、バレてしまい、本当の声に戻るシナリオはないでしょうか?内田真礼さんとか黒沢ともよさんとかM・A・Oさんの中からどれかの声になったりしないでしょうか?
プルンスが本物のマオと出会い、ブルーキャットとは別人だと知って、めちゃくちゃ燥いで大喜びするシナリオにならないでしょうか?「マオたんとブルーキャットは同一人物ではなかったでプルンス~!!!」と叫んだりして。

第19話にブルーキャットが登場しないでしょうか?アイワーンも。
アイワーンがプリンセススターカラーペンをもう1本か2本手に入れられるシナリオにならないでしょうか?双子座か魚座のどちらかで。
アイワーンがミルキーの獅子座のスターカラーペンを奪って、ダークペン化しようとするがミルキーが邪魔をして、ミルキーとアイワーンが谷底に落ちたり、出口が塞がれた穴に落ちたりして、ミルキーとアイワーンがしばらく討論や議論し合って会話するシナリオにならないでしょうか?

ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/31(金) 13:11 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 最初の罠でブルーキャットはスパナとドライバーを使って早業でセンサーを解体しましたが、元は技術者か科学者なのでしょうか?超天才科学者のアイワーンと関係があるのでしょうか?姉妹か友達関係辺りで。

確かに、あの工具と解体を見ると、技術者かなと思ってしまいますし、そうなるとアイワーンとの関係性を考えてしまいますよね。
ブルーキャット=バケニャーンだとすると、そのあたりのことも踏まえて注目すべきなのかもしれません。


> アイワーンが次に登場するのは第19話でしょうか?第19話でもう1本のスターカラーペンを手に入れて、牡羊座のスターカラーペンのようにダークペン化して浄化されて改心するまでずっと持ち続けてほしいです。双子座か蟹座か水瓶座か魚座のどれかに。アイワーンはスターカラーペンを2本か3本持ち続けてほしいです。

1本でもキープしてさえいれば、ノットリガーを生み出すことも、プリキュアがペンを揃える事態も阻止できてしまうので、そのあたりのメタ的な都合もありそうですね。


> 第19話でアイワーンがキュアスターかキュアミルキーかキュアセレーネの中から2人きりになり、洞窟やクレバスや密室の空間で2人きりになって閉じ込められて、その間に2人は議論し合うシナリオにならないでしょうか?

互いに戦う力があるかぎり、話し合いが成立しないのですよね。
逆にいえば、少なくともアイワーンの方に手がなければ、そういう可能性は期待できるかもしれませんが。


> ノットレイダー側はいいかげんスターカラーペンを1本か2本を手に入れる事に成功して欲しいです。カッパードやテンジョウは役立たずです。

今作の敵陣営は結構優秀ですよ。
遭遇戦は今ひとつですが、準備して戦うとなると、結構最善手を打ってきます。

惑星クマリンにおいて、プリキュアが手も足も出ず、プリンセススターカラーペンを奪われたのは結構な衝撃でした。


> アイワーンが6人目の赤プリキュアになったら、牡羊座ともう1つのスターカラーペンを使用して戦う設定になるのでしょうか?アイワーンは第1話以前に既に赤いスターカラーペンを持っており、牡羊座のスターカラーペンは既に手に入れ、アイワーンにされる直前に牡羊座のスターカラーペンを宇宙へ放って、クマリン星に落ちたという過去の回想のシナリオにならないでしょうか?

各ペンの担当は既に決まっている感じなので、あるとすれば、どのペンでも使えるというパターンがあり得るでしょうか。

しかし、アイワーンがアイワーンになる前の状態があったとして、そのとき既にペンを持っていたとしても、そのペンを使って何かできたかというと、現状のペンの扱いから考えると、特に何もなさそうなのがつらいところ。


> ブルーキャットがアイドル・マオに変身してプルンスにロープになれと指示したシーンで、もしマオがプリンスのほっぺやおでこにキスを2、3回したらプルンスはどうなっていたでしょうか?プルンスの顔に口紅が付いて。

蕩けていたんじゃないでしょうか。


> ひかる達が惑星レインボーに訪れて、本物のアイドル・マオと出会い、ひかる達とプリンスは最初、ブルーキャットだとマオに飛びかかり顔をつねったりするが、誤解を解き、ブルーキャットの素性や過去やブルーキャットに実は双子の妹がいる事実をひかる達に話す理由とか聞かされるのでしょうか?

驚きはするでしょうが、顔をつねったりまでいくかどうかは……。
それにしても、その仮想設定好きですね?
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/01(土) 06:31 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> フワが第20話辺りでプリキュアが第10話みたいにまた大ピンチになり、フワが「やめるフワー!!」と敵の顔に貼り付くが捕まって、敵が「大人しく一緒に付いてくればやめてやってもいいが。」的なセリフを言ってフワがひかる達を助けるために仕方なく応じて敵のアジトに連行される可能性はあるでしょうか?

現状、プルンスに比べてフワがかなり薄いので、そのくらいあってもよさそうですが……どうでしょうね……?
通常なら難しそうだと思うところですが、今作には牡牛座のプリンセススターカラーペンの先例があるので、強奪→奪還の流れの存在を完全には否定できないわけで……。


> フワがダークネストとガルオウガの所に連れて枯れて、フワの踏められた能力と力がダークネストやガルオウガに吸収されてフワが「フワ~!!」と苦しみ叫びながらフワの今まで成長した秘められた力と能力が半分以上吸い取られ、そのせいでフワが進化する時間が大幅に遅れるという展開にならないでしょうか?

成長するという前提がまず仮定ですが、する設定でもしない設定でも、不思議パワーを吸い取るというのはありそうですね。
結局、フワは何者かというところに行き着くわけですが。


> ブルーキャットは第19話か第20話でひかる達が持つスターカラーペンを全て奪う展開にならないでしょうか?ひかる達はブルーキャットを追って、どこか別の星で本物のアイドル・マオと出会い、ひかる達とプルンスは最初は本物のマオをブルーキャットだとマオに飛びかかり、顔を引っ張ったりするシナリオになるでしょうか?本物のマオの口から自分はブルーキャットと同じレインボー星出身で、ブルーキャットの素性や過去の事を話し、ブルーキャットは本当は優しくて良い人だと聞かされるシナリオの展開にならないでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6264.html#comment3083


> 第21話でアイワーンが浄化されて、6人目として赤プリキュアに目覚めたら、そのまま気絶して、第22話の冒頭でノットレイダーの幹部になる経緯の夢を見て、起きたらフワが過去に貼り付いていたというシナリオになっていたら、フワはアイワーンに励ますのでしょうか?フワは優しいから洗脳が解けたアイワーンを受け入れるでしょうか?




> もしアイワーンが牡羊座ともう1本か2本のスターカラーペンを手に入れて持ち帰る事に成功するとしたら、双子座、蟹座、水瓶座、魚座の中からどれが取られる可能性が1番高そうでしょうか?

蟹座か双子座でしょうかね?
これ以上春の星座から持っていくとも思えませんし、それならスターとミルキーから1本ずつがバランスいいかなと。


> もしアイワーンが改心して6人目のプリキュアになったら、牡羊座ともう1本のスターカラーペンを使用して戦うシナリオになるでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6264.html#comment3083
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/01(土) 06:45 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> バケニャーンが不在の時、バケニャーンは残りのスターカラーペンを全て集めてアイワーンに提出している展開にならないでしょうか?

それはそれで、アジトへ乗り込む理由づけにはなっていいような気はします。
ただ、ほかのペンはともかくプリンセススターカラーペンは12本しかないわけで、そこまで急ぐ必要があるかどうかが問題ですね。


> アイワーンの手袋が力のリミッターで手袋を外したら、体がひかるやララと同じぐらいに大きくなり、筋肉が少し膨らみ、実は宇宙拳法という中国拳法を習得して、身のこなしや破壊力が半端ないくらい強くなって、プリキュアに最後の戦いを挑むシナリオにならないでしょうか?キュアミルキーを最初に襲い、気絶させてしし座のスターカラーペンを奪い、キュアソレイユのみぞおちを付いて行動不能にして気を失い、乙女座、天秤座、蠍座のスターカラーペンを奪い、キュアセレーネはセレーネアローで撃つが宇宙拳法の技の1つで攻撃を3倍にして跳ね返してセレーネは返り討ちにあって、変身が解けて気を失いセレーネが持つスターカラーペンを全て奪い、キュアスターも力で負けておうし座のスターカラーペンを奪わられるシナリオは無理があるでしょうか?

何があっても不思議ではないですが、なかなか破天荒ですね……。


> アイワーンはもう1本か2本ぐらいスターカラーペンを手中に収めてほしいです。ひかる達は9本か10本手に入れて。

いずれにしても、すべてのプリンセススターカラーペンが出揃って、最後の取り合いになったら、また状況は変わるのでしょうね。


> カッパードもテンジョウもどうして1本も手に入れられないのでしょうか?もう少し賢くなってほしいです。スターカラーペンを手に入れたらすぐにアイワーンに転送する行動を起こしてほしいです。

現状、レーダーの性能に差がありすぎるのだと思います。
まあ、ペンダントの方も、結構気まぐれな印象がありますが。

あと、転送するならガルオウガで、アイワーンではないと思います。

そういう転送技術はないのかもしれませんね。
ガルオウガならできそうですが、逆方向は。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/01(土) 07:00 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> カッパードはキュアミルキーと一騎打ちで勝負して、キュアミルキーの「獅子座ミルキーショック!!」を直撃を受けて浄化されて可愛いカッパに戻るシナリオにならないでしょうか?

流石に、ペンを併用しても単体技で浄化しきれる相手ではないような気がします。
また、仮に浄化されたとして、かわいい河童になるかは……。


> アイワーンの一つ目の顔は実はお面で、外すと二つ目の美人な顔で、髪色が赤色にだったというシナリオにならないでしょうか?リミッターを外して、宇宙拳法と言う中国拳法などを格闘技術を身に付いていて、プリキュアを追い詰める流れにならないでしょうか?アイワーンが浄化されたら赤プリキュアにならないでしょうか?

流石にそれはちょっと台無しでは……?


> カッパ―ドやアイワーン達が浄化されたら、フワはカッパ―ド達に全て受け入れて優しくして元気を与えようとするでしょうか?

浄化されれば、そうなるでしょうね。
……というか、浄化されたのに追い打ちをかけたり切り捨てたりはしないでしょう。


> アイワーンもブルーキャットが使った大きな箱を実は持っていて、赤色の大きな箱を持っていて、そこには元の姿の経歴や資料や大量の書物や宇宙ライセンスや赤いスターカラーペンを持っていて、ひかる達やブルーキャットはアイワーンがプリキュアだと認識する可能性はあるでしょうか?その後は「目を覚まして!!」と説得するシナリオになるでしょうか?

そもそもあの箱は1点ものではないと思われます。

しかし、それにしても、本当にその設定がお気に入りなんですね。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/01(土) 07:08 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ブルーキャットの衣装や変装するためのパフィームなどの怪盗グッズは実は6人目のプリキュアが開発したという可能性はあるでしょうか?過去にブルーキャットの誕生日プレゼントに作ったと。6人目のプリキュアが存在するとしたら、6人目とブルーキャットは実は双子の姉妹で、ブルーキャットは姉で、6人目が妹という設定で。

あのアイテムがどこから来たのかというのは、やはり気になるところ。
そもそも、宇宙の技術なら作れるのもなの……まあ、ミラクルライトさえも宇宙で作られていたわけなので、宇宙の力をもってすれば、何も不思議なことはないのかもしれませんが。


> アイワーンがそうで、あの一つ目の顔はお面か仮面などの被りもので、プリキュアの技が目に当たって、ひびが入って割れて、ネコミミで赤髪のブルーキャットに容姿がそっくりの本当の顔が現れるシナリオにならないでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6264.html#comment3089


> マオとブルーキャットが別人でブルーキャットがプリキュアになって、別のとある星で本物のマオとひかる達が遭遇して、バレてしまい、本当の声に戻るシナリオはないでしょうか?内田真礼さんとか黒沢ともよさんとかM・A・Oさんの中からどれかの声になったりしないでしょうか?
> プルンスが本物のマオと出会い、ブルーキャットとは別人だと知って、めちゃくちゃ燥いで大喜びするシナリオにならないでしょうか?「マオたんとブルーキャットは同一人物ではなかったでプルンス~!!!」と叫んだりして。

本当にその設定大好きですね……何度目ですか。


> 第19話にブルーキャットが登場しないでしょうか?アイワーンも。

次々回のことなので、出ても出なくても何も不思議はないと思います。


> アイワーンがプリンセススターカラーペンをもう1本か2本手に入れられるシナリオにならないでしょうか?双子座か魚座のどちらかで。

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6264.html#comment3084


> アイワーンがミルキーの獅子座のスターカラーペンを奪って、ダークペン化しようとするがミルキーが邪魔をして、ミルキーとアイワーンが谷底に落ちたり、出口が塞がれた穴に落ちたりして、ミルキーとアイワーンがしばらく討論や議論し合って会話するシナリオにならないでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6264.html#comment3083
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/01(土) 07:16 [ 編集 ]
もし6人目のプリキュアが登場して赤色のプリキュアが登場するとしたら、キュア何と言う名前でしょうか?メテオとかコメットとかノーヴァとかでしょうか?敵からプリキュアになるパターンでしょうか?アイテムの玩具はいつ発売されるのでしょうか?
登場するのは7月の終わりから8月の終わりでしょうか?毎年30話前後に登場する強力な技を出せるアイテムが登場する前に登場するのでしょうか?

もし6人目のプリキュアがキュアコスモの双子の妹だったらどうなるでしょうか?

もし6人目がアイワーンで遼じいや桜子などノットリガーにした人と再会したら、その時の記憶が蘇り、罪悪感を感じたらプリキュア達はどう慰めるでしょうか?
プリキュア「」

アイワーンが浄化して仲間になったら、ララと一緒にロケットの修理を手伝ったり、プリキュアが戦闘で有利になるアイテムを作ったりするでしょうか?

アイドル・マオとブルーキャットは実は別人で、本物のマオが登場したら、プルンスはどんな気持ちになるでしょうか?
プルンス「」
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/01(土) 13:49 [ 編集 ]
6人目のプリキュアが登場したら、アイテムはどんな形をしているでしょうか?そのアイテムの玩具はいつ発売されるのでしょうか?

6人目が赤色だったら、どんな容姿でどんなスペックでどんな性格になるでしょうか?6人の中でスペック的に最強の設定でしょうか?通常で。

フワがもし進化して、その状態でえれなの弟と妹たちと再会したらどうなるでしょうか?さすがにヤバいでしょうか?宇宙人の妖精とバレるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/01(土) 13:55 [ 編集 ]
アイワーンがひかる、ララ、えれな、まどかの中で誰が1番関係が深いと思いますか?

アイワーンがひかる、ララ、まどかがそれぞれ2人きりで話をするとしたら、それぞれどんな会話になるでしょうか?
ひかる「」
ララ「」
まどか「」

マオとブルーキャットは他人になってほしいです。アイドルにはマネージャーがいるのにいないのはブルーキャットがマオに変装していたからではないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/01(土) 14:03 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> もし6人目のプリキュアが登場して赤色のプリキュアが登場するとしたら、キュア何と言う名前でしょうか?メテオとかコメットとかノーヴァとかでしょうか?敵からプリキュアになるパターンでしょうか?アイテムの玩具はいつ発売されるのでしょうか?

現状で本編において、5人目がまだ影も形もないのに気の早いことで。
まあ、色のバランス的には、6人目は(存在するなら)赤の可能性は高そうです。

名称は、確かにメテオやコメットはいい感じですね。
既にミルキーやコスモといった大規模な名前が出ていることを考えると、敢えて地球にフィーチャーした感じになる可能性も考えられます。

アイテムの発売は、初登場(初変身)直前あたりでしょうね。


> 登場するのは7月の終わりから8月の終わりでしょうか?毎年30話前後に登場する強力な技を出せるアイテムが登場する前に登場するのでしょうか?

本当に最後の一押し的な追加のパターンなら、もう少し遅くすることも可能かもしれません。
ただ、その場合、新登場だとあまりにもぽっと出感がすごいことになるので、キャラとしては前々から出ていて、協力しているような状況が必要かもしれません。


> もし6人目のプリキュアがキュアコスモの双子の妹だったらどうなるでしょうか?

まだその説を推しますか……。
メインで姉妹プリキュアはかつてなかったと思うので、面白いとは思います。


> もし6人目がアイワーンで遼じいや桜子などノットリガーにした人と再会したら、その時の記憶が蘇り、罪悪感を感じたらプリキュア達はどう慰めるでしょうか?

必要なアシストをする感じでしょうね。
つまり、そのアイワーンが何をしようとするか次第です。

何かしら助力をすることは間違いないと思いますが、それが言葉なのか、行動のみなのかは……。


> アイワーンが浄化して仲間になったら、ララと一緒にロケットの修理を手伝ったり、プリキュアが戦闘で有利になるアイテムを作ったりするでしょうか?

ロケットが壊れたときの修理や強化、便利アイテムなどはあり得そうですが、戦闘に関する道具に関しては、やっても自分のだけのような気がします。
もちろん、それを使って仲間のサポートはするでしょう。


> アイドル・マオとブルーキャットは実は別人で、本物のマオが登場したら、プルンスはどんな気持ちになるでしょうか?

色々な想いと一緒に呑み込んだと思うので、心中はかなり複雑でしょうね。
単純に手放しで喜ぶかどうかは、なかなか想像も難しいです。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/02(日) 20:48 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 6人目のプリキュアが登場したら、アイテムはどんな形をしているでしょうか?そのアイテムの玩具はいつ発売されるのでしょうか?

6人目どころか、5人目もまだ本編に出ていませんが……仮定の話として。

アイテムには既に統一性がないので、正直、何が来ても不思議ではないのですよね。
作品内の統一というよりは、そのキャラに合うアイテムが用意されるのだと思います。

発売に関しては、やはりその新プリキュアの初登場か初変身に合わせて、当日か前日あたりになるのではないでしょうか。


> 6人目が赤色だったら、どんな容姿でどんなスペックでどんな性格になるでしょうか?6人の中でスペック的に最強の設定でしょうか?通常で。

最近では、その予想すら、なかなか一筋縄でいかないことが多いです。
ただ、シャイニールミナスやミルキィローズとまではいかないにしても、一段強い追加プリキュアをそろそろ見てみたい気はします。


> フワがもし進化して、その状態でえれなの弟と妹たちと再会したらどうなるでしょうか?さすがにヤバいでしょうか?宇宙人の妖精とバレるでしょうか?

その進化とは、人間態になるなど、見た目からしてガラッと変わるやつのことですよね?
姿がすっかり変わって、それでもフワだとわかるのであれば、ちゃんと理解してくれそうな気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/02(日) 20:57 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンがひかる、ララ、えれな、まどかの中で誰が1番関係が深いと思いますか?

今作、幹部とプリキュアの組み合わせ構造が、珍しくあまり固まっていない気がするのですよね。
なので、特にひかるに関しては、誰とでも因縁に相手になれそうな感じがします。

敢えて1段絞るなら、カッパードに対してスターとミルキー、テンジョウに対してソレイユとセレーネというのはあるかもしれないとは思っています。

で、件のアイワーンですが、一番難しいところですね。
やはり、ブルーキャットと相対させるのが適当なのではないかと思います。

これでは質問に対する回答としては微妙なので、強引に言い換えて4人の中の1人に絞ると、やはり、ひかるということになるのではないかと思います。


> アイワーンがひかる、ララ、まどかがそれぞれ2人きりで話をするとしたら、それぞれどんな会話になるでしょうか?
> ひかる「」
> ララ「」
> まどか「」

まず、シチュエーションの組み立てから結構な仮定を要求し、その上もう一段となると、僕程度のイマジネーションの力では、少々荷が勝ちすぎているきらいがあります。

ひかるに関しては、ひかるが口を開く前までには大体事態を理解していそうな信頼感があります。
まあ、アイワーンがなんでもかんでも自分から喋ってくれそうというのもありますが。
それを踏まえ、心を打つ発言も可能ではないかと思います。

ララに関しては、同じく宇宙人なので、そこから接近したいところ。
ただ、アイワーンは既に宇宙人だらけの組織にいたわけなので、そこの面々とは対照的な対応……という方向性になるでしょうか。

まどかは……難しいですね。
今の状況では取り付く島もないと思うのですが、そのシチュエーションに至る原因の前後で、なにかのエピソードを挟めば、あるいは……といった感じでしょうか。

いずれにしても、プリキュアはバトルアニメですが、対話が成り立つ状況であれば、その力は信じるに値する強大なものです。
ただ単に、頑なな信条や強大な戦闘力がそれを困難にしているため、まず無力化するために戦闘が必要……というスタイルですからね(そのあたりは、ほぼ同時期に始まった『魔法少女リリカルなのは』にも近いものを感じます)。


> マオとブルーキャットは他人になってほしいです。アイドルにはマネージャーがいるのにいないのはブルーキャットがマオに変装していたからではないでしょうか?

マネージャーはいて然るべきですが、いないパターンだってあり得ないわけではないと思います。
逆にいうと、いるべきシーンでいなかったというのは、いないということを示す有力な証拠となり得ます。

まあ、そのあたりは自ら喋ってくれることを期待しましょう。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/02(日) 21:19 [ 編集 ]
アイワーンは一つ目は実は仮面でプリキュアの技が目に直撃して、顔にヒビが入って割れて、中身が赤髪の美少女というシナリオになったら面白いですか?
アイワーンが追加プリキュア候補だったら、1度死んで牡羊座の

ブルーキャットとアイワーンが双子で2人がプリキュアに目覚めて戦闘をしたら、双子座のプリンセススターカラーペンを使用する可能性はあるでしょうか?双子座のスターペンは2つに割れて2人で1つで使用するというシステムは無いでしょうか?
ブルーキャットが水瓶座、アイワーンが牡羊座のスターカラーペンを使用して戦う可能性はあるでしょうか?

ブルーキャットとマオは別人で、本物のマオは地球や惑星サマーンや惑星レインボーよりも遠征でアイドル活動しているシナリオにならないでしょうか?8月辺りでマオが地球か地球の近くの星にコンサートしにやって来る展開は無いでしょうか?

アイワーンがプリキュアになって、新しい敵幹部がアイワーンの過去の罪や苦い記憶につけ込んで戦意を喪失させるようなことを言うのでしょうか?その時、スターやミルキーたちは何と言うというでしょうか?
スター「」
ミルキー「」
ソレイユ「」
セレーネ「」

第21話はどんなストーリーになるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/03(月) 19:36 [ 編集 ]
アイワーンの正体はブルーキャットが使っている変装の香水で一つ目でギャル化された赤髪でネコミミと尻尾が付いていた、ブルーキャットの双子の妹になってほしいです。姉のブルーキャットよりも優秀な科学者で、ブルーキャットのせいで科学者としての道を閉ざされて、母星から追放される過去を持つシナリオにならないでしょうか?洗脳されて戦う事になっても、ブルーキャット(キュアコスモ)に恨み言を言いながら戦闘するシナリオになるでしょうか?中国拳法に近い戦闘スタイルや1本または2本の剣を使って戦うスタイルかクレー射撃やスナイパーライフルや二丁剣銃を使って戦う設定になってほしいです。剣の場合、剣道五段以上の実力を持っていて、素晴らしい剣捌きで戦うシナリオになってほしいです。銃の場合、キュアセレーネ以上の狙撃力で、1200mぐらいの距離で正確に狙撃できる能力者になってほしいです。キュアスター達を変身解除まで追い詰めるシナリオになってほしいです。

アイワーンがプリキュアになるとしたら、戦闘アイテムは注射器とか実験器具みたいな形になるのでしょうか?
アイワーンが浄化され元に戻ったら、名前は「アイン」とか「アイリーン」とかに変わるのでしょうか?

8月発売のスタプリの食玩のキューティフィギュア3の「キャラクターA」は6人目のプリキュアのフィギュアでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/05(水) 12:40 [ 編集 ]
ブルーキャットとアイワーンは因縁や関係は関係ありでしょうか?2人はいつか対決する時が来るでしょうか?

本物のアイドル・マオは実はアイドル活動の遠征で地球から1週間~3ヶ月かけて行くほど遠い星に居て、ブルーキャットとは実は幼なじみで、ブルーキャットは本人との承諾を得てマオの姿と声を借りていたというシナリオにならないでしょうか?本物の麻緒はお金持ちのお嬢様でブルーキャットに密かに資金援助していたというシナリオにならないでしょうか?
ちなみにバケニャーンは実は本物のマオの家の執事で、彼からも承諾をして彼に変装してノットレイダーのスパイとして潜入していたというシナリオにならないでしょうか?
ブルーキャットはプリキュアに目覚めてもしばらくの間マオの声で過ごす事にして、マオと再会したらブルーキャットは自分の本当の声を出す展開にならないでしょうか?内田真礼さんとか花澤香菜さんとか竹達彩奈さんとか日高里菜さんとかに。

アイワーンは惑星レインボー出身でしょうか?科学関係で何らかの失敗をして母星から追放されて、その恨みから惑星レインボーの住人を石化したという可能性はないでしょうか?

ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/06(木) 09:12 [ 編集 ]
もしも、ブルーキャットの服の中に手を突っ込んで生胸を鷲掴みしたりスカートの中を見たら、ブルーキャットはどんな行動をして、何と言うと思いますか?
ブルーキャット「」

変化の香水や取り寄せバッグみたいな箱やカバンや衣装やサングラスやロープなどはアイワーンが作っていて、アイワーンの正体がブルーキャットの妹で、7月頃に姉妹同士の2人は殺し合い的な事をするのでしょうか?

今回の乙女座のスターカラーペンや第15話の射手座のスターカラーペンや第14話のさそり座のスターカラーペンは実はアイワーンは本物そっくりの精巧な偽物でキュアソレイユとキュアセレーネにウイルスなど毒的な病気を感染させて、第19話か第20話で症状が出て2人は行動不能になるシナリオにならないでしょうか?第15話で射手座のスターカラーペンをオークションに出品したのはアイワーンだったという展開にならないしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/07(金) 00:20 [ 編集 ]
フワがアイワーンに「やめるフワ~!!」と言って貼り付いたらアイワーンはどんなセリフとリアクションをするでしょうか?
アイワーン「」

また、ひかる達はまた大ピンチになって、フワがアイワーンの前に立ちふさがるが、アイワーンが「アンタが大人しくあたい達と一緒に来ると誓ったらやめてやってもいいっつーの!」的なセリフを言ったら、フワはひかる達を助けるために止むを得ず大人しく捕まる行動を取るでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/07(金) 00:34 [ 編集 ]
アイワーンのあの一つ目でギャル系少女の姿はダークネストかガルオウガがブルーキャットが使う変身の香水みたいな道具によって変えられてその上洗脳能力によるものでしょうか?

第6話でアイワーンが初出撃するシーンでガルオウガが「例の計画を実行にに移す時が来た。」やテンジョウが「なぜこんな小娘に!?」というセリフはアイワーンが洗脳して仲間にした的な感じに思えてくるのですけどどうでしょうか?

アイワーンの本当の姿はブルーキャットを赤髪になった双子の妹の設定になってほしいです。声も変わる可能性はあるでしょうか?日高里菜さんとか佐倉綾音さんとかに。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/07(金) 09:28 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンは一つ目は実は仮面でプリキュアの技が目に直撃して、顔にヒビが入って割れて、中身が赤髪の美少女というシナリオになったら面白いですか?

どうもあの単眼は本当に目のようなので、仮面の可能性はなさそうです。
何らかの理由で姿を変えて……のパターンなら、あり得るかもしれません。


> アイワーンが追加プリキュア候補だったら、1度死んで牡羊座の

コピペ(?)ミスってますよ。


> ブルーキャットとアイワーンが双子で2人がプリキュアに目覚めて戦闘をしたら、双子座のプリンセススターカラーペンを使用する可能性はあるでしょうか?双子座のスターペンは2つに割れて2人で1つで使用するというシステムは無いでしょうか?

OPを見ると、双子座のプリンセスは2人いるようなのですが、ペンは1本なのですよね(ちなみに、魚座も2匹の魚の星座ですが、プリンセスは1人のようです)。
2人で1人のプリンセス、2本で1つのプリンセススターカラーペンというのは、そういうことがあっても不思議ではありませんが……。

問題は、やはり最初の前提条件である、ブルーキャットとアイワーンの関係性ですね。


> ブルーキャットが水瓶座、アイワーンが牡羊座のスターカラーペンを使用して戦う可能性はあるでしょうか?

そうなると、スターとセレーネの分が1本ずつ減るので、そのあたりをどうするかという問題が発生しそうです。
もともと1人あたり3本しかないので、1本の重みは比較的大きいです。

また、ブルーキャットがスターカラーペンダントを使用しないなら、そもそもペンを使用することもないと思われます。
あのペンダントがインクボトルの意匠なので、ペンをアイテムとして使っているわけですからね。


> ブルーキャットとマオは別人で、本物のマオは地球や惑星サマーンや惑星レインボーよりも遠征でアイドル活動しているシナリオにならないでしょうか?8月辺りでマオが地球か地球の近くの星にコンサートしにやって来る展開は無いでしょうか?

何度目ですか。
本当にその設定好きですね……。


> アイワーンがプリキュアになって、新しい敵幹部がアイワーンの過去の罪や苦い記憶につけ込んで戦意を喪失させるようなことを言うのでしょうか?その時、スターやミルキーたちは何と言うというでしょうか?
> スター「」
> ミルキー「」
> ソレイユ「」
> セレーネ「」

もちろん励ますとは思います。
しかし、さらに重要なのは、結局本人がそれを乗り越えられるかどうかでしょうね。


> 第21話はどんなストーリーになるでしょうか?

知りません。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 10:05 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンは一つ目は実は仮面でプリキュアの技が目に直撃して、顔にヒビが入って割れて、中身が赤髪の美少女というシナリオになったら面白いですか?
> アイワーンが追加プリキュア候補だったら、1度死んで牡羊座の
>
> ブルーキャットとアイワーンが双子で2人がプリキュアに目覚めて戦闘をしたら、双子座のプリンセススターカラーペンを使用する可能性はあるでしょうか?双子座のスターペンは2つに割れて2人で1つで使用するというシステムは無いでしょうか?
> ブルーキャットが水瓶座、アイワーンが牡羊座のスターカラーペンを使用して戦う可能性はあるでしょうか?
>
> ブルーキャットとマオは別人で、本物のマオは地球や惑星サマーンや惑星レインボーよりも遠征でアイドル活動しているシナリオにならないでしょうか?8月辺りでマオが地球か地球の近くの星にコンサートしにやって来る展開は無いでしょうか?
>
> アイワーンがプリキュアになって、新しい敵幹部がアイワーンの過去の罪や苦い記憶につけ込んで戦意を喪失させるようなことを言うのでしょうか?その時、スターやミルキーたちは何と言うというでしょうか?
> スター「」
> ミルキー「」
> ソレイユ「」
> セレーネ「」
>
> 第21話はどんなストーリーになるでしょうか?

完全に同一の多重投稿ですよ。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 10:32 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンの正体はブルーキャットが使っている変装の香水で一つ目でギャル化された赤髪でネコミミと尻尾が付いていた、ブルーキャットの双子の妹になってほしいです。姉のブルーキャットよりも優秀な科学者で、ブルーキャットのせいで科学者としての道を閉ざされて、母星から追放される過去を持つシナリオにならないでしょうか?洗脳されて戦う事になっても、ブルーキャット(キュアコスモ)に恨み言を言いながら戦闘するシナリオになるでしょうか?中国拳法に近い戦闘スタイルや1本または2本の剣を使って戦うスタイルかクレー射撃やスナイパーライフルや二丁剣銃を使って戦う設定になってほしいです。剣の場合、剣道五段以上の実力を持っていて、素晴らしい剣捌きで戦うシナリオになってほしいです。銃の場合、キュアセレーネ以上の狙撃力で、1200mぐらいの距離で正確に狙撃できる能力者になってほしいです。キュアスター達を変身解除まで追い詰めるシナリオになってほしいです。

その設定がそんなに好きなら、こんなブログのコメント欄で披露していないで、然るべき場所で公開してみてはいかがでしょうか。


> アイワーンがプリキュアになるとしたら、戦闘アイテムは注射器とか実験器具みたいな形になるのでしょうか?

前も書いた気がしますが、今のところアイワーンは機械工学系のイメージなので、そういう生物・医療タイプではない気がします。


> アイワーンが浄化され元に戻ったら、名前は「アイン」とか「アイリーン」とかに変わるのでしょうか?

一つ目小僧モチーフであるかぎりは、どうあってもアイワーンはアイワーンのままだと思います。
姿形が変わる何かがあれば、どうなるかはもちろんわかりませんが。


> 8月発売のスタプリの食玩のキューティフィギュア3の「キャラクターA」は6人目のプリキュアのフィギュアでしょうか?

その可能性も、もちろんあると思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 10:42 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ブルーキャットとアイワーンは因縁や関係は関係ありでしょうか?2人はいつか対決する時が来るでしょうか?

かなり微妙なラインのように思います。
バケニャーンがブルーキャットだったとしても、それ以上の関係はなかったりということもあり得るわけで。


> 本物のアイドル・マオは実はアイドル活動の遠征で地球から1週間~3ヶ月かけて行くほど遠い星に居て、ブルーキャットとは実は幼なじみで、ブルーキャットは本人との承諾を得てマオの姿と声を借りていたというシナリオにならないでしょうか?本物の麻緒はお金持ちのお嬢様でブルーキャットに密かに資金援助していたというシナリオにならないでしょうか?
> ちなみにバケニャーンは実は本物のマオの家の執事で、彼からも承諾をして彼に変装してノットレイダーのスパイとして潜入していたというシナリオにならないでしょうか?
> ブルーキャットはプリキュアに目覚めてもしばらくの間マオの声で過ごす事にして、マオと再会したらブルーキャットは自分の本当の声を出す展開にならないでしょうか?内田真礼さんとか花澤香菜さんとか竹達彩奈さんとか日高里菜さんとかに。

本当にその設定好きですねあなた。


> アイワーンは惑星レインボー出身でしょうか?科学関係で何らかの失敗をして母星から追放されて、その恨みから惑星レインボーの住人を石化したという可能性はないでしょうか?

未確定の可能性にゼロはないと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 13:23 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> もしも、ブルーキャットの服の中に手を突っ込んで生胸を鷲掴みしたりスカートの中を見たら、ブルーキャットはどんな行動をして、何と言うと思いますか?
> ブルーキャット「」

前も似たような想定してましたね。
あの時はまどかでしたか。

ブルーキャットの反応としては、いわゆる言葉にならない言葉というやつだと思います。
まあ、ブルーキャットに限らず、いきなりそんな狼藉を働かれれば、大抵はそうなるかと。


> 変化の香水や取り寄せバッグみたいな箱やカバンや衣装やサングラスやロープなどはアイワーンが作っていて、アイワーンの正体がブルーキャットの妹で、7月頃に姉妹同士の2人は殺し合い的な事をするのでしょうか?

それはあなたの創作でしょう?
その物語はあなたの物語なので、あなた自身の手で完結させるべきです。


> 今回の乙女座のスターカラーペンや第15話の射手座のスターカラーペンや第14話のさそり座のスターカラーペンは実はアイワーンは本物そっくりの精巧な偽物でキュアソレイユとキュアセレーネにウイルスなど毒的な病気を感染させて、第19話か第20話で症状が出て2人は行動不能になるシナリオにならないでしょうか?第15話で射手座のスターカラーペンをオークションに出品したのはアイワーンだったという展開にならないしょうか?

実際問題としてプリンセスが復活していますし、その力を借りた技も発動しているので、ペンがニセモノというセンは難しいと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 14:07 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> フワがアイワーンに「やめるフワ~!!」と言って貼り付いたらアイワーンはどんなセリフとリアクションをするでしょうか?
> アイワーン「」

前が見えない的なことを言うのではないでしょうか。


> また、ひかる達はまた大ピンチになって、フワがアイワーンの前に立ちふさがるが、アイワーンが「アンタが大人しくあたい達と一緒に来ると誓ったらやめてやってもいいっつーの!」的なセリフを言ったら、フワはひかる達を助けるために止むを得ず大人しく捕まる行動を取るでしょうか?

取り敢えず、万一そういうことをやるなら、アイワーンはまずペンを要求すると思います。
そして、人質を取られたら、まあ、ひかるたちは従わざるを得ないでしょうね。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 14:11 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> アイワーンのあの一つ目でギャル系少女の姿はダークネストかガルオウガがブルーキャットが使う変身の香水みたいな道具によって変えられてその上洗脳能力によるものでしょうか?

今のところ、その兆候はありませんね。


> 第6話でアイワーンが初出撃するシーンでガルオウガが「例の計画を実行にに移す時が来た。」やテンジョウが「なぜこんな小娘に!?」というセリフはアイワーンが洗脳して仲間にした的な感じに思えてくるのですけどどうでしょうか?

単純に、テンジョウと比べてアイワーンが小娘なのは、間違いなくその通りということだと思います。
モチーフもあって、アイワーンが憎たらしい小僧というのは間違いないところですし。


> アイワーンの本当の姿はブルーキャットを赤髪になった双子の妹の設定になってほしいです。声も変わる可能性はあるでしょうか?日高里菜さんとか佐倉綾音さんとかに。

そこまで熱狂的にその案を推すなら、署名でも集めてみてはいかがでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/08(土) 14:17 [ 編集 ]
ブルーキャットが「他人に任せられない。」や「信じられるのは自分だけ。」というセリフは過去に他人に裏切られたり罠にハメられたりしたからでしょうか?親や妹など家族や大切な人がどん底に陥れた人物が許せないため他人を信じられないという過去を持っているのでしょうか?

ブルーキャットは貧乏で「家なき子」みたいな生活をしていたのでしょうか?

ブルーキャットが「怪盗になりたい。」という姿を見た科学者の妹が怪盗グッズセットを開発して誕生日にプレゼントされたのでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/06/08(土) 18:07 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ブルーキャットが「他人に任せられない。」や「信じられるのは自分だけ。」というセリフは過去に他人に裏切られたり罠にハメられたりしたからでしょうか?親や妹など家族や大切な人がどん底に陥れた人物が許せないため他人を信じられないという過去を持っているのでしょうか?

感想の方でも触れましたが、僕もその可能性を考えています。
あるいは、現在進行形で自分自身が何か謀を行っているか……。


> ブルーキャットは貧乏で「家なき子」みたいな生活をしていたのでしょうか?

怪盗とはいえ盗賊に身をやつしているわけで、その可能性もあり得ると思います。
モチーフもちょうど猫ですしね。


> ブルーキャットが「怪盗になりたい。」という姿を見た科学者の妹が怪盗グッズセットを開発して誕生日にプレゼントされたのでしょうか?

それには、まず妹の存在が明らかにならないことには、考えるのは難しいです。
あまり仮定に仮定を重ねると、それこそ何でもありになってしまいますからね。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/09(日) 05:30 [ 編集 ]
乙女座のプリンセススターカラーペンは魔法つかいプリキュアのピンクトルマリンと同じ力があって、善と悪を分離させる能力があるのでしょうか?ペンの色が白色なので悪い心を打ち消す効果があるのかなと思ってしまいます。
もしその能力があったら、例えばアイワーンに対して使用すればアイワーンが改心してプリキュア側に立つ流れになるでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/07/02(火) 10:24 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 乙女座のプリンセススターカラーペンは魔法つかいプリキュアのピンクトルマリンと同じ力があって、善と悪を分離させる能力があるのでしょうか?ペンの色が白色なので悪い心を打ち消す効果があるのかなと思ってしまいます。

今のところ、ペンの個性はほとんどないですよね……。
しかも、乙女座担当はソレイユなので、余計に分かりにくいです。
(どこが違うのかはよく見ればわかるものの、それが何を意味するのかはさっぱり)

はたして、今後ペンにそこまでの個性を持たせるだろうかと考えると、難しそうな気はします。
際立って優遇ということにもなりますしね。


> もしその能力があったら、例えばアイワーンに対して使用すればアイワーンが改心してプリキュア側に立つ流れになるでしょうか?

その仮定でいくなら、コスモのレインボースプラッシュで、綺麗なアイワーンになる可能性はあります。
ただ、そのパターンだと、プリキュアになるという流れはまず間違いなくあり得なくなるのではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/07/03(水) 23:07 [ 編集 ]
ドラムスの最後のトラップの竜人の巨大オブジェはドラムスが金にものを言わせて作ったといっていますが、実は対プリキュアの兵器の試作品だったりしないでしょうか?キュアスター達4人がかりでも止められなかったのは相当強力な感じがするので。

実はスターパレスの12星座のプリンセスはおうし座のプリンセス以外のプリンセスはダークネストの味方で全て揃ったら本性を見せる驚愕な展開にならないでしょうか?

宇宙星空連合の上層部では対プリキュア部隊や兵器を作っている驚愕なシナリオにならないでしょうか?スターパレスやノットレイダーとは裏でつながっているグルの可能性はないでしょうか?
今後のプリキュア達は宇宙星空連合、ノットレイダー、スターパレスになる展開にならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/08/17(土) 17:26 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ドラムスの最後のトラップの竜人の巨大オブジェはドラムスが金にものを言わせて作ったといっていますが、実は対プリキュアの兵器の試作品だったりしないでしょうか?キュアスター達4人がかりでも止められなかったのは相当強力な感じがするので。

強力ではありましたが、まあ汎用的なものでしょう。
お金の力ってすごい!


> 実はスターパレスの12星座のプリンセスはおうし座のプリンセス以外のプリンセスはダークネストの味方で全て揃ったら本性を見せる驚愕な展開にならないでしょうか?

それなら、始めから牡牛座のプリンセスだけどうにかすればいいという話になりますし、12人中11人が既に敵なら、もっと強引になんとでもできたように思います。


> 宇宙星空連合の上層部では対プリキュア部隊や兵器を作っている驚愕なシナリオにならないでしょうか?スターパレスやノットレイダーとは裏でつながっているグルの可能性はないでしょうか?
> 今後のプリキュア達は宇宙星空連合、ノットレイダー、スターパレスになる展開にならないでしょうか?

宇宙星空連合に関しては、よくわからないことが多いですね。
何か語られる日は来るのでしょうか……。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/08/25(日) 02:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」 
おとめ座のプリンセススターカラーペンを求めて、再びゼニー星へ。 早くもキラヤバ全開のひかるちゃんにワロタwww で、行き着いた先がドラムス邸。いかにも大富豪の屋敷って感じ^^; 待っていたのはブルーキャット、ドラムスは勝負を提案。 キミたちが勝ったらお宝譲りましょうと大富豪。 スタプリガールズに共闘を持ちかける青猫ちゃん。 かくして、ドラムス邸ダンジョン攻略ミッションスタート。 ブル...  
のらりんすけっち 2019/05/29(水) 09:39
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6264-177c3319

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.