東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」

宇宙怪盗ブルーキャット登場!
一体何者なんだ……そして、その目的とは?

さて本編。

今回の舞台は、煌びやかなネオンに彩られた『ゼニー星』。
射手座のプリンセススターカラーペンを追って、ひかるたちはこの星にやって来たようです。

このゼニー星、宇宙星空連合に属さず、その名のとおりお金だけがモノをいう無法地帯。
いかにもヤバそうなところですね……。

プルンスが説明していると、ロケットの外から音楽が。
どうやら、立体映像でプロモーションをしているようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」01

この子は、宇宙アイドル『マオ』(CV=上坂すみれ)。
「彗星のように現れ、出した歌は天文学的大ヒット。No.1アイドルルン」とのこと。

そして、プルンスがこの子にお熱。
いつの間にこしらえたのか、プレゼント用の特製プルンスタードーナツまで用意しています。

それはともかく、まず第一にはペンの捜索。
ペンダントの反応が示す先には……オークション会場が。

早速乗り込もうとするひかるですが……当然、門前払い。
「怪しいヤツは、立ち入り禁止でございます」
まあ、どこの馬の骨ともわからん連中を、ホイホイと入れるわけにはいきませんよね……。

そうしていると、バカみたいに長ーいリムジンから、VIPと思しき人物が降り立ちます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」02

星空界一の大富豪、ドラゴン家のドラ息子『ドラムス』(CV=木村昴)です。
ドラ息子呼ばわりをまったく気にしない大物(?)

「悪く思わないでくれ。今夜は特に警戒が厳重なんだ」と言うドラムス。
「何しろ、あのブルーキャットが現れるなんて噂もあるのでね」

ブルーキャットの名に、色めきたつララ。
「狙った獲物は必ず盗むっていう、世間を騒がせている宇宙怪盗ルン!」

ところで、ドラムスは女の子を連れてきている様子。
エスコート(?)し、会場に向かいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」03

マオ!
ドラムスによると「オークションを盛り上げるために、ボクのポケットマネーで呼んだのさ」とのこと。
流石はドラゴン家のドラ息子……。

目の前の物体(歓喜のあまり、もはや原形を留めていないプルンス)が自分のファンだと知ると、入れてあげてほしいとドラムスにお願いするマオ。
「ファンは友達も同然ニャン。お願いニャン」

そんなお願いに抗えるはずもなく、「かわいい!OK!」と一発OK。
ちょろい。

さらに、マオの厚意で盛装する一行。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」04

流石、トップアイドルは衣装も豊富ですね。
まるで専用に用意したかの如く、イメージに合致する服が出てきます。

そして、オークション会場。
一行が席に着くと、ちょうど余興が始まります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」05

会場は大盛り上がりだ!
ひかるたちもノリノリです。

そんな中、昔の思い出を振り返るプルンス。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」06

おそらくララと会う前、宇宙長距離トラックにしがみついて移動中。
もう限界、掴まっていられないとなったとき、マオの歌に元気をもらい、希望を繋いだということがあったようです。

ララがいないと自前の宇宙船もないわけですし、大変ですよね。
本当、ララに出会うまでにどうにかなってしまわなくてよかったです。

そして、オークション開始。
まずは、亡国の宝石『惑星レインボーのネックレス』です。

500万キランからスタート。
ちなみに、キランは概ね円と等価なようです。

各参加者が刻んでいく中、突然「まどろっこしい……1億キラン!」と宣言するドラムス。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」07

まだ600万にも達してないのに1億て……。
まあ、そこまでつり上がることを予見していたなら、一気に上げることで精神的に勝つというのは悪い手ではないのですが……この場合は、単純に大金持ちがその財力を振るっただけでしょうね……。

このあとも、この調子でどんどん落札していくドラムス。
完全にひとり舞台すぎる……ほかの参加者冷えちゃうんじゃ……。

そうこうしていると、最終品目。
「たまたま見つけた異星人から、当オークションが買い叩いた……『プリンセスの力』!」

プリンセススターカラーペンの出品に、驚く一行。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」08

まあ、ノットレイダーも狙うお宝ですし、会場を指していた時点で察せられますよね。

「12本集めると、何でも願いが叶うってホットな話題、知ってるよね?」と説明するオークショナー。
プルンスによるとそれは根も葉もない噂とのことですが、おそらくあながち間違ってないのでしょうね……。

ペンの存在が、結構有名だったらしいことにビックリですね。
どのくらいの人が本当に信じているかはわかりませんが。

ここへ来て、「さもしいねぇ。ボクは超大金持ちだから、望むものはすべて手に入る。そんなものに興味はないね」と降りる発言をするドラムス。

千載一遇!「チャンス!私の全財産で勝負だ!」と、高らかに躍り出るひかる!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」09

500円!
つまり約500キラン!

直後、ふざけた顔をした参加者に1,000万を提示され、儚く散るひかる。
なんとかしたいものの、誰も何もできないまま、値段だけがつり上がっていきます。

そして、その額が8億に達したころ、突如ドラムスが9億を提示。
「いや、お手洗いの電球が切れていたのを思い出してね。代わりのライトにちょうどよさそうだ」

スタープリンセスに用を足すのを見せつけるのかこの変態め!
……とはいえ、お金が正義のこの世界。
何か方法はないのでしょうか。

絶体絶命の縁で、何かを思い立ったまどか。
「プルンス!お願いがあります!」と、プルンスに声をかけます。

そして、9億での落札に「待った!」をかけるまどか。
「ドーナツ、おひとつで!」と、まさかの手に打って出ます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」10

「わたくしの星、地球の、大変価値のあるスイーツです。こちらと交換でいかがでしょうか」

当然、「何を言っているんだ」となりますが、まどかは続けます。
「始めてこれを食べたとき、わたくしは、いたく感動しました」
「それと同じくらい、先ほどのマオさんの歌にも感動致しました」
「……であれば、文化も星の垣根も越えて、このドーナツの味、その価値、皆さまにも、おわかりいただけるはず!」

何という見事な三段論法。
あと、これとほぼ同じ論法を『美味しんぼ』で読んだことがある気がします。
具体的には第88巻。

あまりに堂々としたまどかに、ざわつく会場。
さらに「ものはお試し……おひとついかがですか?」と続けるまどか。

そこに宇宙料理評論家『シタコ・エーテル』(CV=斉藤貴美子)が登場。
そして、ドーナツを口に運ぶと……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」11

「うまーい!」
『ミスター味っ子』ばりのリアクション!

「素晴らしい食感と甘み……ゆうに10億キランはこエーテル!」とお墨付きをいただきます。
もはや仕込みを疑うレベルですが、完全に初対面でこれをやってのけたまどかはすごいですね。

思えば、9億に対抗するものとして提示し、その道の権威がそうだと言ったら、ほかの人はもう異論も挟めませんよね。
いかがと言われても食べるのに腰が引けますし、大したことなかったとしてもとてもそんなこと言える状況ではない……。
空気で勝つということでしょうか。

また、この話、惑星クマリンで宝石が石ころみたいに転がってるというのとも対応しているように思います。
ものの価値はそれぞれ。

そして、競り合いが始まります。
両者一歩も退かず、まどかの宣言で70億(ドーナツ7個)に到達。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」12

もうドーナツはありません。
しかし、ここで慌てたりはしないまどか。

「大丈夫です。幼いころより、オークションで戦う父を見てきました」
「勝利の法則、それは……逆境のときにこそ……」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」13

「わ、笑っている……だと!?」
「威風堂々かつ颯爽!」
「彼女の資金は底なしなのか!?」

完全に飲み込まれたドラムス。
拍手をし、適当なことを言って勝負を降ります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」14

「勝負に熱くなって忘れていたよ。ドラゴン家のモットーはレディファースト。君にお譲りしよう」

かくして、ペン争奪オークションに勝利!
しかし……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」15

一瞬の閃光の間に、ペンは跡形もなく。
宇宙怪盗ブルーキャットの仕業です。

ペンだけでなく、保管庫の中身もごっそり持っていかれたようです。
何という怪盗だ……!

しかし、こちらにはペンダントがあります。
ペンの反応を追って、外に出る一行。

その先には……マオ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」16

初めはとぼけようとしますが、えれなの洞察とペンダントは騙せません。
様子が一変し、その正体を顕わにします。

「みんな大好き宇宙アイドル、マオニャン……は、仮の姿」
「その正体は、全宇宙を股にかける、宇宙怪盗・ブルーキャット!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」17

マオこそが、宇宙怪盗ブルーキャットその人だったようです。
そして、OPのサングラスの子も、この子ですね。

その事実に、衝撃を受ける一行。
さらに、いつからいたのかそこにアイワーンも登場!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」18

牡羊座のダークペンを使い、ドラムスからノットリガーを生み出していました。
混迷を極める戦況!

また、今回はバケニャーンはおらず、アイワーンのみ。
これはつまり……。

それを見て、「なんとかしなさいプリキュア」と言うブルーキャット。
ひかるたちがプリキュアということも、既に知っているようですね。

「だから会場に入れたんじゃない。オークションをかき回して、盗む隙を作ってもらうためにね」とも。
ここまで全部、ブルーキャットの筋書きどおりだったようです。

何はともあれ、どうにかしないといけないというのは間違いなく。
変身し、対処に当たる一行。

プリキュアとノットリガーが戦っている間に、逃亡を謀るブルーキャット。
そうはさせじと、追いかけるセレーネ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」19

初登場だというのに、いきなりライバルみたいな構図に。
今後もこの関係でいくのでしょうか。

セレーネとブルーキャットがやり合っていると、そこにアイワーンが乱入。
どうやら、仲間たちを蹴散らして追いかけてきたようです。

「ほんと厄介ね、アイワーン」と言うブルーキャット。
まだ名乗ってもいないのに、よく名前を御存知ですね。

そのブルーキャットから、セレーネにペンが渡されます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」20

「予定変更!それでなんとかしなさい!」

受け取った光るペンを射手座のプリンセススターカラーペンにし、それを使用するセレーネ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」21
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・射手座・セレーネアロー』!
射手座の力で、矢が変化したようです。

山羊座は弓が変化するので、いずれは同時に使用することもあり得るのかもしれませんね。

隙を作り、トドメはもちろん全員での『プリキュア・サザンクロスショット』!
ノットリガーは浄化され、アイワーンは退散です。

アイワーンが使っていた牡羊座のダークペンは、そのまま持って帰ったようですね。
今後もまだ酷使されそうですね……。

「それは一旦預けておくわ」とブルーキャット。
「ほかのお宝はぜんぶいただいたから、今日はよしとするニャン」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」22

ブルーキャットにとってペンがどの程度の重要性だったのか、気になるところです。
この手のキャラが口にしたことが本心とは限りませんし……それに、まさについ先程、ドラムスのモノローグでそういうのをみせてもらったばかりですしね。

そして、プリンセススターカラーペン奪還により、『射手座のプリンセス』が復活。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」23
(画像クリックで高解像度版表示)

そういえば、山羊座のときもそうでしたが、どうもセレーネ担当のプリンセスは短縮されますね。
まあ、それだけ本編が詰まっているということなのでしょうが。

帰り道、憧れのマオがブルーキャットだったショックの解消に、ヤケ食いをするプルンス。
そして、それに乗っかるまどか。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」24

久々にまどかの楽しそうな顔を見た気がします。
 
FC2 Blog Ranking
2019/05/12 12:57|TV・CD・本TB:1CM:24
コメント
怪盗ブルーキャットがプリキュアやアイワーンの事を知っていたのは、バケニャーンからの情報でしょうか?それともバケニャーンとブルーキャットは同一人物でしょうか?バケニャーン=ブルーキャットでしょうか?ブルーキャットとバケニャーンは少なくとも繋がりがあるという事でしょうか?

ブルーキャットとアイワーンは実は姉妹か友達など仲間的な関係でしょうか?

ブルーキャットは惑星レインボー出身でしょうか?母星が困窮しているから怪盗をやっているとか?怪盗セイント・テールみたいな感じで義賊でしょうか?

次回もアイワーンが出撃していますが、どうしてでしょうか?ブルーキャットは次回も登場するのでしょうか?

ブルーキャットの声優が上坂すみれさんでした。個人的には内田真礼さんか鬼頭明里さんになってほしかったです。ブルーキャットがプリキュアになったら声が変わる展開になってほしいと願っています。

ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ #-|2019/05/12(日) 23:51 [ 編集 ]
アイワーンは未だに牡羊座のプリンセススターカラーペンを持っているのでしょうか?彼女が追加プリキュアの候補だから持っているのでしょうか?2本の赤色のペンはアイワーンの手に渡る展開になるのでしょうか?

アイワーンの過去はカッパ―ドやテンジョウよりも壮絶で悲しくて苦しい道を歩んでいたのでしょうか?
ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ #-|2019/05/13(月) 00:00 [ 編集 ]
プリキュアは第17話辺りと怪盗ブルーキャットと話をするシナリオになるでしょうか?
アイワーンはしばらく連続で出撃するのでしょうか?
アイワーンはブルーキャットと何か関係があるのでしょうか?

ブルーキャットスターカラーペンを12本全て集めて自分の母性を豊かにする事を願いのでしょうか?

マオ(ブルーキャット)の声がもしもM・A・Oさんや竹達彩奈さんや日高里菜さんの中から誰かに決定していたら似合っていたでしょうか?

へびつかい座の黒い悪のプリキュアが登場する展開にならないでしょうか?へびつかい座のスターカラーペンは12本分のスターカラーペン並かその12倍の力を持って、プリキュア全員とは太刀打ちできない程の力がある設定になるのでしょうか?
ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ #-|2019/05/13(月) 09:43 [ 編集 ]
次回はまどかとアイワーンがメインの話みたいですね。アイワーンが連続で出撃とはアイワーンはやはり重要人物という事でしょうか?ブルーキャットも出てくるのでしょうか?

アイドル・マオ&ブルーキャット役の声優さんがM・A・Oさんになっていたら似合っていたでしょうか?

アイドル・マオの声が上坂さんで、ブルーキャットの声が内田真礼さんか鬼頭明里さんか佐倉綾音さんか日高里菜さんの中から誰かに決定したらどう思いますか?ブルーキャット役の声優はこの中から決定してほしかったです。残念です・・・。



十傑評議会第五席 ピンクプリキュア 2年生
ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ #-|2019/05/13(月) 22:42 [ 編集 ]
5人目のキュアコスモが登場するのは第19話か第20話でしょうか?6月の下旬辺りでしょうか?
ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ #-|2019/05/13(月) 22:44 [ 編集 ]
牡羊座のスターカラーペンはまだアイワーンの手中になるのでしょうか?未だに持っているのは彼女がプリキュアの候補だからでしょうか?アイワーンは蟹座か乙女座か水瓶座か魚座の中からどれか1つをまた手中に収めるのでしょうか?

まどかは将来、お父様の跡を継ぐのでしょうか?もしブルーキャットに「将来、詐欺師になるんじゃないの?」と言われたらキュアセレーネは何と思い何と言うと思いますか?

ブルーキャットは生身の体でキュアセレーネと渡り合っていましたが、戦闘能力は高いという事でしょうか?
ブルーキャットはノットレイダーの洗脳されて、ひかる達のが集めたスターカラーペンを全て盗み、さらにフワを誘拐するシナリオになる可能性はある高いでしょうか?

ブルーキャットの声が黒沢ともよさんか佐倉綾音さん竹達彩奈さんの中から誰かに声的に似合っていたでしょうか?
Nameless #-|2019/05/16(木) 21:56 [ 編集 ]
>> ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ さん
> 怪盗ブルーキャットがプリキュアやアイワーンの事を知っていたのは、バケニャーンからの情報でしょうか?それともバケニャーンとブルーキャットは同一人物でしょうか?バケニャーン=ブルーキャットでしょうか?ブルーキャットとバケニャーンは少なくとも繋がりがあるという事でしょうか?

少なくとも、関係はありそうですよね。
個人的には、同一人物説を支持したいところです。


> ブルーキャットとアイワーンは実は姉妹か友達など仲間的な関係でしょうか?

兄妹説も、結構見かけます。


> ブルーキャットは惑星レインボー出身でしょうか?母星が困窮しているから怪盗をやっているとか?怪盗セイント・テールみたいな感じで義賊でしょうか?

その予想も見かけますね。
確かに、既に滅んだ星というだけならそれだけでいいのに、わざわざ不審な滅び方をしてますからね……。


> 次回もアイワーンが出撃していますが、どうしてでしょうか?ブルーキャットは次回も登場するのでしょうか?

どうしてといえば、まどかのメイン回も連続ですね。
何か意図があるのか、単に出番の調整なのか……。


> ブルーキャットの声優が上坂すみれさんでした。個人的には内田真礼さんか鬼頭明里さんになってほしかったです。ブルーキャットがプリキュアになったら声が変わる展開になってほしいと願っています。

かわいい顔をしながら碌でもないことを言ったり、特に「それって、私のためのドーナツでしょ?だったら、私のものでよくない?」だったりは、上坂さんがはまり役だったと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/19(日) 05:44 [ 編集 ]
>> ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ さん
> アイワーンは未だに牡羊座のプリンセススターカラーペンを持っているのでしょうか?彼女が追加プリキュアの候補だから持っているのでしょうか?2本の赤色のペンはアイワーンの手に渡る展開になるのでしょうか?

牡羊座のペンは、まだアイワーンが持っていると見て間違いないと思います。
アイワーンが失った描写も、ほかの誰かが手に入れた描写もありませんからね。

追加プリキュアかどうかはかなり怪しいところだと思います。
単純に、アイワーンが敵幹部としてノットリガーを生み出すのに、ペンが必要だからではないでしょうか。


> アイワーンの過去はカッパ―ドやテンジョウよりも壮絶で悲しくて苦しい道を歩んでいたのでしょうか?

流れとしては、そういう感じになってますね。
ただ、特に何もなく、純粋にマッドサイエンティスト的な動機でも、不思議はないと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/19(日) 05:47 [ 編集 ]
>> ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ さん
> プリキュアは第17話辺りと怪盗ブルーキャットと話をするシナリオになるでしょうか?

どうでしょうね?
そうかもしれませんし、もう少しなら時間をかけてもいいかもしれません。


> アイワーンはしばらく連続で出撃するのでしょうか?

この2連続が特別なのだと思いますが、その根拠もないので、わかりませんね。
なかなか難しいです。


> アイワーンはブルーキャットと何か関係があるのでしょうか?

直接何らかの関係があるか、バケニャーンを介しての関係なのか、そもそもブルーキャットとバケニャーンの関係とは……ということで、まずバケニャーンが明かされることが先決でしょうね。


> ブルーキャットスターカラーペンを12本全て集めて自分の母性を豊かにする事を願いのでしょうか?

ブルーキャットの故郷がレインボー星という説が正しいなら、石化した母星の復活をプリンセスの力に願うのは大いにあり得る話だと思います。


> マオ(ブルーキャット)の声がもしもM・A・Oさんや竹達彩奈さんや日高里菜さんの中から誰かに決定していたら似合っていたでしょうか?

M・A・Oさんだったら、名前的に面白かっただろうなとは思いました。
日高里奈さんも、ひょっとしたら結構似合っていたかもしれませんね。


> へびつかい座の黒い悪のプリキュアが登場する展開にならないでしょうか?へびつかい座のスターカラーペンは12本分のスターカラーペン並かその12倍の力を持って、プリキュア全員とは太刀打ちできない程の力がある設定になるのでしょうか?

12星座を扱う時点で、蛇遣い座をどうするかというのは気になっていたところ。
敢えてまったく触れない可能性もありますし、何らかの要素が出てくる可能性も否定できません。

ただ、バランサーというかカウンターウェイトのような立ち位置は、蛇遣い座にはちょっと荷が重すぎるような気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/19(日) 05:59 [ 編集 ]
>> ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ さん
> 次回はまどかとアイワーンがメインの話みたいですね。アイワーンが連続で出撃とはアイワーンはやはり重要人物という事でしょうか?ブルーキャットも出てくるのでしょうか?

なぜアイワーンが連続出撃なのかは、気になるところです。
個人的には、バケニャーンの方で、何か明かされるのではないかと予想しています。


> アイドル・マオ&ブルーキャット役の声優さんがM・A・Oさんになっていたら似合っていたでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6259.html#comment3054


> アイドル・マオの声が上坂さんで、ブルーキャットの声が内田真礼さんか鬼頭明里さんか佐倉綾音さんか日高里菜さんの中から誰かに決定したらどう思いますか?ブルーキャット役の声優はこの中から決定してほしかったです。残念です・・・。

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6259.html#comment3054

まあ、誰がどこから選ばれるかは、なかなか難しいところでしょうね。
僕としては、上坂さんがはまり役だったので、それで十分です。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/19(日) 06:02 [ 編集 ]
>> ヨッシーサイコロ&ヘイホーサイコロ さん
> 5人目のキュアコスモが登場するのは第19話か第20話でしょうか?6月の下旬辺りでしょうか?

過去の例から考えると、22~25話あたりが怪しい感じ。
7月頭くらいでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/19(日) 06:07 [ 編集 ]
>> 名無しさん
> 牡羊座のスターカラーペンはまだアイワーンの手中になるのでしょうか?未だに持っているのは彼女がプリキュアの候補だからでしょうか?アイワーンは蟹座か乙女座か水瓶座か魚座の中からどれか1つをまた手中に収めるのでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6259.html#comment3053


> まどかは将来、お父様の跡を継ぐのでしょうか?もしブルーキャットに「将来、詐欺師になるんじゃないの?」と言われたらキュアセレーネは何と思い何と言うと思いますか?

まどかの将来は、今のところ予想が難しいですね。
お父さまの跡というか、香久矢の家を継ぐという話は、何かを経て、自分の意志でそうするという話には行きそうな気がしますが、敢えて家を出るということも、ないとは言いきれません。

詐欺師の話は、オブラートに包んだ結果、屁理屈の問答になったのだと思います。


> ブルーキャットは生身の体でキュアセレーネと渡り合っていましたが、戦闘能力は高いという事でしょうか?

あれが生身なのかはちょっと怪しい気がします。


> ブルーキャットはノットレイダーの洗脳されて、ひかる達のが集めたスターカラーペンを全て盗み、さらにフワを誘拐するシナリオになる可能性はある高いでしょうか?

ペンに関しては、あり得ないとも言いきれない……というレベルでは可能性が存在しているくらいだと思います。
フワに関しては、おそらくそういうことはないのではないかと思います。


> ブルーキャットの声が黒沢ともよさんか佐倉綾音さん竹達彩奈さんの中から誰かに声的に似合っていたでしょうか?

その3人なら、黒沢ともよさんでしょうかね?
何度も繰り返しますが、今回は上坂さんで非常にマッチしていると思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/19(日) 06:14 [ 編集 ]
アイドル・マオとブルーキャットは実は別人で、本物のマオはオークションの時、別の星に居たというアリバイがあったというシナリオで。マオは過去にブルーキャットに命を救われたという事実があり、マオはブルーキャットの協力関係になり、マオは自分の姿と声をコピーしてもいいと承諾して、ブルーキャットを守るためにたとえ自分がブルーキャットだと疑われても構わない身代わりになっても構わないという覚悟しているとかで。ブルーキャットは正体を隠すまたは警察に追われないためにしばらくマオの姿と声を借りている事実になる可能性はないでしょうか?
ひかる達は別の星で本物のマオと出会って、マオの口からブルーキャットの事を知るシナリオになる可能性はあるでしょうか?
ブルーキャットの本当の声は内田真礼さんや黒沢ともよさんや佐倉綾音さんや竹達彩奈さんや日高里菜さんとかになってほしいです。ブルーキャットがもしプリキュアに覚醒したら、声が内田真礼さんに変わってほしいです。
Nameless #-|2019/05/19(日) 09:40 [ 編集 ]
ところで、マオにはマネージャーとかいないのでしょうか?

マオとブルーキャットは実は別人で、本物のマオはオークションの時に別の星に居たというアリバイがあって、ブルーキャットは実は正体を隠すためにしばらくマオの姿と声を借りているという驚愕の真実が明かされないのでしょうか?本人の承諾済みで。
マオは過去にブルーキャットに助けられた恩人として。

それでプルンスは再びマオのファンに返り咲くシナリオにならないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/20(月) 17:24 [ 編集 ]
本物のアイドル・マオが登場して、「ブルーキャットさんはいい人よ!」などのセリフを聞きたいです。昔のドラえもんの映画「ザ・ドラえもんズ 怪盗ドラパンの謎の挑戦状」でのミミミがドラパンの真実を話してくれるみたいに。
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/20(月) 17:28 [ 編集 ]
ブルーキャットはひかる達プリキュアに変装する事も可能でしょうか?
スターカラーペンの争奪戦でキュアセレーネはブルーキャットに触りましたが、それでブルーキャットはセレーネ(まどか)に変装するシナリオが作られる可能性は高いでしょうか?

ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/23(木) 18:59 [ 編集 ]
>> 名無しさん
> アイドル・マオとブルーキャットは実は別人で、本物のマオはオークションの時、別の星に居たというアリバイがあったというシナリオで。マオは過去にブルーキャットに命を救われたという事実があり、マオはブルーキャットの協力関係になり、マオは自分の姿と声をコピーしてもいいと承諾して、ブルーキャットを守るためにたとえ自分がブルーキャットだと疑われても構わない身代わりになっても構わないという覚悟しているとかで。ブルーキャットは正体を隠すまたは警察に追われないためにしばらくマオの姿と声を借りている事実になる可能性はないでしょうか?
> ひかる達は別の星で本物のマオと出会って、マオの口からブルーキャットの事を知るシナリオになる可能性はあるでしょうか?

本当のマオが別にいるというのは、よくあるパターンのひとつですね。
ただ、やはりあのネタばらしの感じからすると、今作ではそうではなさそうな感じです。


> ブルーキャットの本当の声は内田真礼さんや黒沢ともよさんや佐倉綾音さんや竹達彩奈さんや日高里菜さんとかになってほしいです。ブルーキャットがもしプリキュアに覚醒したら、声が内田真礼さんに変わってほしいです。

まったく別の人間として生まれ変わってしまったレベルのことがないと、変更はないでしょうね。
あと、個人的には今の声で不満はありません。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/26(日) 08:10 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ところで、マオにはマネージャーとかいないのでしょうか?

本来いて然るべき立場なので、僕も気になっているところです。
仮にバケニャーンと別人なら、そういう振り分けも容易なのですが、前々回登場しなかったので、それはなさそう。

セルフプロデュースを謳ってひとりで活動しているのかもしれません。


> マオとブルーキャットは実は別人で、本物のマオはオークションの時に別の星に居たというアリバイがあって、ブルーキャットは実は正体を隠すためにしばらくマオの姿と声を借りているという驚愕の真実が明かされないのでしょうか?本人の承諾済みで。
> マオは過去にブルーキャットに助けられた恩人として。

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6259.html#comment3067


> それでプルンスは再びマオのファンに返り咲くシナリオにならないでしょうか?

なんだかんだで、返り咲くパターンはあり得るとは思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/26(日) 08:21 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> 本物のアイドル・マオが登場して、「ブルーキャットさんはいい人よ!」などのセリフを聞きたいです。昔のドラえもんの映画「ザ・ドラえもんズ 怪盗ドラパンの謎の挑戦状」でのミミミがドラパンの真実を話してくれるみたいに。

パターンとしては、あってもいいとは思います。
ただ、それなら前々回に登場すべきでした。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/26(日) 08:23 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ブルーキャットはひかる達プリキュアに変装する事も可能でしょうか?

どうやら、体格も性別も関係なく、無制限に変身できるっぽいですね。
……なので、ひかるたちになら余裕でしょう。

それでも、プリキュアに変身できるかどうかは、不思議パワーのご機嫌次第でしょうか。
個人的には、姿だけなら化けられてもいいような気はしますが。


> スターカラーペンの争奪戦でキュアセレーネはブルーキャットに触りましたが、それでブルーキャットはセレーネ(まどか)に変装するシナリオが作られる可能性は高いでしょうか?

擬態の場合、対象本人よりも、対象とまわりの関係の方が重要と思われます。
結局、バレるのは決まってボロが出るパターンですしね。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/05/26(日) 14:39 [ 編集 ]
ドーナツで競り勝つなんてすごいですね。1つ10億キランって。
もしかしたら、アイワーンか不在のバケニャーンがオークションが始まる前に宇宙料理研究家のシタコ・エーテル氏に特製ローストビーフなどの料理を食べさせてその料理のソースに甘さを倍増させる成分がある食材を大量に使用して、食べたらその後のドーナツを食べたら、ドーナツに含まれる成分の作用で美味さを倍増させて、10億キランの価値に膨れ上がったという超高度な栄養学、化学的知識を使って勝ったというネタがその後に明かされる展開は無いでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/29(水) 00:12 [ 編集 ]
ドーナッツが10億キランの値打ちになったのは、実はアイワーンか不在のバケニャーンがオークションが始まる前に宇宙料理研究家のシタコ・エーテル氏にアーティチョークみたいな野菜を大量に使用したソースがかかったローストビーフか鴨ローストを食べさせ「歴史に残る美味さ。」という感想を言わせて、その野菜の苦味成分でその後食べたドーナツがより甘さがより深く感じて美味さが倍増にしたという事実だったらという可能性は無いでしょうか?「食戟のソーマ」の叡山枝津也みたいに食材の細かい成分まで使いこなせる超インテリだったという可能性は無いでしょうか?



キュアミルキーかキュアセレーネとアイワーンが出口のない空間に閉じ込められて、2人が会話するシナリオの話は作られないでしょうか?
ルイージサイコロ&クリボーサイコロ #-|2019/05/30(木) 00:01 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ドーナツで競り勝つなんてすごいですね。1つ10億キランって。

突然降って湧いたわけでなく、それに説得力を持たせる要素を積み上げてのことだったので、感心するばかりです。
そして、競りには勝ち、最後にはブルーキャットが乱入し、支払い自体は有耶無耶になってのペン入手となったのは、メタ的にも素晴らしいと思います。


> もしかしたら、アイワーンか不在のバケニャーンがオークションが始まる前に宇宙料理研究家のシタコ・エーテル氏に特製ローストビーフなどの料理を食べさせてその料理のソースに甘さを倍増させる成分がある食材を大量に使用して、食べたらその後のドーナツを食べたら、ドーナツに含まれる成分の作用で美味さを倍増させて、10億キランの価値に膨れ上がったという超高度な栄養学、化学的知識を使って勝ったというネタがその後に明かされる展開は無いでしょうか?

そういう要素で勝ったわけではないので、そういうことはないと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/01(土) 06:54 [ 編集 ]
>> ルイージサイコロ&クリボーサイコロ さん
> ドーナッツが10億キランの値打ちになったのは、実はアイワーンか不在のバケニャーンがオークションが始まる前に宇宙料理研究家のシタコ・エーテル氏にアーティチョークみたいな野菜を大量に使用したソースがかかったローストビーフか鴨ローストを食べさせ「歴史に残る美味さ。」という感想を言わせて、その野菜の苦味成分でその後食べたドーナツがより甘さがより深く感じて美味さが倍増にしたという事実だったらという可能性は無いでしょうか?「食戟のソーマ」の叡山枝津也みたいに食材の細かい成分まで使いこなせる超インテリだったという可能性は無いでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6259.html#comment3086


> キュアミルキーかキュアセレーネとアイワーンが出口のない空間に閉じ込められて、2人が会話するシナリオの話は作られないでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6264.html#comment3083
華乃音 #D4atu1bQ|2019/06/01(土) 07:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」 
宇宙アイドル、マオちゃんは大人気! 「マオのファンにゃん?うれしいにゃん♪」 語尾キャラでしたマオちゃん^^; …なんと、あざと可愛い宇宙アイドルは世を忍ぶ仮の姿。 その正体は宇宙怪盗ブルーキャット! プリキュアのこともアイワーンちゃんのことも知っていたブルーキャット。 ネット上でいろんな予想が飛び交っていて興味深かったですね。 多かったのは「中の人的に5人目だろう」意見。 「実はバ...  
のらりんすけっち 2019/05/13(月) 10:22
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6259-c81e063c

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.