東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」

まどか回。
えれなに比べ、今ひとつまだ溶け込んでいない感のあるまどかですが、今回で距離を縮めることはできるでしょうか。

さて本編。

ケンネル星から帰還し、無事着陸。
そういえば、ひかるたちにとっては初めてのロケット着陸成功ですね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」01

まあ、ひかるが机に顔をぶつけたりしていますが、概ね成功でしょう。

以前の場所はノットレイダーにバレたので、着陸場所を変えたようです。
どの道、ペンの反応を辿られるとバレるような気がするので、どのくらい意味があるかはわかりませんが。

プルンスは、自作の『プルンスタードーナツ製造機』の改良のため、近いうちにスタードーナツの研究をしたいと言います。
すると、この中でひとりだけ、スタードーナツを知らない者が。

それは、まどか。
どうやら、商店街に行ったことすらないようで、一同は驚きを隠せません。
何という箱入りのお嬢さま……!

その後、帰宅するまどか。
玄関で、お父さんと鉢合わせします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」02

緊張が走るまどか。
ただでさえ厳しい雰囲気を漂わせたお父さんであるのに加え、まどかは初めての隠し事をしているわけで、なかなかに息を呑む瞬間です。

お父さんの言動のひとつひとつが、まどかには突き刺さるように響きます。
見方によっては、単純にまどかのことを心配しているだけにも見えるのですが……今のまどかにとっては針のむしろな気分でしょうね。

その夜。
遅くまで、明日の予習に余念のないまどか。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」03

「すべてを完璧にこなさなくては」
「学校も、プリキュアも……」

プレッシャーが、まどかを苛みます。
なかなか不器用な子ですね……そういえば、お父さんもそんな雰囲気ですね。

翌日。
英語の授業ですが、まどかは少し上の空。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」04

考えることは多いですし、寝不足も祟っているような気がします。
せっかく予習をこなしても、これではうまく活かせません。

そして放課後。
まどかは、一旦家に帰り、茶道の習いごとを済ませてからロケットに向かうようです。

まどかがロケットにつくと、その日の作業(?)は既に終わっている様子。
どうもいたたまれないようで、時間まで掃除をすると言って飛び出します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」05

自分で自分を追い詰めてしまうタイプですね。
ひかるたちは、間違いなく何とも思っていない……それどころか、まどかは毎日大変だとさえ思っているわけですが。

その後帰宅し、弓の稽古をするまどか。
そこに、お父さんがやって来ます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」06

忙しく動き回っている割りに、結構頻繁に遭遇しますね。
実はヒマだったりとか、偶然そうなったとはちょっと考えにくいので、意図的に……可能なかぎり、まどかと会う機会と時間を増やしているということでしょうか。

ただし、言うことは厳格そのもの。
まどかも「心の乱れをお父さまに気付かれてはいけない」と、さらに頑なになっていきます。

「プリキュアを続けるためには、すべてを完璧に、完璧に……」
このままでは、そう遠くないうちに決壊するのは目に見えていますね……どうなるか。

翌日。
登校したまどかが、ふと気付くと……靴下が左右揃っていません。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」07

それを隠すため、こんなポーズになったりします。
いよいよ、綻びが表に出始めてきましたね。

さらに、生徒会の会議中。
やはり、どこか上の空なまどかは、応答のタイミングがズレます。

この場は上手く取り繕ったものの、心身ともに疲労がヤバいです。

それを見て、チャンスと捉える姫ノ城桜子。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」08

まどかのことを常々ライバル視する桜子ですが、生徒会長の座を狙っているようです。

これはむしろ、桜子に頑張ってもらい、まどかの負担を減らしてあげてほしいですね。
今後そういう展開になるのか、それともまどかが色々克服していく流れになるのか……、

そして放課後。
沈む気持ちを抱えつつ、たくさんのやるべきことが待つ家に向かうまどか。

まどかが迎えの車に乗り込もうとしたとき、そこに割って入ったのが……ひかる!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」09

強引に手を引き、まどかを連れ出します。

視聴者目線ではファインプレイなのですが、取り巻きが見守る中でのこの行動は……翌日以降の学校生活が少し心配になるレベルのような気がします。

ひかるがまどかを連れてきたのは、商店街。
放課後の寄り道をするため、引っ張ってきたようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」10

エンジョイするまどか。
その表情も、徐々に柔らかくなっていき……やがて輝く笑顔に。

そして、スタードーナツを見繕っていると、そこにえれなが。
そういえば、家が近くでしたね。

せっかくなので合流し、えれなの知っている場所で、みんなでドーナツを食べることに。

みんな大好きドーナツ。
まどかには初めての経験ですが……どうやら、気に入った様子。

ドーナツを食べながら、ひかるの話をするえれなとまどか。
ひかるは行き詰まったララを天文台に連れて行ったり、この日もまどかを商店街に連れ出したり……かなりの気配りのできる子です。

そのあたりに、このふたりがちゃんと気付いているというのもいいですね。
さすがは上級生というところでしょうか。

さらに、ララもえれなもすごいと言うまどか。
それに比べて自分は……という流れですね。

「わたくしは……自分のことだけなのに、気持ちに余裕がなくて、毎日が綱渡りみたいで」
「このままじゃプリキュアを続けられないかもしれないって、不安で……」

弱気になっているまどかを、励ますえれな。
「まどかはすごいよ」
「まどかは生徒会長として、生徒みんなのことを考えてる」
「ロケットでも冷静だし、本当にすごいと思う」
「だからさ、まどかが困ったときは、あたしたちを頼ってよ」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」11

「友達でしょ、フフ……」

その言葉に、ハッとするまどか。
目を潤ませ、「はい、ありがとう……」と答えます。

もしかしたら、取り巻きは多いものの、友達はあまりいないタイプなのかもしれませんね。
まあ、名家のお嬢さまで、一見すると完璧超人で、住む世界が違うと思わせてしまっているというのはありそうです。

そんなことを話していると、スターカラーペンダントに反応が。
プリンセススターカラーペンが近くにあるようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」12

突然、女の子の悲鳴が響きます。
一行が向かうと、そこにはノットリガーが。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」13

アイワーンが、桜子からノットリガーを生み出したようです。
つまり先ほどの反応は、そのダークペンだったわけですね。

桜子の救出のため、変身する一行。
ノットリガーは縦ロール砲でプリキュアを攻撃します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」14

以前(第06話)と同様、今回も砲撃タイプの敵。
やはり名前にトリガーとつくだけあって、銃や砲を備えた巨大怪物という感じなのでしょうか。

ノットリガー対策には、ダークペンの奪取が必要。
既にそれは分かっているので、みんなで協力し、何とか気を引いて、チャンスを狙います。

そうして、決定打にはならないものの、ノットリガーを攻撃します。
そうしていると、ノットリガーの反撃が、不意打ち気味にソレイユに迫ります。

ピンチ!……と思われましたが、援護の体勢に入っていたセレーネが、それを迎撃。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」15

「絶対に、外さない!」
日頃の鍛錬の成果と、少し気持ちに余裕ができたことによる精密速射ですね。

さらに、動き回ってノットリガーを翻弄するスター。
ノットリガーとアイワーンが上手く釣られたところで、セレーネの矢がダークペンを捉えます。

えれなの「困ったときは、あたしたちを頼ってよ」に対する、セレーネの回答ですね。
「みなさんが困ったときは、わたくしが守ります!」

そして、ダークペンはソレイユを経て、セレーネの手に渡ります。
それは浄化され、山羊座のプリンセススターカラーペンに。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」16
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・山羊座・セレーネ・アロー』!
弓に山羊がかたどられ、そこから放たれた矢がノットリガーを貫きます。

モチーフが山羊だから仕方のないことですが、どうしても見た目が少し禍々しいような……。
どんな追加効果が付与されるかといわれたら、即死と答えたくなるような……。

かくして、ノットリガーは浄化され、桜子は解放。
アイワーンは、バケニャーンとともに撤退しました。

そして、プリンセススターカラーペンにより、『山羊座のプリンセス』(CV=林真里花)が復活。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」17
(画像クリックで高解像度版表示)

ハートがどうしても、心臓的なものに見える……。

ややあって。
商店街に戻ってきたまどかの表情は、晴れやかなもの。

そんなまどかに、えれなが注文。
「ところでさ『天宮さん』っていうの、そろそろやめない?」
「えれなでいいよ」
「私はひかるで」
「ララルン」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第09話「友情のリング!スタードーナツ☆」18

「はい。えれな、ひかる、ララ」

呼び方変更イベントは、ひかるだけでなくまどかにもあったわけですね。
これでまたひとつ、みんなの距離も縮まったことでしょう。  
FC2 Blog Ranking
2019/03/31 12:43|TV・CD・本TB:1CM:14
コメント
銭湯終了後でバケニャーンはどこへ行っていたのでしょうか?

まどか(キュアセレーネ)を怒らせるとスマイルのキュアビューティ並に迫力があって怖いのでしょうか?

次回で敵幹部3人とノットレイ軍団が強化されるのでしょうか?緑色のオーラが出ていましたが・・・。
第11話あたりでカッパ―ドかテンジョウかアイワーンの中から退場者こと浄化されるのでしょうか?
ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/04/01(月) 14:16 [ 編集 ]
もしノットレイ軍団にガンダムシリーズのビームサーベルを装備したら強くなるでしょうか?

プリキュアや敵幹部にガンダムシリーズのファンネルみたいな遠隔操作の武器を使うシーンはこの先あるでしょうか?
もしプリキュアにファンネルのような武器を装備するとしたら、何基ぐらいがちょうど良いでしょうか?自分は最低4基ぐらい装備してほしいと理想を言います。

もしプリキュアか敵幹部に「機動戦士ガンダム00」のガンダムスローネツヴァイのGNバスターソードやGNファング×8のような新武装や新アイテムを装備した新キャラが登場する可能性はあるでしょうか?

まどかさんは脱いだらブラジャーをしていて、胸は大きめでしょうか?
ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/04/01(月) 15:57 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> 銭湯終了後でバケニャーンはどこへ行っていたのでしょうか?

それは、僕も気になっていたところです。
もしかしたら、中盤あたりで下剋上があるかもしれませんね。


> まどか(キュアセレーネ)を怒らせるとスマイルのキュアビューティ並に迫力があって怖いのでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6226.html#comment2982


> 次回で敵幹部3人とノットレイ軍団が強化されるのでしょうか?緑色のオーラが出ていましたが・・・。

見たところ、カッパードでしょうか……。
単純に、次回の舞台となる星に適応するための強化である可能性もありそうです。
プリキュアにはペンダントがありますが、ノットレイダーにはそこまで便利なものはないでしょうし。


> 第11話あたりでカッパ―ドかテンジョウかアイワーンの中から退場者こと浄化されるのでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6226.html#comment2984
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/02(火) 06:43 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> もしノットレイ軍団にガンダムシリーズのビームサーベルを装備したら強くなるでしょうか?

そりゃあ、新兵器を装備すれば強化はされるでしょう。
ガンダムのビームサーベルはサイズ的に無理なので、スターウォーズのライトセーバーとかそういう感じになりそうですが。

……というか、カッパードの武器の量産型ってことになりますね。


> プリキュアや敵幹部にガンダムシリーズのファンネルみたいな遠隔操作の武器を使うシーンはこの先あるでしょうか?

ビット系といえば、『魔法つかいプリキュア!』のトパーズスタイルがそんな感じでしょうか。
完全に遠隔操作射撃専用の武器という意味では、プリキュアの戦闘スタイルが基本的に集団で近接戦闘であるので、なかなか難しいような気がします。

フィニッシュ技として、ファンネルが敵を取り囲んで砲撃……という感じなら、あるいは可能かもしれませんが。


> もしプリキュアにファンネルのような武器を装備するとしたら、何基ぐらいがちょうど良いでしょうか?自分は最低4基ぐらい装備してほしいと理想を言います。

1~2基の超少数か、6基以上の多数が、見映え的にもいいのではないでしょうか。
特に、戦闘の過程で何機か撃墜される前提であるなら、数は必要になると思います。


> まどかさんは脱いだらブラジャーをしていて、胸は大きめでしょうか?

まあ、年齢的にも、そろそろしていないとおかしいような気はします。
描写されることはまずないと思いますが。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/02(火) 06:57 [ 編集 ]
もしキュアセレーネが怒ったら、キュアビューティみたいに「お黙りなさい!!!」と叫ぶのでしょうか?
もし、ドキプリのイーラのような少年の姿をした宇宙人が新しい敵幹部に登場して、まどかと恋愛フラグが立ち、もしもドキプリの第26話と同じ状況になったら、六花×イーラみたいな関係が出来る可能性はあるでしょうか?もし、そうなったらまどかはどうすると思いますか?
もし少年の敵キャラがまどか(セレーネ)の胸とお尻を後ろから鷲掴みしたら、まどかは怒りますか?怒ったらまどかは平手打ちや柔道や合気道の技を使うでしょうか?今回の話のまどかのように顔全体が赤くなる可能性はあるでしょうか?

次々回でカッパ―ド辺りがプリキュアの新しいアイテムの技で浄化されて退場する可能性はあるでしょうか?浄化されたらカッパ―ドは可愛いカッパに戻るのでしょうか?ハグプリの最終話でひかるが追いかけていたカッパみたいな顔になるのでしょうか?

ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/04/02(火) 12:24 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> もしキュアセレーネが怒ったら、キュアビューティみたいに「お黙りなさい!!!」と叫ぶのでしょうか?

わりと煽ってくるタイプ敵が多いので、言いそうではあります。


> もし、ドキプリのイーラのような少年の姿をした宇宙人が新しい敵幹部に登場して、まどかと恋愛フラグが立ち、もしもドキプリの第26話と同じ状況になったら、六花×イーラみたいな関係が出来る可能性はあるでしょうか?もし、そうなったらまどかはどうすると思いますか?

さらに板挟みの板が増える恰好になりますね……。
それまでにほかの諸々が解決していればあるいはというところですが、そうでなければさらに抱え込んでしまいそうです。


> もし少年の敵キャラがまどか(セレーネ)の胸とお尻を後ろから鷲掴みしたら、まどかは怒りますか?怒ったらまどかは平手打ちや柔道や合気道の技を使うでしょうか?今回の話のまどかのように顔全体が赤くなる可能性はあるでしょうか?

それは流石に、世界の要請が許してくれない展開では。


> 次々回でカッパ―ド辺りがプリキュアの新しいアイテムの技で浄化されて退場する可能性はあるでしょうか?

確かに、プリンセススターカラーペンも1本ずつ行き渡り、そろそろ新技というタイミングではあります。
ただ、ここまでの展開を見るかぎり、幹部が退場するにはまだ時期尚早という感が否めません。
仮に新技が炸裂しても、幹部は脱出するなりで生き残るような気がします。


> 浄化されたらカッパ―ドは可愛いカッパに戻るのでしょうか?ハグプリの最終話でひかるが追いかけていたカッパみたいな顔になるのでしょうか?

なかなか予想が難しいところです。
個人的には、そもそもがいわゆるカッパではなく、カッパと呼ばれるものの正体という認識なので、カッパードはカッパードのままであると予想しています。

戦闘能力はなくなったりするかもしれませんが。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/03(水) 00:26 [ 編集 ]
アイワーンがこの先色々発明して、スマイルプリキュア!の第20話でマジョリーナの「イレカワ~ル」みたいな透明人間になれる薬を開発して、自ら透明人間になって、ひかる、ララ、えれなにくすぐり攻撃を仕掛けたり、光たちが集めたスターカラーペンをこっそりと強奪したりする展開はないでしょうか?
またはキュアスターやキュアミルキーにそっくりなロボットを作り、地球の人間たちや他の星の住人に怪我をさせたり物を壊したりなど悪い事をしまくり、地球の人間たちや他の星の住人に嫌われる作戦を立てたりするのでしょうか?ひかるやララが宇宙警察に逮捕される展開はないでしょうか?
ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/04/03(水) 22:53 [ 編集 ]
アイワーンがこの先色々発明して、スマイルプリキュア!の第20話でマジョリーナの「ミエナクナ~ル」みたいな透明人間になれる薬を開発して、自ら透明人間になって、ひかる、ララ、えれなにくすぐり攻撃を仕掛けたり、ひかるたちが今まで集めたスターカラーペンをこっそりと盗んだり、ひかる達に奇襲攻撃を仕掛けたりする展開はないでしょうか?
ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/04/03(水) 23:00 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> アイワーンがこの先色々発明して、スマイルプリキュア!の第20話でマジョリーナの「イレカワ~ル」みたいな透明人間になれる薬を開発して、自ら透明人間になって、ひかる、ララ、えれなにくすぐり攻撃を仕掛けたり、光たちが集めたスターカラーペンをこっそりと強奪したりする展開はないでしょうか?

今のところ、アイワーンはメカニック系という感じなので、薬品というよりはそういう装置の方が可能性はありそうな気がします。

透明化は面白そうですね。
キャラが子供的なので、イタズラ的な攻撃は似合いそうです。

ペンを盗み取るのは、それ自体はいいアイデアだと思うのですが、如何せんひかるたちが普段どのようにペンを持ち歩いているかが不明なので、ちょっと難しそうです。


> またはキュアスターやキュアミルキーにそっくりなロボットを作り、地球の人間たちや他の星の住人に怪我をさせたり物を壊したりなど悪い事をしまくり、地球の人間たちや他の星の住人に嫌われる作戦を立てたりするのでしょうか?ひかるやララが宇宙警察に逮捕される展開はないでしょうか?

警察的な存在は示唆されていますが、だからこそ、安易に登場させるのは難しそうです。
今の状況でも、ララは捕まりかねないですしね。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/04(木) 23:49 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> アイワーンがこの先色々発明して、スマイルプリキュア!の第20話でマジョリーナの「ミエナクナ~ル」みたいな透明人間になれる薬を開発して、自ら透明人間になって、ひかる、ララ、えれなにくすぐり攻撃を仕掛けたり、ひかるたちが今まで集めたスターカラーペンをこっそりと盗んだり、ひかる達に奇襲攻撃を仕掛けたりする展開はないでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6229.html#comment2999
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/04(木) 23:50 [ 編集 ]
次回の第10話でプリキュア達はやられたり、スターカラーペンを奪われたり、フワがプリキュア達を守ろうと力を使い果たし昏睡状態になったりなどバッドエンド的な悲しいラストで終わるのでしょうか?前作の「HUGっと!プリキュア」の第10話ではなが変身できなくなったり、はぐたんが力を使い果たして深い眠りに入って終わったみたいに。

第11話で敵幹部の1人が退場するのでしょうか?カッパ―ドやアイワーン辺りが。化け物に変化してプリキュアの新しい技で浄化される流れになるのでしょうか?
ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/04/06(土) 15:04 [ 編集 ]
もしもアイワーンがひかる達に捕まってロープなどで縛りつけられる展開になったら、ひかるたちはアイワーンに尋問や拷問をするのでしょうか?ララ(キュアミルキー)の電気ショック(ミルキーショック)を浴びられてボロボロになるとか。アイワーンはひかる達のロケットの中で拘束されるのでしょうか?
ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/04/06(土) 15:08 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> 次回の第10話でプリキュア達はやられたり、スターカラーペンを奪われたり、フワがプリキュア達を守ろうと力を使い果たし昏睡状態になったりなどバッドエンド的な悲しいラストで終わるのでしょうか?前作の「HUGっと!プリキュア」の第10話ではなが変身できなくなったり、はぐたんが力を使い果たして深い眠りに入って終わったみたいに。

いい読みでしたね。
直接戦闘で敗北し、カラーペン争奪戦にも負け、手持ちまで1つ強奪されてしまいました。

フワやプルンスが健在なのが救いでしょうか。
それにしても、敵味方ともに、異星人が大活躍の回でした。


> 第11話で敵幹部の1人が退場するのでしょうか?カッパ―ドやアイワーン辺りが。化け物に変化してプリキュアの新しい技で浄化される流れになるのでしょうか?

いくらなんでもまだ少し早いとは思うのですが、今作の流れだと、どのように転んでおかしくないと思わせるあたりがすごいですよね。
新技は、間違いなく来るとは思いますが。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/14(日) 05:26 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> もしもアイワーンがひかる達に捕まってロープなどで縛りつけられる展開になったら、ひかるたちはアイワーンに尋問や拷問をするのでしょうか?ララ(キュアミルキー)の電気ショック(ミルキーショック)を浴びられてボロボロになるとか。アイワーンはひかる達のロケットの中で拘束されるのでしょうか?

そもそも捕まえるのが大変そうです。
アイワーン本人はともかく、バケニャーンはそういうときには強い気がします(裏切らないかぎり)。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/14(日) 05:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」 
カンペキ主義を強いられ刷り込まれのまどかパイセン。 内に抱え込んじゃうタイプみたい。 もっと気持ちを楽にしていいのよん。しかしこれは… ポンコツ化フラグかもしれない^^; 毎日びっしりがんじがらめスケジュール。 まどかパイセンおつかれモード。 寄り道しちゃいましょう! 商店街に連れ出したのはひかるちゃん。 ひかる&ララのエスコートで商店街を満喫! まどか...  
のらりんすけっち 2019/03/31(日) 15:00
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6229-600b2c55

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.