東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」

プリキュア宇宙へ!
初めて異星に降り立ち、そして異星人とファーストコンタクト。
その顛末や如何に?

さて本編。

地球を遠く離れ、星空界まで飛んで来た一行。
特にひかるは、テンション爆上げです。

そんな中、ペンダントが指し示した星とは……骨?

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」01

さすがのひかるも、こんな表情です。
宇宙は不思議ですね。

ともあれ、その星に着陸です。
AIによると、「スターカラーペンダントには、その星の大気に適応できる力があるようです。宇宙服は必要ありません」とのこと。
便利ですね……そして、それを解析できたAIもすごいですね……。

いざ、降り立つとき、最初に降りたがるひかる。
「ほら、月に初めて降り立った人の足跡ってあるでしょ?」

「さぁ、この星に初めて降り立つ地球人の、記念すべき第一歩!」
そうして、ロケットのタラップを降りていくひかる。

記念すべき最初の一歩は……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」02

顔面!
実にプリキュアらしい感じに。

気を取り直して周囲を見渡すと、骨のようなものが沢山。
色合いなど雰囲気はファンシーですが、一歩間違えればかなりのホラーですよこれ。

そんなとき、建物を発見するひかる。
遠くから、みんなでその様子をうかがっていると……背後に何者かが!

「動くな!」
「これから3つ数える。その間に、ゆっくり振り向け」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」03

「いくぞ……ワン!」
「ワン!ワン!」

ワンしか言わない!
でも、3つ数えたようです。

一行が振り返ると、そこには。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」04

モップみたいな宇宙人が3人。
黄色いのが『ドギー』(CV=菊池こころ)、緑のが『マギー』(CV=松本健太)、ピンクのが『ネギー』(CV=久野美咲)。
彼らが、この星の住人のようです。

警戒し、唸るドギー。
しかし、その風貌を見たひかるが取った行動は……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」05

「キラやばーっ!かわいい!」
モフるモフる。

この宇宙人たちに犬を感じ取ったようです。
その勢いに押されたのか、そういう本能的なものがあるのか、気を取り直すまではドギーたちもそんな感じの行動を。

ここで、言葉が通じていることに驚く一行。
これもまた、ペンダントのお陰ですね。
便利!

地球から来たと言うひかるですが、ドギーたちは地球を知らない様子。
まあ、辺境の星ですからね……。

「フン、どうせ大した星じゃないな」と言うドギー。
その理由は、「毛だ!頭にしか毛がないだろ!」とのことです。
「オレたちを見ろ!この全身フサフサの毛並み!このツヤ!この美しさ!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」06

人を評価するのに、毛づやが重要な部分を占めているようです。
毛のない猿であるところの地球人は、全然ダメダメという扱いになるようですね。

ドギーたちに挨拶をしようとするひかる。
いつもの冒頭のアレをやろうとしますが、この星の挨拶はそうではないようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」07

「ワオーン!ワオーン!」
「ネギー!」「マギー!」「ドギー!」

左右に吠え、逆さになって積み上がるという感じでしょうか。
ちょっと難度高すぎませんか?

果敢に挑戦しようとするひかるですが、普通の人には、まあ無理ですね。
「フン、やっぱり毛がないヤツらには無理だろう」というドギー。

えれなは「そうだね。その挨拶は上手くできそうにないし、あたしには、あなたたちみたいに立派な毛もない」
「だから、あたしたちの星の挨拶をするね」と言って、手を差し伸べます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」08

パーフェクトコミュニケーション!
自然体でこれをやってのけるえれなマジ太陽。

こうして、自己紹介をすませる一同。
「毛がなくても、これで友達だね」

まだ警戒し、あるいは照れ隠しで、「騙されないぞ!そんなんで友達になれるか!」と言うドギー。
えれなは「顔を合わせて笑顔になれたら、もう友達なんだけどなぁ」を不思議そうな顔。
一点の曇りもない太陽に、ドギーもタジタジです。

そうしていると、空模様が変わり、雨。
この星の雨は、小さな骨のようなものが降るようです。

痛いので、急遽雨宿りに避難。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」09

ドギーたちの毛は、こういう自然環境から身を守るためのものでもあるようです。

「まったく、だから毛がないヤツは……」と言って、薬瓶を差し出すドギー。
「超速効性の毛生え薬だ。すぐフサフサになるぜ。長持ちはしないけどな」とのこと。

これを使えば、毛むくじゃらになるようです。
ただまあ、それはちょっと……なので、いったんは保留として、薬はえれなが預かっておくことに。

そうしていると、スターカラーペンダントに反応が。
雨宿りに入った建物の奥に、ペンがあるようです。

「ここは長老である、オレのじいちゃんが管理している神殿なんだ」と言うドギー。
そしてそこには、守り神である先祖の像が鎮座しています。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」10

「頭の上で光っているのが、聖なる骨!」
どう見てもプリンセススターカラーペンですね……これは面倒なことに……。

経緯を説明してくれるドギー。
「実は、ご先祖さまの頭には、もともと尻尾があったんだけど、壊れてしまって困ってたんだ」
「でも、この間の祭りの日、雨の中、空に1本の光る骨が現れ、それがちょうど、尻尾のないご先祖さまの頭に……」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」11

時期的には最近のことになると思いますが、神秘的な要素が絡み合った結果、ありがたいものになってしまったようです。
これは、かなり厄介なことに……。

まず行動してしまうひかるは、その先祖の像によじ登ります。
そして、光る骨が、プリンセススターペンであることを確認。

困惑するドギーに、プリンセススターカラーペンを譲ってほしいと頼みますが……。
「ダメだ!あの骨は大切なものだと言っただろ!」と、断固拒否の構えを取られてしまいます。

宇宙の平和のためと食い下がりますが、それでもドギーは頑なです。
「そうか、最初から聖なる骨を手に入れるために……オレたちを騙す気だったのか!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」12

まあ実際、プリンセススターカラーペンを追ってきたので、間違ってはいないというのが悩ましいところ。
ただ、それを言うなら、ドギーたちもネコババなのですが。

少なくとも、騙すつもりはなかったので、そのあたりを説明しようとするえれな。
しかし、ドギーは聞く耳を持ちません。

するとプルンスが「聞き分けないでプルンスな!」と入り込みます。
「えれな、構わず抜いてしまうでプルンス!」と、強攻策に出ようとします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」13

意固地になっている相手に、強硬な姿勢を取る……悪手ですね。
すぐ目の前に目的のものがあるというのが、プルンスを焦らせたようです。

板挟みになるえれな。
そんなえれなの下した決断は……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」14

「できない」
「この星の人たちにとって大切なもの。それを奪うってことは……笑顔を奪うのと一緒だよ!」

そうしていると、その隙にプリンセススターカラーペンに手をのばす曲者が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」15

カッパードもプリンセススターカラーペンを探して、この星に辿り着いたようです。
出会うまでプリキュアの存在に気付いていなかったようなので、本当に偶然ですね。
宇宙は広いはずなので、そんな偶然に宿命を感じるというのも、わかるような気がします。

カッパードは、ノットレイたちを呼び出し、プリキュアに向かわせます。

緊急事態なので、ドギーたちとの話は後に回し、変身する4人。
まずは、ノットレイたちとの前哨戦です。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」16

4人とも、もうノットレイたちはものの数にもならないといった感じ。
技で一網打尽にしたり、体術で蹴散らしたりです。

その間に、プリンセススターカラーペンを奪おうとするカッパード。
それを阻止すべく、ドギーが飛びかかりますが、簡単に振り払われてしまいます。
「この宇宙のものはすべて、我々ノットレイダーのものなのだよ!」

そんなカッパードに、ソレイユが仕掛けます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」17

「ペンは渡さない!それは友達の大切なものなんだ!」

「友達のもの?お前たちも、このペンを奪いに来たのではないのか?」と問いかけるカッパード。
ソレイユは「一緒にしないで!あたしたちは……」と言いかけますが……。

「一緒だ!」と、割り込むドギー。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」18

「お前らみんな、聖なる骨が目当てなんだろ!?」と怒号を上げます。

こういう争奪戦のとき、戦闘までに既に仲よくなっているというパターンが多かったので、こういうのは斬新。
なるほど、敵もプリキュアも同じように映るということもあるわけですね。

プルンスも「確かに、ペンのことをろくに説明してなかったでプルンス……」と反省することしきり。

「フッ、面白い。プリキュアも、この星では招かれざる客か」と言うカッパード。
ソレイユは「それでも、あたしはペンを守る!」と、カッパードに挑みかかります。

ソレイユに、新技『カッパード・ストライク』を見舞うカッパード。

額(あるいは皿)から水を出し、それを剣に纏わせ、放出する技のようです。
以前、水に電気が特効だったように、火には水がよく効くという構図ですね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」19

ソレイユのピンチですが、仲間たちはノットレイに取り囲まれ、助けに行くことがができません。
そのとき、ドギーの元へ駆け寄り、土下座で頼み込むプルンス。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」20

「お……お願いでプルンス!ペンの力で、ソレイユを助けて欲しいでプルンス!」
「プルンスが強引だったことは、謝るでプルンス!」
「でも、みんなのことは、信じて欲しいでプルンス!」
「今だけでもいいから、ペンの力を貸して欲しいでプルンス!」

追い詰められ、なおも「友達の笑顔を守る!」と言うソレイユ。
どんな罵声を浴びせられても、一度『顔を合わせて笑顔になれたら友達』なのですね。

そんなソレイユにトドメを刺すべく、技の準備を始めるカッパード。
そのとき、ドギーたちが石像からペンを抜こうとしているのが目に入ります。

プルンスの反省からの謝罪、ソレイユの初めから変わらない想いが、ドギーにも伝わったようです。
しかし、そうはさせじと、対象をドギーたちに変更し、『カッパード・ストライク』を繰り出すカッパード。

ソレイユすら押し返した技を、ドギーたちが受けたらひとたまりもありません。
そんなピンチに、割って入って技を受けたのは……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」21

「おぉ!毛のお陰でケガしなかったでプルンス!」
毛生え薬でフサフサになったプルンスが、ドギーたちを守ったのです。
何という防御力!

そして、プリンセススターカラーペンを引き抜いたドギーたち。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」22

「受け取れー!」と、ソレイユに投げます。

託されたソレイユ。
受け取ると、プリンセススターカラーペンは真の姿に。
「ありがとう、ドギー!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」23
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・天秤座・ソレイユ・シュート』!
天秤の紋章が浮かび上がった火炎球を、カッパードたちに蹴りつけます。

受け止めきれず、押されていくカッパード。
後ろのノットレイたちも巻き込み、そのまま彼方まで飛ばされていきます。

かくして、戦闘は終わりました。

ドギーたちの『長老』(CV=石原凡)が現れ、「話は聞かせてもらった。聖なる骨は持っていくがよい」と言います。
「いいんじゃ。なぜかというと、壊れておった尻尾の修理が、ちょうど終わったんじゃー!」とのこと。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」24

初めから、ちゃんと話し合っていればこじれることもなかった……ということですね。
大切なことです。

そして、正式に受け取ったプリンセススターカラーペンで、スターパレスに天秤座を復活させます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」23
(画像クリックで高解像度版表示)

「プリキュア、感謝します」と皆をねぎらう『天秤座のプリンセス』(CV=MAKO)。
「フワが成長しているようですね。あなた方がしっかりお世話してくれている証です」

やはり、スターパレスの復活だけでなく、フワの成長もなにか重要なファクターになっていそうです。

そして、ケンネル星に戻り、ドギーたちとお別れ。
握手して、友情を確かめ合うように。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第08話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」26
 
FC2 Blog Ranking
2019/03/24 13:00|TV・CD・本TB:2CM:8
コメント
ひかるは神殿に行く時、逆立ちしながら走りましたが、運動神経や身体能力は高い方なのでしょうか?
学力はどうでしょうか?第4話の学校へ通うシーンでひかるは授業中にノートを取っていましたが、学力は高い方でしょうか?中間または期末テストで順位結果で学年で9位以内に入るのでしょうか?せめて中の上ぐらいは入っているのでしょうか?テストの回をやらないのでしょうか?第14話辺りで。

プリキュアシリーズで中間&期末テストの結果発表で順位が学年で一桁(9位以内)かTOP5に入るくらい成績優秀なピンクプリキュアを1人~5人は登場してほしいなと自分は願望しています。頭の良いピンクプリキュアが登場したら、青プリキュアはポンコツの設定になるのでしょうか?成績優秀なピンクプリキュアが登場したら、あなたはどう思いますか?

最後の方でえれながドギーから毛生え薬をもう1本もらっていましたが、今後何かの伏線やキーカードになるのでしょうか?またプルンスが毛ダルマになるシーンがあるのでしょうか?

次回はまどか(キュアセレーネ)が主役の話ですね。まどかのシャワーシーンとか見られないでしょうか?まどかの裸のお尻とか映してほしいです。まどかはスタイルは良い方でしょうか?胸は少しは膨らんでいるでしょうか?もし5歳~10歳の男の子が一緒に入ったらまどかは激怒するでしょうか?
まどかは怒るとスマイルのキュアビューティ並に怖いのでしょうか?キュアセレーネが敵幹部があまりにもひどい行動をして、キレて、思いっきり平手打ちをする回はあるでしょうか?特にアイワーン相手に。
次回でアイワーンが持っているダークペンは山羊座のスターカラーペンでしょうか?また最後には奪取されるのでしょうか?

ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/03/27(水) 12:27 [ 編集 ]
カッパ―ド、テンジョウ、アイワーンの中で最初に浄化されて退場しそうなのは誰だと思いますか?第11話あたりで誰か1人浄化されるのでしょうか?前作のハグプリの第11話でチャラリートが浄化されるみたいに。
ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/03/29(金) 11:02 [ 編集 ]
もしもノットレイ軍団の顔が「スーパーマリオ」に出てくるヘイホーみたいだったらどうでしょうか?

今後、「スーパーマリオ」に出てくるクリボー、ノコノコ、ヘイホー、テレサ、チョロプーみたいなキャラの宇宙人や新しい敵の構成員が登場する可能性はあるでしょうか?

ひかる達がダークペンの力で、うつ病状態になってしまう可能性はあるでしょうか?

もしカッパ―ド達が浄化されたら可愛い姿に戻ってひかるたちの仲間になるでしょうか?第11話辺りで幹部の1人が浄化されるのでしょうか?
ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/04/01(月) 16:25 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> ひかるは神殿に行く時、逆立ちしながら走りましたが、運動神経や身体能力は高い方なのでしょうか?

あれは僕も気になっていました。
最初苦戦していて最終的にやすやすできるようになっていたので、かなりの身体能力とセンスを備えていると考えられます。


> 学力はどうでしょうか?第4話の学校へ通うシーンでひかるは授業中にノートを取っていましたが、学力は高い方でしょうか?中間または期末テストで順位結果で学年で9位以内に入るのでしょうか?せめて中の上ぐらいは入っているのでしょうか?テストの回をやらないのでしょうか?第14話辺りで。

行動力が異常なので変人に見られる可能性は高いですが、頭の方もかなりいいことがうかがえます。
あの蔵書の数々、おそらく洋書もかなりあるでしょうし。


> プリキュアシリーズで中間&期末テストの結果発表で順位が学年で一桁(9位以内)かTOP5に入るくらい成績優秀なピンクプリキュアを1人~5人は登場してほしいなと自分は願望しています。頭の良いピンクプリキュアが登場したら、青プリキュアはポンコツの設定になるのでしょうか?成績優秀なピンクプリキュアが登場したら、あなたはどう思いますか?

それを最初にやったのが、『ハートキャッチプリキュア!』ですね。
つぼみはそこまで万能ではありませんが、分野によっては頭ひとつ抜けますし、何より優等生キャラです。

対応する青、つまりえりかは、ポンコツというか珍獣系のキャラです。
珍獣系といえばまずえりかといって過言ではないほどのキャラを確立しています。
ただ、頭が悪いかといえばおそらくそうではなく、できるけどやらないというか、やる気が出なければサボるタイプのキャラですね。

万能系のピンクといえば、やはり『ドキドキ!プリキュア』のマナ。
正直いって、欠点が見当たりません。

高スペックといえば、『Go!プリンセスプリキュア』のはるかも忘れてはなりません。
学業では結構苦戦する描写があったりしましたが、そもそもあの学校が異常で、それにしっかり食らいついているという段階で、只者ではありません。


> 最後の方でえれながドギーから毛生え薬をもう1本もらっていましたが、今後何かの伏線やキーカードになるのでしょうか?またプルンスが毛ダルマになるシーンがあるのでしょうか?

そこは判断が難しいところですね。
単にあのオチ用のアイテムという可能性が高いと思われますが、忘れたころに再登場というサプライズもなくはないと思います。

カッパードとの決着戦で、ぶちまける可能性だってあります。
まあ、それはいろいろな意味でリスキーなやつですが。


> 次回はまどか(キュアセレーネ)が主役の話ですね。まどかのシャワーシーンとか見られないでしょうか?まどかの裸のお尻とか映してほしいです。まどかはスタイルは良い方でしょうか?胸は少しは膨らんでいるでしょうか?もし5歳~10歳の男の子が一緒に入ったらまどかは激怒するでしょうか?

シャワーシーンは、流石にまだ許されてはいないのではないでしょうか。
現状、やったのは『フレッシュプリキュア!』の美希だけですね。

胸に関しては、見た目どおりでしょう。
セレーネは服の模様が錯視になって、よくわからないことになってますね。
膨らむ方向の騙し絵ですが、敢えてそれをすることにより、膨らんでいるのを隠している可能性もあります。


> まどかは怒るとスマイルのキュアビューティ並に怖いのでしょうか?キュアセレーネが敵幹部があまりにもひどい行動をして、キレて、思いっきり平手打ちをする回はあるでしょうか?特にアイワーン相手に。

まどかとれいかは似た要素の多いふたりですが、現状、比較的まどかの方が脆そうですね。
逆にいえば、激昂がそれほどとっておきのキャラではないとも考えられるので、そういうメタ的にはれいかの方が怖そうです。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/02(火) 06:23 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> カッパ―ド、テンジョウ、アイワーンの中で最初に浄化されて退場しそうなのは誰だと思いますか?第11話あたりで誰か1人浄化されるのでしょうか?前作のハグプリの第11話でチャラリートが浄化されるみたいに。

幹部それぞれタイプが違うので、並列にやっていくような気がします。
敢えて端から撃破していく流れを考えるなら、直接戦闘を好むカッパードか、ダークペンの本数に限りがあるアイワーンの可能性が高いのではないでしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/02(火) 06:33 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> もしもノットレイ軍団の顔が「スーパーマリオ」に出てくるヘイホーみたいだったらどうでしょうか?

ヘイホーは夢工場ドキドキパニックでは……。
いやまあ、もうマリオファミリーといっても過言ではなさそうですが。

で、どうでしょうかといわれても……もともとノットレイの顔はあってないものというか、完全に記号なので、大して違いはないような気がします。


> 今後、「スーパーマリオ」に出てくるクリボー、ノコノコ、ヘイホー、テレサ、チョロプーみたいなキャラの宇宙人や新しい敵の構成員が登場する可能性はあるでしょうか?

共通のモチーフを持ったキャラなら、可能性はいつでもある気がします。
そこまで奇を衒ったものではないですし。


> ひかる達がダークペンの力で、うつ病状態になってしまう可能性はあるでしょうか?

ひとつの注目ポイントですよね。
あの反転状態は、キャラの掘り下げにもってこいな気がするので、そういう展開があっても不思議はなさそうです。

ただあれ、2度の描写から推測すると、今まであったような『奥底に押し込められた本音が漏れている』パターンというより、『心にもないことを茫然自失と呟き続ける』反転状態のような気がするので、それだとちょっと難しいかもしれませんが。


> もしカッパ―ド達が浄化されたら可愛い姿に戻ってひかるたちの仲間になるでしょうか?第11話辺りで幹部の1人が浄化されるのでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6219.html#comment2985
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/02(火) 07:07 [ 編集 ]
中間&期末テストの順位でギリギリ一桁の7位~9位またはトップ5以内(2位~5位)に入るほど秀才なピンクプリキュアが今後のシリーズに登場しないのでしょうか?
探偵または警察がモチーフの新シリーズが制作されて、「名探偵コナン」の江戸川コナンみたいな頭の良くて推理をよくする主人公(ピンクプリキュア)は登場しないでしょうか?

カッパ―ドが第11話ぐらいでプリキュアの新技で浄化されて退場し可愛いカッパの姿に戻るのでしょうか?ひかるたちの仲間になるとかならないでしょうか?
ワリオサイコロ&テレササイコロ #-|2019/04/03(水) 16:16 [ 編集 ]
>> ワリオサイコロ&テレササイコロ さん
> 中間&期末テストの順位でギリギリ一桁の7位~9位またはトップ5以内(2位~5位)に入るほど秀才なピンクプリキュアが今後のシリーズに登場しないのでしょうか?

シリーズが続いていくなら、色々なタイプの主人公が出てくることでしょう。
学業優秀なタイプはそこまで珍しいわけではないので、可能性はそこそこありそうな気がします。


> 探偵または警察がモチーフの新シリーズが制作されて、「名探偵コナン」の江戸川コナンみたいな頭の良くて推理をよくする主人公(ピンクプリキュア)は登場しないでしょうか?

ライダーやスーパー戦隊でも扱われたモチーフなので、そういう要素のある作品が作られても、不思議ではない気がします。
ただ、メイン視聴層である女の子ウケなどを考えると、乗り越えるべき障害は多そうにも思えますが。


> カッパ―ドが第11話ぐらいでプリキュアの新技で浄化されて退場し可愛いカッパの姿に戻るのでしょうか?ひかるたちの仲間になるとかならないでしょうか?

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6229.html#comment2990
華乃音 #D4atu1bQ|2019/04/04(木) 23:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」 
アバンからキラヤバMAXのひかるちゃんww これからの体験、全部渡りに船なんでしょうね(^^) スターカラーペンダントの力で、行った星の環境に対応。 宇宙服はいりません。これは便利! 制作陣の素敵んぐアイデアにあっぱれ。 行くべき星の道筋もアイテムが示してくれるので、かなり負担は軽いか。 フワちゃんワープしてくれますし。 到着した骨型の星、ケンネル星。 星の住...  
のらりんすけっち 2019/03/24(日) 13:56
スター☆トゥインクルプリキュア 第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」 
スター☆トゥインクルプリキュアの第8話を見ました。 第8話 宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル! 修理が終わったロケットで宇宙へ旅立ったひかる達は天秤座のプリンセススターカラーペンの反応を感じ、ワープすると大きな骨の惑星に辿り着く。 ケンネル星にいる宇宙人、ドギー・マギー・ネギーはまるで犬のような姿だが、しゃべるし、あいさつのやり方も地球と全然違っていた。 お互いのや...  
MAGI☆の日記 2019/03/24(日) 18:01
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6226-6f084a2b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.