東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」

仲違い回。
第3話にして解散の危機は、歴代2位です(1位はもちろんこちら)。

さて本編。

スターカラーペンダントから音が!
しかし、それが何を意味するかわからない一行は、取り敢えずララのロケットへ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」01

一晩経っても、やはりわからず。
取り敢えず、プリキュアの使命と関わりあることではありそうです。
まあ、プリキュアのアイテムですしね……。

そこで、閃くプルンス。
「プリキュアの使命は、スタープリンセスの力を見つけること」
「つまり!教えてるでプルンス!プリンセスの力がある所を!」

プルンス優秀ですね。
辺境の星である地球についても理解がありますし、姿形がこんななだけで、かなりのデキるヤツなのでは……。

そうとわかったら、即行動のひかるは、ペンダントを持って飛び出します。
分析を終わらせてからと考えるララとは、正反対ですね。

騒がしく、じっとしていられないひかると、ゆっくりじっくりやりたいララ。
ぶつかり合いは、徐々に、少しずつ大きく……。

そうしてひかるがペンダントを振り回していると、あるところでまた音が?
しかし、もう一度やってみても、もう音は鳴りません。

そのことを、ララに伝えようとするひかる。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」02

騒々しさにイライラしていたようで、キレるララ。
あしらわれて、ひかるの機嫌も悪くなり……ちょっと険悪なムードに。

この機会にと、「その『ちゃん』づけやめるルン!私は大人ルン!」と訴えるララ。
ひかるも、「そっちこそ!フルネームで呼ばないでよ、堅苦しい!」と、言い返します。

ケンカ→仲直り→呼び方変更は王道ですが、どうやら、今回もそれが来そうですね。
そして、この段階で最終的にどんな呼び合いをするかわかるようになっているのは、さすがです。

決裂し、ひとりで探すと言って進むひかる。
向かった先は、繁華街。

ララたちは見つかったらマズいわけですが、どう誤魔化すでしょうか。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」03

タコの風船!
これでバレないんだから地球人はアホなのでは……?

街を進む中、ララは地球人と言語が通じていることに気付きます。
どうやら、ペンダントにはそんな力もあるようですね。

ララが驚いているとき、ひかるはドーナツ屋に。
プリキュアにおいてこの手の人物はわりと重要だったりするので、この『ドーナツ屋の店長』(CV=合田絵利)も、きっとサブキャラながら要所で必要になるキーパーソンの可能性があります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」04

店長の耳には、『空飛ぶUFO事件』も既に入っているようです。
事情通なのでしょうね……まあ、まさか目の前のふたりが関係している話だとは思わないでしょうが……。

そんな会話に、「時間の無駄ルン」と言ってその場を去るララ。
残ったひかるは、店長から『怪奇!巨大ホタル!』の情報を得ます。

少し離れたベンチに腰を落ち着けるララ。
AIの分析とプルンスの考察で、プリンセスの力は『ペン』の形を取っている可能性が高いと結論づけます。
……やっぱり、プルンスがマジ有能。

そして、遅れて合流するひかる。
巨大ホタルの話を聞いて、テンション爆上げです。

そんなひかるに、冷たい視線を送るララ。
ひかるはひかるでプリンセスの力を探そうとはしているのですが……通じないようです。

お互いの不満は、さらにお互いの呼び方問題を蒸し返し、だんだん険悪に。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」05

怖い顔で睨み合いが続きますが、そこに差し出される1輪の花。
ふたりがその方に目を見やると……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」06

太陽のような笑顔の少女『天宮えれな』(CV=安野希世乃)が!
ひかるの学校の先輩で、学校一の人気者にして、『観星中の太陽』だそうです。

緊張のあまり、何もかも喋ってしまいそうになるひかる。
すんでのところで、口を押さえて制止するララ。

えれなは、そんな不審なやり取りも意に介することなく、話を始めます。
「うちの弟と妹もよくケンカしてさ、ほんとまいっちゃうんだよね」
「でも、いつも言ってるんだ」
「『まず、相手の話を聞いてあげな』って」

そこまで言って、花屋の仕事に戻るえれな。
えれなの話にはハッとしたふたりですが、すぐにはどうにもならないようで……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」07

ややあって。
結局、巨大ホタルを探しに向かうひかるたち。

当然、ふたりの間の空気は最悪なまま。
何とか取り持とうとするプルンスは大変です。

「分からないルン」と切り出すララ。
「地球人の考えは、私にはわからないルン」

そう言われ、ひかるは……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」08

「何よ……ララちゃんなんか……ララちゃんなんか……」
「ララちゃんなんか、大き……」

2重の意味で最後の言葉を言ってしまいそうになったそのとき、フワの泣き声がふたりを我に返します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」09

えれなからもらった花を握り、涙を流すフワ。
「仲よくフワ!なかよくフワ……」

えれなの言葉を思い出すふたり。
ふたり同時に、相手の話を聞こうと切り出します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」10

まずは、ひかるから。
発端は、ペンダントから音がしたこと。
しかし、それを伝えようとしたとき、ララは話を聞かない状態でした。

ひかるは、ヒントを探して、商店街のスタードーナツへ。
やはりあの店は、いろんな噂が集まる場所のようです。

そこでホタルの情報を得たので、何かあるかもしれないと行動していたようです。

ひかるの事情を聞いたところで、次はララ。
分析の結果、プリンセスの力がペンの形をしている可能性が高いことを伝えます。

ふたりの話をまとめるプルンス。
「ふたりの話をまとめると、プリンセスの力は、ホタルみたいに光るペン」
「ペンダントは、向きを変えて使うレーダーってことでプルンス」

そして、協力するふたり。
ある方向にペンダントを向けると音が鳴り、その先には光るものが。

ふたりが向かうと、そこには光るペン。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」11

ついにゴール!……かと思いきや、曲者が!
すんでのところで、先にペンを拾われてしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」12

ノットレイ!
ノーヒントでどうやって探し出したんだ……。

ふたりをかわし、仲間のところへ戻るノットレイ。
そこには、見知ったカッパではなく、お姉さん的な幹部が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」13

この『テンジョウ』(CV=遠藤綾)は、モチーフは天狗でしょうね。
またしても、妖怪モチーフの怪人です。

フワを狙っていたカッパードと違い、テンジョウはプリンセスの力を狙っている様子。
もちろん、渡すわけにはいかないので、ひかるたちは変身して奪還に臨みます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」14

ふたり同時変身バンク!
まあ、単体バンクを組み合わせた、いつもの感じのやつです。

ノットレイで陣を敷き、迎撃態勢を取るテンジョウ。
天狗の羽団扇を軍配に見立てて、軍師的な戦闘スタイルなのでしょうか。

迂闊に近づけないプリキュア。
しかし、無謀にも飛びかかるスター。

当然のように、撃ち落とされます。
しかし、まったく無策だったわけでもないようで。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」15

「ミルキー、どうすればいい?」
「ミルキーなら、分析できるんじゃないかな」
「おねがい」

敵の動きをミルキーに見せるため、あえて飛び込んだようですね。
第1話から、考えなしに見えて意外に結構考えてます。

「ルン!任せるルン!」と答えるミルキー。
これまでの言動から察すると、ミルキーは信頼されることを渇望していたフシが見て取れるので、これは効きます。

そして、作戦決行。
ふたりがかりで、敵陣に挑みます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」16

「ひとりでダメでも……」「ふたりなら!」
「プリキュア・ミルキーショック!」

ミルキーが攻撃を防ぎ、スターが空を蹴り、敵陣に電撃を落とす合体攻撃です。

さらに、巻き上がる砂塵で目くらましをし、ペンを奪還するミルキー。
そして、ミルキーからスターへ、パスが繋がります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」17

スターの手に収まり、実体化するペン。
それは、牡牛座のスターカラーペンでした。

「星座の力を……」と語りかける、牡牛座のプリンセス。
それを受け、スターが必殺技を繰り出します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」18
(画像クリックで高解像度版表示)

『プリキュア・牡牛座・スターパンチ』!

『スターパンチ』が牡牛座のプリンセスの力で強化された感じでしょうか。
単純なだけに、破壊力は桁違いですね。

直撃を避け、瞬間移動するテンジョウ。
そのまま、今回は退散します。

戦闘が終わり、ペンを見ていると、再び声が。
「フワに力を……」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」19
(画像クリックで高解像度版表示)

「星座を思い、描くのです」という言葉にしたがい、牡牛座を描くひかる。
すると、牡牛座に変身するフワ。

かくして、星の輝きは戻り、牡牛座のプリンセスがスターパレスに復活。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」20

復活したものの、まだ予断は許さない状況であると言うプリンセス。
「残り11星座のスタープリンセスの力を取り戻さねば、全宇宙のすべての星々は、いずれ消え行きます」

衝撃の事実を聞かされ、決意を新たにするひかるたち。
牡牛座のプリンセスは、さらに続けます。

「先の戦いで力を使い果たし、わたくしも完全なる復活に至っておりません」
「宇宙を救うためには、残りのプリンセススターカラーペンを集め、フワに授け、育てるのです」

なぜ?……というところですが、それだけフワは不思議な存在なのでしょうね。
メタ的には、恒例の育成・お世話要素もあるということのようです。

そして、帰還する一行。。
戻るやいなや、頭を下げるひかる。

「ねぇ」
「ごめん!」
「私、ララちゃんに酷いこと……勝手なことばっかり……」

そんなひかるの手に、ララの触角が触れます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」21

「私の方こそ、ごめんルン。ひかる」
「ララ……ちゃん?」
「ララでいいルン。その方が、効率的ルン」

そう言って笑うララ。
ひかるも、「うん、ララ!」と言って笑います。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第03話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」22

みんなで仲よくドーナツを食べて、めでたしめでたしですね。
 
FC2 Blog Ranking
2019/02/17 12:36|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スター☆トゥインクルプリキュア 第3話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」 
猪突猛進、考えるよりも先に体が動くタイプのひかるちゃん。 慎重居士、石橋を叩いて渡るタイプのララちゃん。 まさに水と油、性格真逆のおふたりさん。 スターカラーペンダントを巡って意見が対立。 あらあら、ケンカになっちゃった(>_  
のらりんすけっち 2019/02/17(日) 14:17
スター☆トゥインクルプリキュア 第3話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」 
スター☆トゥインクルプリキュアの第3話を見ました。 第3話 プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆ スターカラーペンダントから不思議な音が聞こえたものの、すぐ止まってしまった。 プルンスがいうにはプリンセスの力がある所を教えてくれているものだというが、ララは分析が終わるまで待っていてほしいという。 探しながら分析すればいいのにと考えるひかるは待っていられないと...  
MAGI☆の日記 2019/02/17(日) 20:57
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6192-dbb60467

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.