東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」

ついに最終回!
はなの物語は、はたして、どのような結末を迎えるのでしょうか。

さて本編。

朝、身だしなみを整えるはな。
女の子ですから、そこのところに抜かりはありません。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」01

最初は失敗だった前髪。
いまでは、その前髪に、バッチリ決めます。

そして、朝食は好物のオムレツ。
ハリーやはぐたんも交えて、みんなでお食事です。

オムレツにはしゃぐはな。
そんな姉を「お姉ちゃんって、本当にお子ちゃまね」と笑うことり。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」02

しかし、それだけではなく……「本当は、かっこいいのに」と小声で付け足します。
一年を経て、まわりからの評価も大分よくなりましたね。

そうして、はなたちが輝かしい日常を過ごしているころ。
ドクター・トラウムは、未来へ戻るための『未来へ帰るくん』を完成させつつありました。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」03

未来人たちが元の時代に帰るまで、あと1日。
戻る日に制約はないはずですが、ダラダラ日延べせずにきっちり期限を切るあたり、大人組は大人ですね。

一方のはなたちは、少しがらんとしたビューティーハリーで、各々想いを馳せている様子。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」04

事情を理解していないはぐたんだけが、無邪気に「わらってー!」とみんなに呼びかけます。
みんなも、つられて笑みがこぼれます。

そこで、はなが提案します。
「よし、みんな、明日はデートしよう!」

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」05
(画像クリックで高解像度版表示)

翌日。
服を見たり、工具(これでしょうか)を見たり、ホラー映画を観たり、ライブをしたり、たこ焼きを食べたり、プラネタリウムに行ったり……。

はなたちが、かみしめるようにデートを楽しんでいるとき、ついに、トラウムのメカが完成。

しかし、ちょうどそのとき。
嫌なことがあり、トゲパワワを振りまくふみとが……。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」06

かくして、猛オシマイダーが。
世にトゲパワワは尽きねども、どうしてこんなことに。
まあ、時間を超えるスーパーメカなので、ちょっと危ない技術も使っていたのかもしれませんね。

何はともあれ、猛オシマイダーが出たとなれば、プリキュアの出番。
世にトゲパワワは尽きねども、アスパワワも尽きません!

今作最後の変身と、口上。
もう殆ど、いわゆるイベント戦闘ではありますが、1年間見続けてきたものとしては、込み上げるものがあります。

そして、プリキュアの登場に、応援を送る一般市民たち。
もうプリキュアにはなれないとしても、応援が力になることは間違いないですからね。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」07

その中に、「フレフレ私も!」と、背中を押され、自分でも押す少女がひとり。
それは、『星奈ひかる』(CV=成瀬瑛美)……一体何者なのでしょうか。

そのとき、猛オシマイダーの攻撃の余波で、はぐたんが持っていた、先ほど拾った落とし物のペンが吹き飛ばされてしまいます。

ペンを拾いに走るはぐたん。
もう、自分の足で走ることさえできるほどに成長していたのですね……。

そんなはぐたんに、容赦なく矛先を向ける猛オシマイダー。
とっさに身を投げ出し、はぐたんを抱き庇うエール。

そこに……。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」08
(画像クリックで高解像度版表示)

割って入るピンクの星。
猛オシマイダーの攻撃を受け止め、弾き返したのは。

宇宙そらに輝くキラキラ星!キュアスター!!」

キュアスターに助けられたエール。
「ありがとう、キュアスター!」と、お礼を言います。

本編でもたくさんの歴代プリキュアに出会ってきたので、今さら新プリキュアには驚きませんね。

そして、フィニッシュはもちろん、はぐたんを含めた当代全員での『みんなでトゥモロー』。
かくして、本作最後の猛オシマイダーは浄化されたのでした。

戦闘も終わり、変身を解く一行。
キュアスターの正体は、ひかるでした。

そして、くだんのペンは、ひかるの落とし物。
はぐたんからそれを受け取ると……。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」09

輝きを放つペン。
すると、ハートの内側にはぐたんが。

「キラやばーっ!はぐたんペン!」
このペンがどんなアイテムで何をするものかは一切不明ですが、むしろ本編開始前にそれを明かさず、その様子だけチラ見せすることで印象づける、いい出し方だったと思います。

その後、ひかるは川を流れてきたカッパを追っていずこかへ。
この世界にはカッパも天狗も実在しますからね……。

そうしていると、時間を知らせる鐘の音が。
そろそろ、タイムリミットが迫って来たようです。

同じ時を示す時計を見ながら、野を歩くひとりの男が。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」10

ジョージ・クライ。
「時計の針は動き出した。命が生まれ、未来が育まれていく……」

そう呟き、いずこかへ消えるクライ。
この場所が現代なのか未来なのか、クライがどこへ行ったのか……それは誰にもわかりません。

場面戻ってはなたち。
文字どおり、店を畳んで鞄にしまうハリーを見守ります。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」11

いよいよ、本当に別れの時。
一時は猛オシマイダー化したメカも準備万端になったようで、未来人たちが荷物を積み込みます。

ルールーとの別れを前に、涙をこらえるえみる。
そんなえみるを、ルールーは優しく抱きしめます。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」12

「えみる、ずっと大好きです。未来で待ってます」

そして、次ははなの番。
ハリーに、はぐたんを返します。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」13

みんな、瞳に涙を湛えながら。
みんな笑顔での約束どおり、笑顔で。

ハリーたちを乗せ、動き出すメカ。
併走し、見送るはなたち。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」14

「ほんまおおきに、ありがとう!」
「私こそ、ありがとうハリー!ありがとう、はぐたん!」

気付いたのか、「まま?ままー!!」と泣き出すはぐたん。
そんなはぐたんに、「はぐたん!絶対また会えるよ!」と言うはな。

加速するメカ。
手をのばす2人。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」15

最後に、手を握ります。
その瞬間、出会いからの思い出が押し寄せ、ついに泣いてしまうはな。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」16

はぐたんにはまた会えると言いましたし、実際、未来ではぐたんに会える希望はあります。
しかし、未来が変わっている以上、このはぐたんと会うことはもうないということを、はなもわかっていたのでしょうね。

そして、時は流れ……2030年。
11年の間に世の中は色々進歩し、みんな大人になりました。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」17
(画像クリックで高解像度版表示)

街の空をマウンテンブルーバードが飛び、じゅんなとあきは芸人になり、ひなせは音楽家、ふみとはサラリーマンに。
それでもまだ交流が続いているのは、いいですね。

チャラリート、ジェロス、ジンジン、タクミは小学生。
4人は幼馴染みだったのですね。

そして、街にそびえる高いビル。
そこにある会社は……『アカルイアス社』。

その社長を務めるのが……野乃はな!

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」18

「超テンション社長Yes!」
鼻眼鏡のセンスはともかく、見た目は完全にイケてる大人のお姉さんになってますね。

社員に「誰が何と言おうと、私はあなたたちを信じる!何かあった時は、どーんと任せろ!」と言うはな。
かつてのクライアス社と、対照的ですね。

そして、ふみとは社長秘書のようです。
なんだかんだで、キュアエールに近いポジションについたわけですね……。

……とはいえ、やはりはなははななので、手を焼いているようですね。
そんなふみとが小言を言っている時、はなの様子が一変します。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」19

臨月だったようで、産気づいた様子。
そんな時でも、社員を励ましていたと思うと、やはりはなですね。

病院で連絡を受けたのが、さあや。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」20

医者になるという夢は、叶えられたようです。
そんなさあやが、はなの子を取り上げることになるようです。

タイミング的には、運命としかいいようがないですね。
もちろん、出産が決まった時にはお互いに譲らない状態だったと思われますが。

さらに、同僚にダイガンの姿も。
この未来では、病院で働いているようです。

そして、はなの出産に立ち会うため、空港で先を急ぐほまれ。
そこで偶然ぶつかったのが、パップル。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」21

何をしている人になったのかは不明ですが、その表情は晴れやか。
「あら、幸せのお裾分けをもらっちゃったわ」と、他人の幸せを喜ぶ一面も見せます。

新たな命が生まれようとしているころ、別の場所でも、新たな誕生が。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」22

ドクター・トラウムと、えみる。
服装を見るに、えみるもミュージシャンになる夢を叶えたようですね。

トラウムに案内された先に待っていたのは。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」23

ルールー。
『心と体を成長させるアンドロイド』だそうです。

心の成長を盛り込むあたり、かつてのトラウムとは別人ですね。
開発動機からして違っていたりするのでしょうか。

そして、体の成長機能を付けたことにより、生まれたばかりの現在、子供の姿です。
僕も最初のルールーと同じになるとは思っていませんでしたが、ここまで変わるのは想像以上です。

えみるを見て、「あなたは、だあれ?」と問うルールー。
えみるは、ルールーを抱きしめ、「あなたの親友です」と答えます。

気を利かせ、音もなく退室するトラウム。
そこには、ギターが残されていました。

ルールーにギターを弾いてみせるえみる。
それはいつしかセッションに。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」24
(画像クリックで高解像度版表示)

あのころとは違うこともあるでしょうが、あのころと同じように、また親友になれることでしょう。

場面戻って、はな。
はなが頑張っているところに、ほまれが到着。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」25

はなの手を取り、メダルを握らせるほまれ。
フィギュアの大会で優勝して、そのまま急いで駆けつけたのでしょう。

「はな!フレフレ!」と応援するほまれ。
顔を真っ赤にして、頑張るはな。

『子供のころ、なりたかった私に、私は、なれたのかな……』
『未来は、楽しいことばかりじゃない。めげそうになることも、いっぱいある』
『けれど、そんな時、あのころの私の声が聞こえてくる』
『輝く未来を、育んでいく!』

はなが救った未来。
その未来に溢れる輝きが、いま、はなを後押しします。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」26
(画像クリックで高解像度版表示)

そして、別の未来でも、はなを応援する少女と青年の姿が。
「ママ……」

おそらくドラゴンボールのタイムトラベル方式で、未来人たちが帰った先は元の未来なのでしょうね。
しかし、いま、そこの時間は動いていて、光が溢れています。
キュアトゥモローと、世界の人々が世界をアスパワワで満たしたのでしょうね。

そんな、みんなのエールを受け、最後の頑張りを見せるはな。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」27

はなの演技が、時間帯や対象から考えると非常に真に迫っていて、予断を許さないというのが伝わってきます。
相当難産なのでしょうか。

いま思うと、もしかしたら、ここが直接的なターニングポイントなのかもしれません。
ここで子供を産むにあたって、はなが死んでいたとしたら?
そこに間に合わず、立ち会えなかった旦那さんが、ままならない未来に絶望していたとしたら?
行き場をなくした『永遠の幸福』クラスペディアが反転し、悲しいことも何も起きない、止まった時間に永遠を求めたとしたら?

しかし、いま、親友がお産を手伝い、もうひとりの親友がそばで応援しています。
そして世界が、新たな命を祝福し、それが元気を与えます。

かくして。

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」28

元気な、かわいい女の子を出産。

「この子の名前、決めてるの」
「そうなんだ」「なんて名前?」
「はぐみ!」

【HUGっと!プリキュア】第49話「輝く未来を抱きしめて」29

「よろしくね、はぐたん!」
 
FC2 Blog Ranking
2019/01/27 14:01|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第49話「輝く未来を抱きしめて」(最終回) 
ハグプリもいよいよ最終回。 アバンはあるけどOPはなしという思い切った構成。 トラウムさんのメカで未来に帰るのか。 …やっぱりポンコツメカ?猛オシマイダーちゃんに^^; はぐたんがぴんち!というところで、恒例の新ヒロイン参戦。 キュアスターひかるちゃん、マリンえりか&プリパラゆい臭がすげえwww 元に戻ったトラウムさんメカで今度こそ未来へ。 はぐたん&ハリー、元クライア...  
のらりんすけっち 2019/01/27(日) 15:18
HUGっと!プリキュア 第49話「輝く未来を抱きしめて」 
HUGっと!プリキュアの第49話を見ました。 第49話 輝く未来を抱きしめて みんなと過ごした一年は、想い出いっぱいではぐたんに出会って、さあや、ほまれ、えみる、ルール―と友達になってめっちゃイケてる一年だった。 お別れの前に今日はみんなでお買い物して、映画を見て、たこ焼きを食べて、楽しい想い出を作り、別れの日に猛オシマイダーが出現してしまう。 はぐたんのピンチをキュ...  
MAGI☆の日記 2019/01/27(日) 20:52
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6176-b61d7a6b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.