東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

遂に決着!
1年にわたって繰り広げられてきたクライアス社との戦いは、どのような結末を迎えるのでしょうか。

サブタイトルが、第1話と対になっている感じがいいですね。
こういうの大好きです。

さて本編。

プレジデント・クライにより、仲間たちは強制的に退場させられます。
……とはいえ、その表情はエールを信頼しきった、穏やかなものでした

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」01

最後と前置きし、「それでも、まだ君は明日を信じるというのか?」と問うクライ。
エールは「諦めない」と答えます。

そして、「みんなの未来を取り戻す!」最後の戦いが始まります。

手にした本から、攻撃を繰り出すクライ。
それらを、迎撃し、回避し、捌いていくエール。

「世界からトゲパワワが消えることはない」
「けれど、アスパワワも消えない!」

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」02

エールのキックが、クライの本を弾き飛ばします。

「感じるの。私は、ひとりじゃない」と言うエール。
攻撃の止んだクライに、続けて攻撃を畳みかけます。

エールの攻撃を最小限の動きで回避するクライ。
やがて、その腕を取り、ひねり上げ……。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」03

優しく、後ろからハグします。
「民衆を守るため戦い続ければ、君は傷つき、穢れていく」
「ふたりで生きよう、傷つけるもののいない世界で。終わらぬ永遠を」

しかし、エールは「永遠なんていらない!」と、クライの腕を振りほどきます。
クライは「なぜわからない!」と語気を荒げ、本を拾い、攻撃を再開します。

「夢を見るのは結構。だが、叶わぬ夢はきれい事だ」
「きれい事でもいい。それでも、みんなで明日を信じれば、奇跡が……」
「どれだけ願っても……世界は変わらない。ただ異端として、排除されるだけだ!」

問答とともに強力な攻撃を受け、遂に変身が解けてしまうエール。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」04

地面に倒れ込むはな。
しかし、まだ「諦めない……」と、その心は折れてはいません。

穏やかに、「君はもうプリキュアではない」と言うクライ。
ここまで何度も言い続けてきた、『プリキュアは諦めない!』というシリーズのキーワードに対応しているのでしょう。

はなは、それでも「私は……諦めない……」と言います。
「私には、何もないと思ってた。なんでプリキュアになれたんだろうって」
「けど、違った。超イケてる大人なお姉さん。私のなりたい、私」
「それは誰でもない、自分で決めることだったんだなって」

「はぐたんが来てくれて、大勢の人と出会えた。すごい人ばっかりだなって」
「けど、そんな人も、迷いながら生きてる」

そこでクライは、「そうだ。生きているかぎり、苦しみは続く」と言います。
「そうだね。生きるって苦しい」と答えるはな。

「思い通りにならない。めちょっくなこと、いっぱいある」
「でも、だから、私は応援したい」
「フレフレ!その気持ち。ひとりじゃないって抱きしめたい」

それを聞いて、激昂するクライ。
「きれい事だ!」と、はなを攻撃します。
「まっすぐに理想を語る君のことを、人は冷笑する、あざ笑う、バカにする」

「それでも、たとえバカにされたって」
「そんなの夢だって、笑われたって、傷ついたって」
「私は、何度でも立ち上がる」
「立ち上がって、みんなを応援する」
「何でもできる!何でもなれる!フレフレみんな!フレフレ私!」

「これが……これが……私のなりたい、野乃はなだー!!」

1年を通して成長し、得た答えですね。
そして、その想いがはぐたんと呼応し、眩い光を放つはな。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」05
(画像クリックで高解像度版表示)

「輝く未来を抱きしめて!!」
「みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!」

特殊な変身、そして最後の口上は、やはり熱いですね。
また、いわゆる最終フォームとかではない、基本のスタイルなのも、今作にはマッチしています。

そして、右手にミライブレスを装着するエール。
繋がる想いが、囚われの仲間たちにも光をもたらします。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」06

その光を拳に乗せ、撃ち出すエール。
それはクライの本を、攻撃ごと飲み込み、消滅させます。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」07

それにより、はぐたんを捕らえていた闇が消え、遂に奪還に成功します。

はぐたんを抱きしめるエール。
そこからあふれ出すアスパワワが、世界を包みます。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」08

それにより、人々の時間が動き出します。
まだ世界は灰色ですが、人々は確かに輝く未来を感じたようです。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」09

はなのお母さんは、その光にはなを感じ取ったようです。
姿を見たり、あるいは自ら明かすことで正体バレというのはよくあるパターンですが、こういうのもいいものですね。

そして、大学(?)には現代のトラウムと、もうひとりの青年が。
まず間違いなく、現代のクライでしょうね。

その光をミライブレスに込め、「みんなの未来!」と叫ぶエール。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」10

それに呼応するように、大地が割れ、仲間たちが戻ってきます。
「私たちが守る!」

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」11

「輝く未来を抱きしめて!!」
「みんなを癒やす!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!」
「みんな輝け!力のプリキュア!キュアエトワール!」
「みんな大好き!愛のプリキュア!キュアマシェリ!キュアアムール!」

「HUGっと!プリキュア!!」
最終名乗りとともに、全員集合です。

この光景に、自嘲的に笑うクライ。
エールは「笑っていても、いつもあなたは泣いているみたい」と言います。
「ハハハ……ボクの……時間は……もう動くことはない」と言うクライの瞳には、別のはなが映っていました。

「すべて消え去れ!愚かな人間たち!」と、自らを異形化するクライ。
エールの涙ながらの制止も、もはや耳には入らないようです。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」12

すべてを明日を、未来を破壊しようとするクライ。
それを、踏ん張って食い止めるエール。

「なぜ守る?自分の身を傷つけてまで。なぜ戦う?なぜ戦う?」と問うクライ。
エールは、「赤ちゃんは、みんなで育てるの!」と答えます。

これが、今作の解答。
「ひとりじゃ未来は育めない!」
「心にトゲパワワが満ちるときもある。もう、頑張れないって時もある。けど、きっと……」

そして、仲間が続きます。
「そんな時は」
「いつだって」
「私たちが」
「そばにいます」

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」13

「アスパワワは輝いてる。みんなの心、みんなの未来に!」
そして、クライを押し返します。

それを見て、涙する現代のクライ。
この光を見たクライなら、別の未来を見いだせそうですね。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」14

「どんなに小さな声だって」
「集まればエールになる」
「みんなの想いが合わされば」
「未来はきっと」

「かわる!」
完全にクライを押し返すプリキュア。

そして、人々もプリキュアに声援を送ります。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」15
(画像クリックで高解像度版表示)

「みんな、ありがとう!」
応援は、確かにプリキュアの力に。

「みんなの心にプリキュアがいる」
「みんなみんな、プリキュアなんだ!」
「フレフレみんな!」

プリキュアに力を与えた光が、今度はみんなに力を与えます。
まさかの、みんながプリキュアです。

「フレフレみんな!フレフレ私!」
「いっくよー!」

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」16
(画像クリックで高解像度版表示)

『みんなでトゥモロー』!
本当の意味で、『みんなで』です。

かくして、異形と化したクライを打ち倒します。
しかし、まだすべてが終わったわけではありません。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」17

仲間たちに見送られ、エールは単身、崩れつつあるクライアス社ビルへ。
しばらく走り回り、遂にクライを発見します。

いつものように、「やあ、また会ったね」と言うクライ。
そして、「ボクの負けだ」と続けます。

クライのそばに腰を下ろし、いつか借りたハンカチを差し出すエール。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」18

「一緒に行こう」
「どこへ?」
「未来へ」
「無理だよ」

クライは「ボクは未来を信じない」と言います。
「ウソ」と言い切るエール。
「本当に未来を信じていないなら、どうして、いつも私に『またね』って言うの?」

そっと、後ろからクライを抱きしめるエール。
今回の前半にあったシーンと、ちょうど逆になっていますね。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」19

それを聞いて、涙するクライ。
「君は本当に素敵な女の子だね」と言い、エールの腕をほどきます。

そして、「またね」と言うクライ。
「ボクも、もう一度……」という言葉とともに、光の中に消えていきます。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」20

ひとり残されたエール。
そこには、一輪のクラスペディアが。

そして、再び仲間たちの元へと戻るエール。
長い夜が明け、朝日が昇ります。

【HUGっと!プリキュア】第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」21

「一日が始まる。輝く、未来へ」  
FC2 Blog Ranking
2019/01/20 14:05|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」 
なんでもできる!なんでもなれる! \(゜□゜)/ ( ̄□ ̄;)(゚Д゚)(  ゚ ▽ ゚ ;) 感動して、盛り上がるべきなんでしょうけど…腹いてえwww 一線超えちゃったよねえヽ(;´Д`)ノ 改めて…フレフレのちからってすげー! キュアエールと社長の決着戦。 変身解かれるも、強い意志で復活のパターン。 マザーハグとはなちゃんハグで社...  
のらりんすけっち 2019/01/20(日) 14:58
HUGっと!プリキュア 第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」 
HUGっと!プリキュアの第48話を見ました。 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし! クライの思うようにはさせず、はぐたんを助けてみんなの未来を守るため、はなは変身が解けても再び立ち上がり変身する。 「諦めない…」 「君はもうプリキュアではない」 「私は、諦めない…。私には何もないと思ってた。何でプリキュアになれたんだろうって…。けど違った。超イ...  
MAGI☆の日記 2019/01/20(日) 20:44
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6174-fb5efe97

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.