東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

幹部最終戦!
そして、最終決戦の幕開け。

さて本編。

世界の時を止め、はぐたんを連れ去ったプレジデント・クライ。
追いかけようとするプリキュアの前に、リストルとビシンが立ちはだかります。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」01

クライによって心を失ったリストルは、もはや手加減なし。
本人の戦闘力も増している上、猛オシマイダーも大量発注します。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」02

地を空を、覆わんばかりの猛オシマイダー。
アンジュが『ハートフェザー』で壁を作りますが、押し返せるはずもなく……。

この大ピンチに、援軍が!
「おしまいじゃないわ!」

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」03

「まだまだこれから。フゥー!」
『MMA(まえむきあしたエージェンシー)』の3人が駆けつけます。

「ありがとうございます!」
「礼を言うのは、私たちの方だ。君たちプリキュアが、私たちに、再び夢をくれた」

かつてのプリキュアに敗れた敵が、再起し、仲間として駆けつけるのはいいですね。
ベタですが、こういうの大好きです。

生身でも結構な活躍をする3人。
空気が変わったからか、プリキュアの動きもよくなっています。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」04

回転を加えたりして、技をアレンジして繰り出している感じですね。
なかなかに恰好いいです。

「何度膝をついても立ち上がるわ!大人だって、何でもできる!何でもなれるんだから!」
そう言うパップルを、「だっさ!いい歳した大人が、何夢見てんだよー!」と一笑に付すビシン。

そこに、「あれれー、知らないの?大人も夢を見るんだよ!」と、ドクター・トラウムが登場。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」05

「なんで、あんたが今さら明日を夢見る!」と掴みかかるビシン。
受け止め、「愛に気付いたからだ」と答えるトラウム。
操縦席には、かつての家族と、現在の家族の写真が。

「そんなもの幻想だ!」
「そうだ。だからこそ、信じなければ愛は見えない」

巨大な猛オシマイダーの強さを確認すると、即座に自爆を実行するトラウム。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」06

おそらく最適解。
さすがのトラウムといえど、会社を辞めて、無尽蔵に強力なメカを作り続けることはできないでしょうし、まともにやったら力負けするレベルなのでしょう。

ルールーの分析でも、敵の戦闘力はトラウムたちを遥かに上回っているとのこと。
それでも、ビシンの攻撃を防ぐため、トラウムはプリキュアの前に立ちます。

「最後になるかもしれないから、これだけは言っておこう」と切り出すトラウム。
「ダイガン、本当に申し訳なかった」と、以前の仕打ち(第23話)を謝ります。

「ああ、あれはさすがに堪えたぞ」と答えるダイガン。
「だが、今、同じ心を抱いているあなたを、私は受け入れる!」

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」07

トラウムの隣に立つダイガン。
そして、チャラリートとパップルも加わり、4人でビシンの攻撃を受け止めます。
「生きてさえいれば!」
「何度だって、やり直せる!」

何とか防ぎきったものの、4人は息も絶え絶え。
そこに、ビシンとリストルが追い打ちを掛けます。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」08

そこに立ちはだかったのは、ハリー。
ふたりを、その胸で受け止めます。

「なんや、お前ら。こんな気合いの入ってない拳、効かんで!」
プリキュアを守る4人の姿を見て決意が固まったのか、自ら封印の鎖を解きます。

暴走ハムスターになったハリーを止めようとするアンジュですが、それをエトワールが制します。
ハリーの決意が暴走を凌駕することを、信じているのですね。

実際、正気を保ったハリー。
「オレは自分を受け入れて、未来へ行く!」

そして、「リストル、もう自分を責めるのは、やめよう」と語りかけます。
しかしリストルは、なくした心の隙間で苦しみながらも、ハリーを攻撃します。

そんなリストルに、「あんたはオレらの兄貴やろ!」と言うハリー。
そして、ハリーはリストルを抱きしめます。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」09

「仲間が、家族が、心なくして苦しんでる時に、放っとけるか!」
「仲間……」
「一緒なら、やり直せる。オレたちの未来を作ろう!」

遂に、心を取り戻すリストル。
ハリーの胸で、涙を流します。

ひとり残されたビシン。
「そんなの、全然……納得できないんだよー!」と吠え、怪物化。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」10

憤りの矛先は、リストルへ。
ビシンはリストルを掴み、締め上げます。

「裏切り者!命乞いでもして見ろよ!」と叫ぶビシン。
リストルは「そんなことはしない」と答えます。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」11

「なんでだよ!」
「オレは、お前たちを愛しているからだ」

動揺するビシンに、リストルは続けます。
「ふがいない兄貴で、すまなかった」
「お前の寂しさに、オレは寄り添うことができなかった」
「ビシン、オレはお前の心を受け止める」

それを聞いて、泣き崩れるビシン。
そこに、そっと抱きしめるエトワール。

「お前なんか、嫌いなんだよ……」と涙声のビシン。
「私は、あんたのこと嫌いじゃないよ」と言うエトワール。

「泣くな、ビシン……いや、泣いていい……」とリストルに言われ、大泣きするビシン。
そして、最後の救いは、プリキュアの役目。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」12

『みんなでトゥモロー』で、ビシンを浄化。
怪物と化していたビシンを、元に戻します。

それにしても、はぐたんがいなくても使える技だったのですね。
攻撃力的なものは減少しているのかもしれませんが……。

これで、めでたしめでたし……とはいきません。
ようやく、これから敵の本拠地に乗り込む段に来たのです。

幹部がいなくなっても、次々と生み出される猛オシマイダー。
再び、地を埋め尽くさんばかりの勢いです。

「猛オシマイダーは、オレたちが引き受ける!」と言うリストル。
しかし、クライアス社は海の向こう……どうしたものか。

そのとき。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」13

ジェロスたちが、駆けつけます。
これで、ルールーも含め、かつての敵幹部は全員揃いましたね。

かくして――。
ついに本拠地に乗り込み、クライと対峙。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」14

はぐたんを取り戻そうと駆け出すエール。
しかし、クライの術で、檻に閉じ込められてしまいます。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」15

「僕は君を救いたい」と言うクライ。
やはり、あくまでエールを救うために、行動を起こしているようですね。

エール以外には特に思うところはないのか、攻撃を仕掛けるクライ。
「君はそこで見ていなさい。理想から程遠い現実を」

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」16

本のページを捲り、様々な攻撃を繰り出すクライ。
「希望を持つことは、残酷。望まぬ未来を前に、人は歩みを止めてしまう」
「かわいそうに、君たちの戦いは無駄なんだよ」

圧倒的な力で、プリキュアたちを拘束し、痛めつけるクライ。
「君がわかったと言うまで続ける。君たちはボクには勝てない」
「ボクは、この世界の結末を知っている」

さらに、外でボロボロになっているハリーたちの様子も見せつけるクライ。
あらゆる方法で、エールを追い詰めていきます。

やがて。
「これ以上、みんなを苦しめたくない」と、遂に折れそうになるエール。

しかし、「何言ってるの!プリキュアは、諦めない!」とアンジュが叫びます。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」17

それを合図に、4人は力を振り絞り、拘束を引きちぎります。

「これからの人生、まだ色んなことあると思うし」とエトワール。
「こんなの、なんともないのです」とマシェリ。
「私たちは、ひとりじゃない」とアムール。

「奇跡を信じる!奇跡を起こす!」
そう言って、クライのバリアに攻撃するマシェリとアムール。

一方、エールの檻に取り付いたアンジュ。
「私にできないことが、あなたにはできます」
「あなたにできないことが、私にはできます」
「力を合わせれば、素晴らしいことが、きっと……できるでしょう!」

それは、尊敬するマザー・テレサの言葉(第2話)
今のさあやなら、胸を張って言える言葉ですね。

そして、エトワールも檻を掴みます。
「どんな自分になりたいの?」
「はなの目指してきた、野乃はなから、逃げちゃダメ!」

それは、かつてはなが、ほまれにかけた言葉(第5話)
今度は、ほまれからはなへ。

ついに、プリキュアの心がひとつに。
「プリキュアは、諦めない!」

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」18

右手には、光るブレスレット。
これまではながしてきたことが、ここで輝いています。

そしてついに、クライの前のバリアは砕け、エールの檻は崩壊。
クライは地に立ち、これで全員が同じ舞台に。

しかし、エール以外、4人のプリキュアは消耗しきっています。
そこに、クライの容赦ない術が。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」19

穴を穿ち、4人を強制退場させるクライ。
もはや抗うこともできない4人ですが、最後に言葉を残します。

「なんでもできる」
「なんでもなれる」
「輝く未来を抱きしめて」
「負けないで……はな」

「やっとふたりきりの世界だ」とクライ。
「ソリダスター。花言葉は『永遠』」と、殺風景だった周囲を花で包みます。

【HUGっと!プリキュア】第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」20

いよいよ、最終決戦ですね。
 
FC2 Blog Ranking
2019/01/13 12:51|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」 
キュアアンジュの格闘シーンがかっこよかった! すっげえ足上がってる!(゚д゚) さあやもめっちゃ体柔らかいね。 防御担当のイメージが強いアンジュだけにインパクトありました! はぐたんを連れ去り、ラスボスらしい悪っぷりのクライ社長。 ドヤ顔全開、まだまだ降参はいたしません。 ほとんど手駒を失ったのにこの余裕。 社長を追う前にリストルとビシンの浄化。 ...  
のらりんすけっち 2019/01/13(日) 15:35
HUGっと!プリキュア 第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」 
HUGっと!プリキュアの第47話を見ました。 第47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す! 時間を止められたばかりかはぐたんをクライに奪われたはな達の前にリストルとビシンが立ちふさがる。 リストルの圧倒的な力の前にパップル、ダイガン、チャラリートが助太刀に駆けつけてくれる。 「礼を言うのは私達の方だ。君達プリキュアが私達に再び夢をくれた。私が出れば5分で終わる」 「...  
MAGI☆の日記 2019/01/13(日) 20:54
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6169-596dca05

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.