東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」

クリスマス回。
年内最後のお話にして、ルールー回で、ジェロス退場回です。

さて本編。

はぐたんの召喚術により、空から降ってきたサンタ(CV=山岸治雄)。

そして、初対面にしてプレゼントを催促するはな。
えみる(マシェリ)も初対面の初代にメロディソードを要求しましたし、こいつら遠慮というモノを知らない……。

しかし、どうもサンタは体調が悪そうです。
どうやら、サンタはトナカイの看病をしているうちに、自分もトナカイ風邪に罹ってしまった様子。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」01

そのトナカイ風邪とやらは大丈夫なのでしょうか?
響き的に、豚インフルエンザとかそういう類のように思えるのですが……。

それはともかく、このままではクリスマス中止の危機。
そこで、はなたちが一肌脱ぐことに……が、トナカイも未だ回復せず、万事休す。

そのとき、どこからともなく登場するのがこの男、ドクター・トラウム。
「今週のビックリドンドンメカ」と称して取り出したるは……。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」02

「メカトナカイ4人乗り!」
ちょっとこのドクター便利キャラすぎない?

メカトナカイは、姿に似合わず渋い声。
これには、さあやもメロメロです。

足の目処が立ったということで、はなたちも本格始動。
ミライパッドで、「お仕事スイッチ、オン!」です。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」03
(画像クリックで高解像度版表示)

はなが包装紙に絵を描き、みんながそれでラッピングするという感じ。
ミライパッドでこの衣装になることが比較的多いですし、はなの将来も大体この方向性になるのでしょうか……?

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」04

はな自身も、おそらくそういうつもりで言ってはいないにしても、ノッてますし。
「絵を描くのが好きなんです。頭の中にあるイケてるものが、目の前に広がるのが楽しい!」

そして、やたらとルールーに絡みに行くトラウム。
対し、ルールーは素っ気ない対応。

ルールーに袖にされ、トボトボなトラウム。
それでも、サンタ見習いとしては手を抜かず、きっちり働きます。

「あんたが子供たちの笑顔のために頑張るなんて」と驚くハリー。
トラウムは「私は、そこまでできた大人ではない」と言います。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」05

「たったひとりのためなのだよ」
「その子の笑顔を見たいという夢」

「私の名前『トラウム』は、『夢』という意味なのだから」
トラウムは『Traum』(独)だったようです……いわゆる敵幹部の中でも、ネーミングも異質だったのですね。

場面変わって、さあや。
自宅で、なにか探し物をしているさあやのところに、お母さんがやってきます。

お母さんは、クリスマスプレゼントを渡しに来たようです。
その中身は……ペン。

それは、お母さんが台本への書き込みに使っていたもの。
「さあやが女優として、登場人物の心を理解しようと頑張った経験は、きっと医者になったときにも役立つはずよ」
「きっと、さあやは患者さんの心に寄り添えるお医者さんになれるわ」

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」06

エールとハグ。
これぞまさに今作というシーンですね。

そして、ビューティーハリーに戻ったさあや。
メカトナカイに赤いランプを取り付け、赤鼻のトナカイに。

これで準備万端。
サンタ、トラウム、はな、えみる、はぐたんで、プレゼントを配りに飛び立ちます。

その様子は、コンビニの店先でケーキを売っているジンジンとタクミにも目撃されます。
思わず、手を合わせ拝むふたり。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」07

ハリーやルールーもクリスマスを知りませんでしたが、このふたりも正しく理解していない可能性がありますね。
いや、これはあながち間違いではないような気も……?

寝静まった子供たちに、プレゼントを配る一行。

その中には、パップルたち3人も……紛れもなく大人ですが、サンタを信じているからリストに載ったのでしょうか。
そして、やはりこの3人も、クリスマスをちょっと間違えている様子。

次の子は……まだ起きているようです。
しかも泣いているようで、それを見たはなは、迷わず乗り込んでいきます。

突然のサンタに、びっくりする少女。
はながそれとなく泣いている理由を聞くと、少女は「クリスマスイブなのに、パパもママもお仕事が忙しくて寂しいの」と答えます。

少女を励まし、頭をなでるはな。
その母性に包まれ、安らかに寝付く少女。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」08

枕元にプレゼントを置くえみる。
世界に、アスパワワが溢れます。

一方そのころ、しばらく姿を見せないでいるルールーは、野乃家でカレー作りに挑戦していました。
お母さんの『復活カレー』を教えてもらっていましたが、その出来は、どうも微妙な様子。

それは、『復活カレー』はお母さんの気の向くまま、ロックに作られるカレーなので、教えられてできるようなものではなかったのでしょう。
失敗を恐れ、教えられた通りに作ろうとしたルールーでしたが、遂には心の赴くまま、自分自身のカレー作りに挑みます。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」09

「おいしくなーれ、おいしくなーれ」
世界でただひとりの笑顔のために頑張る父と同様、娘も頑張っているわけですね。
ああ、世界にアスパワワが満ちる!

そして翌日、クリスマス。
プレゼントをもらった子供たち(や、3人の大人たち)の笑顔が弾けます。

そして、パップルたち主催の、クリスマスパーティーも準備完了。
えみるとルールーのライブもスタンバイでき、いよいよ開始!……というところで、邪悪な気配が。

ジェロスが、トラウムの発明品で不意打ちを狙っていました。
唯一気付いたトラウムは、身を挺してルールーを庇います。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」10

光線を受け、時間停止するトラウム。
そして、ジェロスはその装置からトゲパワワをその身に受けます。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」11

その身を異形、猛オシマイダーと化したジェロス。
プリキュアも、変身して応戦します。

ここまでの成長により、プリキュアも大分強くなったからか、あまり苦戦する感じではないですね。
『フラワーシュート』で地面に叩きつけたり、『マシェリポップン』『アムールロックンロール』で押し返したり、基本的にはずっとプリキュア有利。

ただ、放たれる時間停止光線は邪悪で、街の人々や動物が、巻き添えで止められていきます。
その光線をミライブレスで受け、「どうして時間が進むのが怖いの?未来はきっと……」と話しかけるエール。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」12

「あんたたちは知らないのよ」と、エールの言葉を遮るジェロス。
「どれだけ頑張っても、かわいがられるのは若いうちだけってこと!」
「歳を取るたび、世界が色褪せていく。そんな未来……猛!オシマイダー!」

ジェロスは登場から一貫してますよね。
パップルを追い落としたのも、やがておかしくなってしまったのも、これでしょう。

そして、ジェロスが第2波を繰り出そうとしたそのとき。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」13

ジンジンとタクミが、そこに立ちはだかります。

「タクミ、ジンジン、今さら何しに来た!?私には未来がないと見限ったくせに!」
「違います!オレたちはジェロスさんの足を引っ張るといけないと思って、でも……」
「シャラップ!あんたたちは、私にくっついて仕事が欲しかっただけなのよ!」
「違う!オレたちは、あなたの笑顔が大好きなんだ!」

そう言われ、ジェロスの脳裏によぎる記憶。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」14

「私、いつか絶対この国のトップに立つわ」
そう夢を語るジェロスがいました。

下積み時代でしょうか、貧しいながらも、笑顔に溢れる食卓といった感じです。

「じいちゃん・ばあちゃんになっても、ずっと一緒にいましょう」
そう言って、ジェロスの腕を抱くふたり。
号泣するジェロス。

その思いを受け、プリキュアは『みんなでトゥモロー』でジェロスを浄化します。

そして、改めて、クリスマスパーティーの始まりです。
役目を終えたサンタは、「メリークリスマス」と言って会場を後にします。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」15

入れ替わりにアンリと正人。
アンリはデコられた松葉杖を使用していて、その目はもうすっかり未来を見ているようです。

一方そのころ。
浄化されたジェロスのもとには、ジンジンとタクミのふたりが。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」16

「これ、バイト先でもらったケーキです」
「売れ残りでしょ」
「そんなの関係ないですよ」

セリフの応酬がとてもいい感じですね。
この3人も、もう大丈夫でしょう。

場面戻って、パーティー会場。
トラウムにカレーを差し出すルールー。

「はなから教わりました。温かいご飯・食卓。みんなで囲めば、家族になれる」
「メリークリスマス、お父さん」

お父さんと言われ、感極まったトラウムはルールーに抱き着きます。
いつもなら回避なり何なりするところですが……ルールーも、この笑顔。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」17

そして今度は、ルールーから。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」18

「ハグ」
「愛しているよ、ルールー」

みんな幸せ、ハッピーメリークリスマスですね。

【HUGっと!プリキュア】第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」19
 
FC2 Blog Ranking
2018/12/23 12:41|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」 
前回サンタさんを召喚しちゃったはぐたん。 サンタさんお困りのようです。 トナカイがカゼ引いちゃって配達できなーい(>_  
のらりんすけっち 2018/12/23(日) 15:09
HUGっと!プリキュア 第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」 
HUGっと!プリキュアの第45話を見ました。 第45話 みんなでHUGっと!メリークリスマス☆ 空からサンタさんが降ってきてこのままではクリスマスが中止だというサンタさんの話を聞くと、サンタさんはトナカイが風邪でプレゼントを配りに行けなくなっていたことが分かる。 はな達がプレゼントのラッピングをして準備万端かと思うと、トラウムが発明したメカトナカイが暴走してしまう。 ...  
MAGI☆の日記 2018/12/23(日) 20:52
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6154-8dc01bd8

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.