東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

Samsung Galaxy Note9 SC-01L

スマホ買いました。
なんだかんだで、前のスマホも2年使っちゃいましたね……。

【Samsung Galaxy Note9 SC-01L】パッケージ
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

Samsung『Galaxy Note9 SC-01L』

サムスン電子の『Galaxy Note9』。
ドコモなので、『SC-01L』となります。

基本的に、食指が動くような機種があれば、継続年数に関係なく機種変更をするタイプではあるのですが……この2年間、特段めぼしいものはなかったということでしょうかね……。

いざ開封。

Samsung Galaxy Note9 SC-01L
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

しかし、ここ最近で状況は一変。
『Google Pixel 3』シリーズなど、興味深い端末がいくつか出てきました。

そんなわけで、直前(先月いっぱいくらい)まで『Pixel 3 XL』と迷っていたのですが、最終的にはこちらの『Galaxy Note9』に決定しました。

決め手は、フィルムやケースなどの、サードパーティーオプションの充実具合。
むしろGoogle製なので、『Pixel 3』用のアクセサリもたくさんリリースされると思っていたのですが、案外そうでもなかったようで。

まあ、これからどうなるかはもちろんわかりませんが、こういうのは大抵、スタートダッシュの勢いが一番象徴的ですからね。

ほかには、イヤホンジャックの有無も結構大事。
いざとなれば諦める覚悟はできていましたが、諦めないで済むならそれはそれでうれしいです。

もうひとつ、重視したのはバッテリー容量。
まあ、どのように使われるのかにも大きく依存するため、待ち受け時間の長短は単純な話ではありませんが、バッテリーは大きい方が好きです。
個人的には、サイズや重量より重要視します。

Sペンは……正直、ほとんど考慮してはいません。

『Galaxy』シリーズということで、『戻る』と『履歴』のボタン配置が逆という問題を気にする人がいるかもしれません。
実際の経緯は逆で、最初はこの配置だったのに、Androidが入れ替えたのですけども。
それはともかく、これは設定で入れ替えることができるので、現在のAndroidに慣れている人でも安心です。

内容物。

【Samsung Galaxy Note9 SC-01L】内容物
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

僕が購入するときには、色々キャンペーンやらなんやらあってお得感がありました。
買うタイミングは完全に運だったので、ラッキーでしたね。

まず前提として、そもそもどこで買っても新品なら価格は同一です。
家電量販店で一括払いなので8パーセントショップポイント。
噂のPayPayを利用したため、20パーセントポイントバック(後日)。
さらに、メーカーもキャッシュバックキャンペーンをやっていた(2019年1月14日まで)ため、それも活用できました。

特にPaypayは、「キャンペーンやっているから買うものを探す」だと失敗しがちですが、「買おうとしているところにキャンペーンが!」だったため、まさに渡りに船でした。
万一反故にされても、ダメージは最小限で済みますので、連中を信用していなくても利用できます。
 
FC2 Blog Ranking
2018/12/19 00:00|PCTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6152-c22e5627

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.