東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」

メタ的な意味でのお祭りが終わり、今度は季節的なお祭り。
毎年恒例となった、ハロウィン回です。

さて本編。

街中がカボチャだらけ!
まだ小さいはぐたんだけでなく、ハリーも怪訝な顔。

カボチャは、もちろんハロウィン。
はなも、張り切ってポスターを描いています。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」01

ところが。
未来から来たハリーとルールーは、どうやらハロウィンのことを知らない様子。

知らないなりに、はなたちの話から推測したハロウィンがこちら。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」02

だいたいあってる。
いや本当にこのイメージでも別にいいんじゃないかな……。

一行は、説明がてら準備の買い出しに。
はなの説明でもピンと来なかったふたりに、由来から説明するさあや。

まあ、大体日本でいうところの、お盆ですよね。
その中で、「会えなくなった人に会えるかもしれない日」という言葉に、少し反応するハリー。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」03

やはり、何かを秘めていますね。
それが、以前(第32話)幻影を見たあの人なのは、おそらく間違いないでしょうが。

ルールーによると、未来では既に廃れた風習になっているとのこと。
それは、単にお祭り騒ぎがなくなったということなのか、それとも信仰的ななにかなのか……。

それはともかく、ハロウィンを知らないハリーとルールーのためにもと、さらに張り切る現代チーム。
催しの目玉である、仮装ダンスパーティーの衣装作りに精を出します。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」04
(画像クリックで高解像度版表示)

一方そのころ、パップルたちMAAもハロウィンの準備中。
ダイガンは、『ちんあなごチュロス』の飾りつけに悪戦苦闘しています。

そこに、リストルが現れます。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」05

リストルは言葉巧みにダイガンを煽り、復職を勧めます。
一度は明確に断るダイガンですが、『特別室長』のポストを用意すると言われ、少し揺れている様子。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」06

それでも気を持ち直し、固辞するダイガン。
そんなダイガンに、リストルは名刺を残し、その場を去ります。

そして翌日、ハロウィン当日。

文字どおり、お祭り騒ぎのハロウィンの空気を楽しむはぐたんとハリー。
しかし、不意にもの憂げな表情を見せたり。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」07

そして、それを目撃するはな。
ハリーといえばほまれがペアになる状況が多いのですが、浮き足だってしまうこともあるので、その代わり、まわりの機微に敏感なはなが、今回のお相手になるという構図ですね。

はなに気付くと、瞬時にいつもどおりに戻るハリー。
明らかに何かあるものの、それをひた隠しにしているのもありありと分かるので、はなとしてもどうしたものか……という感じでしょうか。

取り敢えず、調子を戻して、話題は仮装に。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」08

自作の衣装、なかなかいい感じですね。

そして、ビューティーハリーに戻ったふたり。
そこには、既に着替え終わった4人が。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」09

この4人も、なかなかいい感じですね。

そして、女性陣のターゲットははぐたんに。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」10

目が怖い!

きゃわたんきゃわたんと、みんなに玩具にされてお疲れのはぐたん。
改めて、はぐたんの希望を聞いてみると、回答は……。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」11

「ぷいきゅあ!」
はぐたんはプリキュアになりたいようですね。
考えてみれば、至極もっともな話です。

それを叶えるため、みんなで力を合わせ、衣装作りに取りかかります。

一方そのころ。
当日も、相変わらず悪戦苦闘のダイガン。

作業が上手く行かないからか、一応受け取ってしまったリストルの名刺が、気になってしまうようです。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」12

そこに、ちょうどトゲパワワを滲ませている靴ずれ少女が!
遂に魔が差したのか、猛オシマイダーを生み出してしまうダイガン。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」13

ハロウィンでたくさんの人が集まっているので、大パニックです。
「楽しいはずのイベントなのに……」

そのとき、はなの頭に何か閃いた様子。
「だったらみんなで楽しんじゃおうよ!」

そして、変身する一行。
「レディース・アンド・ジェントルメン!」
「そして、お化けや魔女や、ヒーローのみんな!」
「ハロウィン特別イベント、プリキュアショーへようこそ!」

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」14

ショーにしてしまうというアイデアだったのですね。
この場合、人々の心が負の感情に支配されることが一番問題なので、最適解といえるのかもしれません。
まあ、危険ではあるとは思うのですが……。

もちろん、人々はプリキュアが守ります。
アンジュが受け止め、エトワールが蹴り飛ばし、アムールとマシェリが周囲を気遣いつつ、猛オシマイダーを上空に放り出します。
そして、エールが大上段からの一撃!

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」15

観客の盛り上がりも最高潮!
フィニッシュは、もちろん全員での『プリキュア・チアフルスタイル』からの『プリキュア・チアフル・アタック』!

かくして、猛オシマイダー(とダイガン)は浄化されます。
様子をうかがっていたリストルも撤退し、脅威は去りました。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」16

観客からすると、5分間の楽しいプリキュアショーだったのでしょうね。
実際、実時間でも5分でした。

そして、浄化されたダイガン。
パップルはそのダイガンに折檻の一発を入れますが、その後のフォローも忘れません。

「あんたが作ったお菓子、子供に大人気よ」
「あんたがちまちま乗せてたお花が、可愛いんだって」

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」17

同僚が失敗しようが、スルーもしくは追い打ちをかけていたクライアス社時代との対比ですね。

そして、一方のはな。
明らかに元気のないハリーに、おずおずと声をかけます。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」18

空元気を見せるハリーに、気を遣うはな。
そんなはなに、ハリーは「なんか、色々考えてしもて……」と語ります。

いつもどおり、クライアス社のたくらみを阻止しなければならないという内容から始まりますが……それに新しく付け加えられます。

「それにな、明日が来ぇへんかったら、思い出がいつまで経っても、思い出にならへん」
「昨日は、いつまで経っても、昨日のままや」
「なくしたもんは、なくしたまま、取り戻すこともできへん」
「忘れようにも、諦めようにも、時間が動けへんかったら、どうしようもないなぁって」

それを聞いて、ハリーにエールを送るはな。
「大丈夫だよ。ハリーには、私たちがいるよ」
「絶対に未来を奪わせたりしない。新しい明日を、みんなで迎えよう!」
「ねっ?」

そうしていると、はぐたんのお着替え完了。
はぐたんを抱くはなに、幻影を見るハリー。

【HUGっと!プリキュア】第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」19

やはり、はぐたんなのでしょうか……?  
FC2 Blog Ranking
2018/10/28 12:07|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」 
通常運転に戻ってハロウィン回のハグプリ。 女児アニメはハロウィン一色ですなあ。 運動会や文化祭を秋にやらないケースも増えた昨今。 秋のイベントとして、ハロウィンはすっかり定着した感じです。 ようじょちゃんたちかわええ(≧▽≦) ネコ耳お姉さんに思わず前かがみ(*´Д`) 組織が穏やかじゃないことになってきたクライアス社。 肩書をエサに、ダイガンさんを引き...  
のらりんすけっち 2018/10/28(日) 15:34
HUGっと!プリキュア 第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」 
HUGっと!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 幸せチャージ!ハッピーハロウィン! はな達はハロウィンにみんなで手作りの衣装を着て、仮装ダンスパーティーに参加することになるのだが、ルールーとハリーはハロウィンを知らないらしく、初めてのハロウィンを楽しんでもらうためにもみんなで準備を楽しみながら始めていく。 ハロウィン当日、ちんあなごチュロス製造の細かな作業に疲れ...  
MAGI☆の日記 2018/10/28(日) 20:44
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6125-b3ca6f98

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.