東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

妹のことり回。
これまであまり出番に恵まれていませんでしたが、遂にフォーカスが。

さて本編。

日記を綴ることり。
ブログやってたのですね。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」01

「最近、気になることがある」
「お姉ちゃんが行くところには、必ず、プリキュアが現れるんです!」

いやはや、ごもっとも。
もしや、独力で正体に辿り着いたのでしょうか?

「私のお姉ちゃんって、プ……プ……プ……プリキュア!?」
「……に、ご迷惑をおかけしてるんじゃない!?」

惜しい!
いや、むしろ、そこまで気が回るのは流石というべきでしょうか。

翌朝。
家族の食卓と、そこに自然に溶け込むハリー。

疑惑から、はなに疑いの目を向けることり。
一方のはな、そんなことは露知らず、オムレツに夢中。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」02

この、オムレツのことしか考えていない顔!

食べるときも一生懸命。
一生懸命すぎて、お行儀悪いですよ。

学校でも、密かにはなの様子をうかがうことり。
そこに、クラスメイトであるえみるがやってきます。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」03

えみるに相談することり。
事情を知っているえみるは心中複雑でしょうが、ことりの推測は、少し考えすぎですね。
考えすぎの権化であるえみるが、それを指摘する側になるとは……。

プリキュア、特にキュアエールの名前が出ると、それに反応した男がひとり。
はなのクラスメイトのふみとが、ことりたちに駆け寄ります。

明らかに不審者なので、警戒するえみる。
ふみとは「オレはキュアエールさんファンクラブの会長、千瀬ふみとだ!」と名乗ります。

オリジナルの帽子まで作って……本当に気持ち悪いよ 大した熱意ですね。
そこに共通の知り合いであるひなせが現れ、知り合いに。

ことりもエールのファンだと一方的に感じ取ったふみと。
手を取り、エールへの思いを熱く語ります。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」04

本当に気持ち悪いよ……。
助けられたことがあまりに衝撃的だったのか、一部に記憶の改変も見られます。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」05

ふみとからは、エールはこのように見えているらしいです。
なんか、2週連続で濃い顔が出てきた気がします……。

すると突然、「プリキュアの気配がする!」と言い出すふみと。
有無を言わせず、ことりの手を引っ張って走り出します。

一行が辿り着いたのは、たこ焼きの屋台。
ふみとにプリキュアの居場所が分かるはずもなく、当てずっぽうだったわけですね。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」06

しかし、そこにはお手伝いをするはなが。
実はなかなか優秀なプリキュアセンサーなのでは……?

思いがけず、はな製のたこ焼きをゲットしたひなせ。
役得ですね。

ふみとの帽子を見て、「……ってか、その帽子、何?」と聞くはな。
それがファンクラブの証と知ると、やはり照れるようです。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」07

「なんで野乃が照れるんだよ」
こういうお約束、いいものですよね……。

たこ焼きを買うやいなや、何かの轟音にプリキュアを感じたらしく、走り去るふみと。
せっかく惜しいところまで行ったのに……。

音の正体は、工事現場でした。
ジェロスのところをやめたふたりは、工事現場で働いているようです。

空振りだった3人は、公園で休憩。
たこ焼きを頬張ります。

ことりに、なぜエールを探しているのか尋ねるひなせ。
ことりは事情を説明します

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」08

「バナナの皮があれば必ず転ぶし、池があれば必ず落ちるし、いつもお騒がせして……」
「最近、お姉ちゃんのまわりでプリキュアが現れるのって、ご迷惑をかけてるからなんじゃないないかって思って」

加えて、「私、プリキュアみたいにかっこいいお姉ちゃんが欲しかったな」と言うことり。
それを聞いて、ひなせが口を開きます。

「ボクは、君のお姉さんって、すごく素敵だと思う」

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」09

「いつも笑顔で、いつも元気」
「それに、いつも誰かのために頑張ってる。それが野乃さん」
「それって、誰でもできることじゃないし、すごいことだと思う」

はな本人に聞かせてあげたい言葉ですね……。

そして、ひなせの様子から、ことりはひなせの気持ちに感づいたようです。
なかなかに鋭い。

そのとき、風が帽子を飛ばします。
慌てて追いかけることり……ですが、夢中になって、池に落ちそうに!

すると、ことりの危機に猛ダッシュで突っ込んでくるのがひとり。
それはバナナの皮で転び、そのまま池に。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」10

もちろん、はなです。
ちなみに、ことりは自分でバランスを立て直し、無事でした。

「もう、びしょ濡れじゃん」ということりに、「でも、よかった」と言うはな。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」11

「ことりが無事だったから」
やはりはなは、誰かのために一生懸命です。

拭くためのタオルを買ってくると言い、駆け出すことり。
その表情は、晴れやかです。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」12

先ほどひなせがいっていた言葉を、ことりも感じているのでしょうね。
素敵な姉ですよ。

その行き先で、イメチェンしたジェロスが猛オシマイダーを生み出します。
今作、ずっとオシマイダーの発注が雑というか行きずりですが、それは現代社会にはどこにでもトゲパワワが漏れ出ているというメッセージなのかもしれませんね。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」13

異変を察知したはなたちも、変身して現場に向かいます。
特にはなは、直感的にことりがピンチだと察した様子。

猛オシマイダーに追われることりたち。
あわやというとき、助けに入ったのは……もちろんエール。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」14

「どこにいても、助けるから」とことりに言うエール。
それはかつて、ことりがはなから聞いた言葉でした。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」15

それにしても、小さいころは今に近い髪型をしていたのですね。
あのメカクレ状態は、最近のわずかな間だけだったのでしょうか。

そして、このひと言で、どうやらことりはエールの正体に気付いた様子。

ここから反撃のターン。
ます、アンジュの『フェザーブラスト』とエトワールの『スタースラッシュ』で吹き飛ばします。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」16

そして、エールが猛オシマイダーを抱えて跳び、天地返しで地面に叩きつけます。
もう、押せ押せムードですね。

しかし、そこにジェロスが現れ、自らのトゲパワワを撒き散らします。
「ゲット・アウト!消え去れ!明日への希望!」

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」17

プリキュアにダメージ、猛オシマイダーは強化というところでしょうか。
一転してピンチに。

一般人では身動きもできないような空間になっていそうですが、その中でジェロスの元に駆け寄る少女がひとり。
ことりが、ジェロス相手にも退かず、啖呵を切ります。

ことりの身を案じて、逃げようと言うひなせ。
しかし、ことりは「ううん、逃げない」と言います。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」18

「私は……私は……」
「いつか、強くてかっこいい、お姉ちゃんみたいな人になりたいんだから!」

溢れるアスパワワ。
それは、充満するトゲパワワを祓い、プリキュアを復活させます。

そして、全員で『プリキュア・チアフルスタイル』からの『プリキュア・チアフル・アタック』!
かくして、猛オシマイダーは浄化され、ジェロスは撤退となりました。

その後、思い出の公園で再会する姉妹。
あの凛々しいエールとは別物のように、はなはコメディチック。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」19

そのはなに見惚れるひなせと、その様子を見てぷくくと笑うことり。
この場で気付いているのは、ことり(と、ひなせ本人)だけですね。

その夜、日記を書くことり。
エールの正体がはなであると、ほぼ確信しているようですが……?

日記を書く手を止め、はなの部屋を訪ねることり。
はなに「さては一緒に寝たいんでしょ?」と言われ、一緒に寝ることに。

そして、遂にはな本人にエールのことを聞こうとします……が。

【HUGっと!プリキュア】第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」20

もう寝てる!
核心に触れようとすると妙に寝付きがよいのは、以前(第13話)もありましたね。
 
FC2 Blog Ranking
2018/09/30 12:09|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」 
HUGっと!プリキュアの第34話を見ました。 第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ! 妹のことりははなが行くところにプリキュアが現れることからプリキュアに迷惑をかけているのではないかと考え、えみるに何か聞いていたりしていた。 しかもことりはファンクラブ会員と自称するはなのクラスメイトのふみとやひなせと一緒にプリキュアを探しているようであった。 元彼が戻って来ず...  
MAGI☆の日記 2018/09/30(日) 17:47
HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」 
ようじょ時代から妹思いのはなちゃん。 ここぞという時のはなちゃん頼れる素敵んぐお姉ちゃん。 仲良し野乃姉妹にほっこり(^^) はなちゃんが行くところにプリキュアあり。 おっちょこちょいなお姉ちゃんが原因で… 猛オシマイダーが生まれると思った妹ことりちゃん。 身内ならではのびっくり発想だなあ。 さすがのえみるちゃんもちょっと引いてました^^;; お付...  
のらりんすけっち 2018/10/01(月) 05:48
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6105-34b2c110

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.