東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」

もう9月ですが、夏休みラスト回!
リアルタイム進行ということなのでしょうね。

さて本編。

夏休みラストは雲の上から。
いつものメンバーに、はなの妹であることりを連れて世界一周旅行です。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」01

移動手段も、ルールーがアンドロイドという問題も、旅費も、全部まるっと愛崎家のプライベートジェットが解決!
規格外のお金持ちがいると、こういうときに話がスムーズで便利ですね。

飛行機ということで、ミライパッドはもちろんアレ。
「お仕事スイッチ、オン!」

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」02
(画像クリックで高解像度版表示)

キャビンアテンダントさん!
以前(第7話)にも小芝居で使いましたが、今回は本当に搭乗しています。

しかし……上客に対し、CAが多すぎる!
もう、てんやわんやです。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」03

そして一行は、最初の目的地ハワイに到着。
記念写真を撮り、さて次は何を……というとき、なんと時間切れ。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」04

世界一周のため、各国滞在時間は相当短いようですね。
ファンタジーな資金源があっても、移動手段が現実的だと時間の制約は如何ともしがたいということでしょうか。

こんな何気ないギャグのようなシーンでも、作品の肝となる時間の要素が入っています。

長居はしないといっても、それでも楽しみながら各国を巡る一行。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」05

ルールーは食べてばっかりだな!
はぐたんはきゃわたん。

そして、ついに最後の目的地に到着します。
それは……熱海の温泉宿!

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」06

これは、ルールーの希望。
実は問題ないのに、アンドロイドはダメだと言われ、今まで未経験だったようです。

まずは、足湯を体験。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」07

これが、現在の我々がプリキュアで享受できる、最大限の温泉回……!

落ち着いて見ると、雰囲気たっぷりな旅館は、妖怪でも出そうな。
そして、お約束のように、それっぽい怖がらせをしつつ、ちっとも怖くない宿の主人が!

主人曰く、お化けは出ないものの、天狗なら……という話。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」08

天狗伝説がある温泉宿だったようで、いい感じに伝説を語る主人。
主人自体は天狗を見たこともないし、おそらく信じてもいないような感じですね。
それでも子供たちにはそれっぽく伝えられるあたり、長年やっている感があっていいですね。

ただまあ、河童が実在する世界観なので、天狗が実在していても驚かない……というか、実在する流れですね……これは。

一行は、食事の前に温泉へ。
まあ、当然のことながら、女の子たちの入浴シーンなどはないわけですが。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」09

ルールーはご満悦でこの顔。
呆けるほど気持ちよかったようです。

そして、各自が温泉旅館を楽しんでいると……背後に何者かの気配が!

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」10

何のきっかけもなく視線に気付くとは……用心深いえみるのなせる業でしょうか。
果たして、視線の主は何者なのか……。

そして、旅館の料理に舌鼓。
若い客はよそに流れているようで、客はまばらですが、はなたちは大満足の様子。

楽しい時間を過ごす一行。
ルールーにとってはもちろん初めてのこと、そして、えみるにとっても。

「私も、こんなに楽しい夏休み、初めてなのです」

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」11

「いつも、ひとりだったから」

家庭も、本人も少しほかと違うので、やはり浮いた存在だったのでしょうね。
だからこそ、はなたちの仲間に加わり、ルールーと出会い、今に至っているわけではありますが。

夏休みの終わりを感じ、しみじみする一行。
しかし、ここではなが立ち上がり、重くなりかけた空気を破壊します。

「まだまだ、夏休みは終わってない!」
「キュアスタを、もっと夏休みの思い出でいっぱいにしよう!」

勢いを取り戻したえみる。
ルールーと一緒にミライパッドを使用します。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」12
(画像クリックで高解像度版表示)

「ツインラブ!」
宴会コンパニオンさんだこれ!

そして宴もたけなわというところで、ドクター・トラウムが乱入。
これまた適当なトゲパワワから、猛オシマイダーを生み出します。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」13

天狗だ!いや、猛オシマイダーだ!
よくわからないものは怖いですが、猛オシマイダーなら倒してしまえばいいので、怖くありません。

旅館から少し離れ、変身する一行。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」14

ことりが目撃する展開かとも思いましたが、ことりが見たのは変身後。
まだまだ、正体がバレることはなさそうです。

その辺のトゲパワワからできている割りに、結構強い猛オシマイダー。
ドクター・トラウムの力なのでしょうか。

「楽しい夏休みを邪魔するなんて!」と言うエールに、「邪魔なんかしてないよ」と返すドクター・トラウム。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」15

「夏休みが楽しいならさ、永遠の夏休みなんてどう?」
「時間を止めれば、楽しい時間は永遠に続くよ」

それに反応したのはマシェリ。
「続くのです!ずっと!」

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」16

それは、夏の初めの、はなの言葉と、それを実行した夏休み。
「キュアスタには、たくさんの思い出があるのです!」

「思い出こそが永遠」と、アムールが続きます。
「写真は、楽しい時間を一瞬一瞬切り取ったもの」

「そうなのです!写真を見るたびに、みんなとの楽しい夏休みを思い出すことでしょう」

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」17

「どんなに時が過ぎても、思い出は心の中にあるのです!永遠に!」

今回の話で、全体的に漂わせていた空気を、ビシッとまとめてくれました。
夏に入ってから、各話の終わりにキュアスタ写真で締めていたのも、ここに繋げる意図があったわけですね。

理解の早いドクター・トラウム。
「こりゃ面白いことを言う。そうきたか」
「でも、それってさ、お前さんらがいてこそでしょ」
「お前さんたちがいなくなれば、思い出も何も消えちゃうでしょ」

そう言って、温泉宿ごとプリキュアを吹き飛ばそうとする猛オシマイダー。
なんとかしようと、身を投げ出すマシェリ。
大ピンチです。

そのとき、一陣の風が。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」18

強大な旋風が猛オシマイダーを宙へと投げ飛ばします。

とっさのことで、何が起きたか理解が追いつかない面々。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」19

天狗だ!天狗の仕業だ!

天狗に助けられたとは知る由もありませんが、この好機に、マシェリとアムールの『ツインラブ・ロックビート』が炸裂!
それを為す術もなく受けた猛オシマイダーは浄化され、ドクター・トラウムは退散。
めでたしめでたしですね。

一夜が過ぎ、帰路に就く一行。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」20

天狗が見ている。
河童が実在するのですから、天狗だっていますよ。

気持ちはもう、明日からの新学期に向いているさあや。
一方、明日から新学期と今まで知らなかったはな。

【HUGっと!プリキュア】第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」21

最終日まで宿題が残るタイプのプリキュアであったか……。
 
FC2 Blog Ranking
2018/09/02 12:05|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」 
えみるちゃんちのプライベートジェットで海外へ! ハワイ、ロス、アフリカ、フランス、イタリア、中国、熱海… 世界一周してなくね?というツッコミはなしで(ぉ 実際は”世界7都市の旅”でした。 行く先々で食いまくってたルールーちゃんwww こんな立ち位置になるとは^^; 初期編からは考えられない変わりようww はぐたんは各都市でコスプレ! マリリンモンローネ...  
のらりんすけっち 2018/09/02(日) 20:31
HUGっと!プリキュア 第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」 
HUGっと!プリキュアの第30話を見ました。 第30話 世界一周へGOGO!みんなの夏休み! 愛崎家の飛行機で世界一周の旅へ出発し、機内ではキャビンアテンダントのお仕事体験もでき、観光地を巡って写真を撮ってルールーはグルメを堪能する。 最後についたのは天狗伝説のある温泉旅館で、夏休みが終わるのは寂しいけどえみるとルールーのライブで盛り上がろうとすると、そこにドクタートラ...  
MAGI☆の日記 2018/09/02(日) 21:48
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6086-02fdbffc

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.