東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」

さあや回。
サブキャラとして光る活躍が多かったさあやですが、久々にメイン回です。

さて本編。

「夏……さあやは、さわやかに」

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」01

ドリンクのCMで、さあやは一躍大人気。
人の多いところへ行くと、サインや握手を求める人たちで人だかりができるほどです。

以前、受けていたオーディションは、これのオーディションだったのですね。
はなたちも、頑張った甲斐があったというものです。

その後、ビューティーハリーで一息つく一行。
着々と前進するみんなを見て、自分だけ何も決まっていないと嘆くはな。

そんなはなに、「でも、私まだ女優になるって決めたわけじゃないよ」と言うさあや。
それを聞いて、驚くはな。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」02

「お母さん、どう思うかなって」
「子供が自分と同じ道に進むのって、どうなんだろう」

お母さんを困らせたくないという思いで心配しているようです。
まあ、大体の場合、誇りを持ってやっている仕事であれば、子供が同じ道を選んだら親は喜ぶものだとは思いますが。

そこで、ルールーが「では、直接聞きに行きましょう」と提案。
さあやの不安を紛らわすため、みんなで撮影現場にお邪魔することに。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」03

さあやのお母さんは、既に何度か話には登場していますが、大女優と呼ばれる役者さん。
現在は、この連続ドラマ『女王のキッチン』の撮影をしているようです。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」04

今回の案内役は、さあやのお父さん。
お母さんにお弁当を届けるため+αで、現場に用事があったとのことです。

撮影所ということで、有名人に会えたらサインをねだるつもりのはな。
色紙の用意もバッチリです。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」05

そこに登場したのが、一条蘭世。
デコが眩しい!

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」06

そして、あれよあれよという間に、全部の色紙にサインを施す蘭世。
はなの邪な欲望は、儚くも散ったのでありました。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」07

蘭世がここにいるのは、ゲストとはいえ出演者だから。
例のCMオーディションではさあやに軍配が上がったわけですが、この子も着実に自分の将来に向けて前に進んでいますね。

騒いでいると、泣き出してしまうはぐたん。
そこに、さあやのお母さんが現れます。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」08

お母さんが笑顔を向けると、途端に泣き止むはぐたん。
これが、泣く子も黙る女優オーラ……。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」09

そして、撮影のリハ開始。
物語としては、食材がネギしかない!ネギだけでフルコースとか無理!できらぁ!えっネギだけでフルコースを!?みたいな話のようです。

リハではあるものの、役に入り込み、ネギを生で囓るお母さん。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」10

そのまま涼しい顔で演技を続けますが、カットが入ると、やっぱり辛かったようで、表情を崩します。
やはり、演者というのは憑依系の能力者ですね……。

そして、撮影は進み……昼休憩に。
さあやは、本来の目的を果たすため、お母さんに話しかけます。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」11

「迷惑とか、かかってない?」
「その……お母さんの仕事の邪魔になってたりしてないかなって」

おずおずと切り出すさあや。
対し、お母さんは。

「あなたはどうなの?」
「たとえ実力で掴んだ仕事でも、『薬師寺れいらの娘だから』『親の七光りだから』そういう人は必ずいるわ。この先もずっとね」
「その覚悟はあるの?」

力なく「わからない」と答えるさあや。
お母さんは「決して女優だけが、あなたの道じゃないわ」と言い、席を立ちます。

お母さんがクール系の顔なのと、言い方のせいで若干突き放すような印象になりますが、単純に心配100パーセントですよね。
この愛が、果たしてちゃんと伝わるか。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」12

昼休憩に、旦那さんの手作り弁当と娘がCMに出てるジュースを飲むくらいですよ。
考えるほどに、この娘にしてこの母ありという親子です。

天を仰ぎ、「やっぱり、迷惑だったのかな」とつぶやくさあや。
そこに、「いいじゃないの。迷惑かけたって」と言いながら、怪しい男(※監督です)が!

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」13

突然「さあやちゃーん!はぎゅ!」とか言ってハグする怪しい男(※監督です)!
流石のさあやも、「ギャー!」とものすごい悲鳴を上げます。

そんな監督をスリッパでどつき、さあやを助けるご婦人方。
どうやら、監督を含め、さあやをよく知っている関係のようですが……さあやの方には覚えがない様子。

さあやが赤ちゃんのころ、お母さんよく連れてきていたようです。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」14

小さな子供を抱えたままの仕事となると、大変なことはやる前から想像に難くありません。
しかし、お母さんはどうしてもその役がやりたく、一方の監督も、どうしてもその役をやって欲しかった様子。

「子育ても撮影もハードだ。ひとりで頑張るには無理がある」
「うちもチビがひとりいるからね、わかるさ」
「でも、まあ……みんなで力を合わせりゃ、なんとかなるだろ」
「誰でもいいわけじゃない。薬師寺れいらにやって欲しいから、そうするんだ」

そうして、みんなががんばった結果、お母さんは大女優になり、さあやは大きく育ちました。
それを聞かされ、感極まるさあや。

さらに監督は、「あいつは今でも頑張っている」と言います。
そしてお父さんに連れられ、窓から様子をうかがうと……料理の練習をしているお母さんが、そこにいました。

『キッチンの女王』と呼ばれる役をやっていても、料理は苦手で、暇を見つけては練習しているそうです。
それを見て、温かい気持ちを思い出すさあや。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」15

「お母さんは昔から、ちょっと不器用で。でも、すっごく頑張り屋で」
「一緒にいられる時間は少なかったかもしれないけど、その分、いっぱい遊んで、笑って、抱きしめてくれた」
「だから、私、いつも、テレビに出ているお母さんを見ながら、応援してたんだ」
「凄い!頑張れって。お母さんが、凄く素敵だったから」

そうして、さあやは答えを得ます。
「そっか……私、お母さんのいる向こう側に行ってみたくて、だから……」

さあやが感動的な思いを馳せているころ、蘭世はネギとにらめっこ。
かつてのネギ役がトラウマになり、ネギが苦手になっていたのです。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」16

そんな蘭世から発生した、ごくごく小さなトゲパワワ。
それを使って、ジェロスが猛オシマイダーを生み出します。

……いや、探せばほかにもっといいトゲパワワあったんじゃ?
機材トラブルとか、スケジュールが間に合わないとか、そういうのいっぱいありそうな……。

それはともかく、猛オシマイダーにより、周囲の人間は無気力化。
さあやのお母さんも、倒れてしまいます。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」17

猛オシマイダーの出現に、変身して対応するプリキュア一行。
苦戦というほどではないのですが、あんな小さなトゲパワワが元になっているとは思えないほどには、猛オシマイダーは強力。
……ジェロスは実は優秀なのでは?

猛オシマイダーのタックルを、『マシェリポップン』で弾くマシェリ。
そして、その足を、アンジュがアンジュハープのビームで絡め取ります。

「ここにはたくさんの人たちの思いが詰まってる」
「私もそれを応援したい!」
「そして……いつか、私もここに来たい!」

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」18

猛オシマイダーを投げ飛ばし、地面に叩きつけます!

そして、フィニッシュはマシェリとアムールの『ツインラブ・ロックビート』!
かくして、猛オシマイダーは浄化され、ジェロス一味は撤収。

その後、撮影は順調に進み、撮影終了。
『大鍋料子』はネギだけでフルコースを作り上げました!

さて、撮影に使われたネギ料理ですが、作ったのは誰でしょうか。
えみるが疑問に思っていると、それはすぐに解決します。

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」19

それは、さあやのお父さん。
弁当以外の、もうひとつの用事というのは、これのことだったのですね。

撮影が終了したので、料理はみんなでいただきます。
その出来は、いうまでもなく大好評で、お父さん凄いですね。

そして最後に、さあやがお母さんに話しかけます。
「あのね、私、本当に女優になりたいのかは、はっきり分からない」
「でも、ひとつ目標ができたの」
「いつか、お母さんと共演したい。それが今の私の夢」
「どうかな?」

【HUGっと!プリキュア】第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」20

お母さんの返答は、「私のいるこの高みまで、登ってこられるかしら?」
そして、さあやは「登ってみせるよ、絶対」と言って微笑むのでした。
 
FC2 Blog Ranking
2018/07/29 11:57|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」 
HUGっと!プリキュアの第26話を見ました。 第26話 大女優に密着!さあやとおかあさん CMに出演して大ブレーク中のさあやだが、まだ女優になろうって決められず、女優をやっているお母さんがどう思っているのかお母さんの気持ちを聞きに、一緒に撮影現場に行くことにする。 さあやのお母さんのれいらさんは美人で優しくて、大女優のオーラがすごくてはぐたんも思わずうっとりしてしまう。...  
MAGI☆の日記 2018/07/29(日) 21:41
HUGっと!プリキュア 第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」 
ハグプリも始まって半年経過。 ほんと時の経つのは早いなあ。 さあやちゃんお当番回。 オーディションで勝ち取ったCMは好評のようで。 まだはっきり女優の道をチョイスしたわけじゃないさあやちゃん。 ママンと同じ道に進むことにためらいが。 親子でしっかりきっちりみっちり話し合ったことがない。 話すチャンスを作りに撮影所へれっつらごー! ママン主演のドラマに蘭世ちゃん...  
のらりんすけっち 2018/07/30(月) 15:15
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6067-725fa790

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.