東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

久々のえみる暴走回。
つまり、もちろんえみルー回ということでもあります。

そして、最後には驚愕の展開が……。

さて本編。

新人プリキュアとして、先輩プリキュアの3人に挨拶をするえみる。
念願叶って、もうすっかり張り切っているのがありありと伝わってきます。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」01

いいところのお嬢さんだからか、挨拶自体もしっかりしていて、なかなか大したものです。

続いてルールーも。
こちらはもう大分シンプル。
個性が出ますね。

「先輩!プリキュアとして大切なものは何なのでしょうか?」と問うえみる。
はなは少し考え、「ガシ!ビシ!ポワァー」と答えます。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」02

「意味分からないのです」
「解析不能です」
……と、概ね不評。

そこでさあやが、「信頼関係かな」と助け船。
すると、話題は前回の戦闘のことに。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」03

はながほかのふたりに黙って、ひとりで戦いに赴いた話。
でも、それがさあやとほまれを気遣ってのことだと、ふたりはもちろん気付いていました。

改めて仲間の絆を確認し、「ガシ!」「ビシ!」「ポワァー」。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」04

見事に実演してみせたのでした。

一方そのころ。
クライアス社でも、新たなる社員を迎え入れることに。

それは、既に登場しているジェロス。
あらゆる意味で、パップルへの当てつけのような存在ですね。

『幹部』とは言われましたが、具体的な役職は不明。
パップルと同じ課長あたりがそれっぽい感じですが……どうでしょうか。

場面戻ってビューティーハリー。
開店し、お客さんでいっぱいです。

そんな中、険しい顔で目を光らせるえみる。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」05

店内に異常がないか、見張っていたようです。
最近少しなりを潜めていた、心配性えみるの顔が再びという感じですね。

すると、レジの方から女性客の悲鳴が!
そのお客さんの鞄が怪しいと察したえみるはそれを弾き、ルールーにキャッチさせ、プリハートで変身しようとします。

慌ててそれを制止するほまれ。
さあやが事情を尋ねると、そのお客さんは、鞄の中に入れたはずの財布が見当たらないというだけのことでした。

ルールーにより、その財布は鞄ではなくポケットにあることがわかり、めでたしめでたし。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」06

早とちりで騒いでしまったえみるは、少し消沈。
そんなえみるに、買い出しを頼むハリー。

「これは街中のパトロールも兼ねてるんや」とひと言添えます。
すると、俄然やる気になるえみる。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」07

ホンマ、ハリーさんの気配りは天地に響き渡るでぇ……

そして、ルールーもついていくことになり、ふたりでパトロール(おつかい)です。
しかし、街中でもスーパーでも、えみるはままなりません。

またすっかりしょげてしまったえみる。
いつもの場所で休憩がてらに弾くギターも、暗い感じです。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」08

「私の夢は、プリキュアになることでした」
「だから、夢を叶えた私が、夢に向かって頑張ってる先輩たちの分まで、プリキュアとして頑張ろうって思ったんです」

えみるならではの早とちりのせいで、舞い上がっているように見えてしまいましたが、かなりしっかりした考えがあったのですね。

いたたまれなくなってか、えみるは逃げ出すように走り去ってしまいます。

その後、ルールーはひとりでビューティーハリーに戻ります。
はなとほまれに事情を話し、同時に、自身もよくわからない感情を覚えていることを告白します。

「私は、混乱して悲しくて、えみるに少し、怒りを覚えました」
「なぜでしょう、えみるは敵ではない、私の親友のはずなのに」
「えみるのことを考えると、悲しいのに、怒りが……」
「でも、戦いたいとか、そういうことではないんです」
「私は、えみるの敵になってしまったのでしょうか?」

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」09

分からない感情に悩み苦しむルールーに、はなとさあやは「逆だよ」と答えます。
「ルールーはね、えみるのこと、だーい好きなんだよ」
「だからこそ、腹も立ってるんだよ」
「だって、えみるのこと、考えてたんでしょ?ずっと」
「その怒りはルールーの、えみるちゃんへの心があふれ出している証拠だよ」

一方、逃げ出して塞ぎ込んでいるえみるのところには、ハリーとほまれがやってきます。

ルールーに八つ当たりしてしまったことを、後悔するえみる。
自分にはプリキュアの資格がなく、ルールーがひとりでなるべきだったとまで口にしてしまいます。

ほまれはえみるに、「どっちがうれしかった?」と聞きます。
「自分がプリキュアになれたことと、ルールーとふたり一緒にプリキュアになれたこと」

「それは……一緒に、なれたことです」と答えるえみる。
ほまれは「きっとルールーも、そう思ってるよ」と言います。

そしてハリー。
「あのな、あの時あんさん、プリハートをルールーに渡そうとしたやろ?」
「あの心はプリキュアそのものや」
「あんさんには十分プリキュアの資格がある」
「オレはそう思うで」

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」10

そう言って、えみるを日の当たる場所に引き上げます。
このイケメンねずみ、気遣いの達人すぎる……。

はぐたんも、えみるの復活に大喜びです。
それにしても、当初と比べ、大分喋るようになったり、成長著しいですね。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」11

そんなはぐたんを見て、ひとり物思いにふけるハリー。
「けど、ミライクリスタルが8個集まったのに元の姿に……」

そういえば、そんなこと言っていましたね(第3話)。
まだ何か足りないのでしょうか。

そして、いつもの場所で再会するルールーとえみる。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」12

互いを思い合っているえみるとルールー。
より一層、絆も強くなったようです。

そこに、パップルが。
公園の清掃員のトゲパワワを使い、オシマイダーを生み出します。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」13

オシマイダーの出現をはなに連絡し、先に変身するふたり。
第2戦は、どんな戦いになるでしょうか。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」14

戦闘は、苦戦する感じでもなく順調。
逆にいえば、パップルから見れば苦戦であり、ジェロスに煽られたこともあり、パップルがオシマイダーを強化。

強化されたオシマイダーの攻撃により、弾き飛ばされるマシェリとアムール。
ダメージ自体は大したことなさそうですが、アムールが飛ばされた場所が不運でした。

そこには、えみるのギターが。
ギターに手をのばすアムールですが、そこに、オシマイダーの攻撃が迫ります。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」15

間一髪、マシェリが飛びつき、アムールは無事。
しかし、ギターが破壊されてしまいました。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」16

そこに、少し遅れてはなたち3人が到着。
変身して加勢します。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」17

5人揃えば、強化されたオシマイダーといえど、敵ではありません。
連続攻撃で打ち上げ、マシェリとアムールが『ハート・ソング』『ハート・ダンス』を撃ち込みます。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」18

そしてフィニッシュは、先輩方による『プリキュア・トリニティ・コンサート』!
かくして、オシマイダーは浄化され、パップルたちも撤収。

しかし、破壊されたギターは元には戻りません。
ギターを守れなかったアムールに、マシェリが言います。
「アムールを守れたのですから、気にしないのです」

そして気を取り直し、エールに進言するマシェリ。
「先輩!もうギターはありません。でも、私たちにメロディソードがあれば、またピンチの時にアムールを守れます!」
「とにかく、ください!」

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」19

たくましい。

そんなこと言われても……と困る一同。
そんなとき、はぐたんが天に向かってエネルギーを発します。

これは新アイテム登場の流れか!?……と思われましたが……。

【HUGっと!プリキュア】第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」20

登場したのは『キュアブラック』(CV=本名陽子)と『キュアホワイト』(CV=ゆかな)。
はぐたん……なんちゅうもんを召喚してくれるんや……!  
FC2 Blog Ranking
2018/06/24 12:11|TV・CD・本TB:2CM:2
コメント
えみるは調子に乗るタイプでしょうか?
えみるは普通の人間ですか?未来からまたは異世界から来た住人とかの可能性は無いでしょうか?
ルビー&トパーズ #-|2018/06/26(火) 08:46 [ 編集 ]
>> ルビー&トパーズ さん
> えみるは調子に乗るタイプでしょうか?

なかなか難しいところですね。
年齢的には、調子に乗るタイプでもおかしくないのですが、性格というか性質的にはそうでもなさそうな。

調子に乗るとはまた別の、暴走が起きるキャラであるのは間違いないのですが。

> えみるは普通の人間ですか?未来からまたは異世界から来た住人とかの可能性は無いでしょうか?

少なくとも、現代の地球人であることは間違いないと思います。
いわゆる一般人……普通の家庭で育ったといえるかどうかは、結構ギリギリのような気もします。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/07/01(日) 08:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」 
絆を深め、ついにプリキュアになる夢を叶えたえみるちゃんとルールーちゃん。 有言実行なのがすごいですね。 OPでは未だ許してもらえずのルールーちゃん^^; ジュリオ2号やん^^;さすがに変更すると思うけど。 プリキュアになれたけど、相変わらず心配性のえみるちゃん。 暴走して失敗パティーン、しょんぼりモード。 上手く彼女のテンションあげるハリー接し方じょうず。 街の...  
のらりんすけっち 2018/06/24(日) 13:50
HUGっと!プリキュア 第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」 
HUGっと!プリキュアの第21話を見ました。 第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア! えみるとルールーがプリキュアになってはぐたんも大喜びしていた。 えみるはプリキュアになれたことが嬉しくて、あちこちで、人助けをしようと大奮闘するも失敗ばかりで自分はプリキュアに向いていないと落ち込んでしまう。 えみるを励まそうとするルールーだったが、上手く気持ちが伝えられずに...  
MAGI☆の日記 2018/06/24(日) 21:50
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6041-5bd360c3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.