東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ダービースタリオン96】スペチャン(再現スペシャルウィーク♀)

さて、『スペシャルウィーク』の再現を行った(計画母(キャンペンガール)再現スペシャルウィーク再現)わけですが、今回はそのおまけです。

きっかけとなった『ウマ娘 プリティーダービー』は、いわゆるTS(一部)擬人化モノ。
せっかくなので、牝馬の可能性も試してみようと思います。

途中までは完全に同一なので、厳選から。
全産駒のデータを、以下のリンク先に置いておきます。
タブ区切りのテキストなので、表計算ソフトに放り込んだりして色々弄ってみてください。
サンデーサイレンス×マルゼンスキー×ファンティリュージョンの産駒(牝馬)

やはり最後は好みの問題になるのですが、僕は以下の能力を持った産駒をチョイスしました。

スペチャンの能力値
スピードスタミナ勝負根性気性ダート丈夫さ回復力成長型X月
9810879723324早熟7歳7月

今作は、牝馬の勝負根性は79で頭打ちになるので、競走馬としては明確に牡馬の方が強いです。
まあ、自家種牡馬が作れない時代の作品なので、牝馬には次代に血を繋いでいくという大きな役割があるわけですが。

今回は、スタミナに重点を置いて、総合的に能力の高い産駒を選びました。
勝負根性と気性に期待できないので、あらゆるレースで逃げ勝とうという算段です。

……というわけで、育ててみた結果がこちら。
所属厩舎は、再現スペシャルウィークが美浦だったので、スペチャンは栗東にしてみました。

【ダービースタリオン96】スペチャン戦績

出走資格のない『朝日杯3歳ステークス』以外の全GⅠ制覇!
最強牝馬を狙って作った産駒ならともかく、再現計画の流用でここまでできるとは、正直思っていませんでした。

再現スペシャルウィークは5歳いっぱいで引退(BC登録が6歳の頭)でしたが、スペチャンはX月まで余裕があったため、もう1年頑張ってもらいました。
獲れるGⅠは既にすべて獲っている段階なので、6歳は出られるGⅠにはすべて出るというスタイルです。

したがって、6歳の秋シーズンは、馬体重から分かるとおり、かなり無理をしています。
本来のベスト体重は394kgなので、連闘によってガリガリに……故障しなくてよかったです(丈夫さ3)。

さて、ここからはお楽しみ(?)のプレゼントコーナー。
まずは、2歳馬のセリ市パスワードから。

【ダービースタリオン96】スペチャン2歳馬パスワード

れてられる なやまやぞ そぱざねろ ほどぎめれ
ひひぐてい のぶこそほ めほさんひ ろ


次に、繁殖牝馬のセリ市パスワード。

【ダービースタリオン96】スペチャン繁殖牝馬パスワード

ろのあおぬ ばいごがに ごぞほらす おわみげれ
なへまよか にはぬとみ よぞらおく


スピード98ですが、気性のせいでスタミナが72になっているので、そこまで大した能力値ではありません。
血統的にも、面白配合を狙おうとするとなかなか難しいところで……ホリスキーあたりが種付け候補でしょうか。

最後に、BCパスワード。

【ダービースタリオン96】スペチャン繁殖牝馬パスワード

きあらせに つまぽらす どわとげか つぬほよか
にはぬるぐ とへろふそ ぱいざ


適度に強く、それほど強すぎないので、最強馬作成の際のひとつの目安にしてもらえれば。
このスペチャンに負ける程度では、最強馬なんてまだまだです。

ちなみに、スペチャンが再現スペシャルウィークとレースをすると、もちろん再現スペシャルウィークが勝ちます(ダートは僅差)。

【ダービースタリオン96】再現スペシャルウィーク vs スペチャン
(画像クリックで高解像度版表示)
 
FC2 Blog Ranking
2018/06/23 09:00|ゲームTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6040-54f3c0e2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.