東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」

ついに、新たなるプリキュアが誕生します。
はたして、色々な問題はどのように乗り越えるのでしょうか。

素晴らしいクオリティの変身バンクは必見。
毎年進化していますが、途中加入のバンクはいつも気合いが入っているような気がします。
今回はそれが2人分なので、目にものを見よという感じです。

さて本編。

ふたりでプリキュアになると、決意を新たにしたえみるとルールー。
しかし、変身に必要なプリハートの残りは1個という問題が……。

これでは、もしふたりともプリキュアになる資格(ミライクリスタル)を得たとしても、どちらか片方しか変身できません。

なんとか2つにならないものかと、力技に出るはな。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」01

無理だよ!
最悪、1つあったのがゼロになっちゃうよ!

ハリーの口ぶりから、プリハートをもうひとつ手に入れるというのも難しそうです。
「奇跡でも起きんかぎり無理や」

その後、とぼとぼと帰路に就くえみるとルールー。
分かれ道で別れ、数歩進んだところで、ふたり同時に振り返ります。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」02

「また明日」

この状況を、別離にしないための言葉ですね。
絆を育み、ふたりでプリキュアになりたいと願ったのに、どちらか一方というのは酷すぎます。

はなとさあやはプリハートをなんとかできないかと調べます。
しかし、もちろんそんな都合のいい話はあるはずもなく……。
そもそも、プリハートは未来から来たハリーからもたらされたものであり、この時代にはまだ存在しないのかもしれません。

一方、ハリーとほまれは買い物に。
「ねぇ、どうしていつも、大切なことをごまかすの?」と聞くほまれ。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」03

今回の件に関しては、特に隠していたわけでもなく、最初から4個だったと思うのですが、ほかには隠していることもたくさんありそうですしね……。

そうしているうちに、おもちゃを落としてしまうはぐたん。
それを拾ってくれたのが、ジョージ。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」04

笑顔が胡散臭すぎる……。
ハリーとほまれを見て、迷わず「お兄さん」「お姉さん」と称したのも気になります。
ほまれはともかく、ハリーはほかの人からは大体若いお父さんと見られていましたしね。

そして、場面変わってクライアス社。
直接関係あるわけではありませんが、これもジョージの怪しさを増しますね。

クライアス社では、失敗続きのパップルが叱責されています。
前回はパップルではなくジェロスだったのですが……。
この場にはいないようですし、ジェロスの立ち位置も気になるところです。

クライ社長の傍らには社長秘書のリストル。
それ自体はなんら不自然ではないのですが、手もとでは何か操作している様子。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」05

画面に映るはクライ。
もしかすると、クライの発言はすべてリストルやっているのではあるまいか……?

そして場面は翌日、はなの家。
遅れて起きてきた、はなの様子がおかしいです……というか、顔が真っ赤です。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」06

倒れるはな。
そうやら、風邪を引いてしまったようです。

学校では、はなの病欠にクラスメイトが一様に驚きます。
元気印のキャラとして完全に定着していたわけですね。

どうして、そんなはなが風邪を引いてしまったのでしょうか。
それは、昼休み(?)、さあやとほまれがプリハートで連絡を取り、判明します。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」07

奇跡を願い、星に祈っていたら、そのまま眠ってしまったことが、風邪の原因のようです。

できるかぎりのことをして応援する。
祈ることしかできないとしても、できることを全力でというのは、はならしいですね。

さらに、はなはえみるとルールーのためだけに祈っていたわけではないようです。
さあやはCMのオーディション、ほまれは予選会と、口には出さないもののそれぞれがそれぞれにとって大事なことを抱えていたようで、はなはそれについても祈っていたようです。

「えみるとルールーに何もできないのがくやしい」と言うほまれ。
さあやは「できるよ。ふたりの心を元気づけることはできる」と言います。

ふたりとも、はなの影響が色濃く見受けられますね。
はな本人はおそらく気付いていないでしょうが、ふたりにとってはなの存在はとても大きなものになっていることが分かります。

そして、ほまれはえみるに、さあやはルールーに、練習を見せます。

「私、一度スケートを諦めたんだ。けど、はなとさあやに出会えたから、氷の上に戻れた」
「ふたりに出会えたことが、私の奇跡」
「奇跡って目に見えないから……けど、だからこそ、信じるんだよ」

「負けたくない。諦めたくない」
「あたり前だよ。そんなに簡単に諦められないよ、夢なんだもん」
「その気持ちは、抑えられない」
「全力でぶつかったライバルは、きっと親友にもなれる!」

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」08

それぞれ、自分たちがはなと出会い、もらったものを、今度は渡している感じですね。
その背中には、夢への翼が見えます。

夕方、自室でギターを弾き、考えを巡らせるえみる。
そこに、正人がやってきます。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」09

正人は、えみるにライブのチケットをプレゼント。
「ルールーと一緒に、行っておいで」
これはつまり、ギターもルールーも兄に認めてもらえたということ。

そしてどうやら、これにはアンリの助言があった様子。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」10

よほど、前回の出来事が衝撃的だったようです。
まあ、今まで頑なに盲信してきたことが崩れ、その結果かなり強力なオシマイダーになってしまいましたからね……。

チケットのことを、急いでルールーに報告するえみる。
ついに認められ、その目には涙が。

そんなえみるを、抱きしめるルールー。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」11

こちらも嬉し泣きですね。

木陰でギターを弾くえみる。
「ルールー、私の曲に、詩を書いてくれませんか」と言うえみる。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」12

「メロディーは私の心。そこにルールーの心が重なれば……」
「最強・無敵!」

いい雰囲気の中、「ルールーの笑顔は、私が守るのです!」と言うえみる。
その目には、強い決意が。

そして、それを見つめるルールー。
えみるのことなので、分かってしまうのでしょうね。

一方、ほまれとさあやはそれぞれの戦いへ。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」13

それぞれたぐいまれな才能を持ちながら、いったんは夢を諦め、そして戻ってきました。
温かい雰囲気の作品なので忘れがちですが、そのブランクのせいか、今まで結果らしい結果はまだ残せていない状況が続いているわけで……そろそろ勝負の時ですね。

そして、えみるとルールーはライブ会場へ。
ワクワクしながら開演を待つふたりですが、そこにオシマイダーが現れます。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」14

パップルが、マネージャーと揉めた演者たちのトゲパワワを使ったようです。
それぞれが別の場所で大事な時間を迎えているときだというのに……。

オシマイダーの攻撃が、えみるとルールーを襲います。
しかしすんでのところで、『フラワーシュート』が攻撃を相殺します。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」15

しばらく寝て体調が戻ったはなが、テレビでオシマイダーの出現を知り、急いで駆けつけたのです。

ほまれとさあやは今それどころではないので、エールはひとり。
善戦するものの、やはり不利は否めません。

友達のため、頑張るエールを見て、応援するえみるとルールー。
その心が、溢れます。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」16

ミライクリスタルがそれぞれに出現。
これでプリキュアに変身できます……が、プリハートは1つ。

えみるはプリハートを手に取り……ルールーに差し出します。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」17

ルールーの笑顔のため、プリハートを渡そうとするえみる。
そんなえみるを、ルールーは抱きしめます。

「プリキュアは諦めない」
「どれだけ計算しても、答えが出ない」
「分析不能。でも、信じる……奇跡を」
「私は、えみると一緒にプリキュアになりたい!」

「私も……私も、ルールーと一緒にプリキュアになりたい!」

ふたりの心からの願いに、ついに奇跡が。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」18

光り輝く女神のような存在(OPの巨女。ただしそれほどデカくない)が出現し、ふたりを抱きしめます。
そして、それが消えたとき……プリハートが2つに。

「あなたを愛し、私を愛する!」
「ミライクリスタル!ハート、キラッと!」

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」19
(画像クリックで高解像度版表示)

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」20
(画像クリックで高解像度版表示)

「輝く未来を抱きしめて!」
「みんな大好き!」
「キュアマシェリ!」「キュアアムール!」

ついに、新たなるプリキュアがふたり、誕生しました。

マシェリとアムールは、歌とともに戦うようです。
シンフォギアを思い出しますね……流石に、歌いながら収録はしていないと思いますが。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」21

そして、フィニッシュ!

「アー・ユー・レディー?」
「いきます!」

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」22
(画像クリックで高解像度版表示)

「フレフレ!ハート・ソング!」
「フレフレ!ハート・ダンス!」

かくして、オシマイダー浄化されました。

「キュアマシェリ!」
「キュアアムール!」

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」23
(画像クリックで高解像度版表示)

「ふたりはプリキュア!」

完璧だ……。
なんというコンビプリキュアか!

戦闘も終わり、ふたりがプリキュアになれたことを喜ぶエール。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」24

そのころ、ほまれとさあやも、夢に向かって1歩進んでいました。
はなの祈り……応援が、みんなに届いたのですね。

そして、新人プリキュアには大事なお仕事。
はぐたんに、アスパワワを与えます。

【HUGっと!プリキュア】第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」25

はぐたんも、みんなも笑顔。
めでたしめでたしですね。

……風邪は、どうやらぶり返したようですが。  
FC2 Blog Ranking
2018/06/17 13:39|TV・CD・本TB:2CM:4
コメント
キュアマシェリかわいい
キュアマシェリ、はぐプリのプリキュアの中で一番かわいい説(笑)
ミズカミ #-|2018/06/23(土) 06:32 [ 編集 ]
>> ミズカミ さん
> キュアマシェリ、はぐプリのプリキュアの中で一番かわいい説(笑)

かわいいですよね。
僕は変身前の方が好きですが。

今、あのふたりの印象が強烈すぎる期間なので、落ち着いたらどうなるかは不明ですが、確かに一番かわいいプリキュアといって差し支えないと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/06/24(日) 04:38 [ 編集 ]
キュアアムールはいいですね。

キュアアムール&キュアマシェリの順番で名を名乗ってほしかったです。
ルビー&トパーズ #-|2018/06/26(火) 08:43 [ 編集 ]
>> ルビー&トパーズ さん
> キュアアムールはいいですね。
> キュアアムール&キュアマシェリの順番で名を名乗ってほしかったです。

えルっと!プリキュアの順でもあるので、これはこれで……。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/07/01(日) 08:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」 
キュアマシェリ&キュアアムール降臨! キュアマシェリ&キュアアムール変身 必殺 初代を意識した2人同時変身よいね(^^) プリハート1個しかない問題は奇跡で解決! 突如現れたでっかい女神様。 初代に出てきたクイーンの親戚でしょうか^^; 女神様出現したらプリハート増えたww フエルミラーは使っておりません^^; 初の追加戦士2名同時追加、プリキュア史上最高の百...  
のらりんすけっち 2018/06/17(日) 15:51
HUGっと!プリキュア 第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」 
HUGっと!プリキュアの第20話を見ました。 第20話 キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア! プリハートは残り一つしかなく、プリキュアになれるのはえみるとルールーのどちらか一人であった。 えみるはギターに反対していたお兄ちゃんと仲直りでき、お兄ちゃんにチケットをもらって、ルールーと2人でライブに行くことになるのだが、そこにオシマイダーが出現する。 ...  
MAGI☆の日記 2018/06/17(日) 22:09
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6035-d1d4acde

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.