東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

いよいよ、ルールーと直接戦闘!
果たして、その顛末やいかに!?

さて本編。

利的行動がバレ、クライアス社に回収されたルールー。
パップルの手により、『不要な記憶』が削除されています。

すると、パップルの上司『リストル』(CV=三木眞一郎)が横槍を。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」01

ルールーを戦闘用に調整するようです。
さらに、試作品である専用パワードスーツも装着するようです。
そこまでする気はなかったパップルは、ちょっと引き気味ですが。

場面変わって、ビューティーハリー。
ルールーを探しに行こうとする3人を、ハリーが止めます。

ルールーがスパイだったと、3人に告げるハリー。
ハリーはルールーがクライアス社のアンドロイドであることに気付いたようです。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」02

まんまと騙されたいたと言うハリーに、はなは騙されてないと言い張ります。
ムキになって言い合いに。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」03

騙されていた……というより、ルールーが自分たちを騙していたと思いたくないのでしょうね。

2人がケンカを始めたので、はぐたんが泣き出します。
必然的に、それは中断されます。
まさに、子はかすがいですね。

ほまれは、自分から一度は奪い取ったプリハートを、背中を押す形で返したルールーを見て、最初はともかく、最後は違うと言います。

それで納得したのか、ハリーももう止めません。
お人好しなのはみんなそうですよね、3人も、ハリーも。

それにしても、ハリーの言動の端々から、元クライアス社の人間なのではないかという気配が立ちこめてきましたね……。

そうこうしている間に、ルールー『RUR-9500』の調整が終了。
即座に出撃していきます。

そして、ルールーを探す3人と、公園で対面。

ルールーの無事を喜ぶはなですが、そのルールーは、別れたときのルールーではありませんでした。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」04

はなの手を払いのけたルールーは、プリキュアを倒すこと以外頭にない様子。
パワードスーツを呼び出し、装着(合体)します。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」05

やったー!カッコイイー!

ルールーの攻撃に戸惑うはな。
このままでは話もできないということで、変身し、対話のための戦闘が始まります。

遅れて、ルールーの監督にパップルが登場。
プリキュアに、ルールーの記憶を消したことを告げます。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」06

「返して!消したの返して!」と訴えるエール。
捨てたデータはもう戻らないと答えるパップル。

さらに、記憶は消しても戦闘データは残したと言うパップル。
手作業でひとつひとつ確認しながらやってたっぽいのは、そういうことだったのですね。
……一旦まっさらにして、戦闘データだけ後で組み込めばよかったのでは……。

戦闘プログラムのルールーの合理性、試作型パワードスーツで強化されたパワーと武装、そして戦闘データにより、有利に戦闘を進めていくルールー。
しかし、圧倒的かといえばそうではなく、プリキュアは意外にも善戦します。

そのころ。
下界(街)での騒ぎに、えみるが気付きます。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」07

プリキュアとロボの戦いを見て、駆けつけるべく家を飛び出します。
ルールー絡みといえばえみるも外すことはできないでしょうし、何か重要な役割を担っていそうですね。

場面戻って、プリキュアとルールー。
戦いに決着をつけるべく、力いっぱい両腕を振り下ろすルールー。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」08
(画像クリックで高解像度版表示)

受け止めるプリキュア!

「本当にこれでいいの!?」
「思い出して!」
「ルールー!」
口々に、ルールーに呼びかけます。

さらに出力を上げるも、プリキュアを押し潰すことができないルールー。
本来ならもっと圧倒してもおかしくないはずなので、更なる分析の必要性を感じます。

そして、データを集めつつ戦っていく中で、ルールーに変化が。
データと共に、消したはずの記憶がフラッシュバックします。

やがて攻撃の手は緩み、ついには止まってしまいます。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」09

苦しみだすルールー。
3人の記憶や、お仕事体験、そしてえみるの記憶が蘇り、現在のルールーを苛みます。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」10

この期に、エトワールとアンジュが『スタースラッシュ』と『フェザーブラスト』を繰り出し、パワードスーツを破壊。
中のルールーが顕わになります。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」11

かつてのルールーを取り戻したようですが、さらに苦しみ続けるルールー。
「痛い……胸が……痛い……!」

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」12

そして、「私に近づかないで!」と、闇雲に攻撃を始めます。
与えられた命令と、芽生えた自分の意志の間でコンフリクトしているのでしょうか。

流れ弾は、ハリーとはぐたんの方へも。
それは『ハート・フェザー』と『ハート・スター』で撃ち落とすことに成功しましたが、なかなかに危うい。
ルールーのまわりも、もちろんルールー自身も。

それでも諦めず、ルールーに駆け寄ろうとするエール。
ルールーは、風の障壁を展開し、エールを近づけまいとします。

しかしエールは、アンジュとエトワールの『フェザーブラスト』『スタースラッシュ』が合体した鳥に乗り、その内部へ侵入を果たします。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」13
(画像クリックで高解像度版表示)

ふたりだけの空間。
悲鳴のような独白を交え、エールを攻撃するルールー。
それは、自分を責めているかのように。

そして、ここでもエールは「騙されてなんか……ない!」と言い切ります。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」14
(画像クリックで高解像度版表示)

そして合わさる拳と拳。
「私がそう思ってないから!そうなの!」

拳と言葉が、気持ちを伝えます。
許されそうになること、やさしくされること……それが、ルールーの中の『正しい世界』を破壊します。

「こんな痛みに苦しむくらいなら、記憶は消された方がよかった……」と言うルールー。

「苦しいのは、私も一緒だよ……」
「もう……ルールーと戦いたくない」
「さっきから……体よりも胸の奥の方が、ずっと痛いんだよ……」
「ルールーのことが……好きだもん」

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」15

ルールーの手を取るエール。
「今さら、嫌いになんてなれない!」

そして、ふたりともエネルギーのスパークに弾かれます。

気付くと、ルールーのそばにははぐたんが。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」16

一度攻撃を向けられ、怖い思いをしているのに、そのルールーを慰めるように、頭をなでるはぐたん。
すると、ルールーの目に光が宿り、涙があふれ出ます。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」17

大泣き。
おそらく、生まれて一度も泣いたことなどなかったのでしょう。
つまり、これがルールーの産声なのですね。

パップルはそんなルールーに命令を下します……が。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」18

「去りなさい。私のプログラムは上書きされました」
「もう従順な機械人形ではありません」

袂を分かった感じですね。
威嚇とはいえ、これまでの利敵行為とは明らかに一線を画する、直接攻撃です。

パップルは攻撃されるなど思ってもいなかったようで、慌てて退散。
戦闘は終わりました。

胸の痛みは、温かみに。
ルールーにも、心が生まれたということです。

そして、両手をひろげるはな。
「おかえり、ルールー」

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」19

ルールーはハグに応え、「ただいま」と言います。
めでたしめでたしですね。

その一部始終を木の陰から見ていたものがいます。

【HUGっと!プリキュア】第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」20

えみる。
ルールーにとって重要な人物なのは間違いなく、今回回想以外で出番がなかったのは正直意外でしたが……。
やはり、今後、もっと深く関わりそうですね。  
FC2 Blog Ranking
2018/05/27 12:13|TV・CD・本TB:2CM:8
コメント
ルールーがクライアス社から抜けたら、その穴埋めとして新しい敵キャラが登場するのでしょうか?新しいバイトが登場するのでしょうか?

ルールーのパワードスーツにファンネルの様なオールレンジ兵器を6基以上装備して欲しかったです。

キュアアムールとキュアマシェリが登場するのは第何話ぐらいでしょうか?
ルビー&トパーズ #-|2018/06/02(土) 08:03 [ 編集 ]
キュアアムールとキュアマシェリ どちらの方が4人目でしょうか?

ルールーのパワードスーツにもしもバス―カ砲が装備されていたらどうなっていたでしょうか?

もしもルールーがパワードスーツではなく、「機動戦士ガンダム00」に出てくるガンダムハルートの様な戦闘機に変形できる可変型ロボットやガンダムの様なロボットに乗ってプリキュアに挑んでいたらどうなっていたでしょうか?GNバスターソードやGNファングを10基以上装備した機体にのっていたらどうなっていたでしょうか?

第7話と第13話でルールーが乗っていたUFOはこれから先、どうなるのでしょうか?いつか再び乗る事があるのでしょうか?処分されるのでしょうか?
ルビー&トパーズ #-|2018/06/02(土) 09:22 [ 編集 ]
バストサイズが79㎝のCカップの中学2年生か3年生のプリキュアやバストが85㎝のDカップや89㎝のFカップの高校2年生のプリキュアがこの先登場する可能性はあるでしょうか?今後の新シリーズで。
ルビー&トパーズ #-|2018/06/02(土) 09:28 [ 編集 ]
ハリハム・ハリーは元クライアス社の社員という可能性は高いでしょうか?
ハリーが今後、敵に洗脳されてプリキュアの敵になる可能性は高いでしょうか?

ハリーが二度と人間態に変身することが出来ずにずっとハムスターの姿で過ごす展開になる可能性は高いでしょうか?
ルビー&トパーズ #-|2018/06/02(土) 10:18 [ 編集 ]
>> ルビー&トパーズ さん
> ルールーがクライアス社から抜けたら、その穴埋めとして新しい敵キャラが登場するのでしょうか?新しいバイトが登場するのでしょうか?

可能性はあります。
せっかく、そういうことが可能な組織構造をしているので、使わない手はないかと。

あと、特設ページがその前フリっぽい感じです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/character/criasu_recruit.php

> ルールーのパワードスーツにファンネルの様なオールレンジ兵器を6基以上装備して欲しかったです。

富野御大も言っていましたが、ファンネルは善し悪し。
ここぞというときに限定的に使う制限とマンパワーがあれば、効果的なのですが。

> キュアアムールとキュアマシェリが登場するのは第何話ぐらいでしょうか?

今の流れだと、そんなに遠くなさそうな感じですね。
ルールー側の準備は大体できたと思うので、あとはえみる側次第でしょうか。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/06/07(木) 05:50 [ 編集 ]
>> ルビー&トパーズ さん
> キュアアムールとキュアマシェリ どちらの方が4人目でしょうか?

既に2人ペアのような感じになっているので、同時ではないでしょうか。
個人的には、2人揃わないと変身できない系だと面白いと思います。

> ルールーのパワードスーツにもしもバス―カ砲が装備されていたらどうなっていたでしょうか?

実際、ミサイルは搭載されていたわけですし、何が出てきても不思議はなさそうです。

> もしもルールーがパワードスーツではなく、「機動戦士ガンダム00」に出てくるガンダムハルートの様な戦闘機に変形できる可変型ロボットやガンダムの様なロボットに乗ってプリキュアに挑んでいたらどうなっていたでしょうか?GNバスターソードやGNファングを10基以上装備した機体にのっていたらどうなっていたでしょうか?

戦場が地上、しかもその辺の公園なので、空間戦闘をやるには狭すぎるような気がします。
むしろ、本来より不利になってしまう可能性も考えられます。

> 第7話と第13話でルールーが乗っていたUFOはこれから先、どうなるのでしょうか?いつか再び乗る事があるのでしょうか?処分されるのでしょうか?

そのあたりは、パップルがどう退場するかにもかかっているような気がします。
まあ、普通に考えれば、会社の備品なので、使える人がいなければ倉庫行きでしょうね。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/06/07(木) 05:57 [ 編集 ]
>> ルビー&トパーズ さん
> バストサイズが79㎝のCカップの中学2年生か3年生のプリキュアやバストが85㎝のDカップや89㎝のFカップの高校2年生のプリキュアがこの先登場する可能性はあるでしょうか?今後の新シリーズで。

この前は81cmのCカップ、85cmのDカップ、89cmのFカップとか言ってましたね。
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6017.html#comment2877
数値のカップ数の変化は、なにか心境の変化でしょうか。

未来の可能性は無限大!なので、目算でそういうボリュームのプリキュアが登場する可能性は、誰にも否定できないところかと思います。
もちろん、数字やアルファベットが顕わに表現されることは、まずないとは思いますが。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/06/07(木) 06:02 [ 編集 ]
>> ルビー&トパーズ さん
> ハリハム・ハリーは元クライアス社の社員という可能性は高いでしょうか?

確たる証拠はまだまだ不足していますが、どんどん怪しくなっていることは確かだと思います。
未来ディストピアの管理側からの裏切り者とか、いかにもありそうな話ですし。

> ハリーが今後、敵に洗脳されてプリキュアの敵になる可能性は高いでしょうか?

それよりは、かつてクライアス社側だったことを突きつけて、揺さぶりをかけてくるような気がします。
そのとき、信じるか疑うか……絆の力が試されます。

> ハリーが二度と人間態に変身することが出来ずにずっとハムスターの姿で過ごす展開になる可能性は高いでしょうか?

現状、敢えてそれをやる展開にする必要性が見えないので、可能性は低いのではないでしょうか。
夏休みあたりに、話数が余ればそういうハリーメインの話が1回くらいあってもいいと思いますが。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/06/07(木) 06:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」 
HUGっと!プリキュアの第17話を見ました。 第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー ルールーを連れ帰ったパップル課長は不要なはな達との記憶を消去していると、パワードスーツを装備して戦闘タイプに改造しようと上司に改造されてしまう。 ルールーがクライアス社のスパイと知ったはな達はハリーからルールーがアンドロイドだと知らされる。 「確かに最初は狙いがあったのかもしれ...  
MAGI☆の日記 2018/05/27(日) 12:42
HUGっと!プリキュア 第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」 
ルールーちゃん、楽しい記憶消され中(ノ_・。) アンドロイドであることが正式に劇中で語られましたね。 戦闘用に改造されちゃうみたい(>_  
のらりんすけっち 2018/05/27(日) 14:56
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6023-87b403eb

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.