東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」

今作のテーマ的に、母の日なのに特に何も仕掛けてこなかったのは意外。
……いや、別の意味ではかなり仕掛けてきた回になりましたが。

さて本編。

今日はたまごが特売(1パック20円)!
しかし、野乃家のみんなは用事で参戦できず。

この危機的状況に、ルールーが動く!
ルールーの、初めてのおつかいです。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」01

上司の命令でもなく、自発的に動いたことに当惑しているのは、当のルールー。
野乃家に潜入してから、まさに文字どおり感化されていますね。

そんなことを考えるルールーの行く手に猫。
そんな危機(?)に、駆けつけるひとりの少女が!

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」02
(画像クリックで高解像度版表示)

「事故が起こる前に、みんなを守る!キュアえみーる!」

キュアえみーる……一体何崎えみるなんだ……。
それにしても、結構すごい身体能力ですね。

この、新たなプリキュア(?)に戦慄を覚えるルールー。
まあ、知らない間に、最初ひとりだったプリキュアが3人になったわけで、突然もうひとり増えたとしても不思議ではなく、そうだとしたら一大事ですからね。

そこで、ルールーの目がえみーるを調べます。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」03

どうも、結構それっぽいようですね。
ミライクリスタルの気配を感じないという致命的な問題はあるものの、見た目は概ね合格ラインのようです。

気になるものの、今のルールーはミッションの途中。
開店時間もあるので、先を急ぐことに。

相手のことが気になっているのはえみーるの方も同じで、ルールーについていきます。
でもまあ、えみーるが心配するようなことは、側に万難地天でもいなければ……。

そして、公園を通過する際、さあやとほまれに目撃されます。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」04

このふたりは、ビューティーハリーに行く前に待ち合わせて、はなを待っている感じでしょうか。
会話からすると、さあやのオーディションもほまれの新スピンも上手く入っていない様子。

このあたり、結構今後に関わってきそうな重要なことのような気がするのですが、今回の異様な雰囲気に飲まれると、スルーしてしまいそうになりますね。
今回そういうのが結構あるので、気をつけなければなりません。

そして、ルールーは戦場に到着。
おばちゃんの群れを制し、見事な戦果を上げます。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」05

初めてのおつかい、一切何の問題もなく、完璧にこなしました。
別段変なこともないのですが、逆にそれは新鮮です。

一方のえみーるは、たまごの特売には興味ないようで、それよりも困った人のお手伝い。
……ですが、ことごとく失敗し、気持ちは沈んでしまいます。

しかし、それら見ていたルールーは、「あなたが声をかけた人は皆、笑顔になっていました」と伝えます。
それがなぜなのかは理解できないルールーは、本当に、ただ、事実を伝えただけだったのでしょう。

それを聞いて元気を取り戻したえみーる。
「あ……あなたと、もっとお話してみたいのです。」
「なので、もしよかったら、私のお家に遊びに来ませんか?」

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」06

友達いない子な感じなので、誘い方もぎこちないですね。
まあ、歳も違うし初対面なので、そうでなくても難しそうではありますが。

えみーるがモジモジしていると、ルールーは快諾。
かくして、ふたりは一緒に行くことに。

一方そのころ。
ビューティーハリーにはみんなが揃っていました。

不意に、ほまれの名を呼ぶはぐたん。
あまりに自然な流れで、最初は流しそうになりますが、事の重大さに気付きます。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」07

さらに、ほまれに続いて、さあやの名前も呼ぶはぐたん。
はなは……残念ながら……。

はぐたんが名前を喋ったという重大なイベントなのに、視聴者さえも軽くスルーしそうになります。
それだけ、今回の話は何かがすごいです。

場面戻ってルールーとえみーる。
ふたりが着いたのは、公園でした。

公園が家……というわけではなく、えみーるが着替えるために寄ったようです。
そして、着替えが済むとそこには……えみるの姿が!
「キュアえみーるは世を忍ぶ仮の姿。実は私は、プリキュアではないのです!」
えみーるはえみるだったのです!

えみるは、家に向かう前に、キュアえみーるのことを口止めします。
「家族に心配をかけたくないので」と言うえみるの顔には、少し陰がありますね。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」08

ルールーも、えみるのアスパワワ低下を確認。
これは、家庭に何かあるパターンですね……。

そうして、今度こそえみるの家に到着。
愛崎邸は、宮殿かというほど立派な建物でした。

こんな建物を前にすれば、普通は驚きますが、ルールーは平常。
興味がないだけかもしれませんが、一切意に介さないのは流石ですね。

家に入ると、ご両親がお出迎え。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」09

お父さんの『愛崎俳呑』(CV=野間口徹)と、お母さんの『愛崎都』(CV=池谷のぶえ)。
何というか……すごいご両親ですね……。

しかし、ここでもルールーはノーリアクションで、ごく普通に挨拶をします。
これには、逆にえみるの方が驚きです。

そして、兄の『愛崎正人』(CV=霜月紫)も登場。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」10

両親と比べて、普通の恰好ですね。
見るからに胡散臭いキャラですが、果たして……?

そして、えみるの部屋へ。
そこで、ピアノやバイオリンに興味を示すルールー。

ルールーは音楽に興味があるのかと思いきや、そもそも音楽を知らない様子。
「それならお教えしましょう!私の最大の秘密とともに!」

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」11

出現するギター。
『ZO-3』っぽい感じですね。

ギターは、えみるが最も愛する楽器。
「ギターは自由なのです!のれるのです!かっこいいのです!」

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」12

「ギュイーンとソウルがシャウトするのです!ギュイーンとソウルがシャウトするのです!」
(大事なことなので2度言いました)

よくわからないと言うルールーに、今度はしっとりと演奏するえみる。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」13
(画像クリックで高解像度版表示)

今度はしっかりと響いた様子。
あまりの衝撃に、ルールー自身も何が起こったのか理解できていないといった感じです。

もっと聞きたいと言うルールーに、演奏を続けるえみる。
しかしそのとき、お兄さんがドアをノックします。

慌ててギターを隠すえみる。
その後、お兄さんを部屋に招きます。

お兄さんは、ギターの音を聞きつけて部屋を訪れたようです。
慌てて取り繕うえみるですが、もはやバレバレ。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」14

「女の子がギターなんて」
「女の子は女の子らしく、ピアノやバイオリンの方が似合っていると思う」

そう言って、ギターを否定するお兄さん。
意気消沈して、頷くえみる。

そのとき、声を上げたのは、意外にもルールー。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」15

「あなたはえみるのマスターなのですか?」
「マスターでないのなら、命令に従う義務はないはずです」

ルールーに詰め寄られ、お兄さんはバツが悪そうに退散。
その後、えみるにお礼を言われ、自分が怒ったということにハッとするルールー。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」16

自分にはそんな感情ないはず……という感じの表情ですね。
視聴者目線だと、ここ数話でものすごく感情豊かになっているわけですが。

それにしても、改めて振り返ると、えみるに対するルールーはすごいですね。
・プリキュアを否定せず、その可能性を信じてみせる。
・家や家族が普通とはちょっと違うことをまったく意に介さない。
・自分のギターに感動してくれる。
・それを否定した兄に対し、代わりに怒ってくれる。
これはもう好感度がえらいことに。

そんなとき、街の方から騒ぎが。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」17

どうやら、パップルがオシマイダーを呼んだようです。
キュアえみーるの出動です!

現場では、一足先に本物が変身。
今回、本物の出番少ないですね。

そして、えみるも到着。

そのとき、ルールーが「危険です」と警告を入れます。
「キュアえみーるは、人々の平和を……」と言いかけるえみるに、「あなたは、本物のプリキュアではないでしょう?」と遮ります。

「確かに私は偽者なのです」
「でも……でも……偽者でも、街の危機を放ってはおけないのです!」

そのとき、逃げ遅れた少年に、オシマイダーの音波攻撃が迫ります。
とっさに身を投げ出し、少年を守ろうとするえみる。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」18

結果、ふたりまとめて吹き飛ばされてしまいます。
しかし、その隙にオシマイダーには『フラワーシュート』をたたき込み、空中に投げ出されたえみるたちは『ハート・スター』と思しきチェーンで保護します。

向こう見ずではあるものの、まず助けたいという気持ちで動くあたり、えみるもプリキュアの素質はありそうですね。
たとえ、今は偽者でも。

そして『プリキュア・トリニティ・コンサート』でフィニッシュ。
かくしてオシマイダーは浄化され、パップルは退散。

すべてが終わり、プリキュアとの別れを済ませたえみる。
緊張が解けたのか、今になって腰を抜かします。

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」19

自分の行動がいかに危険なものであったか、理解したようです。

それは前回オシマイダーに立ち塞がったルールーも同じ事。
案外、似たもの同士なのかもしれませんね。

ルールーにシンパシーを感じたえみる。
「ルールー、私と一緒にプリキュアになりましょう!」

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」20

「お断りします」
残念!『えルっと!プリキュア』ならず。

そうしていると、はなたち3人も合流。
えみるとルールーがどういう関係なのかと尋ねます。

「お友達なのです!」
「他人です」

【HUGっと!プリキュア】第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」21

やはり、なかなかいいコンビですね。
 
FC2 Blog Ranking
2018/05/13 12:42|TV・CD・本TB:2CM:4
コメント
ルールーが特売の卵をゲットするシーンでロックオンしたシーンは「ターミネーター」みたいでしたね。

次週はルールーがプリキュアやえみると仲良くしていた所をパップルに見られましたが、ルールーは上司に罰を受けるのでしょうか?何か命令されるのでしょうか?
もし変身アイテムを奪えと命令したら、何か細工したりするのでしょうか?

ルールーの正体はアンドロイドでしょうか?実は人間で大人の陰謀で夢を挫折した少女でクライアス社にアンドロイドにされたという展開にならないのでしょうか?

ルールーはどんな職業が似合うと思いますか?
ルビー&トパーズ #-|2018/05/19(土) 12:30 [ 編集 ]
バストが81センチのCカップや85センチのDカップや89センチのFカップのプリキュアはこの先登場しないのでしょうか?
ルビー&トパーズ #-|2018/05/19(土) 12:31 [ 編集 ]
>> ルビー&トパーズ さん
> ルールーが特売の卵をゲットするシーンでロックオンしたシーンは「ターミネーター」みたいでしたね。

やはり、ロボといえば……ということなのでしょうね。

> 次週はルールーがプリキュアやえみると仲良くしていた所をパップルに見られましたが、ルールーは上司に罰を受けるのでしょうか?何か命令されるのでしょうか?
> もし変身アイテムを奪えと命令したら、何か細工したりするのでしょうか?

変身アイテムの秘密を明かそうとしてましたね。
単純にプリキュアの力の正体が知りたいだけかも知れませんが、もしかしたら、プリハートは敵側からも興味深い、まだ明かされていない要素があるのかも知れませんね。

> ルールーの正体はアンドロイドでしょうか?実は人間で大人の陰謀で夢を挫折した少女でクライアス社にアンドロイドにされたという展開にならないのでしょうか?

今のところ100パーセント人工物のような感じですし、個人的にはそうあって欲しいとも思います。
元人間となると、いつ、どこの、そして家族は……と、気になる要素が増えすぎます。

> ルールーはどんな職業が似合うと思いますか?

なんでもこなせる万能選手なので、似合わない職業の方が少なそうな気がします。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/05/27(日) 04:38 [ 編集 ]
>> ルビー&トパーズ さん
> バストが81センチのCカップや85センチのDカップや89センチのFカップのプリキュアはこの先登場しないのでしょうか?

具体的な数字が出てくることは今後も一切ないと思いますが、胸が豊かなプリキュアという意味なら、シリーズが続いていけば、可能性はあると思います。

胸と水着の描写に関しては、一時期……というかかなり長い時期、病的なまでに避けていたのはご存じのとおりですが、近年、それが少しずつ緩くなってきている気がします。
やはり、忌避しすぎても不自然すぎて問題が出ていたのだと思います。

胸の話でいえば、変身前はともかく、プリキュア状態なら、『魔法つかいプリキュア!』勢がなかなかのものを持っていると思います。
もっと過去作を振り返ると『フレッシュプリキュア!』で、やはりこの作品がその後の過剰防衛時代のきっかけになったのかなとも思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/05/27(日) 04:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日!」 
HUGっと!プリキュアの第15話を見ました。 第15話 迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日! はなはビューティーハリーのお手伝いに行かなかえればならないため、ルール―にスーパーで、/特売の卵を買ってきてと頼む。 ルール―がおつかいに行く途中、プリキュアのような格好をしたえみるに出会い、ルールーを危険から守ろうとえみるはおつかいに付いてきてくれるのだった。 人助け...  
MAGI☆の日記 2018/05/13(日) 13:19
HUGっと!プリキュア 第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」 
ルールーちゃんはじめてのおつかい! おばちゃんたちに負けません! タマゴ、ゲットだぜ! えみるちゃんと出会ったルールーちゃん。珍道中に^^; 困ってる人ほっとけないえみるちゃんポンコツかわいい(^^) 彼女がお手伝いすると…手間が何倍にも増えるのだったヽ(;´Д`)ノ キュアエミールを名乗ったえみるちゃん。 プリキュアに首ったけですね~(^^...  
のらりんすけっち 2018/05/13(日) 13:54
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6017-e92b8ced

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.