東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」

エール復活!
そして、ひとつ乗り越えたことで、新アイテム&新技が!

さて本編。

危機は回避したものの、アスパワワを使いすぎたのか、はぐたんはダウン。
体温など、身体的には正常に戻ったものの、目を覚ましてくれません。

自分を責めるはな。
「私、プリキュア、もうできない」とまで言いだします。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」01

「私には何もない」と言い、ほまれやさあやの手を振り払い、力ない笑顔と「ごめんね」の言葉を残して、ビューティーハリーを後にします。

その夜。
ベッドで悶々としているはなのところへ、ママがやってきます。
明らかに様子がおかしいわけですし、心配にもなりますよね……。

「どうして私、何も持ってないんだろう」と問うはなに、ママははなの頭を優しくなでながら答えます。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」02

ママは、はなが生まれたときの話をします。
「はなは笑うだけで、私たちを幸せにしてくれた。今もそう。はなの笑顔はどんな時だって、ママたちに幸せをくれる」

堰を切ったように泣き出すはな。
ママはそんなはなの成長を感じ、「フレフレはな!前を向いて今を頑張れば、きっとステキな未来がやってくる」とエールを送ります。

翌朝。
鏡に向かい「フレフレ私、頑張れ頑張れ」とつぶやき、家を出ます。

すると、そこにはさあやとほまれが。
まず、さあやが前に出ます。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」03

「いつでも頑張り屋さん」
「誰かのために一生懸命になれるところ」
「失敗してもガッツで乗り越えるところ」
「素直で表情がくるくる変わって、見ているだけで元気になれるところ」
「まだまだいっぱいあるよ、私が憧れた、はなのステキなところ。だから、何もないなんて言わないで!」

続いて、ほまれ。
ただ名前を呼び、両手をひろげます。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」04

その胸に飛び込むはな。
ふたりが……3人がそれぞれ、自分らしいやり方ではなを励ましたわけですね。

3人の絆が深まっているころ、ハリーのところではミライパッドに反応が。
集まったみんなは、そこにはぐたんを元気に出来るヒントがあると信じ、ミライパッドの指し示す、のびのびタワーへと向かいます。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」05

そこでは、ひなせくんの吹奏楽部の演奏会が。
ひなせくんの言葉を思い出し、はぐたんを抱きしめるはな。

心音が……心の音が伝わります。
そして、さあやとほまれも寄り添い、それは響き合います。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」06

すると……ついに、はぐたんが目を覚ましました。
みんな大喜びで、はなの目には涙も。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」07

早速、はぐたんのため、ミルクの準備に向かうはな。
その途中、以前出会った大人の人(ジョージ)と、またぶつかってしまいます。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」08

突如、意味深なことを語り出すジョージ。
しかしそのとき、オシマイダーと化したチャラリートが襲来します。

幹部が直接異形化とは……これは、チャラリートとの最終決戦ですね。

人々を守るため、変身しようとするはなですが、やはりまだ不安があるようです。
しかし、ほまれとさあやが背中を押し、3人で変身です。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」09

変身成功!
キュアエールの復活です!

エトワールとアンジュがそれぞれ『ハート・スター』と『ハート・フェザー』を繰り出しますが、さすがは幹部ということか、圧倒的なパワーで両方とも破られてしまいます。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」10

その戦闘の余波で、街が破壊されていきます。
運悪くちょうどそこにいたと思われることりとえみるに、崩壊した建物の瓦礫が襲いかかります。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」11

「大丈夫だよ、私が守るから!」
間一髪、エールが支えることでセーフ!

そして「私は逃げない。私は!プリキュアだから!」と言い放ち、その瓦礫をチャラリートに叩きつけます。
まさに、守るための力がプリキュアの力であり、その心が輝きですね。

「みんなの笑顔が好き……みんなを元気にしたい!」
「フレフレみんな!フレフレ私!」

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」12

ついに、エールの胸の奥からミライクリスタルが!
そして、それは輝きと共に姿を変え、一振りの剣が現れました。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」13

プリキュアに似つかわしくないようで、それでいて似合っているようで……なかなか絶妙な得物ですね。
主人公が『勇気』ではなく『元気』ですが、話を聞いているかぎり本質的には近そうですし、ほかのふたりは『知恵』と『力』なので、トライフォースですよね……つまりこれは、ある意味マスターソードなのでは?

絶大なパワーを持っていたチャラリートも、そのオーラを浴びるだけで怯むほど。
そして、決着をつけるべく、『プリキュアの剣』を携えて跳ぶエール。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」14
(画像クリックで高解像度版表示)

斬撃の直前、オシマイダーと化したチャラリートの中に、元のチャラリートを見るエール。
無理やり身体を捻って攻撃を中断し、背中からぶつかります。

「違う……これは私のなりたいプリキュアじゃない!」

すると、チャラリートが苦しみ始めます。
「いつも中途半端」
「なんにもできない、なんにもなれない」
「なんにも頑張れない」
「オシマイダー!」
「オレには、何の才能もない」
「なんでオレは、何も持ってないんだぁー!」

塞いでいたときのはなと同じようなことを言っています。
やはり、これは成長する上で不可避の、人として普遍的な悩みなのでしょう。

急速にしぼんでいくチャラリート。
エールは剣を捨て、駆け寄ります。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」15

チャラリートを後ろから抱きしめるエール。
「大丈夫だよ。その気持ち、私が抱きしめるから!」

エールはプリキュアの剣に「違うよ。必要なのは剣じゃない」と言います。
すると、プリキュアの剣は再び形を変え……。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」16

3本の『メロディーソード』が誕生しました。
ベースとしては剣でありながら、楽器として生まれ変わった……感じでしょうか。

「これが私の応援。私のなりたいプリキュアだ!」

そして、新アイテムによる新必殺技へ。
「ミライクリスタル!」
「エールタクト!」「アンジュハープ!」「エトワールフルート!」

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」17
(画像クリックで高解像度版表示)

「心のトゲトゲ、飛んでいけー!」
『プリキュア・トリニティ・コンサート』!
「HUGっと!プリキュア、エール・フォー・ユー!」

かくして、チャラリートは浄化され、様子を見ていたパップルとルールーも撤退。
街には平和が戻りました。

はぐたんも元気になったようで、めでたしめでたしですね。

【HUGっと!プリキュア】第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」18

そして、はぐたんが言葉を!
「まーまー!」

はぐたんも成長しているのですね。  
FC2 Blog Ranking
2018/04/15 13:04|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」 
はなちゃんを守るため、アスパワワを使い果たしちゃったはぐたん。 眠ったまま状態に、しょんぼりモードはなちゃん凹みまくり。 プリキュア出来ない発言まで飛び出して重症です。 ここはすみれママンの出番ですね! さすが親、素敵んぐな心のケア(^^) そしてさやほまの友情があったかい。 はなちゃんだいぶ復活♪ のびのびタワーにはぐたんを元気にするヒントあり。 行...  
のらりんすけっち 2018/04/15(日) 14:28
HUGっと!プリキュア 第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」 
HUGっと!プリキュアの第11話を見ました。 第11話 私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード! はなを守るためにアスパワワを使い果たしてしまったはぐたんの元気がなくなってしまう。 「私には…何もない」 「そんなことないよ!」 「そんなことある!私はさあやとほまれとは違うもん!だからプリキュアにもなれなくなっちゃったんだ…っ!きっと…もっとプリキュアにぴった...  
MAGI☆の日記 2018/04/15(日) 15:10
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/6006-a924d724

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.