東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」

やべー回。
何がヤバいって、これがエイプリルフールだからはっちゃけたのか、それともまったく無関係にこれなのか、まったく判断できないのが超ヤバい。

さて本編。

そんなわけ(?)で、ハイキングに来た一行。
ハイキングコースに立ち、早速出発!……というところで、ちょっと待ったコールが。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」01

なぜ止めたかというと、はなの足もとに小石が。
「ふぅ……あと1歩で石につまずいて転んで、坂を転げ落ち、泥まみれになるところだったのです!」

そうやら、とても心配性な子のようですね。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」02

このかわいい子は『愛崎えみる』(CV=田村奈央)。
はなの妹である小鳥のクラスメイト(6年1組)だそうです。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」03

ちょうど同じタイミングで、ことりたちもクラスでハイキングに来ていたのですね。

ハイキングの危険に備え、えみるの鞄はパンパンです。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」04

パラシュート、ハンマー、トランプ、etcetc...
一部、何を想定しているのかよくわからないものもありますが、これだけあれば何かあっても大丈夫ですね!

あと、一般人がいるのに普通に喋るんじゃないハリー。

そして、一行は連れ立ってハイキング。
小川のほとりまでやってきました。

空腹で腹を鳴らしたはなは、ここでおやつタイム!
おやつといえば……やはり、バナナ!

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」05

キュウリじゃねーか!
寝ぼけて入れ間違えたんですね……。

キュウリといえば河童。
ここ、のびのびヶ原には、河童伝説があるようです。

河童の里に連れ去れると河童にされてしまう。
それを聞いて、恐れのあまりパニックを起こしたはな、えみるを小脇に抱えて逃げ出します。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」06

「めちょっく!」
川の飛び石を渡ろうとして失敗し、ズブ濡れに。

気を取り直し、コースを進む一行。
行く手には、小さな石橋が。

石橋といえば、もちろん叩いて渡りますよね?
お約束どおり、持参のハンマーで石橋を叩くえみる。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」07

崩落する石橋。
よく確認すると、「わたるなキケン」の看板が。

ギャグシーンになっていますが、これはお手柄ですよ。
用心深さが役に立ちましたね。

さて、進路が塞がれてしまいました。
しかし、えみるは事前に別ルートも調べていたようで、その安全なルートでハイキングを再開。
やはりこれまでの奇行は、ただ疑い深いだけではなく、本当にみんなの安全を心配してのことだったのですね。

そして一行は、花畑に到着。
みんな大喜びです。

クラスメイトが、赤い花に触れようとしたそのとき、えみるが割って入ります。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」08

花に触るなと言うえみる。
この花はアザミで、トゲがあるから危ないということだったようです。

口うるさくて奇行も目立ちますが、気配りの達人ですね。

さらに進んでいくと、開けた場所に。
そこでははなのクラスメイトの広瀬くん(吹奏楽部)が、ラッパを吹いていました。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」09

みんなで歌いだすなか、えみるは離れて様子見。
はなが声をかけに行くと……。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」10

サルが出現!
タンバリンを持ち去られてしまいます。

追いかけるはなと、それを追うえみる。
確かに、野生の猿は下手に刺激すると危険ですからね……。

そして、やがてふたりは迷子に。
それでも特に動じずにはぐたんのお世話をするはなと、気を揉み続けるえみる。

はなが少し目を離した隙に、はぐたんがピンチ!
花に夢中で、穴に落ちそうになります。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」11

すんでのところで、えみるが抱きかかえてセーフ。
……かと思いきや、勢い余ったはなが追突し、穴に落ちます。
「めちょっくー!」

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」12

幸い、クッションになる落ち葉がたまっていましたが、かなりの高さがあります。
どうしたものでしょうか……。

絶望の淵のえみる。
弱気のスパイラルで、来るべきではなかったとまで言いだします。

しかし、この日が初対面でしたが、ここまでえみるを見てきたはなは、えみるがしょげている本当に理由に思い当たります。
そして、えみるが今日ずっと、みんなのために頑張っていたことを讃えます。

「えみるは、隠れてみんなを守るヒーローなんだね」
プリキュアをしているからこそのセリフですね。

こうして、打ち解けたふたり。
しかし、ここではぐたんがぐずりだしてしまいます。

慌てるはなに、ストップをかけるえみる。
「私たちが慌てると、余計はぐたんが不安になるのです」

そう言って、先ほどは歌わなかった歌を歌い始めます。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」13

これにははぐたんも笑顔。
さらに、声が穴の外まで響き、助けを呼ぶこともできました。

そして、えみるのロープで脱出。
なんだかんだいって、かなり役に立ってますよね、えみるアイテム。
パラシュートは本当になんで入れたのかわかりませんが。

そうしていると、別口ででハイキングに来ていたパップルが、適当な素材でオシマイダーを発注します。
サルのトゲパワワとキュウリから、どうして河童が……。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」14

はぐたんをえみるに預け、事態の解決に向かう3人。
変身し、パップルたちの前に立ちはだかります。

原料となったサルの小競り合いのトゲパワワが弱いのか、今回のオシマイダーはあまり強くありません。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」15

エールが投げ飛ばし、アンジュがトスを上げ、エトワールが叩きつけます。

そして、「河童の弱点は頭のお皿だよ!」のアドバイスを受け、エールの『ハート・フォー・ユー』でフィニッシュ。
かくして、オシマイダーは浄化され、パップルは退散。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」16

一部始終を見ていたえみる。
まさに、隠れて人を助けるヒーローを、自分の目で目撃したわけですね。

そして、ハイキングはゴールに。
そこでは、クラスメイトたちがえみるを待っていてくれました。

誤解を招きそうな行き過ぎた行動や足りない言動で誤解されがちなキャラかと思いきや、なんだかんだで、クラスメイトはえみるのことをちゃんとわかっているようですね。
変な子だとは思われていそうですが、悪く言う子はひとりもいません。

そして、一連の事件でデレたえみる。
「ハイキングは、ハプニングの連続でしたが、ありがとうございました。はな先輩」
「はな先輩に会えて、よかったのです」

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」17

これにははなも感激。
ハグっとします。

そして、小学生組と別れて帰路。
はなが、何か忘れているような……と思っていると、現れたのは

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」18

サル!
サルが、タンバリンを返しに来ました。
似たようなレベルで、何か通じ合ったのかもしれません。

そして、はぐたんの目の先には……。

【HUGっと!プリキュア】第09話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」19

河童だ!
河童は本当にいたんだ!
 
FC2 Blog Ranking
2018/04/01 11:45|TV・CD・本TB:2CM:1
コメント
愛崎えみるちゃんは可愛いですね。この子はプリキュアに変身しないでしょうか?

えみるとことりは今後、プリキュアに覚醒して変身しないでしょうか?赤色と緑色のプリキュアに。
ルビー&トパーズ #-|2018/04/12(木) 08:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第9話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」 
HUGっと!プリキュアの第9話を見ました。 第9話 丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング! みんなで出かけたハイキングでことりのクラスメイトの愛崎えみるに会うのだが、ハイキングは危険だと言われてしまう。 そして、えみるが危険を心配するあまり、次々にハプニングが起きて大変なことになってしまう。 みんなで歌を歌っていたら猿がタンバリンを持って行ってしまい、はぐたんとえ...  
MAGI☆の日記 2018/04/01(日) 12:18
HUGっと!プリキュア 第9話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」 
アバンお当番ははぐたん! あら可愛い~(≧▽≦)о(ж>▽<)y ☆ じょうずにできましたー(^^) ハイキングにやってきたハグプリメンバー。 声をかけてきたJSえみるちゃんは心配性? でもけっこう的を得ていたり。 ハンマーでチェックしたら石橋崩壊^^; マジで渡るの危なかったヽ(;´Д`)ノ はなちゃんタンバリンをお猿さんに取られる^^; 追いかけ...  
のらりんすけっち 2018/04/01(日) 14:39
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5997-162b47e0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.