東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」

ほまれ回。
謎のイケメンの正体とは。

さて本編。

いきなりのハグを披露した少年は『若宮アンリ』(CV=染谷俊之)。
ほまれとは、旧知の仲のようです。

まあ、見ず知らずの男だったら、たとえイケメンでも許されるものではない……多分。

ほまれを迎えに来たというアンリ。
アンリは、ほまれをモスクワに連れて行くつもりです。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」01

ひとまず、ビューティーハリー店内で落ち着いて話を。

このアンリは中学3年で、ほまれのスケート仲間のようです。
さらに、出る大会でことごとくトップを取る才能の持ち主。

そして、アンリは母親が日本人、父親がフランス人のハーフ(最近ではハーフといわずダブルというそうですよ?違和感ありますが)。

そして、急にトーンを変え、本題に入るアンリ。
「ほまれを、ここに縛るのはやめてくれないか」
シニアデビューが目に見えるところまで迫っていて、時間がないというのです。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」02

それだけ言い残し、立ち去るアンリ。
ほまれも、もちろんふたりが自分を縛っているとは思っていませんが、未だジャンプは飛べないまま、時々刻々と時間が流れているという状況は思い知っている様子です。

その夜。
はなはモスクワの場所を調べながら、葛藤します。
「さよならなんて、やだよ。でも……ほまれは、すごくスケートの才能があるんだもんね……」

そして、プリハートに通話機能がついていることを思いだし、ほまれに連絡。
ほまれも、ちょうど練習の休憩中だったようです。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」03

はなは、いつもの元気がなく、たどたどしい感じ。
ほまれも、そこからはなの気持ちを十分にくみ取ったのか、逆に明日遊びに行こうと誘います。
いい感じの友情ですね……。

翌日。
お弁当とシートを持って、ピクニックです。

3人して、互いが互いを思い合っているのを見て、よく似ているというハリー。
「誰かを思って、そのために動く。けど、人のことを優先しすぎとちゃうか?」

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」04

「自分の心に素直になるんが、大事なときもあるで」
イケメンアドバイス!

そんなことを話していると、はぐたんにつかまり立ちの兆候が!
そして……!

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」05

みんなの応援を背に、はぐたんがつかまり立ち!
はぐたんも成長しているのですね。

その後、ほまれが風を感じていると、アンリがやってきます。
アンリはアンリで、ほまれのことも真面目に考えた上で誘っているわけで……難しいですね。

込み入った話をしているとは知らず、不意に近づいたはなが、思わず会話を遮ってしまいます。
「うん、邪魔……したくない。でも、ほまれ、すごく困った顔してるから。そんな顔見たら、ほっとけない」

はなに、何ができるんだと言うアンリ。
考えて、「私、夢、応援するよ」と答えるはな。

それを無責任だと言い放つアンリ。
「頑張れって言わなくても、ほまれは頑張るよ。応援なんて誰にでもできる。その無責任な頑張れが、彼女の重荷になっているんだよ」

たまらず、アンリとはなの間に割って入るほまれ。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」06

エトワール加入回ではハリーがそういう感じのことを言っていましたが、特にほまれに対して、『応援する』はなにとっては大事な部分ですね。

そして、ほまれはアンリの差し出した手を取り……その上で、はなの手も掴みます。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」07

「私、アンリとは一緒に行けない。」
そして、握った手を離さないまま「見てほしいものがあるんだ」と言います。

向かったのは、スケートリンク。
準備運動をしながら、「ジャンプが飛べなくなったショックで、私、頑張れって言われるたびにすごく辛かった」と告白するほまれ。

「確かにアンリと私は、同じ世界に生きているのかもしれない。けど、私に新しい世界を見せてくれたのは、はなとさあやなの」
そして、リンクに飛び出して振り返り、「はな!フレフレして」と言います。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」08

そのひとことで救われたのか、はなの表情に光が戻ります。
そして、渾身の応援で、ほまれを送り出します。

「私は、もう一度、みんなの頑張れを背負って、飛びたい!」
そう言いきり、滑走開始。

それは、見るものを魅了する演技。
キラキラと輝いています。

そして、ほまれの背に、天使の羽が。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」09

前回、さあやの背に現れたのと同じ現象ですね。
さあやがアンジュだから天使の羽というわけではなく、自分の心と向き合い、素直になり、己のポテンシャルを発揮したときに羽が見えるのかもしれません。

そして、いよいよジャンプ!

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」10

しかし、着地は失敗。
それでも、臆することなく、諦めることなく、立ち上がり、即座に再挑戦。

そして……。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」11

ついに、着地成功!
輝木ほまれ、完全復活です!

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」12

はなやさあやはもちろん、ずっと見守ってきた梅橋先生も号泣です。

その余韻を引き裂くように、外でオシマイダーが暴れだします。
パップルが渋滞でイライラしている人々のトゲパワワから発注したのです。

ここで、犠牲者として安易にアンリを利用しなかったのは、なかなかいいですね。
こういうとき、大抵はゲストキャラに白羽の矢が立ちがち。

現場に急行した3人は、変身して対処に当たります。

プリキュアの戦闘データはパップルにも渡っているようで、少し優位なオシマイダー。
しかし、それでも一方的とまではいかず、押し合いに。

押し切れないオシマイダーに「私に無駄な時間は許されないのよ」と悪態をつくパップル。
それが、エトワールの逆鱗に触れた!

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」13

「人生に……無駄な時間なんかない!」

「仲間と過ごす時間が、とても愛おしい」
エールとアンジュの力を借り、エトワールが宙に舞います。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」14
(画像クリックで高解像度版表示)

「友達と一緒に学校に行ける時間が好き」
「かわいい赤ちゃんの温もりを感じる時間が好き」
「ふたりと一緒に過ごす時間が、私の心を輝かすんだ!」

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」15

そのエトワールの心から、2つめのミライクリスタルが出現!

新たなミライクリスタルの出現は、心の成長の証。
エトワールは『ハート・スター』で、オシマイダーの動きを完全に封じます。

そして、フィニッシュはエールの『ハート・フォー・ユー』。
かくして、オシマイダーは浄化され、パップルは撤退となりました。

そして、夕刻。
「負けたよ」と言うアンリ。
「さっきのほまれのスケート、素晴らしかった。昔の無駄のない、正確なスケートも好きだったけど、今のほまれの、気持ち溢れる縁起も悪くない。」

まさに、新しい世界を見たことによる成長。
スケートができない時間ではありましたが、それは決して無駄な時間ではなかったのです。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」16

今回、何度も差し出されたアンリの手ですが、やっと、本当の意味で繋がれました。
めでたしめでたしですね。

しかし、これでは終わらず。
もぐもぐに引っ張られ、はなはひとりに。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」17

「応援って誰でもできる」という言葉が、胸に引っ掛かっている様子。
弱気になりかけるも、なんとか持ち直すはな。

そして、またもぐもぐに引っ張られ、知らない男性『ジョージ』(CV=森田順平)と出会います。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」18

きれいな本を持ち、掴み所のない言葉を紡ぐこの男性は、一体何者なのでしょうか。

そして、今回はここでも終わらず。
翌日、学校にて。

【HUGっと!プリキュア】第08話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」19

アンリが転入です。
スポーツ特進クラスの3年生だそうです。
既に大人気ですね……。

さらに、ほまれがプリキュアだということに気付いている様子。
まあ、あのジャンプを見て、気付いたのでしょうね。  
FC2 Blog Ranking
2018/03/25 12:49|TV・CD・本TB:2CM:2
コメント
本を落とした大人の男性は敵のボスでしょうか?敵勢力と何か関係があるのでしょうか?パップルとシーカレは昔は良い人だったのでしょうか?
ルビー&トパーズ #-|2018/03/30(金) 07:59 [ 編集 ]
>> ルビー&トパーズ さん
> 本を落とした大人の男性は敵のボスでしょうか?敵勢力と何か関係があるのでしょうか?

あの登場は、敵にせよ味方にせよ、胡散臭い重鎮のそれですよね。
シリーズの傾向から考えると、やはり前者……つまり敵の要人と考えられます。

> パップルとシーカレは昔は良い人だったのでしょうか?

その可能性も否定できませんが、そこに触れるかどうかも含め、よくも悪くも読めないところがあります。
華乃音 #D4atu1bQ|2018/04/08(日) 07:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HUGっと!プリキュア 第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」 
HUGっと!プリキュアの第8話を見ました。 第8話 ほまれ脱退!?スケート王子が急接近! 突然現れたフィギュアスケーターの若宮アンリはほまれがスケート選手として復活するためには、モスクワで練習するべきだとモスクワに連れて行こうとする。 フィギュアスケーターになるほまれの夢を応援したいものの、離れ離れになるのははなもさあやも寂しくなるのだった。 「ほんま3人ともよう似て...  
MAGI☆の日記 2018/03/25(日) 13:04
HUGっと!プリキュア 第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」 
ロシアからほまれちゃんをお持ち帰りしに来たアンリくん。 ハグプリガールズの絆の深さにあきらめ… …と思ったら、スポーツ特進クラスに編入してきますた^^; まさかの準レギュラー? ほまれちゃん=キュアエトワールにも気づいた模様。 さすが同じ釜の飯を食ってきただけのことはありますね。 はな&さあやの応援がほまれちゃんの力の源! ケガのあと飛べずにいたジャンプ...  
のらりんすけっち 2018/03/25(日) 14:41
トラックバックURLはこちら
https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/tb.php/5993-80677ff6

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.